押し迫ってきました

今年も後わずかですね
押し迫ってきました 買い物に行っても お正月用品がずらーっとです
人の動きもあわただしくて 年末年末っと
お掃除も そこそこに 今日は朝からお餅つき♡

251229 (4)
大根餅にきなこ餅 あんころ餅とお腹がいっぱい
今日は二升を二回ついて 明日は二升を五回つきます
ああ 体重増えそう


プーちゃん 今日はとても体調が良くて 活発です
体重も増えてます
外遊びも出来ますよ~♪
おもてなしのお譲様ですよ プーちゃん
今日はくり抜きの技は出しませんね
やっぱり 倍返しのお兄さんが良かったかなぁ

251228 (2)

おもちゃで遊びます
これは 二つ目です 一つ目はもう破壊しちゃったね
251228 (25)

あらっ プーちゃん そこは 狭いんじゃない?

251228 (34)
緑のところは ヘチマです
プーちゃん ヘチマ好きみたいで カミカミして遊びます
はずして ケージにも入れてあげてます

251228 (36)
ボール部分は 見ててあげないと 頭をグイグイ突っ込んでしまうので
ちょっと危ないです


皆さま 今年もあと少しになりました
良いお年をお迎えくださーい

 
皆さまの応援に感謝です

251228 (8)

ありがとっ♡ (プーちゃん) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっかりご無沙汰しておりました

プーちゃん大変でしたね。
今はだいぶ落ち着いている様子で、何よりです。

小さな身体でたくさん頑張っているんですね。

我が家のらいも、反抗期真っ盛りでかなり痛い思いしております。

プーちゃん、病気に負けないで頑張ってね!!

No title

押し迫ってきましたねー
ご近所でしめ飾りやお餅の支度をする風景が
見られて、日本のお正月がやってくるなーと
なんだか嬉しくなりました。
今年はお友達にしてくださってありがとうございました。
おかげ様で楽しい一年になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
プーちゃんはこのまま元気で過ごせますように。
楽しいお正月をお迎えくださいね!

No title

公園でお餅つきですか?美味しそう〜(*゚▽゚*)
かじるオモチャ楽しそうですね。殺風景な黄太郎の部屋、来年はもうちょっと楽しくしてあげようかな〜と考え中です!

プーちゃんも黄太郎もお互い家庭で過ごす初のお正月ですね!
元気に迎えられそうで良かったです。
良いお年を〜!来年もよろしくお願いします!

プーちゃん頑張ったねぇ❤︎

こんにちは^ - ^
お餅つきのお餅って美味しいですよね〜♪
私はきな粉が好きです❤︎

プーちゃんのおもちゃボンちゃんも持ってるよ
でもねっそのまんまの大きさだと怖いから、バラバラにしてるんだ〜(-。-;
プーちゃんは意外と度胸あるよね〜☆

プーちゃん
お迎えしてから本当に色んな事ありましたね
でもその度にぴーちゃん&ぴよちゃんさんが、プーちゃんに一番あった選択をして…プーちゃんに寄り添って…プーちゃんもそれに答えようと必死に頑張った

だってまだ一歳だもん

これからたのしい事たくさんあるもんね〜!!

甲状腺腫…うまく付き合っていけばきっと長く生きられる!!
私はそう信じています☆

目力タップリ!!!
プーちゃんぴーちゃん&ぴよちゃんさん本当に良く頑張りましたね〜!!
寒い年越しお鼻が弱いプーちゃんとボンちゃんしっかり保温で年越しましょうね❤︎

かめっぽ様

わーっ おひさしぶりです
ふうらいぼうちゃんも元気でなにより♡
プーちゃんも ガブガブですよ
でもコザクラの愛情表現なので 我慢してます
プーちゃんは 
お迎えの時から不安定なので 甲状腺が良くなったら落ち着くかな

来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませ(^-^)

ふ~みんまま 様

ほんとに 押し迫ってきました
お天気も良く段取り良く 餅つきも終了しました
つきあがったお餅もお雑煮にしましょ
スズちゃんの寝餅の様に 真っ白な美味しそうなお餅が出来ました
こちらこそ 有難うございます
来年もよろしく お願いいたします
良いお年をお迎えくださいませ(^-^)

ミスティ様

つきたて餅 たらふく食べてしまいました
もうすでに 餅太りかも
セキセイちゃんも おもちゃで遊ぶので 
なにかお気に入りが見つかるといいですね
こちらこそ 来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さいませ(^-^)

スイートピー様

お餅 きなこがお好きですか?
二日間餅つきでしたが 今日はあんこと大根が人気でした
今日は小さい子も沢山いたので きなこも全部たいらげて
幼稚園前の子もぺったんして 楽しそうでした

プーちゃんね 最近ビビリになってきてるんですよ
見なれないものが置いてあると ケージから出てきて帰っちゃいます
マスクの箱を置いてたら びっくりしてぶーんと飛んでましたし
きっと大人になると 怖がりになるのかも

ボンちゃんの キャリーにも緑のヘチマ入ってましたよね
これ 結構固いけど カミカミして遊んでます

プーちゃん今日も良い感じですよ
出せっ!とガンガンやって 小さな入れ物をひっくり返していたずらしてます
ペレットを砕いて入れてあげていて 食べやすい様です
体重もちょっと増えてるし 良い感じ♡
一病息災だからね ボンちゃんと一緒に頑張ろーね♡

来年もよろしくお願いいたしまーす
良いお年をお迎え下さいませ(^-^)


No title

今年も残すところあと1日ですね〜
1年があっという間です。
プーちゃんも元気に新しい年を迎えられそうで本当に良かったです。
いろいろな事があった1年でしたね〜
終わり良ければすべて良し…ということで…
来年はさらに良い年になりますよ〜(^^)v

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
良いお年をお迎えくださいね。

No title

つきたてのおもちは美味しいですよね(#^.^#)
プーちゃん、元気でよかったです♪♪
遊び方が豪快で羨ましい(〃∇〃)
よいお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いします。

アロハヘブン様

前の子は入院したまま年越しだったので
プーちゃんは 良い感じです
ガブッとされる率が高まって 痛いのですが それも元気の証拠です
バキバキとおもちゃも破壊していますよ
今日も元気なプーちゃんです♡
こちらこそ 来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さいませ(^-^)



美味しそう~♪^o^

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんばんは~♪^o^ノ

石臼に杵での餅つき♪..最近ではあまり見かけなくなりましたよねぇ~
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん家では..今も石臼でついてるんですね♪(b^-゚)
やっぱ!お餅は..石臼と杵でついた方が..粘りが良いですし..美味しいですよね♪(*^^*)

そして今年も残すところ..あと1日になっちゃいましたねぇ。
あぁ~また1つ年を取っちゃうぅ~>o<;
明日はちょっと若返りの!^^ 毛染めでもしようかな?^□^;アハハッ

そしてそして...
今年は..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんとお友達になれて...
楽しい時間を過ごすことができ..有難うございました♪(*^_^*)
また来年も変わりなく..より一層のお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します♪

ではでは...プーちゃんに..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんご家族も...
良いお年をお迎え下さいませ~♪^O^/

tenten 様

二日間あったので もうすでに餅太りです
あんこ大人の男性にも人気でした
つきたて なかなか食べられませんからね
もうお正月気分です
プーちゃん良い感じですよ
ふふっ豪快というか 乱暴というか コザって感じです
たぶん レディなんですけどね
こちらこそ 来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さいませ(^-^)
プーちゃんを通して お友達の輪がひろがって とっても嬉しいです 

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

二日間 餅つきでしたぁ
えーっと 自治会開催なんですよ
で 用品なんかは レンタルしましたぁ
杵はアクリル製でけっこう重くて よろよろしたり
ベテランさんの助っ人に来てもらって 無事終了しました
おっ 若返って年越しですか いいですねぇ
年越ししたら 産卵シーズンかな
厄落としして 良い子が生まれますよーに
でも ぱぱしゃんとこのは どの子も可愛いからなぁ
白美人ちゃんもいるしね
こちらこそ お付き合い有難うございます
関西人のりのり エ○仙人話なーんちゃって 楽しませてもらいました
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さいませ(^-^)

No title

こんばんは!
わぁ!杵つきのお餅なんて、美味しそうですね!
搗きたてはやわらかくてよくのびて、いくらでも食べられそうですねv-290
我が家ではもっぱら餅つき機です。美味しいですが、ヒキが少ないような??

仕事帰りの電車で(仕事中もこっそり)、ぴーちゃん&ぴよちゃん様のブログを拝見するのが楽しみでした。うちにも本当にかわいくてやんちゃ盛りなコザクラがいるのですが、それに勝るとも劣らずなかわいい仔がいるな・・・、と。なんてまんまるで人懐っこいおめめをしているのかしら、と。

それが先日急に体調が悪くなったと更新されたのが本当にショックでなんとかがんばってほしくて、恥ずかしさを通り越し初めてコメントさせていただいたのです。

そして今、こんなに元気になったプーちゃんの姿を見せてくれて、ありがたい思いでいます。
語弊があるかもしれませんが、病鳥の看護についてもとても勉強になりました。
小鳥が元気でいてくれるのは、そのまま飼い主の幸福感につながりますよね。それがプーちゃんのように、何かしら病気を抱えている仔であればなおさらだと思います。
手のひらにすっぽりと収まる小さな命ですが、わたし達に幸せを運んでくれる黄色や緑の、本当に大きな存在だと思います。

来年は病気なんかぶっ飛ばしたプーちゃんの、元気いっぱいでお茶目な姿がUPされるのを楽しみにしております。

プーちゃん、ぴーちゃん&ぴよちゃん様、皆様、そして皆様の愛鳥さんも、よいお年をお迎えくださいませ。

また遊びにこさせてくださいね。

No title

こんばんは。やっとコメントしに来られました~。

プーちゃん、調子を崩して元気になって、また調子を崩しても
落ち着いてきてて…
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの献身的なお世話で、
病気を抱えながらも、とっても幸せなお顔ですごしてますよね、
プーちゃんは。
飼い主さんに愛されて、守られてる、そんな安心感が、
プーちゃんの生命力を支えてるんだなって、ブログを見ながら
感じています。

来年もプーちゃんが健やかに過ごせますように…
よい年末をお過ごしくださいね!

みーたん 様

餅つき機ですか あれって きれいに出来上がりますよね
で 機械から取るのが ちょっと怖い

二日間 ぺったん しましたよ~♪
外なので すぐ餅が冷えちゃって 餅切りと餅丸めを手早くしないと 
まんまるの すべすべにならなくって すぐに皮が貼ってしまいましたよ
丸めながら 食べながら 餅腹っ! もうすでに 正月太りになってます
いゃー大丈夫か? これから ますます太るんでしょうね

プーちゃん 楽しみに会いに来て下さって
こんなに 愛読してもらってたんですか?
キャーッ 嬉しいですね(*^。^*)
プーちゃんからも 有難うを 今朝はご機嫌で プーちゃんプーちゃんと連呼しておりますよぉ
プーちゃんは お迎えしてから 3回も体調崩して そのたび復活しています
病院の先生の言うには
コザクラは神経質で繊細でオカメに引けを取らないぐらいデリケートなんですって
精神面のダメージが大きいのだそうです
そう 見えないんですけどね
けっこう大胆でおまぬけの ずっこけちゃんなんですが
愛が失われたと思ったら 気落ちする様で 心が豊かな鳥さんですね
コザクラはプーちゃんが初めてなので セキセイと比べて随分違うなと
一つ一つ勉強になりますね
プーちゃんを通して 鳥友の輪が広がって とっても 嬉しいです
来年は みーたん様家のコザちゃんのお話もして 盛り上がりましょうね

プーちゃん 応援有難うございます
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さいませ(^-^)

りっこ様

じゅじゅちゃん特集見てますよ
もっともっと じゅじゅちゃんが見たいので
来年もじゅじゅちゃんに 会わせて下さいね 楽しみにしてます
目には見えないけど いつでも たぶん 傍にいますよね
プーちゃん こう見えて けっこうガブ魔なんですよ
昨日も耳たぶをガブリ 首回りに来て 顎に頭突き
そのまま ほっぺたを ガブリと痛いことを いっぱいされてます
頭に乗って 髪の毛を掴んでぶらさがったり
もう されるがまま いたずらされてます
元気なので 許してますよ 姫っ!おいたが過ぎますよ

プーちゃん応援有難うございます
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さいませ (^-^)



よいお年をお迎えくださいませ(^^)

杵と臼でちゃんとおもちをつかれたのですか!!お疲れさまでした(^o^)/。子どもの頃は餅つきは普通に目にする光景だったのですが、今ではめったに見かけないので新鮮な感じがします。それにしても、なぜあの出来立てのおもちはあんなにおいしいのでしょうね(^^)。いくらでも食べられそうです。

プーちゃんも元気に遊んでいる様子に安心しています。ナチュラルハンガーも新しくしてもらってよかったね(^^)v。うちも買ってあるのですが、今ある破壊系のおもちゃが用済みになったら進呈する予定です。
今年はプーちゃんの調子が悪くなって心配しましたが、無事に年越しができてよかったです(*^^*)。鳥種は違えど幸も似たような1年だったので、今日を迎えられて嬉しく思います。昨日まで仕事だったので、今日からはふたりでイチャイチャベッタリで過ごします(*≧∀≦*)。ちなみにお年玉は「かじりま専科」です。

今年1年、ブログを通して交流していただきありがとうございました(*´∇`*)。また来年も楽しみにしています。よいお年を~ヽ(・∀・)ノ

まゆ様

美味しかったですよ~
二日間あって 計二升を7回つきました\(^o^)/
つき手が沢山いたので ぺったんぺったん 上手くいきました
出来て食べて 出来て食べて 餅腹になっちゃいました
途中外人さんも飛び入りして ほのぼの楽しいものになりました
幸くんも体調崩し プーちゃんもで ほんと似たような一年でしたね
でも 無事年越し出来ますね
プーちゃん今日も元気で 噛まれまくりです 痛い嬉しい♡です
このおもちゃ 遊びますよ 破壊が早くて 三個目が必要になりそうです
いちゃいちゃべったりで 仕事の疲れを癒して下さいね
こちらこそ いつもプーちゃん励まし有難うございます
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さいませ(^-^)

よいお年を☆

プーちゃん、元気になってよかったですね。

杵つきのお餅もおいしそう。

お互い、一病息災でがんばっていきましょうね。
来年もよろしくお願いします。(^^)/

ゆうママ 様

餅つきすると もうお正月になったみたいですよ
初めての試みで わいわいと やりましたが 
何事も無く無事終了して良かったです
プロパンガスを使って もち米を蒸すので 消防署の方々も来たり
いろいろと準備もあったり 当日足りないものがあったりでしたが
楽しかったです

プーちゃん いい感じで年越しです
まだ 動悸がするので 気よ付けてみてます
飛ぶと辛くなるので ダメよって言っても 
やっぱり元気になったつもりで ぶーんと飛んでしまいますね
それで どきどきして じーっとしてます
最近 やたらと噛みついてきて 指が傷だらけです
まあ しかたないですけど コザですので
ほんと 一病息災ですよね
ペローシスちゃんも インコライフ楽しんでいて彼女もいるし♡
病気の子を抱えると大変だけど 可愛さもひとしお(*^。^*)

こちらこそ 来年もよろしくお願いいたしまーす
良いお年をお迎え下さいませ



プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる