ズババババー

ぐっと寒くなりましたね
飼い主は喉が弱いです 冷たい風を吸いこんだら 風邪ひきます
特に朝一 自転車なんか必死でこいで ゼーゼーしたら てきめんです
マスクが必要です
結構 年末風邪ひきやすいので 皆様も気よ付けて下さいね 

そろそろ 福袋の話題もTVでやってますね
プーちゃんの福袋があったらどーしよう♡
開けたら 10羽ぐらいプーちゃんが入ってて 見分けがつかない
キャー楽しそうだけど どーしよう ふふっ

プーちゃん ペレットを食べてます
フルーツブレンドとフレーク やっぱりフルーツの方をつまんでますね
251116 (40)

元気になってきて 飛ぶようになってきました
251116 (53)
オカメとかは 真っすぐ飛びます 滑空タイプかな ジャンボジェットみたい 
プーちゃんは 揺れながら飛んできます
スババババーって小型機の様です
251116 (57)
垂直に飛んだり ユーターンしたりと小回りが上手です
尾羽が短いし 体もころんとした体型です ずいぶんオカメと飛び方が違うなぁと思います
オカメは思いがけずに飛ぶと ぶつかってました
広い所で飛ばすと びゅんびゅん飛んで上手らしいですが 室内は狭いですからね
でも プーちゃんは とても小回りが利くので ブーメランの様に戻ってきます
どこかに止まってから戻って来るのではなくて そのまま 戻ってきます
びゅんと急上昇も出来て ほんと小回り上手です
それで着地はいつも飼い主の頭なんですよ
足で髪の毛をぐっと掴めるからなんでしょうか
それだけならいいけど ほっとするのか うんPを落とすので それは遠慮したいです
251116 (59)
ピギャッて鳴いて 飛んでくる姿は とても可愛いですよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃんがいっぱい入った福袋だなんて!
そんな夢のような福袋があったら私も欲しい!
見分けがつかなくても大丈夫ですヨ。
プーちゃんの方からぴーちゃん&ぴよちゃんさんの方へ
来てくれますから。
プーちゃん達って見かけによらず(失礼)コマワリきくんですねー
飛べるようになるまで回復して、もう大丈夫ですね!?
そしてぴーちゃん&ぴよちゃんさんも、これからインフルエンザが
流行ってきますから気を付けてくださいね!

元気、元気(^^)

福袋の話題が出てくると、ほんとに年末だなぁと思います。中身がハズレだと激しく後悔しそうなのであまり買わないほうですが、プーちゃん福袋なら即買いです(^o^)。私の行くペットショップの福袋はワンちゃん、ネコちゃん用ばかりで鳥飼いとしては寂しい思いをしています(´Д`)。鳥さん用があったら絶対売れると思うんですが…。

プーちゃん、飛べるほど元気になってるんですね(*^^*)。よかった、よかった~♪ヽ(´▽`)/。小回りのきいたプーちゃんの飛行の様子を見てみたいです。でも飛んでるところを写真で撮影するのって難しいですよね。

このところ寒いし乾燥しているしで、喉を痛めやすい条件が揃ってますのでどうぞお気をつけくださいねヾ(・◇・)ノ

こんにちはわん♪^o^ノ

日中..陽のあたる場所だと暖かいけど...日陰に入ったり...
流石に夕方になると..グンっと冷えてきますよね~ *。*
私も片肺が半分しかないこともあるし..まだ肺に爆弾を抱えてるままなので...
風邪をひいて咳が続くと..かなり辛いものがありますぅ..>。<;

プーちゃん♪..ご飯もいっぱい食べれるようになって..^^
飛びもシッカリしてきてるし...もぅ心配は無さそうですよね♪\^o^/♪
しかし~...飛んで着地が頭の上で...ウンP付きはぁ~~~^▽^;ナハハァ~
プーちゃん♪...う●こさんは..おトイレでしましょうねぇ~(^o^)b ウヒャッ

ふ~みんまま 様

プーちゃんの福袋 にぎやかでしょうね
ルチノーさんは皆 そっくりさんなので 見分けるの難しいですよ
二羽でも間違えて 違うケージに入れちゃったりするそうです
プーちゃんて飛ぶの上手です
セキセイやオカメはぶーんと真っすぐしか飛ばずに着地してましたけど
プーちゃん くるりと回って 帰ってきます 器用ですよ~
それに 左右に揺れながら やってきます 面白いです
インフルエンザ流行間近ですね
でも 予防注射はあまりしません なったらしょうがないかな
アレルギー体質なのでしょうがないですけど 案外かからないものです

まゆ様

プーちゃん福袋 大当たり~♪
去年はCAP楽天店で インコの福袋の発売があったのですが 
すぐ売り切れたようです
おもちゃとかシード ペレット 小物なんかが入っていたみたいですね
このあたりの ショップでも福袋あったのですが 
わんちゃん ねこちゃん用 ウサギ ハムスター用で インコ用は無かったですね
鳥専門店に行くとあるみたいですよ
手造りおもちやの素材詰め放題とか 面白そうなイベントもあったみたいです
お正月になると 福袋買いたくなるんですよ
お得感いっぱいだし 何買おうかな~♪
あっでも大体 中身の分かるのしか 買いませんよ

飛べるようになってます(*^。^*)
バババッて小型機の様に飛びます 垂直に上がったり出来るので オカメとは違いますね
ピューイいっつも 飛んでカーテンにひっついてましたし
尾羽の短い子は小回り出来るのかな
写真はちょっと無理そうですね 飛んでる翼は 可愛いのですけど
突然飛ぶので カメラを向けている間が無さそうです

乾燥して来てますね
ご近所の人は 寝る時もマスクして寝てるよって言うのですが
それは まだ 試したことはないのですけど
たぶん 寝てる間に 外しちゃうと思うんです 慣れれば大丈夫なのかな


金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

まぁ それは咳がでると辛いですね
激しい咳だと 肋骨も骨折しますよ 友達が骨折してしまって
でも ギブスなんてことは出来ないので コルセットで固定してました
頭がさっぱりしたし 
毛糸の帽子でぬくぬくして金魚さんの冬越し準備して下さいね
プーはうんPする時が分からないんです
しらんぷりして 出してますから
セキセイやオカメは 出す時はたいてい う~ん♡とするので気が付くのですけど
プーは遊びながら さりげなーく出しているので
気がつかず 踏んだりします
頭にもよく出すので 困ったちゃんですよ
もうけっこう飛びます 体力が戻ってきたみたいです
ガブ力も戻っていて ガブガブされると とっても痛いです

No title

プーちゃん、ほんとに元気になりましたね♪
あちこち飛び回れるなんて元気な証拠です。
しかもプーちゃんは小回り上手なんですね〜
わが家の鳥たちとは大違い、小回りききませんよ〜(笑)

アロハのケージの保温始めました。
昨日からぬくぬく生活です(^^)

買います!!!

こんにちは^ - ^

私❤︎プーちゃん福袋買いまーす!!!
もう売り切れ完売ですよね(-。-;

想像しただけでかわいすぎるな〜^ - ^

プーちゃんのブーンって小型機って表現ピッタリですねv-233
うんうんわかるわかる!!

プーちゃんペレット食べられるまで復活したのね♪
たくさんたべるんだよ♡いいこいいこ^ - ^

No title

こんにちは。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも喉弱いんですか?
実は私も喉弱くて、最近ずっとイガイガした感じなんですよ。
これからの季節はしっかり保湿していたわらなくちゃいけませんね~。

プーちゃん、体調崩してたのが嘘みたいに元気ですね♪♪
ペレット食べるお顔も必死(*´艸`*)
そして、ブーメラン飛び…じゅじゅもやってたけど、
鳥さんのあの飛び方ってイケてますよね。
プーちゃん、かっこいいぞぉっ!!

そうそう、福袋。私は毎年とりきち横丁さんのものを
買ってますよ。
あっという間に売り切れる人気商品だけあって、
中身充実でいつも楽しみにしています♪

アロハヘブン様

大きい子は やっぱり広い所で 滑空するのでしょうね
花鳥園での サイチョウやハリスホークも すーっっと綺麗に滑空してました
部屋では 大きい翼が じゃまになりそうですね
プーちゃん小回り上手だし 垂直に飛び上がったりするので 面白いです
セキセイもオカメもそんなに飛びまわらなかったので 
くるくると回って帰って来るし 
真っすぐ飛ばず ゆらゆらと左右に揺れて飛ぶ姿は 可愛いです
でも まだショップでのクリッピングが残っていて それなので
生えそろうと もっと自由自在かも(^-^)
アロハちゃん ぬくぬくですね
やっぱり真冬にヒーター無しは心配になりますね
風邪ひいてしまうと やっかいなので 
どうしても 過保護にしてしまいます
特に プーちゃん ガリ子ちゃんになってるので
より寒いかもしれないし 病み上がりなので ぬくぬくしてもらってます

スイートピー 様

プーちゃん福袋 にぎやかだと思いますよ
袋を開けて 皆に見つめられたら きっとメロメロですよ
でも いたずら好きなので 袋を破って 何羽か脱走してたりして♡
そうそう コザクラって小型機ですよね
絶対 ジャンボジェットじゃないですよ
ボンちゃんも 階段をじっくり上がりますものね
飛ぶより 走るし♡
プーちゃん いい子 いい子しています
だって体重44gに増加です\(^o^)/
ペレットも外遊びしながら 食べてますよ
お祈りしてもらった 効果ですね

りっこ 様

喉弱いですよ
病院へ行くと また?って言われます
なんだかんだと 一ヶ月くらい 喉を痛めてたりします
声がでなくなるので 治ってきていても 重症みたいに思われちゃいますよ
冷たい風はてきめんなので マスク必須なんですけどね
メガネしてると この季節鼻息で曇るんです
白くなっちゃって 前が見えません 
自転車止めて メガネをフキフキしてまたこぎ出すのですけど
また曇ってきたり は~っ。。。めんどうです
じゅじゅちゃんも ブーメラン飛びしましたか
コザって小回り上手ですね
初めて飼いのコザです とっても楽しくて面白い鳥さんですね
とりきちさんのですか 福袋あるんですね 
それで わーやっぱり 人気なんですね 即売り切れかぁ
でも ちょっと楽しみ♡

No title

私も喉が弱いのでわかりますよー!
通勤で寒い中、自転車に乗ると職場についた時は暫く苦しいです。
運動誘発性喘息というらしいですよ。
喘息の薬、おそろしく高いです・・・。

プーちゃん、写真だといつもぴーちゃん&ぴよちゃんさんの近くから離れなそうなイメージですが高い所を飛んだりもしますか?
みどりちゃんが全然飛ばない子なので、コザクラって飛ばない鳥なんじゃないかと思ってる程です(笑)

ミスティ様

やっかいですよね 喘息。。。
風邪ひくと 咳喘息  クーラーの風とか埃とかで アレルギー喘息になります
ほんとやっかいなので 困ります
病院って待ち時間が長くて それだけで疲れちゃいますね
プーはだいたい そばにいます 
最近は 膝の上で遊んでます 
ぶーんと飛んでも 戻ってきて頭に止まってそのまま 頭の所で遊びます
ちょっと移動しようとしたら ぶーんと飛んでひっつくし
まとわりついてる感じがします
今のところ 一羽でどこかへ行くという感じは無いので
一メートルの範囲で行動してますね
みどりちゃんは 飛ばないんですか 飛ぶの面倒だし いいやって感じかしら(^-^)
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる