心臓の病気?

今日のプーちゃん 元気が有りません
鳴かないし おもちゃとも戦いません
おかしいな?
体重計ると 42g 
昨日より減っちゃってるよ!
う~ん どうしたものか

お薬やめて ネクトン水にしてあげると ごくごく飲みに来ました
お薬が嫌で 飲まないで脱水してるのか
お薬の副作用か 分からないところです

ネクトン水のんで ジョリジョリして寝てます

昨日はご飯も食べてる風だったし 薬水も嫌々ちょびっと飲んでる風だったんですけどね
今日は休診日で また相談ってことになるかな

251127 (17)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん 昨日から具合悪かったんですね・・

そちらはコチラより寒いようですね
電車バスを使っての通院は小さいプーちゃんのことを
考えると心配ですね(T_T)
私も何度か電車で通院したことありますけど、人は多いし
冬は寒さ対策が大変ですからストレスもかかりますよね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも風邪ひかないように気をつけて
くださいね

No title

プーちゃん!大丈夫ですか??
心配です(>_<)
元気になりますように!!

元気になるよう祈ってます!!

昨日の記事とあわせてたった今読みました。びっくりすると同時に心配しています。低気圧が近づくと具合が悪くなる鳥さんもいるそうなので、一昨日の雨やそのあとの寒さが影響してしまったのかなと思ったりしています。3㌘も減ってしまって心配なので好物だけでも食べてほしいです。幸と一緒に応援してます(・д・)ノ

ふ~みんまま 様

う~ん。。。なんか元気無いんですよ
心臓の薬やめて ヨード剤だけにしても なんとなく元気無くて
通院して 薬もらうと 元気無くなるプーちゃんなので 難しいです
菌は居ないので なんだろう?

tenten 様

なぜか通院して 薬を飲ませると 元気が無くなるんです
薬水が嫌で 脱水になるのかな 分からなくて
菌がいれば この病気ですってなるのですけど 前回の時は 分からないって言われたし
プーちゃんって 難しい
羽もハラハラ抜けてきてるし だるそうにしてます

まゆ様

だるそうにしていて 羽繕いばっかりしています
あと 爪噛みして 指を噛んで傷にならないといいですけど
羽もハラハラと落としているし
うとうと 寝てばっかりです
通院して 薬をもらうと 弱るのくり返しで プーちゃん難しいです
薬水を嫌って脱水するのか 良く分かりませんし ゼーゼーは相変わらずなんですよ

No title

プーちゃん
どうしちゃったんですかね 泣

早く元気になってね!!

こんにちは。

プーちゃん..また少し体調を崩してる感じなんですねぇ..心配ですぅ...+。+;
心臓が悪い疑いもあるとのことですけど...
心臓にも問題がないといいのになぁ。
寒暖差も大きかったりするから..そんな影響もあったりするのかなぁ?
一時的なもので...また直ぐに元気なプーちゃんに戻りますように!
お大事にですぅ。

そして...金魚ちゃんも調子を崩してるとのことですけど...
その後...回復してきてますか?
あまり動かなくなるだけなら..ウチでもあるけど...
水温はあれども..体感的に寒さを感じてるだけだと思ったりもするし...
けど..尾鰭に膨らみがあって鬱血してる状態もあるとのことですし...
状態を見てみないことには何とも言い難いところもあるけど..念のために!
少し薄めの0.4%塩水浴でもさせた方が良いかも?ですね。
金魚ちゃんも..症状が悪化することなく...
無事に回復しますようにお祈りしております。

No title

最近は楽しそうに遊んでいる写真を見て安心していましたが、また心配ですね(;_;)
具合悪い時に限って休診日だと翌日までが長く感じますよね・・・。

目に見える何かだと治療もはっきりしそうですが、わからないのが一番怖いです・・・またすぐに遊びだしますように。

てんぼー様

やっぱり 生まれつきというのがあるのかも
今 粟穂を食べに来てるので そんなに重篤には見えてません
てんちゃんは どうかしら?

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

生まれつき 変形があるので う~ん 内臓系統も問題ありなのかな
今 ご飯を食べに来てるので 重篤と言う感じには見えません
薬が効きすぎた? 薬水を飲まずに 脱水した?
プーちゃんは 難しいなぁ

金魚ですけど 塩入れてます
それで 泳いで 餌も食べてます 普通になりました
ヒーターはカバーをつけてみましたら どじょうが 乗っかっています
暖かいのでしょうね
外気温がかなり下がりましたね
舟も冬支度できますね
変な感じに 暖かかったですから 
こうなると カメも冬眠に入るかな 

ミスティ 様

病院行って 薬飲ますと 弱る そんなことを繰り返してますけど
今回もそうですね
薬飲まずに脱水してるのか 効きすぎるのか 合わないのか 
分からないんですよ~
今は 薬抜きで とにかく体重増やさないと 痩せがますます痩せですから
黄太郎ちゃんみたいに 効き目が分かって 良くなると行った甲斐もあるのですけどね

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる