いや~ん ごめんね

プーちゃん 朝よりも 元気に見えます
ご飯も食べに来てます
ボレイ粉をちょくちょく食べに来てるので どうしてかな?とは思いますが
体重増えますように
でもね お薬は飲ませてないんですよ 前回と一緒 
飲ませようとすると 弱る感じ。。。 
副作用が有るから 何かあったら 飲ませない様にとは言われてるけど
ふぅー プーちゃん 難しいよ

251127 (16)

こんなふうに 入口に爪をかけるのですけど
注意して閉めるようにしてるのに ちょっと 挟んでしまいました
何ともなかったですけど 痛い!ってビギャーって鳴かれちゃった

いや~ん ごめんねプーちゃん
体調悪いのに 見たつもりだったのに ごめーん
 
今日は遅めに 寝かしました
ジョリジョリ言ってます 

夕方からは 鳴いたりして 動きは良くなってきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃん…

こんばんは
朝電車の中から記事読んで、どうしたものかと考えていまた

昨日は寒かったしプーちゃん間違いなく病院へ行ったストレスはありますよね
鳴いたり動きも良くなってジョリジョリ…って事は朝よりは良い状態かな?

保温強化で安静にして下さいね
まだ換羽中だから体重は通常の5%減る事もあるそうですから…
食べていればいいですね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはいつも発見が早いから大丈夫だと思います

レントゲン撮ると少し分かるかもですね
プーちゃんの場合調子が良い時でないと返って良くないと思います

実はボンちゃんも近いうちレントゲン考えているんです

あしたもっと良くなっていて欲しいです
又お祈りします

No title

こんばんは。
少しずつ調子が戻ってきているとのこと、ほっと胸をなでおろしています。
ごはんも食べているのなら、まだ安心というか・・・。
長引く換羽や不安定な気候などの影響なのでしょうか。
ですが、根本の原因がわからずではぴーちゃん&ぴよちゃん様もご心配でしょうね。対策も考えられませんものね・・・。
詳しく検査できればいいのですが・・・。
こんな時に関西にも鳥の専門医がいてくれれば・・と思ってしまいます。
今はただ、プーちゃんが明日、あさってと日一日また元気になっていってくれることを願っています。
今夜はまた一段と冷えるようです。
プーちゃんも、ぴーちゃん&ぴよちゃん様もどうかあたたかくしてお休みしてくださいね。

こんにちは♪(^-^)

今日はまた一段と寒いですねぇ~*。*
山辺では雪になるかも?って言ってましたよ!☃

プーちゃん♪..ご飯もちゃんと食べれてるようですし...
体調も良くなって..体重も増えますように!(^_^)!!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも...
風邪ひかない様に暖かくしてお過し下さいね♪(b^-゜)

No title

(>o<) アタタタ お指ちゃん挟んじゃいましたかーイテテ
でも具合が良くなってきてるみたいでちょっと安心しました。
ほんと、スイートピーさんがおっしゃってるように
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは発見が早いから
早く良くなると思います!
二人ともがんばって!

お薬は断固拒否!?

元気そうとのことでほっとしています(´∇`)。プーちゃんはほんとにお薬に敏感なんですね。飲んでほしいけど無理強いはできないし、今はやっぱりネクトンでがんばるしかないかなぁ…。病院の先生とも相談されるといいかもしれませんね。
足のアクシデント、分かる気がします^^;。ケージに張り付いているときは気を付けて扉の開閉しています。大したことなくてよかったです。

コメントし忘れていましたが、金魚ちゃんはその後いかがですか?元気になっていますように。

スイートピー様

朝方は元気にしていて おもちゃとも戦っていたのですけど
次第に 元気が無くなってきてるので
プーちゃんは 留守番で 病院へ相談に行ってこようと思います
先代セキセイはメス 卵詰まりで レントゲン
オスはバリウムも飲んだんですよ 

みーたん 様

朝方は元気そうにしていたのですけど 
なんとなく元気が無くなってきたので
プーちゃんは 留守番で病院へ行ってこようと思います

金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

なんとなく元気が無いので
プーちゃんはお留守番させて 病院へ行ってこようと思います

ふ~みんまま 様

朝は元気そうだったんですけど また元気無い感じになってきて
連れて行けないので 負担大きいし
お留守番させて 病院へ行ってこようと思います

まゆ様

朝は元気そうだったんですけど おもちゃと戦うし
でも なんとなく元気が無くなってきてて ご飯も食べてないので
プーちゃん 留守番で 病院へ行ってこようと思います

No title

プーちゃん、大丈夫ですか?

本当に、心配ですね。

うちも、薬で元気がなくなること、経験しているので、
不安なお気持ち、よくわかります。

腫瘍の子は、脱水になっても、薬を飲みたがらないので、
薬とは別に、水素水や、プロポリス水を飲ませてます。
もう2年がんばってます。

原因が、わかって、最善の治療が受けられますように。
回復をお祈りしています!

ゆうママ 様

プーちゃんは負担が大きいので お留守番させて 午後診に行ってきました
お薬で何かあったら プーちゃんを連れて来ないで 相談でいいですって事になってましたので
それで 別のお薬をもらってきて 夜からあげています
飲んでいるようです
詳しくは 明日に記事アップしようと思います
急変はしていないので 大丈夫そうです
たびたび 応援有難うございます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる