蝶に蜂に 優しい色

プーちゃんの調子も良いので 気持ちに余裕が出来てきました
公園を抜けて 河川敷に降りてみました
ここには コスモス園があります

キャーッ 満開ですよ

251106 (33)

福祉施設から訪れてる人たちも沢山います
雨でぬかるんで無くて良かったですね

251106 (30)a

黄色いのもあります

251106 (27)a

蝶も蜂も沢山来てます

251106 (38)

黄色とピンク どっちが好きかな?

251106 (35)

ピンクのは コスモスって感じが凄くしますね 
とても優しい色です

251106 (13)

プーちゃん 床材を取り替えてる間に ちょっと遊んでます

251106 (3)

危ないから おとなしくしててね♡
紙切りをして おしとやかなプーちゃん

251106 (4)

と 思ったら 滑りました
251106 (6)

キャーッ びっくりしたね
大丈夫? ちゃんと見ててあげれば良かったね 怖かったね
ちょっと ドキドキして呼吸が乱れましたが 
しばらくケージでおとなしくして おさまりました
体重39g→40gへ増加してます
おしゃぶりの おもちゃに ちょっと戦いますか?って つついてみたりもしました
まだ 勝ち目が無いので 激しい戦いは挑まない様です
それから また ブランコをして お昼寝してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

決定的瞬間!!

プーちゃんのずっこけシーンを激写ですね(^^)v。幸もよくすべったりこけそうになったりするので、なんか目に浮かぶようでした。
体重が増えてうれしいです(*^^*)。1㌘ずつでいいから確実に増えていきますように。

さて、プロポリスの件ですが、私はいつものご飯にふりかけています。とりきち横丁さんのは液体でしたっけ?私が使っているのは粉末タイプで、飲み水に溶かす方法とご飯にかける方法が書かれていたので、水のほうを試したら、「まずい!!」っていう反応だったのでふりかけにしています。ふりかけだと、実際どれくらい口に入っているかわからないですが、とりあえずまずそうな素振りは見せていません。
ちょっとでも健康にいてほしいという一心で与えています。

それにしても見事なコスモスですねヽ(・∀・)ノ。やっぱりピンクは色の濃淡もあってかわいいです。ほんとにぴーちゃん&ぴよちゃんさんちの回りにはいろいろ素敵な場所があってうらやましい~( ̄▽ ̄)ノ

No title

v-406 あー プーちゃんの元気そうな姿がー・・(涙)
よかった。
本当によかった。
体重も1グラムだけだけど増えて、このままどんどん回復に
向かってくれたら・・・!
がんばってね! プーちゃんもぴーちゃん&ぴよちゃんさんも!

No title

プーちゃん、紙切りできるまで元気になったんだね〜
本当に良かった‼
もうひと頑張りだね〜
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、プーちゃんがここまで回復してくれて本当によかったですね。
でもまだまだ油断はできませんよね。
引き続きプーちゃんをよろしくお願いします。

こんちは♪(o^-^o)

コスモス園..綺麗に咲いてますねぇ♪(o^_^o)
最近って..季節感もおかしくなってるせいか?
こちらでも..蝶ちょが飛んでるのを..よく見かけます。

プーちゃん♪...かなり体調も良くなってきてるみたいで!^^
体重も徐々に戻ってきてるし...あと少し!って感じですよね♪(b^-゚)
一時期は...どぅなっちゃうんだろぅ?って..凄く心配でしたけど...
ほんと!良かった~♪^O^/

No title

プーちゃん、久しぶりに遊んでる姿が見れてほっとしました〜!!
体重もこのまま順調に増えてくれると良いですね!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの住んでいる所は自然が多くて素敵な場所が沢山あるんですね!

まゆ様

とりきちさんのは 液体なんですよ
ふりかけですか そんなのもあるんだぁ
と言うことは 毎日あげてるんですね
自然の物だし毎日でもいいんですね
幸君もずっこけるんですね でもそのあとに 見た?ってお顔しませんか 
うふふっ オカメ 大きいから つまずいて こけたら 目立っちゃいますね

やっぱり コスモス ピンクの方が コスモスらしいですよね
柔らかな 優しい色です
この前の台風で 流されちゃったかな?って思いましたけど
無事 開花しました おまけに 満開でした
今年は 早いです 暖かいからかな

ふ~みんまま 様

だいぶ楽そうで プーちゃんプーちゃんって鳴いたりもしてます
食べて寝て 食べて寝てのくり返しで一日が過ぎています
けっこう じっとしているので 
体力消耗しなくて 太ってくれればなと思います
心配させちゃいましたね
バラ園も見ごろを迎えています
ヒヨコちゃんと お出かけするのも いいですよ
コスモス園は臨時駐車場がありますから車でもOKですよ

アロハヘブン様

床に降りて キッチンペーパーをハムハムしてるので
紙切りがしたいようです
紙切りは 体力使わないし おとなしく遊んでますよ
遊ぶから出してって張り付くので扉を開けるのですが
やっぱり やめとくって帰っちゃったりもします
体力無いので そこのところは自分で調節してるんでしょうか?
あっ帰っちゃうのぉと言うことも多いですよ
帰らなかったら 抱っこして カキカキしています
顔 つんつん筆羽がたくさんあって 上手にしないと痛いよって鳴かれちゃいます
プーちゃん プーちゃんて鳴いたり ブランコもしています
プーちゃん♡て鳴くので見に行くと キューブさんにお話し中でした
今日は 少しおしゃぶりとも戦うそぶりもあって
動きが出てきました

金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

コスモス 去年はもっと末に行って 満開だったのですけど
今年は 早いみたいです 暖かいからかな
台風で流されちゃったかと思いましたが 綺麗に咲いてました
流されちゃったら ほんと残念ですからね

プーちゃん かなり気分が良さそうなんですよ
今日も 肩に乗って 優しく耳をハムハムして
息をフーフーして誘惑されました
まだ 服に入る元気は無いので すぐに飼い主につかまって
ほっぺを よしよしされてます
ペレットという金魚の餌みたいなのを食べてたのですけど
今はそれは食べられなくて 粟とかヒエとか種のご飯を食べてます
本当はペレットの方が消化がいいのですけどね
まだ 暖かいので カメさんは冬越し準備はまだです
パパしゃんの 舟はそろそろ 冬越し準備でしょうか
少し 寒くなってきましたね

ミスティ様

体重が限界よりも少なかったですから 冷や汗ですよ
でも 食べては寝てるので 太ってくれるかな
ここは 田舎でも無くて 都会でも無くて 中途半端なところですが
田んぼや畑が好きだし 毎年 田植えされた 田を見るのが楽しみでもあります
コスモスはボランティアで毎年 綺麗に咲かせているので
大変な作業だし 資金面でも大変なので 敷地に募金箱が置かれてます
今年は 早くから満開みたいです 暖かかったのかな
案外 知らないところに 見どころがあったりもしますよ
ひょっとしてミスティ様のお近くにも 知らない名所がかくされてたりして

No title

すごい!プーちゃん、順調ですね~i-184
お目々がキラキラしてて活力があるもの。
体調崩した後の1g増、これってほんとにうれしいですよね。
じゅじゅもなかなか体重増えなくて、1gにいつも
一喜一憂してました。
1gって、人間で考えると1kgくらいですもんね。
1kg体重増やすって大変だもの。
プーちゃん、ほんとに頑張ってる。
ゆっくりでいいから、もっともっと元気になりますように…

コスモス、今満開なんですね。
きれいなお写真に癒やされました~i-228

りっこ様

病気すると体重が減るのがすごく早いです
みるみる減っていきます
でも 回復していくのには なかなか増えませんね
貴重な1gですよね
食べては寝てのくり返しで 体は休まっていると思うので
増えてくれそうには感じます
でも それと共に 動き出したらまた減るのかな
吐き気が無いので プーちゃんペースで食べてます
一口だけで 寝てしまうこともあったり
結構たくさんポリポリしてたり 
うんPの数を数えたりしてます
40gを切ると危険って言われてるけど
ほんとに ガリガリになっちゃいました
触らなくても 外から見ても 胸骨のとんがりが分かっちゃうぐらいです
コスモスは やさしい色です
バラとはまた趣が違っていいもんですね

プーちゃん久しぶり♡

こんばんは♪
ケージの外に出てるプーちゃん…
久しぶりだなっ

1g増えたのね♡よかった…
プーちゃんとボンちゃんの換羽似てたけど、プーちゃんは初めての本格的なトヤで体だついて行けなかったんだね

ボンちゃんも今回は体重減ってます(いつもはトヤでも減らないのに)
48gが46gになってます

換羽が落ち着いたらプーちゃんももっと元気になると思います!!
プーちゃん❤︎ボンちゃんと乗り切ろうね!!

No title

こんばんは。コスモス、きれいですね!
うちは田舎なのでたんぼも多いのですが、休耕田にはこの時期コスモスがたくさん咲いています。あぁ、秋だな~って感じます。

プーちゃん、少しずつ回復していますね。
本当に一時は私もプーちゃんのことが心配でたまらなかったのですが、
こんなに元気になってくれて・・・!
いろいろなケースがあると思うのですが、自宅看護のメリットの大きさを認識できました。
プーちゃん、お顔にツンツクがありますね!
お母さんにいっぱいカキカキしてもらおうね♪
ごはんも、プーちゃん自身が今の自分に食べれるものを選んでいるのでしょうね。
もっと回復したら、またいつものペレットも食べれるようになるのではないでしょうか。 
それにしても不思議ですね、プーちゃんはペレットっ子だったのに今は食べないなんて。ペレットの方が栄養バランスはいいだろうし消化もいいように思うのですが、小鳥自身が選ぶのは粟穂やシードなんですね。
プーちゃん、またいろいろなものをたくさん食べれるようになるからね。
今はしっかり養生するんだよ。
お母さんがプーちゃんのこと、とっても考えてくれてるよ。
丈夫な身体になろうね!






スイートピー 様

外に出てますよ 飛ぶと疲れるので おとなしく遊びます
外に出るの やっぱりやめとくからって帰っちゃうこともあるんですよ
ものすごく爪噛みするので ストレスがたまっていそうです
足自体を噛んで傷にならないか ハラハラして見てます
ボンちゃんも 体重減ってるんだ。。。
やっぱり換羽かなぁ
ご飯 ペレットが全然食べられなくなってます
甲状腺が悪いかもと言われてるので ペレットの方がいいんですけどね
違うメーカーのも入れてあげようかと思案中なんです

みーたん 様

田んぼも畑もいっぱいあったんですけどね
だんだんと減りつつあります 残念だなぁ
田んぼにコスモスですか それもいいなぁ
心配をおかけしましたが 元気になりつつありますよ
そうなんですよ こんなときに つんつん筆羽がいっぱいです
ずーっとだらだら抜けていて それも疲れるんでしょうね
ペレット全く食べられないんですよ
消化も良くて胃に優しいと思うし栄養もあるのに
手渡して くわえても プッと出してます
いらないからって食べません
粟穂なら食べられるからねって。。。
不思議ですよね
フルーツブレンドをあげていて 違うメーカーのも
あげてみようかなと思案中なんですよ
食べられるペレットが見つかるといいのですけど
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる