プーちゃん色に染められて

日曜日に もみじ狩りに行ってきました
六甲山に上がって 森林公園で 心のお洗濯♡

まずは 冬ソナでも でてきた メタセコイヤの並木がお出迎えです

251124 (48)a

入口に入ると もう紅葉が見えてきました
もみじ坂 ずーっと もみじが続いています

251124 (65)a
イロハモミジという種類ですが とっても綺麗

251124 (62)
木漏れ日も差していて 暖かくて 気持ち良かったですよ

251124 (70)

足元も 落ち葉が 可愛らしいですね
251124 (84)

ウサギも飼育されていて 子供たちの人気者ですよ

251124 (151)

公園職員による 散策会に参加して ガイドさんと おしゃべりしながら 歩きました
おしゃべりしながら歩くと 疲れを感じないところが 面白いですし 
知らない発見も 盛りだくさんでした

251124 (141)a
今年は なかなか 気温が下がらなくて 赤くなるのが遅かったそうです
なので 緑の葉や黄色の葉 赤い葉と 三色が楽しめて 凄く良いのだそうですよ

いま真っ盛り 凄い鮮やかな赤 綺麗です
251124 (143)

小道を下っていきますと
251124 (91)
長谷池という池があって 池に映った 逆さもみじも 大変 綺麗でした
記念写真のスポットです
皆さん 背景にして 写してました

251124 (160)
ダンドウツツジも群生していて 美しいです
251124 (75)
近寄って見ると こんな感じです
251124 (11)


まだしばらく 楽しめそうです
お近くの方は お勧めですよ

251124 (36)

おまけ♡
職員さんによる 手造りの サンタクロースとソリ

251124 (122)

材料は森から なんですって 上手ですよね

251124 (125)

プーちゃん ただいまー
お利口にしてたかな?
お山がね プーちゃん色に染まってたよ
プーちゃんの お色だったの?
うん そうだよ
おでこの赤と 体の黄色
とっても 綺麗だったよ~♡

251122 (7)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~♪

こんにちは~♪^o^ノ

わぁ~...紅葉♪...凄く綺麗ぃ~♪(*^o^*)
徳島にも「高の瀬峡」って..紅葉観光スポットがあるんだけど...
もぅ十年以上も行ってないし...行ってみたくなりました。(^_^)
でも...一人で行くのは淋しいし...
奥方が同行を付き合ってくれればの話になりそう~^o^;ナハハッ

プーちゃんの紅葉色も綺麗だよぉ~♪(^O^)/

No title

うわ~~♪♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、本当に写真がお上手~!!
おかげ様で筋肉痛はすっかり取れて、先週の日曜日は
信貴山にトライしてきました!(おおげさ)
紅葉も随分進んでいて、たくさんの人が写真撮影に来て
いましたが、私はヘタクソなので見たままの色が撮れません(涙)
なのでブログに載せることもできないんですよぉ・・・(ToT)
スズのご心配もありがとうございます。
来週あたりもう片方の爪を切りに行く予定なんですが
今からコチラが憂鬱になってます・・・(j_j;)

ホントだ〜♪

こんばんは^ - ^

とーってもとーっても綺麗な写真

心のお洗濯 とっても素敵❤︎
私も写真で心のお洗濯させて頂きました
ありがとうございます〜^ - ^

プーちゃんとボンちゃんって紅葉〜なんだ〜☆
今まで気がつかなかったけど…なかなかす.て.きだね♪♪♪

プーちゃんはイイコにお留守番えらいよ^ - ^

行ってみたい六甲山

六甲山ってこんなふうなんですね。すごく行ってみたくなりましたo(*⌒O⌒)b(三宮駅周辺とポーアイしか行ったことがないもので…)。見事な色合いで、ほんとにプーちゃん色ですね。プーちゃんも行ってみたかったかな?
私も週末にお城下の公園に行きまして葉の色づいた銀杏を見てきました。幸と行くつもりでしたが、幸がお昼寝モードになってしまい、淋しく独りで散策でした^^;。
散策しながら、夏がどんなに猛暑でも、感覚を狂わすことなくちゃんと冬支度として紅葉するんだなぁと感心しました。植物はやっぱりすごいです!!

No title

紅葉、綺麗ですね(^^)
私はまだ今年の紅葉を見に行ってないんですよ〜
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのブログの写真を見て
紅葉狩りに行った気分になって満足しています(^^)v

アロハの保温ヒーターですが、使い心地は最高ですっ‼
20度前後をキープしています(^^)

 金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

是非是非 紅葉見に行ってください
今年は 猛暑の影響で 格別 綺麗なんだそうです
そうですね 金魚さんと一緒に行くわけにはいきませんものね
そんな名所があるのに 10年以上いって無いんですか もったいないですよ
目からも 季節を感じられますよ~
やさし~く 大きい金魚さんだと思って お誘いして おデートしてみて下さいね
こういうところで食べるものは 何でも美味しいです

ふ~みんまま 様

信貴山ですか いいですね 両親もたまに ここに 歩きに行っていた様です
紅葉良かったでしょう 今頃が盛りで ちょうど良い時期ですね
写真ですけどね 腕は良くないけど たーんと いっぱい写すんです
デジカメなので 同じ場所でも いっぱい撮ります
それで いいのが 二三枚あればいいとこですよ
でも やっぱり 実物はもっと 綺麗ですね
スズちゃん 爪切りですか
血管伸びてると 切る時 きっと痛いんです
セキセイも切る時 ビィーって鳴いてました
だいたいは 自宅で切ってましたけど 保定が大変だし 動くので
時間もかかって インコには負担みたいでしたね
病院では 簡単にプチンと切ってくれるので
健康診断を兼ねて 切ってもらってましたけど
爪って伸びるの早いです
スズちゃんの 具合はどうかなぁ?
ブロ友さんの オカメちゃん パニックで尾羽が全て抜けて
具合が良くない様です
この季節の変わり目は換羽と重なっていて 時期が良くないって
病院の先生が言ってました
スズちゃんも 良くなって また外遊びしてくれるといいですね

スイートピー様

実物の方が とっても綺麗なので 
つたない写真ですけど 楽しんでもらえて 嬉しいです
そうなんですよ もみじ 赤や黄色 プーちゃんボンちゃん色なんです
プーちゃんの 生まれ故郷へ行ったら 木にいっぱいコザクラが止まっていて
バードツリーになって 紅葉色かもしれませんね
あっ でも ノーマルちゃんばっかりかも
紅葉色インコ なかなか 可愛いですよね~♪
いい子に お留守番してました 
ボンちゃんは すねちゃうんですね
プーもお出かけするときに ナスカン付けたら 変な顔します 分かってるのかなぁ

まゆ様

三宮から 土日祝日は 森林公園行きのバスが出ています
お昼ぐらいに行って カレーを食べようと思ったら 40分待ちって言われて
食べられずでした カレーうどんは出来ますってことで たぶんご飯が無かったのでしょうね
そこに 三時に ケーキセットを食べに行って シフォンケーキに添えられていた
弓削牧場のヨーグルトが美味しかったです
コーヒーもお味が良くって とってもほっこりしました
二時間ぐらい ぐるぐる歩いて 普段こんなに歩かないので たまにこういうところを
歩くのも 健康に良さそうでした
幸君 おねむでしたか 残念でしたね
丸くなって 寝てる姿 そーっとしておきたいですものね
植物って いいですね 四季折々 綺麗です

アロハヘブン様

ふふっ 実物はもっと綺麗ですよ
つたない写真ですが 満足してもらえて 嬉しいです
アロハちゃん 20度ですか プーは32度です
保温して20度ってことは 保温無しだと もっと寒いですよね
ショップの人に 保温無しでも大丈夫って言われても
いや~ぁ それは 保温しちゃいますね
マンションより一戸建ては寒いです
実家が一戸建てで ふだんマンションの暖かさに慣れてるので
帰ると もうすごく寒く感じます
実際 寒いのですが なんだか日向の外よりも 室温低いです
ぬくぬくの とても快適になって良かったね アロハちゃん♡

すてきな紅葉ですね。
絵葉書みたい。

プーちゃんも、とってもきれい。(^^)
元気になってきて、ほんとによかったです。

ペローシスの子は、元気なのですが、
彼女ができたせいか、発情して、お鼻の下の部分がくすんできています。
今、3か月に1回、専門医を受診し、経過観察をしています。
病院が遠いので、めちゃ大変なのですが、
元気でいてくれればなと思ってます。

きれいな景色にいやされました♪

ゆうママ 様

紅葉 真っ盛りです
近くの小さい児童公園なんかも イチョウとかが黄色くなって きれいです
ペローシスちゃん 彼女ができたんですか
やるぅ~♪
飼い主は心配しちゃうけど 
ちゃんとペローシスちゃんも自分の生活をエンジョイしてるんですね
病院 たしか めちゃめちゃ遠かったですよね
大切にされて インコちゃん達 幸せだぁ♡
おかげさまで プーも元気になって 暴れてます
噛みつくけど 平気平気♡ 元気の証拠です♡

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる