寒かったけど 病院へ

朝から雨模様で急激に寒くなりました
今日はちょっとバタバタとしました ふぅ~

朝 水槽を見ると 黒い金魚さんが 横倒しになって沈んでました
えーっ どうして?
水質が悪くなってたの?
急いで水替えして 様子を見て なんとか斜めぐらいで復活しました
それで よーく見ると 尻ひれあたりが ぽっこり膨らんでいて ちょっと赤くなってます
ピューッと走って よく水槽にぶつかってます ポンプの吸い込み口にもゴンゴンしてるし
ぶつけたのかな?
それともヒーターでの火傷かな?
オートヒーターなのでカバー無しなんですけど これかな?
良く分からないけど 夕方には泳いでました
でも ほんとに ぺったりと横になって沈んでましたよ びっくり

251210 (39)
それからすぐに ガス警報機の取り換えの人が来たりして 朝はバタバタしました

で プーちゃん 元気に遊んでたのですが
うぐっ!と喉を詰めた様なしぐさをして ちょっと弱りました
呼吸のゼーゼー音もするし 甲状腺が悪くなったのかと病院へ行くことにしました

ドギーマンのレンジでチンしてほっかほかをチンして
カバンの底に入れて キャリーを入れてと
プーちゃん めっちゃ嫌がります
キャリーに入ると 嫌な所へ連れて行かれるものね
251210 (1)
外気温が低いので カバンの中も冷えちゃったみたいで心配しました
交通機関利用なので 外で待ってたりして 冷えるんですよ
車だといいのですけど

病院へ着くと 鳥さんの患者さんは3羽で すいてました 
セキセイさんが ピョローって鳴くと 鞄の中のプーもビィーって鳴いて ちょっとほっとしました
順番が回ってきて 触診

45gで 痩せてるんだそうです
そのう検査 フン検査は問題なく
その後に ドキドキ動悸が激しくて 太れない 動悸がする 喉の循環が悪いなどで
心臓の方が悪いんじゃないかということになり
強心剤 強肝剤 胃薬 ビタミン剤などが処方されました
今回は 飲み水に入れるタイプで ビタミンBを入れて ちょっと甘めにしてあるそうです

帰宅して 肩に乗ったら下りてくれません
怖かったのかなプーちゃん
機嫌直してね
しばらくしてから ケージに戻して 休ませてから 
ちょっと遊びました

もう 嫌な所へ連れてったなぁ!
251127 (86)
だって プーちゃんが 急に弱って びっくりしたんだもん
でも 心臓かぁ ときどき うぐってなってたのは 心臓が悪かったのかな

強心剤は ほんの少しから初めて 様子を見ています
副作用もあるので 調子が悪くなるようだと 服用中止になります

午後診だったので 寒かったです
通院グッズももう少し 工夫がいりそうです

今回の薬水は 抗生剤無しなので あれっ変な味とごくごくは飲まないけど
ちょびっと飲みました

様子を見て8時ごろに寝かせました
いつものプーちゃんなので ご心配なく♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、大丈夫⁇
心臓が悪いかも…なんて、本当に心配しちゃった(゚o゚;;

いろいろ忙しい1日でしたね。
最後の1行、いつものプーちゃんという言葉に安心したけど
病み上がりなだけに心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アロハヘブン 様

ときどき うっとなるんです
喉にご飯が詰まったのかと思ったのですけど 心臓の発作なのかな?
でも 先生のおっしゃるには 同じような子も薬が良く効いて 動機もおさまってるみたいなんです
病気の時 足の色も悪かったし 骨の変形もあるから 心臓も形が良くなかったりして
CMで走りながら笛を吹くのが流れて それに合わせて ピピッーって今 鳴いてます
もう 暗くして 寝かせてるのですけどね
このCMが流れると 鳥?と思うのか 鳴き合いします
今のところ いつもの プーちゃんです 

寒い中お疲れ様でした

こんばんは

ドキっとしちゃいましたよ…>_<
この寒い中病院 大変でしたね

プーちゃん心臓よくないのかな?
薬が効いてくれますように…

通院対策私もかんがえておきますねっ

テレビに反応してるくらいじゃ問題なさそうですね

こんばんは。
本文読みまして驚いてしまいました。
プーちゃん、心臓が悪いかもしれないなんて。まだ1歳になったばかりのかわいいプーちゃん。
先日大きく体調を崩したのが心臓にも負担になっていたのでしょうか…。
医学的な知識がないので、何も申し上げることもできないのですが、ただただ、お薬がよく効いて発作もなく過ごせるようお祈りいたします。
でも、お写真ではホントいつもの茶目っ気たっぷりなプーちゃんにしか見えず、実際もう元気回復しているとのことで少し安心したのですが。
ぴーちゃん&ぴよちゃん様も心配は尽きませんね。だけどぴーちゃん&ぴよちゃん様の下でならきっと大丈夫!きっと大事に至らないと信じています。
プーちゃん、お薬が飲みやすくてよかったね。
しっかり飲んでいたらしんどくならないからね。
がんばって飲もうね。
冬の通院は本当に温度が心配ですよね。私は小さめの湯たんぽに60℃ほどのお湯を入れてタオルでグルグル巻きにし、保冷バッグに入れて通院していました。ただ、湯たんぽが小さいので帰りまで温度が持たなく、帰りは使い捨てカイロを仕方なく使っていました。
充電式の電気膝掛けがあるようで、それはどんなだろうと思っています。Amazonの評判がイマイチなのでもっと改良されたら使いやすいかもしれませんが…。あまり役立つ情報がなく申し訳ありません…。

スイートピー様

う~ん どうしたものかな?
昨日より ちょっと弱ってる感じなんですよ
で お薬を止めてみてます
冬の通院は保温が難しくて ハラハラします
バスがジャストには来ないし 頻繁に来ないので 
一つのがすと 待ち時間が長いんです

みーたん 様

昨日よりも 弱い感じなので ちょっとお薬は止めてます
どうしたものでしょうね う~ん
そう 夏場はいいのですけど 冬の通院がね 外で待ってる時間や
歩いてる時間が けっこうあって 人間は歩くので暖かいけど
冷えちゃいますし 通院って 病気の時でしょう 
それに 診察して帰るまで 長時間になりますものね

No title

自家用車じゃない場合、気温が本当に心配ですよね。
私も健康診断は車で連れて行って貰えますがいざと言う時はバス利用なので、1回だけバスで行った時は往復のほうが心配でした。
人間が感じるよりもっと寒かったりするのかなと思うと、余計に具合悪くならないか心配しちゃいますよね(>_<)

最後の写真、ちょっと顔がてんちゃんっぽいですww
この表情好きです〜。

色々なお薬、プーちゃんに効き目がありますように!

ミスティ 様

今日はだいぶ外気温が低いですね 寒ーい
バス 行く時はバスの時間を見てから出かけるのですけど
帰りは何時になるか分からないので 今行っちゃったーだと待ち時間が又長いし
一時間も待ち時間になっちゃうと 離れたバス停で降りて うんうん歩いたり
冬は寒いから困るんですよ
車の人は 紙袋にキャリー入れてたりするけど そんなんじゃ徒歩は寒すぎますからね

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる