ぽかぽか陽気 冬眠は先だね

今日はとっても暖か
でも 来週からは ぐっと寒くなるそうですよ
カメさんの水替えをするのに ケースを持ったら パキッと割れましたよ
あーあっ
251108 (64)

プラなので日光に弱いですね
簡単に パキッといってしまいました

カメさん達 寒くなると動きが鈍くなるのですが
ここのところ とても暖かなので 日光浴とかしてくつろいでいます
冬眠はまだまだ先かな?

251108 (67)

プーちゃんが眠っています
すやすや 眠っています
具合の悪い時には 尾羽が上下にすごく動いていて 眠っていても辛そうでした
今は 気持ち良さそうに 眠っています
251108 (9)

床材を取り替えるのに ケージの引き出しを出してました
そうしたら プーちゃんが下りてきて
その 引き出しの開いた 隙間から出て来ちゃいました
隙間 狭そうに見えるのに しゅるんて 普通に出てきたプーちゃん
引き出しの所で遊びます
251108 (10)
ずぼっ!と頭を突っ込んでます
痛くないの?プーちゃん 
251108 (12)
体重が増えてます
39g→40g→41g
いい感じだねプーちゃん 今日もモリモリ食べてたね いい子だよ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

緑亀と銭亀ですか?

うちの実家でも
銭亀一匹飼ってますよヽ( ´3`)ノ
もう10年近く生きてます!
亀さんは長生きですよね♥️♥️

うちのもそろそろ
餌食べなくなるかな?って感じです

プーちゃーーん♥️
元気になってよかったぁ(;ω;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ〜^ - ^

嬉しい報告ありがとうございます>_<(嬉し泣き)

プーちゃんすごいよいい子だね!!!!!
1gずつ確実に増えてる…すごい☆

恐るべき換羽です
早く終わるといいね!!
スヤスヤ眠る姿をみると安心できますね♡

これから寒くなるから少ない体重だと心配です
まだまだ無理しないようにしてね^ - ^

カメさんは縁起がよいからプーちゃんを守ってくれそうですね❤︎

うれしい体重増加(^^)v

プーちゃん、穏やかそうに眠ってます(*^^*)。また1㌘アップしてえらい、えらい!! いまは食べて寝ることをがんばってほしいけど、やっぱり遊びたくなっちゃうね(^^)。

かめさんたちも元気そうですね♪ふたりともツヤツヤな感じです。ケースの割れ具合は大丈夫ですか?プラはどうしても日に当たると脆くなりますからね。昼間の気温がもっと低くなったら冬眠モードに入れるのでしょうか?かめさんたちにも元気でいてほしいですo(*⌒―⌒*)o

あと最後にプロポリスですが、今のところは毎日与えています。パッケージには「毎日」とは書いてなかったのですが、「継続的に」とあったのでとりあえず毎日与えています。冬が終わるまでは毎日続けようと思います。私もまわりに相談できる鳥飼いさんがいないので、こんなんでいいのかな?と自信のないままに日々過ごしております。

No title

v-438ばんざ~いv-438
プーちゃん、体重が増え始めたんですね!
しんどい時は動くこともできないけど、遊びに出てきたり
するようになったんですね!
よかった!!
月曜から急に気温が下がるらしいですねv-399
どうぞ気を付けてくださいね!
あ、ところで よく写真に映っているプーちゃんが寝てる
ヤツ、うちのスズと同じです~♡
スズがよく上に乗って歌ってるので、うちでは「お立ち台」
と呼んでます♪

No title

インコ飼ったことのない人に体重が1グラム増えた!とか言うと笑われたりしますが、飼ってる人にとってはとても重要な1グラムなんですよね〜!!
今日は黄太郎の健康診断に行って、前回より0.3グラム増えてました( ´艸`)

てんぼー様

カメいるんですか?
うちのは何年いるんだろう。。。
10年以上になるのかな?
とにかく長生きですよね 病気にもならないし
カメの餌も食べるし 
でも生エサをあげると すっごい食いつきになります
イカとかササミとか

プーちゃん元気になってきましたよ
肝臓が弱くなったので マリアアザミはどうかなって思ってます
ずいぶん痩せちゃったので 見るからにガリ子なんですよ
胸骨が目立っちゃって
ちょっとずつ 遊ぶようにもなってきました \(^o^)/

鍵コメ様

プーちゃん元気になってきましたよ
オカメは換羽 要注意なんですけど セキセイはへっちゃらで
コザクラ まだまだ良く分からない所もありますね
初めて飼いなので なかなかうまく飼ってあげられなくって
これから寒くなるし 観察しながら 無事冬越ししたいです
中型さん達は 換羽へっちゃらなんでしょうか
仲間がいると刺激されて良く食べるし
オスメスだったら ご飯がもらえたり 多頭飼いは メリットもありますよね

スイートピー 様

体重増えてきてるんですよ
餌箱にいる姿も見るし 粟穂も減ってます
39gだったので 怖いでしょう もうギリギリ
なんとか40g代になって一安心です
すやすや眠ってるの 気持ち良さそうですよ
とっても良い子のプーちゃんですが
怒りんぼうプーちゃんになってます
噛みつく元気もでてきて ガブッてされてます
嘴の力もあるので だいぶ回復してるみたいですよ
ボンちゃんの体重はどうかな?
まだ抜けているので いつまで だらだら換羽なんでしょうね

カメさんは一回脱走して探しに行ったことが有るんですよ
こんなでも 走ると早いです 
カメが走る 初めて見た時 すごいなぁと感心しました
のそのそしたイメージだったのですけどね

まゆ様

すやすやと眠ってます
たまに目だけ ぱっちりと開けて 背中に嘴は入れたままなので
面白いですよ
体重が増えてきてます
今まで食べなかった 赤粟とかも食べていて好みが変化したのかも
とりあえず 食べれる物があれば食べてほしいので
ひまわりもサフラワーも麻の実もオーツやソバの実もなんでも入れてます
餌箱にいる姿も見るので
お利口にたべてるみたいです

カメさんは甲羅干しさせてると元気なので ベランダにいます
室内飼いだと 紫外線ランプが必要みたいですよ
ペレツト状の粒餌を食べるので 栄養は良さそうです
寒くなると 何カ月も全くご飯は食べなくて 心配するのですが
カメってそういうものみたいです 冬眠かぁ 人間には無理ですね

カメさん達のケースは衣装ケースでホームセンターに良く売ってるものです様子をみて 買い換えかな?
買い物袋の日光で分解するもの あれ外に置いておくと
ちりじりになって掃除が大変でしたよ 

ふ~みんまま 様

スズちゃんとおそろいですかぁ(^-^)
先代のセキセイも使ってましたよ
プーちゃんは 下の鏡の所でも遊びますよ
輪っかをくわえて ガチャガチャもやってます
セキセイはもっぱら上にいただけでしたけど
結構お気に入りで ここにいることが多いのですけど
うんPもここにするんですよ 
で 洗い替えにもう一個持ってます

急に寒くなるそうです 人間も体調悪い人が多いし
気よ付けなくっちゃ

ミスティ 様

そうですよね 1g? それだけ?ってなりますよね
体が小さいから 人間で言うと1Kgって感じでしょうか
黄太郎ちゃん いい感じですね
寒さにも強くなったし 体重も増えて 
いっぱい 歌ったり 踊ったり してるんじゃないですか
にぎやかでいいなぁ
プーは歌えないので プーちゃん連呼でにぎやかです

こんばんは♪^^

ありまっ!^o^; プラケ端が割れちゃったんですね..^。^;アタタッ
ウチも..衣装ケースを改造して使ってるのがあるし...
何年も使ってるから..気をつけないといけませんよねぇ!(^_-)b
割れちゃったら..金魚だから..大変なことになっちゃぅしぃ~@o@;ウギャッ

プーちゃん♪...かなり元気になって♪^^
体重も順調に戻ってきてるから..もぅ安心ですよね♪(*^o^*)

そして明日以降..かなり最低気温が下がってくるみたいですし...
ぴーちゃん&ぴよちゃんも..風邪ひかない様に暖かくしてお過し下さいね♪(^_^)b

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

日光に当たり放題なので すぐにもろくなっちゃう様です
あの 洗濯バサミがポロッといく感じですね
あー金魚さんは大変だ!
カメさんは 水が抜けても大丈夫なので あわてませんが
金魚は取りあえず 避難させないといけないですよね
水が浅いと脱走するんですよ
適度に入れとくと 足がすべって 脱走しにくくなるんです
一回 家出してますからね
走って逃げましたよ これが結構早いのでびっくりしますよ

プーちゃん元気になってきてます
今日は服の中に入ってきて ホヒ~ホヒ~と甘えん坊してました

そうそう 急激に寒くなるそう 
そろそろ結露もしてくるし
窓の防寒もしなくっちゃ
カメさんは プチプチをかぶせて冬越しです

No title

こんばんは!
プーちゃん、着実に体重増えてきていますね!
食べれるものも、さらに増えてきているんでしょうね。
元気になってくれて、本当によかった!!
そしてプーちゃん、これまた楽しそうなおめめしながら遊んでいますね♪
こんなお顔を見ているとこちらまで幸せになります。
それに、眠い時にジョリジョリさせてる音を聞いている時や、安心してすやすや眠っている姿を見る時も、とっても幸せな気分になりますよね。
ぴーちゃん&ぴよちゃん様、元気になってきたプーちゃんを見せていただき、本当にありがとうございます。
うちのコザクラも、換羽と発情を繰り返し・・・というより換羽も発情もほぼ同時で、どういうサイクルなのかしら?と法則が読めません。
1歳5ヶ月になる男子なのでプーちゃんより少しだけお兄ちゃんなんですよ。
愛鳥の健康はとても大きな関心事ですよね。
獣医さんから「弱い仔」なんて言われると、尚更です。
うちも言われたことがあるのです。今はお蔭様で元気にしておりますが。
木曜の夕刊に、タレントのアンミカさんの飼われているコザクラインコとオカメインコが紹介されていました。コザクラちゃんは19歳だそうです!
オカメちゃんは20歳ですって!!
そういうのを見聞きすると、プーちゃんや皆様の愛鳥さんやうちのコザクラも、健康と長寿を願わずにはいられません。
プーちゃん、これからもかわいい姿を見せてちょうだいねv-238
いつも長々と申し訳ございません・・・。

みーたん 様

みーたん 様 コザクラちゃん男の子がいらっしゃるの?
コザクラ飼いの先輩ですね
ずーっと セキセイ飼いが長くて 外飼いや多数飼いの雑な飼い方でした
でもどの子も凄く元気で 引越してそれは無理になったので
室内のケージ飼いになったのですけど いろいろと病気して
通院が長かったです 
他の鳥さんも飼いたくなって プーちゃんに来てもらって 今はプーちゃんだけです
コザクラってなつき方がセキセイと全然違うので 面白くって楽しいです
セキセイは真冬でも外でも平気な子達だったのですけど
プーちゃんは 寒さは苦手ですね
ずーっとヒーターのお世話になってます
そうですよね ご長寿インコを見ると 願わずにはいられませんよね
もともと弱いって言われちゃうと 特に長生きしてほしいですよね
プーちゃん 励ましのコメント有難うございますv-410

マリアザミについて
今日の夜記事書いておきますねヽ( ´3`)ノ

てんぼー 様

有難うございまーす
楽しみにしてます
発情が終われば換羽なんでしょうけど
プーちゃん 同時進行の様で だらだらと それもいけないんでしょうね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる