おっ! 予報通りです

天気予報で日曜日は雨で大荒れって予報でしたが
おっ! 予報通りですよ
朝から雨がすごくて 風も強いですよ それに寒いぞぉ
お昼近くになって ちょっと止んで来て薄日が差してきました
このまま お天気良くなるのかなぁ それともまた大荒れかな?
体調崩してる人も多いです
インフルエンザの予防注射に行って 熱が出て寝込んじゃった人もいましたよ
体調万全な時に受けないとダメよぉって言われました
大変だったそうです
飼い主 アレルギー体質なんで あまりそういうの受けないんですが
やっぱり 怖いなぁ。。。

プーちゃんの青梗菜が病気の間に伸び放題になっちゃいました
251108 (1)
プーちゃんだけでは無理そうですね
ハコベもあるし

ベランダのプランターもほったらかしにしていたので
プーちゃん元気になったし ちょっと植え替えしました
ハコベは抜かずに置いておいてっと
パンジーとプリムラ
251108 (4)

プーちゃん ますます元気です
膨らみも少なくなってきました

元気にしてるよぉ
びっくりさせちゃって ごめんねぇ

もう 遊べるよ

251108 (38)
ぶーんて飛んじゃったら まだ心臓がドキドキするから
飛んじゃダメって
251108 (33)
おとなしく お利口にしてるよ
251108 (54)
応援有難う♡ おめめもきらきらしてるから
もう大丈夫だね
251108 (61)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃん❤︎

こんにちは♪

ここ最近記事を見るたびにちょっと感動でウルってしまいます>_<

前の前の記事ではまだ膨らんでいたけど、前の記事では膨らんでいなかった
今日はプーちゃんに余裕すら感じられますね♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん…看病本当にお疲れ様でした
でもこうしてプーちゃんが元気になってくれたからつかれも吹っ飛びますね♪

パンジーの色v-350プーちゃんのかわいいお羽さんと同んなじ色だね☆

少しずつ体重ふやしてね♡いたずらなお顔もたくさんみせてね^ - ^

No title

こんにちは♪
プーちゃん、日に日に元気になってきているのがわかりますね。
あんよもお写真見る限り、以前と同じピンク色。
本当に感動です!プーちゃん、よくがんばったv-237元気になって本当によかった!
青梗菜、青々とよく育ってますね!
うちも育てていますが、青梗菜や小松菜だけでなく、春菊や大根葉も欲張って1つの植木鉢に植えてるのが悪いのか、いまいち大きくなってくれません・・・(虫もついて・・・)。はこべも春に採ってきたのですが根付かせられず、先日とりきちさんで種を注文したところです。
コザクラを育てはじめて1年4ヶ月ですが、まだまだ知識不足で勉強しなければなりません。
ぴーちゃん&ぴよちゃん様のブログを拝読していると、とても知識が豊富でためになることが多く、いつも参考にさせていただいておりました。
それに、プーちゃんの愛らしい性格がうちのゴンタなコザクラと違うのも楽しみだったのです。
おもちゃを持ってきて遊びに誘ってくれるなんて、可愛らしい仔だわ~と思って見ていました。
またそんな姿を見せてね。
ドキドキするのがまだ心配でしょうけれど、ぴーちゃん&ぴよちゃん様の元でならぷーちゃんは大丈夫です!!



目力出てきてます!!

プーちゃん、よくがんばりましたね!! お目めを見るとほんとにキラキラしていて元気に見えます(^^)v
チンゲンサイとハコベもこれからモリモリ食べてくださいね~(*^^*)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんももう安心ですね(^^)。ガーデニングも楽しんでくださいね(・∀・)ノ

ゆうべ降り始めた雨がやんで先程まで青空が見えていましたが、また曇ってきました。でももう降りそうではないので、これから幸とお出かけしようと思います。今日は公園を散歩しようかな(^^)

こんちは~♪^o^ノ

徳島は今日...雨の予報でしたけど..朝ちょっと降っただけで曇ってます。
しかも!..何だか?蒸し暑く感じますぅ~...ってか?..私だけかなぁ?^o^;ナハッ

プーちゃん♪...まだ病み上がりなんやから!^^;
あまり..はしゃいだらアカンよ~(^o^)b
でも..ここまで元気になると...ぴーちゃん&ぴよちゃんも..ホッとしたねぇ♪(^。^)ホッ
プーちゃんも..よく頑張りました♪(^^)
ぴーちゃん&ぴよちゃんも..看病..大変お疲れ様でした♪(*^_^*)

No title

へー
こっちは朝からちょっと晴れ間がのぞいたし、風がぬるくて
気持ち悪かったんですよ・・
でも昼から雨が降り出しました。 

プーちゃん、良くなってホントに良かったね!
ホントにホントに嬉しいですv-406
よくがんばったねー♡
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも看病お疲れさまでした!

スイートピー様

まあ うるうるとしてくれてるのですか
一時は もう。。なんて思っちゃいましたからね
今 鳴いたり 遊んだりしてるので 凄いですねプーちゃん
前のセキセイも食べなくなって 砂糖水とかハチミツとか 
あげてなかったんです
少し食べてる様子だったんですけどね それで安心してしまっていて
鳥さん 低血糖になると 動けなくなるって知らなくて
可哀そうなことをしてしまって 
なので 糖分だけでも 取らせてました
もう おめめが きらきらしてるので 大丈夫だと思います
今日は カミカミ ガブって 噛まれたので
いつものプーちゃんに 戻りつつあるようです よかったぁ\(^o^)/
そうなんですよ ふくらみが少なくなってきました
でも 飛ぶとまだ疲れるので 飛ばさない様に気よつけてます

黄色のパンジー ベランダでは良く見えて いい色です
植え付けた 球根も少し芽が出てきましたよ

みーたん 様

元気になってますよ
そろそろ遊びたいし 噛みつきたいみたいです
今日は首元に来て ごんごん頭突きして ガブガブされました
ピギャッと言って ガブー 力がありましたよ
もう 大丈夫そうです
鳥さんの性格 ほんと いろいろですね 面白くて楽しい
コザクラって手に負えないほど噛みついて里子に出されるとか聞いたりして
心してお迎えしたのですが 飼い主が噛まれ慣れてるのか
プーちゃんがおとなしいのか 
手に負えないって事は無いなって思ってます
もちろん プーちゃんも噛みつくけど 基本怒らないでうまくやっています
セキセイより痛くない気もしますよ
セキセイがひどかったから耐性ができちゃってたりして

お野菜ね 野菜用の土が100均でも売っていて それを使うとうまく育ちました
やっぱり花用の土とは 何か違うみたいですよ
ハコベも春の方が育ちますし 大きくもなりますね
今のは ひょろひょろしてます
野菜は連作を嫌うので 次の時期には違うものを蒔くと良く育ちます
なので 1鉢に一種類にして 育てる種類をローテーションすると
連作にならずにいいですよ
大根葉 これって育ちにくい気がします いつも失敗します
青梗菜と小松菜が簡単ですよ 丈の短いミニタイプもあります
 

No title

プーちゃん、本当に良くなりましたね。
嬉しいです。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもお疲れさまでした。

前記事のコメント、どこでどう間違えたのか鍵付きになってしまったようです。

まゆ様

幸君も元気になって良かったですね
一緒にお散歩 いいなぁ
公園へ行くと 野鳥の声に反応しませんか?
プーちゃん けっこう呼び鳴きするんですよ
あと TVの笛の音とか 爪切りの音とか
プーちゃんの声 おっきいので 
公園にいるとたぶんヒヨドリくらいうるさいと思います

はいっ おめめが キラキラしてきました
ずいぶん 気分もいいみたいで 遊びたがりますよ
ガブってしてます 噛みつき力もしっかりしてて もう大丈夫そうです
青菜も食べて 体重増やしてもらわなくっちゃ
植え付けた 球根も芽が少し出てきました
春には綺麗に咲くと思いますよ
その時はまた アップしますね

 

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

所により蒸し暑くですかね
こちらは ザーザー降ったので 寒かったですよ
風も強くて お隣のゴミが飛んできたりしてます
もう洋服に入ったり ゴンゴン頭突きしたり ガブツてしてますよ
うっふん誘惑してくるし 
もう大丈夫そうです
金魚の看護で捕まえて 餌を食べさせたりして
食べられなかったら プッて吐きだすんですけど
インコは吐きだすのに体力が必要で
人間の車酔いの時みたいに 吐くとぐったりしちゃうんです
でも食べないともたないし そこのところが難しいですね
水槽に薬投入して強制的になんてこともインコは無理だし
なまじ頭がいいので 困ったチャンしますしね
でもね プーちゃんの薬味見したら むちゃんこ苦くて
いやー無理ですって思いましたよ 

ふ~みんまま 様

たぶん ザーザー降ったので 寒かったのかも
ぬるいって気持ち悪いですね
11月の気温にしては 暖かすぎるとも思いますし
プーちゃん良くなってきましたよ
鳥さんは 一にち食べないと危ないんですが
プーちゃん3日 絶食でしたから 心配しました
ちょっと食べだしても バーッと吐いちゃってて ぐったりするし
ドキドキしました
今は 噛みつく元気も出てきて ガブッとされてます
危険水域よりも痩せちゃったので 体重を戻さないといけないプーちゃんです
スズちゃんはふっくらさんなんですね
その後体重変化はありましたか
セキセイはダイエットでヘルシーなシード
オーチャードグラスというのを食べさせてました
牧草の種でヘルシーです

No title

こんばんは。そちらは大荒れだったんですね。
東京は、風は吹いていたけれど晴れていて、暖かい一日でした。

プーちゃん、元気に遊んでますねi-185
前よりももっともっとお目々キラキラで…i-189
体重も順調に増えて、すごくうれしいです!!

プーちゃん、元の体重に戻るまで、たくさんご飯たべて、
しっかりお肉付けようねi-176
ずっと応援してるからね


アロハヘブン様

はいっ 良くなってきて いたずらもしています
それでね おしゃぶりのじゃらじゃらで 戦いました\(^o^)/
もう 勝てるって思ったようですよ
足でベルを踏みつけて 引っ張って じゃらじゃら言わせて 勝利したようです
鍵付き ます目にチェックが入った様ですね

りっこ様

けっこうな雨風でした
でも あの京都の水害の時は ここらへんも凄くて
それに比べると 全然少ないですね
あれが 凄すぎだったかな
プーちゃん 元気になってきましたよ
いたずらも し始めました
ごんごん頭突きに ガブッて技もやってます
体重も増えてきました
餌箱に誘導するのですけど 
ご飯を指で混ぜたりして 食べる様に促すと
プーのだからね! プギャッて噛みついて来ます
でも それから食べだすので お利口さんです
プーちゃんとボンちゃんは良く似ていて
抱っこすると 重さも同じ位 今は痩せちゃってるけど
とっても良く似てます 色は少し違いますけどね
応援有難うございます♡

No title

プーちゃんの顔、何だか明るくなった気がします!!
目もキラキラして楽しそうにしていますね(^O^)
同じ方向なのでプーちゃんが2羽いるのかと思ってビックリしました(笑)
青梗菜、黄太郎が消費を手伝いたいぐらいだと言っています!笑

ミスティ 様

えっ プーちゃんが二羽?
それは 楽しいなぁ 
おもちゃの鏡のプーちゃんですね
はいっ だいぶ元気ですよ
まだ呼吸音は気になるのですけどね
甲状腺が悪いかもと言われてます
黄太郎ちゃん 青梗菜好きですか?
近くなら お届けするんだけどね 
でも ハコベも一緒にあげたら ハコベの方がいいみたいです

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる