素晴らしき演技

昨日は早めのお昼ごはんを10時頃に食べました
100円パン屋さんのパン
カツサンドも100円です 手に持ちやすくて食べやすい大きさです
朝早くからやっていて 二階は喫茶店みたいになってます

251105 (3)

プーちゃんも安定してるのでお出かけしました
行き先は 舞洲アリーナ

251105 (4)

マーチングバンド関西大会を見に行きました
251105 (26)

今回は 幼児 小学生 カラーガード 一般の部です
143名での参加のグループもあって バス何台で来てるのでしょうね
こんな大人数での練習 日程合わせや場所の確保など 大変だなぁと思いましたよ
バスがずらーっと
251105 (5)

出番まで 広場で皆さん練習中 がんばれ~♪

251105 (7)a

ドラム缶なんてありましたが これも演出の小道具なんですよ
251105 (25)

演奏しながら 前後ろ斜め横に激しく動くのですが その中にもストーリーがあって
ちょっと演劇っぽいこともやります
エビータ レミゼラブル オペラ座の怪人 演出を考えるのも大変そうです
それぞれに とても素晴らしく 選ばれたチームが全国大会に進みます
今回 選ばれたチーム 頑張ってきてくださいね

プーちゃん パワーアップ
プーちゃん 朝起こすと おはようって鳴きました
わっ 使い方が合ってるよ~そうだね おはようっ♡
プーちゃんとも鳴いてます
ジーっと見てると 出してくれないの?って怒ったのかな
餌箱をガンガンと揺らしました
体力が戻りつつあるのかな

251105 (39)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃん!!
元気になってきたんですね!

よかったぁぁ(;_;)泣

安定していてうれしいです

お話もできてご飯入れもガンガンできるのはいい感じですよね(^^)v。お外遊びしたいだろうけど、体重が増えるまでもう少しがまんですよ~、プーちゃん!

パン屋さんのサンドやベイクパン、とってもおいしそう(^^)。100円だなんて素敵すぎです!ついつい買いすぎそう。

マーチングって演奏と演技が同時なので難しそうです。テレビでしか見たことはないですが、動きが揃っているとすごいなあと思って見入ってしまいます。練習風景の写真では半袖姿やノースリーブ姿も見られますが、真剣にやってると肌寒さも気にならないんでしょう。やっぱり一般の部が一番迫力があるのかな?

No title

プーちゃん、安定してきた様で安心しました。
一時はどうなっちゃうんだろうって心配でした。
でもまだ油断はできないですよね。
このまま良くなってくれることを切に願います。

100円パン屋さん、おいしそ〜〜

てんぼー 様

はいっ 元気になってきましたよぉ
一時は 危なかったんです 食べない飲まない 吐く。。。
でも すっかり肝臓が弱くなってます
マリアアザミ どうかな?って考えてます
たしか てんちゃん マリアアザミ食べてた様な?

まゆ様

パン屋さん 近くにあって 100均なんですよ
けっこうお客さんがいっぱいです 駐車場も広いので 
帰宅ついでに買っていく人も多いみたいです
フライドチキンなんてのも売ってます
この日は とっても暖かくて 半袖でも十分でした
でも午後からは冷えてきましたけど
マーチングバンドの移動の足の動かし方 独特ですね
体は前を向いてるのに 下半身は移動する方を向いてます
後ろへ下がる時は 爪先立って 動いてました
しかし 誰かが間違ったら 絶対ぶつかる様な 激しい動きでした
こんなのを 幼稚園児もやるので 凄過ぎてびっくりー
来年は 中学生 高校生の部を見に行ってみたいなと思ってます

プーちゃん元気になってきてるのですけど
肝臓が弱くなっちゃってます
お薬嫌いだし マリアアザミはどうだろう?と考え中なんです

アロハヘブン様

少しずつ良くなってるみたいです
そうなんです 危篤状態だったので 夜も心配で。。。
まだ24時間 明るくしてるので 発情が問題なんですが
体重を増やさないといけないので しばらくは明るいままにしようと思ってます
パン屋さん 自転車で買いに行けます
大きい駐車場もあって 車で来ている人も多いんですよ

こんにちは~♪(*^_^*)

プーちゃん♪...怒る元気も復活!\^O^/ワァ~ィ
もぅちょっとで完全復活!..そしたら悪戯もし放題になるね♪^▽^;アハッ
ぴーちゃん&ぴよちゃんの服の中にも入り放題♪^^
序に!...あちこちをガブ!っとな!?^o^;ナハッ

けど..もう少しの間は..もっと元気になる様に我慢しとこうね♪(b^-゚)

パン♪...美味しそう~^0^/
私は極度の小麦アレルギーになっちゃったから...
もぅ一生食べれないあるよぅ~(泣)
米粉パンは食べれるけど...やっぱり!小麦のパンの方が美味しいもん!^。^;トホホッ

おいしそう〜♡

私…パン大好きです^ - ^

美味しそうですね〜♪
プーちゃん♡目力出てきましたね!!!
うれしい♡
元気になったら又プーちゃんおみこしみせてね♪

でも体重が増えるまではグッとガマンです!!
プ一ちゃんごはん食べて早くお外で遊べるといいね!!


私…中、高と吹奏楽部だったからマーチングバンドとかみるの大好きです♡
元気もらえましたか?

プ一ちゃんに付きっきりでしたからね…
まだまだ体重もどるまでもう一息ですね!!

がんばれ!!プーちゃんとぴーちゃん&ぴよちゃんさん!!!!!
(がんばるの疲れちゃうけどねっ)

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

アレルギーやっかいですよね
でもね 突然 治ったりもするんですよ
ぱぱしゃんも 何かのきっかけで 突然治るかもですよ
うちのも アレルギーで呼吸困難になって大変だったけど
今 食べれるって言ってます
怖いから やめてよって言うのだけど 大丈夫って なんでかな?
アレルギーって謎です
はいっ 肩に乗ったら 耳をハムハムして誘惑してきました
もう首のところまでは来たりするので
そのうち するっと入って あんなとこ こんなとこを 
いけない プーちゃんに戻ると思いますよ

スイートピー 様

パン美味しくて ついつい食べ過ぎちゃいますよ
カツサンドもメロンパンも美味しかったです
体重ね今日は40gあったんですよ~♪
あっ 吹奏楽部でしたか
演奏も体力いるのに マーチングバンドは激しく動くので すっごい大変そうです
終わった出演者 足を引きずったりしてました
体力の限界越えてるかも
演奏者の間を カラーガードの旗振り演技もあって 楽しかったです
でも 出てる人は 全国への審査があるから真剣そのもの
応援も凄かったですよ
全国大会は さいたまスーパーアリーナ12月14日15日です
全国から集まるので 見ごたえ抜群でしょうね

No title

こんばんは~
プーちゃん おしゃべりできるくらいになったんですね!
よかったー
体重はまだまだ危険な状況だってことですが、
元気そうにしているのが救いかな?
このまま元に戻ってくれたらいいですね!!
がんばれー!!

No title

こんばんは!
プーちゃん、お留守番できるほど回復してきているのですね!
すばらしいです!本当に嬉しいです♪
それにプーちゃん、「おはよう」と言えるのですか??
なんておりこうさんなんでしょう~v-218
おしゃべしたくなるほど気分がいいのですね!本当によかった♪
でも、肝臓のこと、それが気がかりですね。
まったく詳しくないので申し訳ないのですが、せめて病院で処方されるお薬が、プーちゃんでもOKな、飲みやすいものであればいいのに・・・。
横丁さんのマリアアザミ、肝臓にいいと言いますよね。
ハーブなので漢方のように、穏やかな効き目なのでしょうか。
プーちゃんのピンクのあんよの色が、悪くなってるというのもかわいそうですよね。
一時的なもので、回復とともに治ってくるといいのですが・・・。
でもお写真で見るプーちゃん、本当に顔色も明るくて目力もありそうで♪
ぴーちゃん&ぴよちゃん様も安心して眠れるようになったのではないでしょうか。
プーちゃん、元気になってきて嬉しいよ。
もう少し体重が増えてきたら、また元気よくいたずらっこしてる姿を見せてねv-10





マリアアザミについて

少しでも早いほうがいいかなと思って二度目のコメです。ご存じのことも多いとは思いますが、少しでも情報になれば幸いです(^^)。

私もハーブ類はうちの子のふだんの食餌に取り入れたいと思って調べていますが、肝臓にいいと聞くのはやはりマリアアザミですね。ミルクアザミとかオオアザミ、ミルクシスルという別名もあります。

とりきち横丁さんで購入される方が多いと思いますが、他にバードモアさんやコッテコッテさんにもありますので、 ご覧になってみてください。特にコッテコッテさんは単品の種類も多いので、個人的に気になってます(^^)。私は今はバードモアさんのハーブを使ってますが、なくなったらコッテコッテさんのハーブを試そうと思っています。

バードモアさん
http://www.birdmore-ec.com/SHOP/9991915.html

コッテコッテさん
http://www.cottecotte.com/?mode=cate&cbid=1176209&csid=2&sort=n

あとはクコの実もいいと聞いて与えてます。飲み水に入れてエキスを水だししてます。でもこれはあんまり好きじゃないみたいです。
プロポリスやネクトンも与えていますが、肝臓のためというよりは体調維持のためです。うちの子のほうが飼い主よりも健康かも(^_^;))。

鳥さんの健康管理のしかたはご家庭によって違ってくると思うし、正解はないことだと思うので、私自身これからも勉強です!長々と失礼しましたm(__)m。

ふ~みんまま 様

けっこう 元気そうにしています
じーっと見つめたりすると 遊ぶの?と出てこようとして張り付くし
ブランコしたりもしています
うんPの色も良くなってきました

スズちゃんヨード水飲んでくれるようで良かったですね
ヨード水 臭いですもん
ぶんちょさんも 頑固な子は絶対飲まないんですよ
セキセイもべったり脂肪がついてましたけど 代謝が良くなると
すっきりしてました 

みーたん 様

おはようと プーちゃん♡が言えます
特に プープープープー プーちゃんプーちゃんと長々と連呼もできて
ご機嫌だと 寝言でも プーちゃんっておしゃべりするんですよ
けっこう 寝言が大きくて
何鳴いてるのかな?って見に行くと 寝言のことが多くて
おちゃめなプーちゃんです
あんよの色がほんとに悪くて うんPも黒っぽくて
多分 出血してて貧血だったのかも。。。
今は だいぶ良くなってきてます
だらだら換羽も発情も肝臓に負担がかかるみたいで
前々から肝臓は弱ってたのかなと思ってます
薬飲まないプーちゃんなので ハーブはどうかな?
でも シードもね 選り好みするんです
今までは ペレット食べてる方が多くて
シードはあまり減って無かったのですけど
今は全くペレットが食べられなくなってます
ハーブも口に入らなければ 意味ないしなぁ う~ん

まゆ様

今はペレットが全く食べられないプーちゃんで
粟穂オンリーだったんですけど
昨日ぐらいから 餌箱から ひまわりとかサフラワーとか
脂肪の多いのも摘まんでいます
ペレットもいれてるけど 食べられないみたいです
もともと シードもえり好みしていて好き嫌いしてます
実は病気になってから プロポリスが届いたんです とりきちさんのです
今はネクトン水にしてるのですが
プロポリスはどうしようかと。。。
幸君はどんな感じに使ってますか?

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる