怖い? 眠れない?

プーちゃん 45mlでだまされて お薬水を飲んでます
ガリ子ちゃんに なっちゃったので 24時間明るくして
いつでも食べたり 飲んだり 出来るようにしていました
朝 起こすと 調子が良いと おはようっのピピピッって鳴くのですが
このごろ 鳴きません
う~ん。。。
手に乗せると 軽く感じます
鳥飼いだと この軽く感じるというのが 良く分かると思います
体重計に乗せ無くても 調子の悪さが わかったりします
おかしいな 夜中も ちゃんとうんPしてるし。。。
体重 42g。。。
絶対変 どーして?

プーちゃん どうやら熟睡出来ていなかったようです
眠れてない お昼寝はしているのに

お休みカバーをかけてみました
そうしたら プーちゃんが喜んで ケージの角にしがみつきました
そうして しばらくして 覗いて見たら
目を開けることが出来ないぐらいに 眠っていて 熟睡状態♡

で 朝です
プーちゃんと声かけしたら ピピピッ!と鳴いて起きてきて
体重も43g
やっぱり 眠れていなかったようです しがみついて眠りたかったのね

251220 (15)
眠れないのも ストレスかぁ
プーちゃん ハコベ美味しい?
種部分をハムハムしています

眠れないと言えば 飼い主もです
枕が合わなくなってきました 首こり 肩こりがします
頸椎枕とか 低反発枕とか 安眠枕とか いろいろ ごろごろと家にあります
でも どれも しっくりいかない
新しいのを買ってみました
高いのも合わないので 今回は安物のパイプ枕を買ってみました
中身を減らすと低くなるので 調節しています

プーちゃん ケージの外で遊んでます
その時に 携帯が鳴りました
はいはい もしもし
すると プーちゃんが 警戒音みたいに 何度も鳴きました そうして うろうろ

251220 (22)

何度も鳴いて うろうろしても 電話で話は続いてます
プーちゃんが するするとタオルをくわえて下りて行きます

251220 (27)
まだ 電話中です

251220 (26)

するする
251220 (28)

あらっ 帰っちゃうの

251220 (29)

プーちゃんが 帰ってしまいました(^^ゞ

通話終わりで 携帯を切り プーちゃん♡と呼んでみました
出てきません 手を入れてみても 出てきません
えーっ 怖かったの?
掌で包んで しばらく抱っこして なでなでしてあげました
そんなに 怖かったの?

電話 怖かったのかなぁと思っていたら ひょっとして?
ストラップにふくろうを付けています 目玉がぎょろっとしています

035.jpg

ひょっとして 携帯電話じゃなくて ふくろうのストラップが怖かったの?
ああ それなら 警戒音みたいに鳴くのも 分かるわぁ
うん たぶん ふくろうだね
取り外しておいた方がいいかな また怖くなっちゃうね


プーちゃん 遊んでます
ハートのビーズ
251220 (34)


皆のハートも届いてるね♡

251220 (31)

寝る前は 44gで1g増加です
今晩もカバーかけて ぐっすりお休み プーちゃん♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴぴ♪

こんばんは^ - ^

プーちゃんもぴぴぴなのぉ〜??
ボンちゃんもおはよ〜♪ とだだいまはぴぴぴだよ❤︎
やっぱ兄弟姉妹だね〜^ - ^

しかも最近朝仕事の日は6時に起きるんですけど、外真っ暗でボンちゃんはぴぴぴも言わず30分位してからぴぴぴと言います♪

プーちゃん…お眠さんだったんだ〜❤︎
プーちゃんタオルスルスル好きだよね〜♪ハートのビーズもねっ♪

うん!!いいおメメさんしてるよ❤︎
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもプーちゃんの事が頭にあって睡眠が浅いのかも
プーちゃ〜んお薬のんでイイコだよ^ - ^

こんばんは。
プーちゃん、暗くしてねんねこしたかったのですね😊気付くのが早いのはさすがです!きっと調子がよくなってきているのでしょうね。
治療の方向もわかったし体重も増えてきて、ぴーちゃん&ぴよちゃん様も熟睡できるのではないでしょうか。
はこべのブーケ、素敵ですね!こんなに寒いのに青々して新鮮そのものな感じがします。私も先日横丁さんから来たはこべの種を蒔いてみたのですが…まだ沈黙状態です💦
プーちゃん、びっくりおめめのふくろうさんが怖かったのですね!
鳥かごから出てこないなんて、可哀想というか可愛いというか💖
もう怖くないよ〜どこかに飛んでったよ〜!
お薬しっかり飲んで、元気に遊べるようになろうね!

睡眠の質が大事!

カバーしてケージに張り付くスタイルがそんなにも熟睡できるなんて…。人間からしたら不思議でしかたないのですが(^^;。でもこれがプーちゃんスタイルなんですね。体重が増えてくれてよかったです♪ヽ(´▽`)/
ふくろうさんはまだ怖いかもしれませんが、ふくろうさんは「不苦労」さんだから、体調がよくなったら少しずつ仲良くなってくださいね(ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのケータイはいろいろ貼ってあって賑やかですね(^^))。

私も枕選びは苦労してます。今は低反発枕にしていますが、毎朝、それほど目覚めはすっきりしてはいません。問題は枕じゃなくてマットレスかなとも思って、「トゥルースリーパー」を使ってみたいと思っているところです。
睡眠の質が大事ということは今回プーちゃんが教えてくれましたからね(^^)

今日もかなり寒そうです。温かくしてお過ごしくださいね( *・ω・)ノ

こんにちは♪(^-^)

プーちゃん♪...睡眠不足が影響してたんやね。
やっぱ!人でも同じだけど...睡眠時間が短かったり...
不規則な生活になると...やつれたりするもんねぇ。(^_-)b
体重も戻ってきてるようで..ホッとしました。(*^。^*)ホッ

枕・・・私も合うのを探すために...沢山買いました。^^;
合いそうな枕を買っても...数日後には...
やっぱり合わない感じになってきたりして...
未だにシックリ合う枕には出会えてません。^。^;
なので...日替わりみたいな感じで...持ってる枕を変えてたりします。^^;

No title

睡眠ってホント大事ですよねー!
質の良い睡眠を取らないと、横になってるだけでも
休息になるとか言われたのは昔の話なんですってねー
プーちゃんも人間と同じで睡眠不足でしんどかったんですね
薬水もちゃんと飲んでるし、また元気に遊んでるしひと安心♡
小さいから少しの変化で体に影響を与えるから心配ですけど
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの手厚い看病で安心ですね♡

No title

プーちゃん明るいとよく眠れなかったんですね〜
私も電気付けっぱなしは寝た気がしないのでそれと同じ⁇
でも原因がわかって良かったですね。

鳥さんて目を怖がるって言いますよね。
ストラップのフクロウも目が怖かったのかなぁ〜

いっぱい食べて遊んで元気いっぱいのプーちゃんでいてね〜♡

スイートピー 様

ボンちゃんと いろんなことがお揃いですね♡
ピピピッって鳴くと すごく可愛いです
ボンちゃんの体内時計が正確で 早かったら 30分してから鳴くのかな
そう すごく眠かったみたいです
お昼寝はいっぱいしてるのに よく眠れなかったみたいです
枕。。。なかなか合わないので 困っちゃいます
もともと 肩こりで冬になると特に冷えから来るのか 肩がかっちかちになります
首まで こってきたので たぶん枕だと思います
初めは いいかなぁと思うのですけど 馴染んで来ないので
いろいろと買ってしまい 枕がごろごろしています

お薬水 のんでますよ~♪

みーたん 様

鳥の看護の基本では 24時間明るくして 
いつでも食べたり飲んだり出来るようにすると書いてあるので そうしていたのですけど
明るいのも ストレスだったみたいです
カバーしたら 喜んでましたから しがみついて眠りたかったみたいです
あっ ハコベね すごく繁殖してます もう青々としていて
11月が暖かかったから?と思ったのですけど
まだ 芽が出てきていて これからも 大きくなりそうな感じです
花も種も出来てます 春のハコベが美味しそうなのですが
今 生えているのも 春ハコベの様な成長具合なんですよ
スズメが食べに来るかなとも思ったのですけど 今のところ来てませんね
冬の特に雨の日は スズメがエサを探しに来るのですけど
ハコベ 忘れたころに 芽が出るかもしれませんよ 
寒くても 水はあげといて下さいね
ふくろう。。。
そうとう怖かったのか すごい警戒音で鳴いてました
鳴いても 相手が逃げないので 
プーちゃんが帰っちゃったのだと思います
プーちゃんにも 怖いものがあるんですね たぶん ぎょろっとした目でしょうね
ケージから出てきませんでしたよ
お薬水は 飲んでますよ~♪

まゆ様

止まり木に止まって寝る方が 断然 楽だと思うのですが
嘴をケージにかけて 足でしがみついて 熟睡してます
何が良いのでしょうね 挟まっている感覚かなぁ
ふくろうのストラップ 母が作っていて 色違いでいっぱいあるんですよ
厚紙なので ぺったんこなんですが 目がぎょろっとしていて怖いのかな
でもね 母が押絵でふくろうの作品をいろいろ作って
壁とかに 飾ってあるから きっとそれも怖いかなぁ
高い所にあるから プーちゃんまだ知らなかったりして
プーちゃんの ケージの上の高い所に ふくろう4羽もいるんですよ

枕 低反発ですか
そう いろいろ買ってはみるのですが なかなか しっくりといきません
マットレスですけど 新しいのを買ったら 酔っちゃったんですよ
ふあふあ すぎたのかな
しばらく耐えたら 慣れましたけど
私には ちょっと固めがよさそうです
枕はまだ漂流中ですけどね
お薬飲んで お利口にしています♡

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

あっ枕日替わりですか?
いいかなぁと思ったら 合わなくなってきて 前のを引っ張り出して使ってみたり
枕がごろごろしてます
なかなか しっくりいきませんね
すごくお値段高い枕もあるけど 今回は 安いのを買ってます
江戸時代なーんて 木の枕だったから そんなのに比べたら
断然寝やすいはずなんですけどね
睡眠不足。。。
朝起きたら クマが出来ていて まっ黒 なんてこともありました
どっひゃーと鏡見て びっくり(@_@;)でしたよ

ふ~みんまま 様

ヒヨコちゃんも しばらく睡眠不足になると思いますよ
泣いたら 起きて様子見て 抱っこしたり
ミニヒヨコちゃんと一緒に お昼寝しないともちませんから 眠すぎて
母乳が良く出るようにと 餅をよく食べさせられましたよ
年始に食べるから 丁度いいですよね
最近のおばあちゃんは 孫育てに とーっても皆さん忙しそうです
でも それも楽しですね

アロハヘブン 様

実は ふくろうの手作り品がプーちゃんの部屋に 4羽もいるんですよ
もちろん目がぎょろっとしてます
プーちゃんのケージから 高い所に飾ってあるので 気がついてないのかも
分かったら 怖がるのかな?
ストラップはぶらぶらしてるから 動くし よけい怖かった?
ビーツ ビーツ!と 大きい声で鳴いて 帰りました
呼んでも 全く出て来ないんです
あんなに ケージから出るって おでこを ぎゅうぎゅうしてすり抜けようとしてたのに
嫌です プーは出ませんって
初め携帯が怖いのかな?とも思ったのですけど
自宅電話使っていても そんなこと無かったし
やっぱり ふくろうでしょうね
マウイちゃん達にも 怖いもの あるのかな?
薬水飲んでお利口にしてます♡

No title

睡眠不足が解消されてぐっすり眠れたら
元気になりますね♪♪
ビーズで遊んでるの見てよかった~と安心(#^.^#)
電話の音、うちもよく怖がって飛んでしまう事あります…^^;

tenten様

カバー掛けると 喜ぶんですよ
いつもの場所に しがみついて
カバー掛けていても 下りてきて ご飯は食べてる様です
元気なんですけど 体重がなかなか増えなくて 
毎日 体重計とにらめっこです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる