43g

プーちゃんの体重 43gになりました
よく頑張ったね 良い子 良い子♡
40gを切ったら もうとっても危険なのに 39gになっちゃったものね
手に乗せると ほんとに 軽くて頼りなくて 心細かったよ

251116 (68)
皆が応援してくれたよね
有難うってね プーちゃん
ほらっ にこにこしてるよ

251116 (80)

プーちゃんが元気です
看護用にフン切り網をはずして 床にご飯を ばらまいていました
元気になってきたので 床材を噛みちぎったり
餌箱の下にもぐって 餌箱をひっくり返したりします
一日中 紙切りするといけないので フン切り網をまた取り付けました

プーちゃん 今日のところは カミカミしちゃ駄目だよ

251116 (18)
えー分かんないよ
251116 (4)
もぐっちゃおうかな
251116 (3)
しゅるしゅるって トンネルだね
251116 (6)


あっ 背中に差してあるね
251116 (2)

うん もうお仕事もできるよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よいこよいこ❤︎

プーちゃん…
あの悪夢のような日がウソのように元気になったよね

あの時…プーちゃんの事が心配で心配で眠れなかったよ

こちらこそプーちゃん!!元気になってくれてありがとう^ - ^
1gずつ増えてるね☆

プーちゃん本当に本当によく頑張ったね!!
お仕事無理しちゃダメだよ

うんうん♪いつものプーちゃんだね❤︎
あ〜よかったv-335

No title

プーちゃん、紙切りして腰に差してるわ〜
元気になって良かったね♪
一時は本当に心配したけど、もう大丈夫ですね。
体重もいい感じで増えてきてちゃんとご飯も食べられているのね。
プーちゃん、もう心配させちゃ嫌だよ〜(^^)

うれし涙がポロリ( ;∀;)

体重が順調に増えているだけでなく、紙切りのお仕事もちゃんとできてお腰にも差せるようになってきたことがほんとにうれしいですです!!いつもやってることが当たり前にできることがどんなに幸せなことかと改めて思って涙が出てきてしまいました(;_;)。普通とか平凡ってほんとはすごく大事なことなんですよね。
プーちゃん、これからもいっぱい食べてもとの体重になろうねヽ(・∀・)ノ。尿酸も白くなるまであと少しかな?チンゲンサイやハコベもいっぱい食べてね~

この前はサプリのことを教えてもらってありがとうございますm(__)m。ふりかけOKなら使いやすいですね。幸はヨウ素入りの飲み水を飲んでますよ~。臭くても本鳥はあんまり気にしていないようです^^;。これからもおたがいわが子が健康でいられるようにがんばりましょうね(・◇・)ノ


元気になったんですね♪

はじめまして。
先日 具合が悪いとのことで、こわかったんですが
良くなったんですね!
本当に良かったです。
オカメちゃんより、コザクラは強いのかな?
プーちゃん、とってもかわいいですね♪

こんにちは♪^o^☀

プーちゃん♪..43gまで体重も戻って元気ハツラツ♪\^O^/♪ワァ~イ
イタズラが過ぎるのも困ったもんだけど..^^;
けど..イタズラするくらい元気で居てくれた方が嬉しいですもんね♪^^
プーちゃん!^^ 今日もいっぱいオイタしちゃおぉ~かぁ~^▽^;アハハッ

スイートピー 様

心配させちゃいましたね
風邪ひいちゃうぐらい 心配してもらって
おかげさまで もう全快って言ってもいいくらいです
入院 強制給餌できないし 栄養注射に行く体力も無くて
低血糖防止の ハチミツも飲まなくなって 心細かったですよ
しょっちゅう ケージを覗いてました
それでも よろよろと抱っこを要求するので よしよしして
具合が悪くなると 重さを感じません
手に乗せてるのに すごく軽くて 
胸骨は 外から見ても とんがりが分かるほどガリガリだったし
主治医の先生にも尋ねて下さったんですよね
ほんとうに 元気になって良かった
もう おいたして ガブガブと噛まれてます (*^。^*)

アロハヘブン 様

はいっ♡ もう元気で飛んだりもします
具合が悪い時は ずーっと キューブのおもちゃに体を預けて寝ていて
それが楽な姿勢だったみたいです
おしゃぶりとの対戦も始めてます 
見えなくても ジャラジャラ チリチリと派手に音がするので分かります
両股開きで 凄い恰好で遊んでます
ご飯も 制限なくあげているので ヒマワリもいっぱい 入ってます
でも ヒマワリむくのを楽しんでいて 中身はそのまま餌箱にあります
あまりあげると脂肪が多いって言うけれど 皮だけ齧ってる様なので
問題ないのかな パリポリと楽しそうです

まゆ様

幸君も換羽で具合が悪くなって 体重が減っちゃいましたね
体重増えるのは なかなかなのに 減るのはとっても早い
みるみる 減っていきます 計るのが 怖かったですよ
それに 計るのも 弱り過ぎて負担になったので 
やっぱり40gを切ると危険というのは そりとおりだと思いました
幸君はその後 体重は戻りましたか?
コザクラ50gぐらいあると いいそうなので 
だいたいそれぐらいを目標に増えてくれるといいなと思います
幸君 外ご飯がんばってるんですよね
プーも外ご飯 食べてもらってます
主にペレットをばらまいていて つまんでもらってます
そうそう 尿酸部分もだいぶ白くなってます もうちょっとかな
ヨウ素水 ごくごくですか えらいなぁ (^-^)

チャッピィ 様

ようこそいらっしゃいませ

はいっ 元気になりました
みるみる ガリガリに痩せて 怖かったですよ
だって ご飯が一口も食べられずだったので 
鳥さんは 一にち食べないと 危険なのに プー3日ぐらい絶食でした
入院させたかったけど プーには自宅の方がいいって言われて
心細くて 覚悟もしたけど 回復の兆しが見えて また吐いて 
一進一退。。。ほんと そう 怖かった (>_<)

オカメちゃんは 病気でなくても メンタル面で食べなくなっちゃうの
飼い主がお出かけすると 一口も食べないとか
外ご飯にしないと食べないとか 
精神面のケアーがとっても難しい様に思います
パニックもよく起こすし 繊細でデリケートさんですね
でも とても愛らしい鳥さんです

プーちゃん 可愛いって有難うございます
元気になったので ガブッて噛まれてますよ \(^o^)/

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

はいっ もうやんちゃな プーちゃんに戻ってます
ガブガブ 噛まれるし
ゴンゴン頭突きされてます
寒くなったので ハイネックのTシャツ着ていたので 入れないよと
ゴンゴン頭突き 顎をガブガブ噛まれ放題です
するりと服に入って ほっこりしたいのに出来ないってお怒りです
荷物の不在票を置いていたら しっかり 紙切りされちゃいました

No title

こんにちは!
プーちゃん、本来のプーちゃんらしさが戻ってきていますね!
手の中で甘えたり、やっちゃいけないよ、って言ってる端から紙切りしたり、ホントかわいいv-290
ガブガブするのもゴンゴン頭突きしてくるもの、生きてくれてるからこそ!です。本当に愛おしい存在ですね。
うちは男子なので背中に紙を挿したりしなくて、よくぴーちゃん&ぴよちゃん様が書いてるような、ほひーほひー鳴きもしないんです。
ほひーほひー鳴きって、なんでしょうね、とっても聞いてみたいですv-238
あ、球根やっと植えました。毎年2、3種類のチューリップと、水色のヒヤシンスを植えています。
ヒヤシンス、香りもよくて大好きです。春に咲いたヒヤシンスは、秋に掘り出して庭の隅にでも植えておくと、来春は豪華さはなくなるけど、こじんまりとした小房になってひっそりと咲いてくれるものまた、好きなんです。
アネモネもわりに大きなお花なのにどこか頼りなげなところがいいですよね。
球根、お手軽なのにきれいなお花が咲いてくれて私も大好きです。
来春が楽しみですねv-252
その頃にはプーちゃん、もっと丈夫になっていますように!
がんばって冬を乗り切りましょうね!

No title

39グラムの時はプーちゃんの体調がもっと悪くなってしまうんじゃないかと心配でここに遊びに来るのがドキドキでしたが、また元気な姿が見られて本当に良かったです!!
しかも短期間で4グラムも増えたなんて凄いですね!!!
手の平でしゃがんで目を細めてるプーちゃん、元気になれたのはぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお陰と感謝してそうな顔に見えます(*゚▽゚*)

No title

わ♡ どんどん体重増えてますね♪
切った紙を腰にさす仕事も再開♪
かわいくて元気な姿をまた見られて
プーちゃんのファンはここでも一人喜んでいますよ~~♪

みーたん 様

すごくガブしてきます
指にプスプスと穴が開いたりして でもへっちゃらでーす
あごも ゴンゴンされてガブガブってされてます 平気平気っと♡
コザクラはガブするもんです なーんとも無いです
ひたすら 可愛がるのみですよ 基本怒らないなので 
プーちゃんは 安心してます
たまらなくなったら お帰りしてもらいます

ホヒ~ホヒ~♪鳴きは 
たぶん愛の巣をつくりましょう ここはステキな場所って鳴いてると思います
抱っこして服の中に入ったら 甘えて鳴いてますからね
男の子は そういう風に鳴かないんですか 女の子だけかな
紙切りも シャキシャキと力強くて もう しっかりしてきました

そうそう ヒヤシンス植えとくとまた咲きますよね
でも 二度目は 花数がぐっと少なくなるから 球根を栽培してる人は
やっぱりプロだなぁと思います
一番花 ヒヤシンスこんもりと それは沢山花がついて綺麗ですものね
チューリップも色んなのが有りますね
ミニだったり フリルだったり 色もいろいろ
春が楽しみですね

ミスティ様

ほんと良かったです
元気なプーちゃんの記事をアップできて
39gは限界で 多分 ガリガリだったから 骨とか体自体の重さだけだと思います
いやー ドキドキでした もう覚悟しちゃったりして 
それでも よろよろと抱っこしてほしがるので
手乗りの鳥なんだなぁって思いました
今は何でもあげていて ヒマワリもたっぷり入ってるミックス餌です
たぶん みどりちゃんの年金を毎日もらってる感じですよ
すごいですよ 毎日が年金日な~んて
セキセイはカキカキが嫌いでさせてくれなくて
プーは狭いところが好きな鳥種なので 手につつんでも怒りません
いっぱい カキカキしてあげれて 飼い主も満足満足です

ふ~みんまま 様

はいっ もうすっかり良くて お仕事もしてくれます
ガブガブやゴンゴン頭突きのサービスもたっぷりです
プーちゃんのファンだなんて 有難うございます
スズちゃんは お加減どうですか?
うちのセキセイも足をくじいたことがあるんです
止まり木を踏み外して落ちて 片足がしばらく動きませんでした
栄養バランスが良くなくて ビタミン剤も処方されてました
この子はヨード水も飲んでました
早く良くなって また外遊びしてくれるといいですね

No title

プーちやん、体重が増えて、元気になってきて、
本当によかった。(^^)

呼吸器音、心配ですね。
うちも、アスペルギルス肺炎の子がいたのですが、
完治に4か月かかりました。

とりっちで、ご心配いただいてた子です。
あの時は、本当にありがとうございました。

うちは、ズップリームのナチュラルをふやかして、
具合の悪い子に、与えています。
吐き気のある子もよく食べて、元気になってくれました。

サプリも効いてくれるといいですね。
うちも、甲状腺の疑いのある子には、病院から処方されたビタミン剤と
サプリとして、コンプリートミネラル(ヨードが入っている)を
与えてました。
ケッケッケという咳をしてたのですが、今は治っています。

プーちゃんの免疫力が高まって、元気になることをお祈りしています。

安心しました(^O^)

プーちゃん。
もう すっかり元気になりましたね
私も とっても嬉しいです。
お仕事も再開してるし…
働き者だ〜(≧∇≦)
影ながらのファンとしては
やんちゃなプーちゃん
大歓迎 (笑)
これからも楽しみにしてます。
しっかり 悪さしてね〜o(^_^)o

プーちゃん
元気になってよかったあ(;ω;)
甘えん坊さんプーちゃん…
かーわいい!

原因は気になるけど
人間だって急に体調悪くなりますもんね!
インコも同じなのかな?

やっぱり換羽だからでしょうか?

ゆうママ 様

お久しぶりです ご訪問コメント有難うございます
完治されたんですか 頑張りましたね
たしか とても遠方の病院へ通院されてましたよね
良かったですね アスペルギルスってやっかいな病気なのに 完治されたなんて
とっても嬉しいです
そうそう ケッケッケって咳するんですよね
先代 セキセイも甲状腺の病で ずいぶん通院 投薬してました
プーは咳はしなくて ゼーゼー言ってます
とっても頑固で治療拒否するんですよ
なので 今回 入院できなくて 心細いけど自宅療養でした
今 すっごく元気です
ペローシスちゃんは お元気ですか?
プーは生まれつき骨の変形があって弱いって言われていて
そういう子は かえって可愛いって思ってます
ズップリーム ナチュラル食べるんですね♡
プーはフルーツブレンドが好きな様です
また 遊びに来て下さいね♡ 


えど様

はいっ もうすっかり元気なんですよ\(^o^)/
39gになっちゃって 食べないし 吐くし オロオロしてしまいました
おまけに治療は拒否しますし もう どうしようかと
一進一退で ようやく 元気に 紙切りも出来るようになってきました
でもね 元気になると 噛まれますよぉ
首筋に来て ゴンゴン頭突き 顎のあたりを ガブガブ噛まれます
痛いっ! なんですけど これも回復のしるしなので 嬉しいやら痛いやらです
へへっ 噛まれるのは 平気で 慣れちゃってるのもありますけどね
プスッといかれても へっちゃらです
プーちゃんファンだなんて 有難うございます
元気なプーちゃんを見てもらえて 良かったです

てんぼー様

元気になって ほっとしてます
もともと 骨の変形で 弱いらしいです
甲状腺も良くないし 今回 腎臓系 肝臓系も弱りました
長引く換羽や だらだら発情も良くなかったかもしれません
先代のセキセイ メスも腎臓肝臓が弱くて 発情も長引いて
異常卵を産んだりしてましたし 
先生も特に菌がいるわけではないので どうしたものかと言われてました
でも 今は元気にしてるので 気になる呼吸の異音がおさまってくれると
もっと 安心できるのですけどね
そちらは これから すごく寒くなりますね
無事 冬越しして下さいね
鳥さんも もちろん飼い主さんも



プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる