明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

さて飼い主は大晦日から出かけました と言ってもご近所です
除夜の鐘をつきにお出かけです

260101 (5)
わーけっこう人がいっぱいだぁ!
列に並びましょ

260101 (7)
並んでると 12時になりましたぁ\(^o^)/
境内でお正月を迎えました

女の子達がキャーキャー あけおめって叫んでます
祝いの 和太鼓なんかもあって とってもにぎやかです

260101 (1)
おみくじ引いてる人も沢山で だれか大吉だったみたいです
受験生達もおみくじ引いてます 
いゃーん 小吉って聞こえてきました 大丈夫 大丈夫 わいわいと 盛り上がってます

で 並んでいて 除夜の鐘 終了しちゃいました。。。
あと少しというところで 108つ終わっちゃったみたいです あらっ残念
でも そんなのには めげませんよ~♪

奥へ進んで 梵天さんが祭られていて お接待の方々がいました
お参りして お神酒を頂いて とんど焼きの火にあたって暖を取って
次へお参り
そこでは おそばのお接待があって 一杯頂いて
破魔矢を買って 帰りました
寒かったけど 行って良かったぁ(*^。^*)

朝 ゆっくりめに起きて お雑煮を作って お餅を二つ食べました
すまし仕立てで作りました 関西は丸餅なんですよ
関東圏は角餅なんですってね
ぺったんしたお餅を入れて ああっお正月♡
昼からは ショッピングモールへ行って見ようかな

皆さま 皆様の鳥ちゃん 今年も元気で過ごせますよーに
プーちゃんも 元気に年越しできて良かったね
今年も元気に過ごせますよーに

鳥友の輪がひろがって とっても嬉しいね

260101-2.jpg

今日も元気で 飼い主に噛みついてるプーちゃん
こんなプーちゃんですが 今年もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年♪

新年 明けましておめでとうございます♪(^O^)/
本年も昨年同様から..より一層のお付き合いを頂けます様...
宜しくお願い致します。(*^_^*)

私も元旦の今朝は..初日の出から..氏神様への初詣にも行ってきました♪(^_^)
そして..私と息子は..そのまま帰ってきたのですが...
嫁と娘は..初売りと千本引きの抽選に出かけて帰ってきません~^o^;アハハッ

なので私は既に..酔っ払いになりかけてます~^w^;ウヒッ

おめでとうございます!!

境内での年越しでしたか。それもまた良しですよね。
穏やかな元日ですね。こちらは気温も14℃まで上がるそうで、いつも午後に初詣に行く私にはありがたいです。これから日光浴を兼ねて幸と一緒に近くの神社に行ってこようと思います。人出は多いと思いますが、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもお買いものを楽しんでくださいね(^^)
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

金魚菩薩(かずぱぱ)様

こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします
初日の出 いいですね
海から見えるのが一番好きです いかだ釣りから見たのが綺麗でしたね
初売りと千本引き これは楽しみですからね ふふっ帰ってきませんよ
戦利品 何かな 何かな 楽しみですね
酔っ払い お正月ですからね 食べては寝て 飲んでは寝て くり返し
目出たいな (*^。^*)
金魚じゃなくて マグロの出来上がり!

まゆ様

穏やかなお正月ですね
幸君も連れて行ってもらえちゃうんですね いいなぁ
一緒に初詣 素敵です♡ 日光浴でぬくぬくですね
はいっ 昼からは ショッピングモールへ行きました
ケンタッキーの福袋を買って ミスドへ行ってドーナツを引きかえました
ポンデリングマンゴー ポンデリングマスカットを今回はチョイスしました
家でコーヒーのおともです 美味しく頂きました
あと 靴下の福袋♡ 福袋好きの飼い主ですから お正月楽しみなんです

こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします  

No title

あけましておめでとうございます~!
今年も仲よくしてくださいね♡
プーちゃん、友達の「輪」くわえてポーズ決まってるね~♪

私も12時前に近所の神社にお参りに行きました
長い人生で真夜中の参拝は初めてです
お神酒をふるまってるんですね^^
全国のトリさんの健康をお祈りして
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ふ~みんまま 様

真夜中の参拝 初めてでしたか
私も初めてなんですよ 除夜の鐘に並んだのも初めて
前の人は一時間半まえから並んだそうです
ちょっと 寒くて 無理かも。。。
ライトアップされていて 真夜中なのに明々してました
ご接待の人とお話したところ 一時ごろまで接待して
かたずけて家に帰るのは4時頃だそうです
ご苦労様です

暖かくなったら 宮参りですね♡ きゃー楽しみですね
思い出すわぁ
孫力は最大ですから もう メロメロになっちやいますね
健やかに育ちますように
ひよこちゃんも 早く回復しますように
皆さまの健康 鳥さんの健康をお祈りして
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます!ブログ内での付き合いではありますが、今年もよろしくお願いします♪

カウントダウン前は、若者がけっこうワイワイして、年越し!って感じがしますよね!

そんなあたしはずっとしごとでしたが、やっと休みが来たので、「何しようかなー♡」と考え中ですヽ( ´3`)ノ

これからも可愛いプーちゃん、楽しみにしています!

No title

明けましておめでとうございます。
アロハ、マウイ&コナちゃん共々
今年もよろしくお願いします(^^)

他の方のリコメ読ませていただいたらケンタッキーの福袋を買ったと書いてありましたが、何が入っていたのでしょう⁇
私も昨日ケンタの福袋持ってる人を見かけてすご〜く気になったんですよ〜(笑)

そうそう、関東は角餅ですよ〜(^^)

てんぼー 様

連続勤務 お疲れさまでした
やーっと お休みですね
まったり もふもふ インコちゃんとゆっくりされてるのでしょうか
そうなんですよ 境内で新年だったので 若者女子がキャーキャー言ってました
アベックでおみくじ引いてる人も多くて おっ青春!て 感じでしたよ
てんちゃんの 尾羽も生えそろったかな?
こちらこそ お姫様てんちゃんと ユニーク フェルちゃん 期待してまーす
今年もよろしくお願いいたします

アロハヘブン様

ミスドに続き ケンタッキーも買いましたよ
これは 元旦発売でーす
2千円で チキン2ピース×5枚の引換券 クーポン券 
カーネルおじさんの バスタオル フェイスタオルです
赤い福袋 目立ちますよね 今回初めて買いました
これも2ピースごとに引き換えられるので ちょっとずつ食べられます
洋服系福袋は残念って言う場合もあるけど
食品系福袋は いつもの商品プラスグッズなので はずれはありませんよぉ\(^o^)/

今年もよろしくお願いいたしまーす

No title

あけましておめでとうございます!

初詣行くと、新年を迎えたーって気持ちが盛り上がりますよね。
うちにいてもなかなかお正月気分が味わえないこの頃ですもの。
私なんて、家族でぼーっとテレビ見てたら、いつの間にか
「あら、新年だわ」って感じでしたよ~。

プーちゃんのポーズ、素敵i-189
鳥友の輪のイメージがばっちり伝わってきますね。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、今年もよろしくお願いしま~すi-179

りっこ 様

今日はおばあちゃん家に行って お寺詣り
これで 三寺回りました
お寺ばっかりですね 神社も行かなくっちゃね
プーちゃんはお留守番で今帰宅したら お帰りピピピッ!と喜んで
放鳥して遊びました
イモムシ君にさといも君 もう めっちゃアイドルですね♡
近くだったら 抱っこしに行くのになぁ
マメちゃん 甘えん坊さんで可愛い 
今年もますますマメちゃんズの魅力を発信 楽しみにしてまーす

今年もよろしくお願いいたしまーす(^-^)

プーちゃん今年も宜しくね❤︎

あけましておめでとうございます

元旦にとても悲しいお知らせがあり、新年のご挨拶遅くなってしまいました

今年もプーちゃんとぴーちゃん&ぴよちゃんさんが元気でありますように…
心から願っています

今年もボンちゃん共々よろしくお願いします

あけましておめでとうございます

年越し、かなり賑わってますね!私は布団の中で「ゆく年くる年」見てました。
関西のお雑煮食べてみたいです!
角餅も焼いて入れる所と焼かずに入れる所があるみたいですね。
実家は焼かずに入れてました。

プーちゃんが今年も元気に過ごせますように♪

スイートピー 様

プーちゃん元気ですよ
今日は出掛けていて 帰宅が10時を回り
プーちゃんは 寂しかったようです
粟穂を入れ物ごと ぶん投げてあって 食べてないし
餌箱のごはんを蒔き散らして 水入れにもいれてありました
出すと 物凄く尾羽をぷりぷりと振って喜んで 甘えん坊さんになってます
もう12時なんですけど 相手してあげています
もう少ししたら 寝かせてあげようと思います
カプリちゃん突然でしたね 
突然は起こるんです うちの子もそうでした もう5年も前ですけどね
今日は神社に行ったので 健康祈願してきましたよ
今年も元気に過ごせますよーに
こちらこそ 今年もよろしくお願いします(^-^)

ありがとうございました

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、コメント本当にありがとうございました。
いつも、『ぴーちゃん&ぴよちゃん』のお名前は拝見していたので、あんな風にコメントを頂けて、本当に嬉しかったです(^-^)

プーちゃんも、ご病気と闘ってがんばってる強い子なのかな?
写真、とてもかわいいですね(≧∇≦)思わず笑顔になってしまいました。

また、こちらにも遊びに来させて下さいね。

プーちゃん、カプリの分もがんばって長生きしてね。

ミスティ様

今日は出掛けていて お昼はバイキングだったので 食べ過ぎました
お正月は家にいても 食べ過ぎますね
今日は神社にも行ったので 健康祈願してきましたよ\(^o^)/
黄太郎ちゃん 今年は新しい言葉をしゃべりそうなんですね
楽しみですね
そうなんですよ 関西はね 丸餅なんですよ
うちは すまし仕立てで焼かずに作ります
お正月前にぺったんした餅がありましたし 美味しく頂きました

今年もよろしくお願いしまーす(^-^)
 

Capri 様

まあ 辛い時なのに コメント下さって有難う
私はね ずーっと セキセイインコばっかり飼ってきたんですよ
小学3年生の時からセキセイがいました
繁殖もして大きい小屋で外飼いでした
手乗りの子も育てていたので その中では 出会いも別れもありましたね
送り出すと 寂しすぎるので お迎えしてしまって
今はプーちゃんがいます
鳥との生活は本当に楽しいので 来てくれて有難うって思いますよ
虹の橋では うちの子と楽しくやってるかもしれませんね

No title

あけましておめでとうございます!

長いお正月休みもあっという間にあと1日となり、だんだんと憂鬱になってきましたが、ぴーちゃん&ぴよちゃん様は充実したお正月だったようですね。
うちも、来客があったりバーゲンへでかけたり・・・とワサワサしていましたら、生活リズムが狂ってしまったのか、コザクラの体重が減ってしまっていました><

本当に、家に誰かがいないとどうもごはんを余り食べていないようで、
うちも身体が小さいので体重のちょっとした増減で一喜一憂の毎日です。心配しすぎもいけないのでしょうが・・・。
獣医さんからは、もう少し太ってもいいけど今のままでも特に心配ないですよ、と言われていますがやはり万が一の時の保険として、充分な体重がほしいところですよね。

プーちゃん、元気に遊びまわっているようですね!!
輪っかくわえて、楽しそうに笑ってるように見えますよ!
元気にお正月を迎えられて本当によかったv-238

今年はプーちゃんにとって、元気に遊んでモリモリ食べて時にはガブリンチョしてもデストロイヤーでもいいから、何事もない年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

再びありがとうございました

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、たくさんの経験から出たであろうお言葉や、そして温かいコメントも、本当にありがとうございました。

カプリがわたしたちを選んで来てくれたって言ってくださり、
また泣いてしまいました。心のどこかで、(私たちの所に来なければ…)なんて思っていたものですから…

もしよろしければリンクを張らせて下さい。
プーちゃんにもすぐに会いに来られるように・・・

また、いろいろ教えてくださいね。
プーちゃんの記事も楽しみにしています♪

みーたん 様

明けましておめでとうございます
体重 減っちゃいましたか やっぱり いつもと違いますものね
みーたん 様家のコザちゃんも 小柄なんですね
だいたい 男の子は小柄なんですよ 大きい子は女の子みたいです
プーちゃんは たぶん女の子なんだけどなぁ
病気続きだったし お迎え時も57gだったから その位までは増やしたいですね
ペレットもたべるので 栄養価の高いのを注文して ぼちぼちとあげて行こうと思ってます
ペレットはまた記事にアップしますね
元気ですよ~♪ ガブリもしますし 頭突きもね♡

今年もよろしくお願いいたしまーす (^-^)

Capri 様

まあ リンク張って下さるの (^-^)
こちらでも張らせてもらいまーす もうお友達ですものね
虹の橋にいる子供たち カプリちゃんよろしくね 
プーちゃんも 甘えん坊さんなんですよ
寂しかったら ガブするし 頭突き攻撃や 乱暴するけど
そこが おちゃめで 可愛い所♡ 指に噛まれ跡がいっぱいだけど
愛情 愛情っと
カプリちゃんの あれも 忘れないでね♡の甘えん坊さんの愛情ですよ
皆で 覚えていてあげましょうね
今年もよろしくお願いいたします 

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる