体重計とにらめっこ

プーちゃん 元気にはしているのですが
体重が安定しません
45gになって 喜んだら 42g。。。
体重計とにらめっこです
42gはちょっとね心配だよ プーちゃん
薬が効きすぎるのかと 50mlに溶かしてます

元気なので 大きな声で鳴いたり 油断してると ぶ~んと飛んでしまいます
すると どきどき 動悸がして あまり良さそうではありません
そういう時は じーっとしてます
薬の副作用にも 動悸があるし
おとなしくしていてね

ケージの中でも 動悸がしてる時もあります
ちょっと心配になりますね

ケージの上で遊んでます
お風呂を見つけて 覗いてます

251223 (2)

お水入ってないよ
頭突きしてます

251223 (105)

暖かーくして 少し水を入れてあげました
でも 入りませんでしたよ
まぁ その方がいいけどね

早く太って 元気にな~れ
初詣行ったら お願いしてこようかなぁ

さっき計ったら 44gでした♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃん❤︎

こんばんは♪

プーちゃん お水浴びしたくないのかな?
もうずいぶんしていないですか?
体粉だらけでしょう〜 ボンちゃんも粉だらけっ

プーちゃん体力に自信がないのかな…
45gになったら又足までお風呂に浸かってバシャバシャ出来るといいね♪
初詣……もうすぐですね!!
プーちゃんのこともお願いするからね❤︎

No title

こんばんは。
プーちゃん、体重が上下しているのですね。
お薬で症状が抑えられて効果が上がってる部分と、反面その副作用があったりとでなかなかしっくりいくのは難しいものですね。
動悸が出たりするとびっくりしてしまいますよね・・・。
プーちゃんが元気そうに遊んでいる姿で救われますが・・・。
どうか1日でも早くプーちゃんのしんどいのが取れますように!
そして体重も元に戻りますように。

スイートピー 様

頭突きゴンゴンするので 入りたいのかなぁ?と思ったのですけどね
用意してあげたら 入りません
敷いてる 新聞紙で遊んでました
結構プーちゃん 入りそうで入らないんですよ
容器に止まるだけで 今日はいいわって下りちゃったり
ボンちゃんみたいに 大好きって訳ではなさそうですよ
薬水に頭を突っ込んだ時は 用意してあげると入ります
決心がいるのかしら?
元気なのですが 体力が無いのかな
しばらくは おとなしく遊んで欲しいのですけどね
ぶ~んと飛びたがるんですよ
カキカキも嫌がって おとなしくしてません
太らないとね ガリ子じゃね

クリスマスですねv-351
ケーキ買うけど 切れてるショートケーキです
クリスマスぽくないけど サイズが丁度いいし
丸型ケーキは 上手く切れないんですよ 

みーたん 様

お薬は代謝が良くなるので 太ってる子は痩せるのですが
プーちゃん もともと痩せてたので これ以上は痩せないでほしいです
薬水はお利口に飲んでるので 効き目はあると思うのですが
副作用もあるので 心臓ドキドキしてることがあります
ぶーんと飛んじゃった後も ドキドキしてます
おとなしく 遊んでくれるといいのですけど
ふいに ぶーんとやっちゃいます
上手にUターンして戻って来るので 良い子なんですけどね
初詣に行ったら お願いしてこようと思ってます
ふっくら ぷっくり インコってとても 可愛いので
そこまで いかなくても 標準体重 目指せプーちゃんですねv-351

こんにちは♪(^-^)

♪Merry Christmas♪

プーちゃんの体重...安定してくれないんですかぁ...@。@
大人しくしてて!..って言っても...
人の子供の様に聞いてくれないですもんねぇ..^。^;
どうしたもんだか?
でも..元気そうに遊んでくれてるから...
プーちゃん本人?本鳥?^^; は元気なつもりなんでしょうね。^_^;
早く体重も安定して..甲状腺の症状も落ち着いてくれると良いのにねぇ。

金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

メリークリスマス
息子しゃんは 彼女と クリスマスを過ごしてるのでしょうか?
うちは 別に変ったことも無くて ショートケーキ買って食べたぐらいかな
もう 丸ケーキは食べきれないですし
プーちゃん 元気で動けるようになってきたので 飛びたがるんですよ
こういうのって 子供もそうですよね
高熱出してたのに 下がってきたら 遊びたい
でも ガリガリなので もう少しって所です
元気なつもりなので 捕まえたら はなせー!と噛みついて来ますよv-410

サンタさん、体重ください!

プーちゃんの体重がアップしてほしいので、思わずタイトルでお願いをつぶやいてみましたv-480。今日は45gになってるといいなぁ。ご飯はしっかり食べてくれてますか?元気に遊んでいるので、やっぱりお薬の影響でしょうかね。初詣の時にはわたしもプーちゃんのことをお願いしてきますv-421

お風呂に頭突きしているところを見ると、入るよりも戦いたかったのですねv-290。さすがファイターですが、動悸が心配なので戦いもほどほどでね~

それでは今日のクリスマスをプーちゃんとご家族で楽しくお過ごしくださいv-339


No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、プーちゃん、
メリークリスマス‼v-344

お薬の効果は大きいけど、やっぱり副作用もあるのですね…
プーちゃん、いっぱい飛び回りたいのにね(涙)
体重も安定するといいですね。

まゆ様

今日は 朝一の空腹で44gでした
ちょっとだけ外遊びさせたら 3個もそとうんPしたので 食べてる感じしますv-351
調子悪いと 外うんPの数も少ないですから
朝42gだと 手に乗せると たよりないですが 44gあると しっかり感があります
たった2gなんですが ずいぶん違うなぁと思います
戦うインコですが 指と戦うと 傷がいっぱい出来ちゃいます
あっ 耳は最近ハムハムしないで ちみちみ噛んで来るので痛いですよぉ
クリスマスですね 苺ショートケーキとモンブランのを買いました
クリスマスぽく ないですけど 丸ケーキよりショートの方が好きだし
食べ切れないし 冷蔵庫にも入れにくくって 
年末年始 お天気だといいな
初詣 行かれますか? もちろん幸君も元気に過ごせますよーにですね
今年は幸君も調子を崩した年でしたし 来年はいっぱい いいことあるといいなぁ 

アロハヘブン様

メリークリスマス
アロハヘブン様家は バードツリーですねv-351
リースのおもちゃに インコのツリーv-344
セキセイは肥満でダイエットに苦労したから 正反対です
同じ病気なので薬は一緒ですけど 状態はちょっと違ってます
記録を見ると 減った 戻った 減った 戻ったと繰り返していて
減らすのも 太らすのも 難しいですね
チラージン代謝が良くなるので 脂肪がよく燃えます
プーちゃん カナリーシード食べないので 脂肪餌として
ヒマワリとか麻の実とかあげてます
でも むいて遊んで実は落としてることが多いですね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる