カメ磨き 

寒くなってきましたね
去年は冷気防止に 防寒カーテンを取り付けてました
ビニールみたいなカーテンです
でもね それすると 結露がひどくなって びっしゃびしゃ。。。
今年はどうしよう

ホームセンターで暖かシートなるものを見つけました
251112 (4)
ベランダ側の掃き出し窓に取り付けました
トイレの便座カバーで吸着するのがありますよね
あれの大きいって感じで ハサミで簡単に切れて 調節できました
窓ガラスに手で押しつけて 貼り付けて とっても簡単~♪
さ~て使い心地はどうでしょうね 楽しみ♡

寒くなってきたので カメさんも冬越し準備
お腹が餌の食べ残しで汚れるので ブラシでゴシゴシします
綺麗にしてから 冬越ししようね
はーい おとなしくしててね
251112 (6)

お腹です251112 (8)
ひっくり返しても余裕です

でも黒いカメさんは 怖がりなので
頭がキューッと引っ込んじゃってます

251112 (10)

プーちゃんが 遊びたがります でもちょっと寒くなってきました

251112 (13)
もう ストーブがいるかな

あれれ ダメだよ
251112 (17)
えーっ面白かったのに

プーちゃん なかなか 離してくれません
危ないからね 
仕方ないなぁ もう!
こっちでいいや 
プーちゃん とんがりコーンの空き箱で遊びます
大きさがちょうどいいみたい♡

251112 (27)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-10わ~い♪
今日も元気なプーちゃんが見られて嬉しいですよ~~♪
カメさんのお手入れも金魚さんのお世話もあるしー
ベランダにはキレイなお花も・・・
それに踊りに卓球でしょー
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのそのフットワークの軽さ!
尊敬だけしていないでちょっと真似ようと思います(反省)

寒いです((+_+))

かめさんたちも汚れをおとしてもらって気持ちよくなったことでしょう(^^)
このところ夜の冷え込みが増してきて、昨夜は初めてヒーター(人間用)をつけました。鳥用は先月末から稼働していますが、昼間、人間がいるときはつけてないです。今年もスパルタでいきます(^^)v。プーちゃんはぬくぬくで過ごしてくださいね(・∀・)ノ。すっかり元気になりましたね。体重もアップしていますか?

私も今年はちゃんと結露対策しようと思います。でも今晩も間違いなく結露することでしょう^^;

ふ~みんまま様

ベランダはね お手入れ簡単な花しか植えませんのでお手軽です
バラはね もうずーっとお世話しないといけないので
一鉢あったけど 枯れちゃいました
一年草の草花が気軽でいいですね
お仕事もしてるので 申告時期は忙しいですけど 
やっぱり運動不足にはなりますね
週一で体力の低下を防ぐつもりが 口の運動ばかりだったりして
カメさんは そろそろ動かなくなって 冬眠みたいになります
そうすると 餌も食べないし 水も汚れないので 
ほとんどお世話しなくても良くなるんです

そろそろ箕面滝道も綺麗かも
ヒヨコちゃんちからは近いので いいかもしれませんよ
 


まゆ様

急に寒いですね
カメさん 寒くなると冬眠するので その前に綺麗にしておきました
噛みついてきたりは しないので 良い子です
結露が凄くて 去年は畳まで染み込んで来て 大変だったんです
今季はこれでうまくいくかしら?
ぷちぷちシートを貼るっていうのもあるけど いろいろお試しですね
プーちゃんは 今計ったら 42gありました
まだまだ ガリ子ちゃんなので 寒さがこたえるかもしれませんね
ぬくぬくしてるのですが 外遊びが寒いので
ストーブ付けて 遊んでもらってます
幸君はあれから 元気もりもりなんですか?
プーちゃん まだ肝臓と呼吸音が気になっています
あっ尿酸の色はずいぶん良くなってるんですよ

こんばんは♪^_^)

わっ!コレ良い!(^o^)b
ホームセンターって?..コー〇ン?^^
私もちょっと探して買ってこよぉ~っと!(^□^;アハッ

亀さんも..キレイキレイしてもらって♪
そろそろ..冬眠の準備かな?(^_^)

コレッ!プーちゃん♪
コードは齧っちゃダメですよぉ~^0^/

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

結露が凄くて びっしゃんこになるんですよ
テープじゃ吸いきれないですけど これっ大きいですよ
その分 しっかりと 吸い取ってくれそうです
ホームセンター ダイキです お近くにありますか?
コーナンにも あるかも
簡単にチョッキンできますよぉ 
シーズン後 お洗濯して 型抜きしたら トイレにも使えたりして
だって 同じだもん
カメさんもそろそろ冬眠準備ですよ
そうなると 金魚と一緒で お世話ほとんどしなくて良くなります
インコってコード類が好きで困るんですよ
噛み心地が良いのかも

No title

こんばんは♪

昔、職場で石亀を飼っていました
土をいれて冬眠させていましたよ

亀さんてはじめ怖かったけど、かわいいですよね^ - ^

プーちゃん体重はどうですか?
以前のイタズラプーちゃんのお顔になってきてますね(≧∇≦)
よしよし♪

今日から明後日まではかなり冷え込むみたいです
あたたかくしてね❤︎

スイートピー 様

石亀いましたか 
見なれないと噛みつくのかと思って怖いですよね
割りばしで生エサをあげると 手からも食べるんですよ
ついてくる程には懐いてませんけど

プーちゃん 体重計ったら 42gありました
39→40→41→42といい調子です
あと 気になるのは 肝臓と呼吸音なんですよね
でも尿酸の色はずいぶん良くなってきました
初め 真っ黄色でしたから
呼吸音の異音は甲状腺かもって言われてるので 
ヨードをあげた方がいいかもしれませんね

ほんと寒くなりましたね
ボンちゃんのヒーターの届くの バッチリなタイミングですね
ほかほかして まったり眠ってるボンちゃん かわいいっ♡

No title

こちらも昨日ぐらいからとっても寒くなってきました。
今年ちょっと悩んでいることがあります。
それはアロハの保温なんですけど…
去年戸建に引っ越したんですが、寒さがマンションより厳しい気がします。
それでも去年はヒーター無しで越冬しました^^;
いくら日本の気候に慣れたとは言えもともと暖かい国の鳥、いくらなんでもかわいそうかなぁ…と。
ショップのてんちょーはこのままで大丈夫だって言うんですけどね…

アロハヘブン 様

戸建て寒いですよ~
実家へ帰ると 寒すぎて眠れません
電気毛布いります 
昔の家なので 外より寒かったりします
うーん 個体差が大きいですからね
北海道の外にセキセイがいたり オカメも外飼いの繁殖とか
コザクラも外にいる なーんて つわものも
アロハちゃんは あんまり 鼻水ぷちゅんはしないみたいだし
けっこう 順応してるのかな
なんといっても 鳥専門医がいるし
うんPの状態を観察して うまく冬越ししてくださいね

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる