ばふっとやられたら大変

だいぶ寒くなってきました
ジーンズじゃもう寒いです
裏毛付きか スパッツを中に穿かなくっちゃ

プーちゃんは朝から戦ってます もう自信たっぷりなので 派手に戦います
ベルのついたおもちゃをくわえて 止まり木に叩きつけます
それから 逆さまにぶら下がって ベルを攻撃します
ガッチャン ガッチャン それはもう うるさい音を立てています
この位に しといてあげるっと今日も勝利したようです
もう体力も戻ってきています

床材の掃除の時にはプーちゃんも出ていて 遊んでいます
病み上がりなので うんPのチェックをしてから 捨てます
じーっと見ていると プーちゃん 遊んでるって思うのか ぶーんと飛んできて
そのケージの引き出しの床材に ばふっと着地!
きゃー! プーちゃん。。。
粟穂をたっぷりと食べてるので 殻がいっぱいなんですよ
ばふっとされたら 想像つきますね
粟穂の殻が舞い散ります 顔面にもかぶります
いやん 粟穂だらけだよぉ 
プーちゃん なんだか嬉しそうなんだけど 面白かったの?
どうやら 面白かったみたいで はいっ 三回ぐらいやられました 
困るんだよプーちゃん ちゃんとうんPはチェックしないとね
分かってなさそうです 明日もばぶっとされるかも

251122 (45)

紙切りしてます
だらだら換羽なのですが 先日はドバッと抜けて いつまでなのか 
コザクラの換羽って不思議です もう終わったって思ったのに

251122 (47)

プーちゃん 丸いね♡
それで なんとなく プーちゃんの匂いが 薄いんですよ
ぷんぷんと匂っていたのに 新しい羽になってあまり匂ってきません
それで 背中をふごふごとひつこく匂ってみました
匂い薄いなぁ
プーちゃんが何ひつこくしてるの もぅ!って振り向いて
チミッと目の下の柔らかいところを噛んできました
もちろん甘噛みなのですが チミッと噛まれると 痛いです
ぷくっとちょっと腫れました

251122 (49)

ひつこいからだよー
はいはい 分かりました でもプーちゃん
いい匂いがしてこないね 病み上がりのせいなの?
コザクラ臭が薄いです 換羽が終わったら 染み込んで 匂って来るのかしら

251122 (59)
おちりも匂ってみたけど なんにも匂いません

もうっ お変態だよ!
へへっ ごめんね そのうち匂うよね♡
プーちゃんそれ倍返しのお兄さんだよ だいぶやっちゃったね

251122 (64)
うん この位やっちゃってるよ

体力もバッチリです \(^o^)/

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっかりいつものプーちゃんだぁ♪

おもちゃと戦い、お仕事もしっかりこなしてすごいね~ρ( ^o^)b_♪♪。うんPもいい感じですか?尿酸の色はいかがでしょう?
食べかすを羽ばたきで散らかされたときの哀しさはわかります。でもやっぱり怒れな~い(´▽`;)。掃除すればいいだけのことですからね…。

幸もインコ臭が薄くなってます。変態飼い主が、胸や背中や頭の臭いを思いっきり吸い込んでやっとわかるぐらいです。いつもの換羽では全く匂わなくなるので、今回は軽めなのだなぁと改めて思っています。でも換羽は侮れませんから、これからも注意してクンクンしていきます!( ̄- ̄)ゞ

今回の記事の更新の日付が12月1日になってましたね。いよいよ今年も押しつまってきたなという気がします。でもついこの前、新年になったはずなのにおかしいなあ…。いつからこんなに1年が早く過ぎるようになったのやらという感じです(- -;)

No title

プーちゃん、そんなにしたら倍返しされちゃうよ!!
遊んでる顔が体調悪かった時と比べて何だか明るく見えますね!
♪が飛んでるような、ルンルンしてそうな感じです。

インコのバフって、体重はそんなにないのに意外と威力がありますよね(笑)

No title

あらららら・・・倍返しのお兄さんがバラバラ・・・
すっかり元気になったみたいで嬉しいな~!!
カラが落ちてる床材にバフっとやって舞い散って
慌てるぴーちゃん&ぴよちゃんさんを見るのが
面白かったのカナ?
舞い散るのが面白かったのカナ?
派手にベルと闘ってる音を聞くとなんか嬉しくなりますね♪

こんにちは♪^o^ノ

今日は家の中に居る方が寒い!←(どんな家)^□^;ナハッ
もぅ私はだいぶ前からパッチと言うか?タイツみたいなのを穿いてますぅ~^w^;テヘヘッ

ヤンチャなプーちゃん♪^^
バフっと!3回もやるのは...それはもぅ確信犯ですね!(笑)^▽^;アハハッ
でも目の下をガブるのはぁ~>o<;イタィイタィ!!
元気なのはいいけど...ヤンチャが過ぎると...
仕舞いには...お母ちゃんに怒られるどぉ~^O^/ニャハッ

まゆ様

おもちゃと戦い 紙切りして パフッといたずらして ケージに戻すと 眠ります
ジョリジョリしてすやすや♡
またお昼に出して 遊ばせて 戻すと またお昼寝 すやすや♡
遊ぶ 眠る 遊ぶ 眠る なんだか気持ち良さそうです
うんPの尿酸部分も ほぼ白くなっていて 全快って言ってもいいみたいですv-410
インコ臭 ほんと薄いです ふごふご吸い込んでも かすかに位で 
染み込んで来るのを楽しみに待つ事にします
匂いと換羽の関係も面白いですね 
12月ですね そろそろ街中もイルミネーションでキラキラして クリスマス気分です
といっても 特別に何にもしませんが 
一年って早いですよ あらっこの前 お正月だったのにね
でも 自分の年は数えませんよぉ~♡ 

ミスティ様

プーちゃんって表情があるんですよ
いたずらしたら 笑ってます
得意げな顔や ずっこけを見られちゃった時の顔
インコ好きでない人には みーんな同じに見えちゃうでしょうけど
バフッてされたら 殻まみれですよ キャーとか言うので
面白がって またやってきます 注意しないと 頭からかぶっちゃいます
粟穂は大好きなので 常に入れてあげています
大きいので 半分に切ってあげてます
黄太郎ちゃんも 大好きですね

ふ~みんまま 様

倍返しのお兄さんも終わって 春のドラマも楽しみです
好みのドラマがあるといいなぁ
粟穂をたんまり食べてるので 殻が山もり
そこへ プーちゃんが バフッ!
ぶわっと舞い上がります 
今日も やられそうになって さっと捨てました
コザクラはうるさい音を出すインコなんですよ
餌箱ガンガン 扉をガシャンガシャン 
うるさくて嫌だという飼い主さんも多いユニークな鳥さんです
おもちゃとの戦い もう体力が十分なので派手ですよ
ベルも曲がってしまいそうです

金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

家の中の方が寒い うんうん 実家へ帰るとそうです
一戸建ては寒いですからね
ぱっちですか 一枚はくとずいぶん暖かいですものね
最近は男物 ストッキングもあるとか 
でも 網タイツはだめですよぉ その気になっちゃいますよ
いろんなとこをガブられます あっボインちゃんはガブられませんから
谷間に入れてあげます♡
金魚ちゃんは パクパクされても ちっとも痛くないですよね ふふっ

12月…

こんばんは^ - ^

プーちゃんの元気な姿で12月の幕開けうれしいです^ - ^
ガッチャンガッチャンうるさい音をたてている
元気な証拠
幸せ感じますね❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの真似してボンちゃんの匂い嗅いでみました
ん???
言われてればなんとなく薄いような気もするな…
気のせいか…
ん?
嗅ぎすぎましたよ(-。-;

ボンちゃんもぱふっとよくやります(-。-;
あーあーっていつもボンちゃんのせいにする飼い主です~_~;
倍返しお兄さんとプーちゃんのショットおもしろい^ - ^

No title

こんばんは!
プーちゃん、絶好調ですね♪
シードもペレットも粟穂もモリモリ食べてるのでしょうね!
ウンチの尿酸の色も白くなったとのこと、もう全快ですね。
よかったね、プーちゃん!
これからも元気に食べて、思いっきり遊ぶんだよv-91
うちのコザクラも、おもちゃと戦っているときはにぎやかです。
ピギ-ッて叫び声まであげながらガンガンやります^^;
それがおかしくて笑うと、「ん?ナニナニ??」って感じでかごの前にやってきたりします。それで、注目されてるとわかったようで、自分の方に向いてもらいたくて、わざとガンガンするときもあります。
ホントにコザクラってかわいくて見ていて飽きないですよね。

それで、私もとっても興味があったのは、臭いのことです。
今日のこの記事を読んでうちのコザクラを嗅いでみましたら、やはり、うちのも臭いが薄いのです。
母もそのことに気付いて、「今日は臭くないわね」と言っておりました。
換羽と関係があるのですか?
初めて知りました、とても勉強になります!
換羽で羽根が新しいうちは臭いも薄いのでしょうか??
とても興味があります!

餌の殻とか舞いますよね!
凄いわかります!
掃除機をかけても
けっこう早くに散らかります(´・_・`)

プーちゃんすっかり元気になりましたね!
上手にオシャレもして可愛い子ちゃん♥️

うちのてんも
ゆっくり少しずつ回復しています
ご飯も食べてますよー♥️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイートピー 様

ふふっ ボンちゃん臭 ふごふご♡ 
水浴び後は 堪能できたんじゃないでしょうか
ドボンするぐらい 浴びるのが好きなボンちゃんですから
ガッチャンガッチャン激しいですよ
水入れの水もこぼしてます
常に粟穂は入れてるので 殻がいっぱいです
ボンちゃんも ぱふってするんですか
面白いのでしょうか? 殻まみれになりますよね
ボンちゃんも 傷にならずに 年越し出来そうですね 
お洋服も似合ってるし この調子で 外せる時間が長くなっていけばいいですね
 

みーたん 様

もう 激しく戦って うるさくできるぐらい 元気ですよ
そうそう ピギャーッ!って雄たけび上げてる時もありますね
たぶん 勝利したんだと思います
でも 餌箱や水入れと戦うのはやめてほしいですね
餌箱ひっくり返しは ご飯が無くなるし 
水入れの水こぼしは 床がびっしょりだし 困りますよ
でも お留守番の時はおとなしくしてる様子なので たぶんですよ わざと
注目して♡ こっち向いて♡ ガンガンだと思います
物音のうるさい鳥と言われてるので 
大抵のコザはうるさいみたいですよ
そこも 可愛かったりして
初めてのコザですが あいくるしい鳥さんですね
セキセイ オカメとはまた違った魅力です

そうなんですよ あんなにぷんぷん匂っていたのに
換羽とともに 匂いが薄くなってます
体が弱る時期なので 外敵に見つからない様に 薄くなるのかな?
まだ はらはらと数枚抜けてます 
みーたん 様家のコザちゃんも 匂い薄くなってるんですね
不思議ですね

てんぼー様

てんちゃん よかったあ
ご飯も食べれてる様で 心配しましたよ
でも換羽が始まったんですね オカメちゃんの換羽は大変なので
これからも 様子観察ですね
フェルちゃんみたいに 換羽どっさりでも へっちゃらさんだったらいいですけど
オカメちゃんは負担が大きいですから
尾羽 翼の羽根と大きい羽がこれから生えてくるし 
栄養たっぷりのペレットがんばって食べてほしいですね
購入したペレットも食べて お薬も飲めてるので 
だんだん食べる量がふえてくれるといいですね
ころんとしたフォルムがプーチャンスタイルと同じになっちゃいましたが
これはこれで可愛いですよ てんちゃん♡

鍵コメ様

はいっ寒くなってきました
発雪なんてことも 先日あり ほんとうなの?と思ってしまいました
でも12月ですからね
秋が短いと言う感じもしますが 公園ではまだ紅葉も楽しめます
そろそろインフルエンザの季節ですし 気をひきしめて
風邪引かない様にしなくては 万病のもとですからね
応援有難うございます
元気なプーちゃんをアップできて 本当に良かったです


No title

わぁ、プーちゃん、すっかり元気になって、やんちゃな
ザ・コザクラさんになってますねぇ…
あれほどまでに弱ってたプーちゃんがここまで回復するなんて
奇跡みたい。すごいなぁ…
紙をカジカジうれしそうに髪切ってるプーちゃん見てたら、
元気だった頃のじゅじゅを思い出してうるっとしちゃいました。
プーちゃん、これからもいっぱい元気な姿を見せてね~i-260

No title

プーちゃん、ベルのおもちゃとも戦えるようになったんだね〜
本当に元気になってくれました。
体重も順調に増えているみたいだし、
胸のとんがりは目立たなくなったかしら?
コザクラ臭ってどんなにおいなのでしょう?
わが家のマウイとコナちゃんも噂に聞くシロハラ臭がしないんですよね〜
どんな臭いか気になるぅ〜

No title

おはようございます。
こちらでははじめまして(^^)

プーちゃん、かわいいですね(#^.^#)
紙も上手に切りとって♪
うちはこまごまちぎってます(笑)
いつも不思議に思うんですが
コザクラちゃんってどうして紙を体に挿すんでしょう(〃∇〃)
オシャレさんですよね♪♪

殻の上ではうちもやられます(笑)
掃除が大変ですよね(^▽^;)

りっこ 様

はいっ もう元気いっぱい 暴れてます
入院できない 強制給餌無理 ご飯食べない 薬拒否 もう危篤でしたから
ガブされても 喜んじゃってます
じゅじゅちゃんも いっぱい奇跡を起こしてくれたと思いますよ
ママの愛に答えて 頑張ってましたものね
虹の橋では 思いっきり ぶんぶん飛びまわってるでしょう
うちの子と合流して一緒に遊んでたらいいなぁ
マメちゃんズも可愛くていいですね 
ほんと 個性があって それぞれに 癒されちゃいますね

アロハヘブン 様

朝起きたら まず戦ってます
ベルを叩きつけるので変形するんじゃないかと思うほどですよ
キューブには ジュルッ♡と挨拶してるし
プーちゃんには どんな風に思えてるのでしょう 面白いですよ
なんとなく ふっくらして見えますし ずっしり感もあります
とんがりはまだちょっと見えますが 触った感もお肉を感じます 
39gからなので とっても順調です
コザクラは臭いのですが 今 あまり匂わなくて 残念なんです
シード食の子とペレット食の子では 匂いが違うらしいのですが
プーちゃん 両方食べますからね
それに ズプリームのフルーツブレンド香りつきなので
ひょっとして ペレット臭+プーちゃん臭かもしれません
案外 アロハヘブン 様家のインコちゃん達と同じ匂いだったりして
ふごふご 変態飼い主があちこちに♡

tenten 様

ようこそいらっしゃいませ

ふふっ 可愛いですか 有難うございます
男の子は こまごまと小さく千切る子が多いんですよ
プーちゃんはたぶん女の子で 長く切れるんです
二羽の愛の巣を作るために 紙を細長く切って 腰にはさんで 
それから ぶーんと飛んで 愛の巣へおもち帰りします
ちゃんと 飛んでも外れない工夫もしていて頭いいなぁと思います
大体の鳥は 嘴に巣材をくわえて巣へ運ぶのですけど
コザは腰に差すので 一回に沢山の巣材が運べちゃうので 合理的です
いろいろと紙切りしても 気にいったのしか腰に差さないので
どのへんが いい悪いの区別してるのか ちょっと?なんですけど
とっても おしゃれさんに見えて 可愛いですよね
オカメちゃんは 女の子でも ちっちゃく千切ってましたね
たぶん こんな事をするのは コザだけかも♡
 
そう ばふっとされたら 掃除が大変なのですけど
プーちゃん 狙ってます
今日もジーッと見られていて さっとかたずけました
たぶん ばふっとする予定だったと思いますよ いや~ん
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる