秋の味覚

黒豆枝豆を頂きました
枝豆って 両端をハサミでチョッキンしてから
塩もみして茹でると美味しんだそうですよ
前にそんなこと知らなくて むしってただ茹でちゃったらば
塩味 全然しなくて 失敗しちゃいました
今回は ちゃんと下処理して 茹で茹でっと
251103 (2)

プーちゃん 体重39gから増えません
でも 気分がいい様で ブランコしたり 
出してねっ♡と張り付いたり出来るようになってきました
ご飯も 餌箱へ来て ちょっとだけだけど食べれるようになってきました
CMの笛の音がすると
あっ インコだ!と思うのか 呼び鳴きもしています
抱っこして カキカキして いい気持ちの後に 遊びたがります
プーちゃん まだ外遊びは もうちょっと我慢しようね
体重が増えだしたら いっぱい遊ぼうね

251103 (4)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃんよく頑張ったね!!

こんばんは!!
プーちゃん今日まで本当によくがんばったね♡ありがとう!!
えらいよ♡

体重少しずつ元に戻りますように
もう吐かなくなりましたか?
どうか体重増えますように……☆
39gじゃ体力ないからあんまり動いちゃダメだよ

がんばれ!!プーちゃんとぴーちゃん&ぴよちゃんさん!!!!!

No title

こんばんは♪^o^ノ

枝豆の茹で方!...マジで!^。^;
それで...ウチの嫁が茹でたのは塩っけがないのかぁ~^□^;アハハッ
これは!嫁に教えておかないと!(^o^)b

プーちゃん♪..だいぶ元気さも戻ってきてるようで♪
ほんと!良かったですよぉ~♪(*^o^*)
体重も増えてきたら..いっぱいお外で遊んでもらおうね♪
だから...もう少し賢く我慢してようねぇ~プーちゃん♪(^_^)

プーちゃん、 もう少しの我慢だよ~

きっとプーちゃんは、ぴーちゃん&ぴよちゃんとふれあいたいんだろうなあと思います。でも今の体重だとふれあいもセーブしないと心配ですよね。プーちゃん、今が試練のときだからね!寂しいけどご飯食べて気を紛らそう!! ひとまず張り付いたりできるようになってちょっと安心しました(*^^*)

枝豆おいしそうですね(^^)。私はふだん塩味は苦手なほうなんですが、茹で枝豆は別です。塩味のきいた枝豆は、一旦食べ始めるとなかなかやめられません。あの味は魔力です(^^)

スイートピー様

はいっ もう危篤状態でしたからね
40gを切るとと言いますし 横にして見ると
胸骨が見える位ですよ ガリ子ちゃんです
粟穂以外にむきオーツも食べれる様です
オーツは栄養価が高いので 体重増えてほしいです
でも プーちゃんはもう遊びたいよって言ってくるので
ケージに戻ってくれなくなってます
もうちょっと我慢してもらわなくっちゃね
風邪の方は良くなりましたか?
プーちゃんのことで 心配かけちゃいましたね

かずぱぱ様

そうなんですよ
枝豆 両端をチョッキンして 塩でもみもみして
しばらく置いてから茹でると美味しんですよ
へんなとこ もみもみしちゃだめですよーん
知らないで もぎ取っただけで 茹でたら
塩味付いてなくてね 味気ないの 
これは 美味しくないですよ 塩味きいての枝豆さん
おためしあ~れ♪
プーちゃん 遊んでよって言ってきますよ
それでね 巣作りもしましょうよ うっふん♡と誘ってきます
しんどいんじゃないの?と思うのですけど


まゆ様

24時間明るくしてるので 発情スイッチが入ってます
フン切り網もはずして ご飯を ばらまいてあって
ちょっと 元気になって来ると 床に降りて ガサガサしてます
巣づくりしようよ 紙切りしたいよと遊びたがります
発情と体重増加 う~ん やっぱり体重増加の方なので
しばらくは 24時間明るくかな
だらだら換え羽 発情 どちらも肝臓に負担みたいですね
今 ネクトン水が効いてるみたいで 寝ていても楽そうです
幸君もプーと同じ感じだったんですよね
うんPもだんだんと良くなってる感があります もうちょっとです
枝豆 塩っ気なかったら 美味しくないですよ
やっぱり 塩味しなくっちゃね

No title

なかなかスッキリ回復とはいきませんが、プーちゃんが元気になって来てるので大丈夫ですよ♡

プーちゃん1gずつゆっくり時間をかけて増やしてね
ボンちゃんも肝臓が悪く数ヶ月前まで薬を飲んでいました

プーちゃんは足の爪に出血斑はありますか?ボンちゃんは以前あって薬で良くなりました
今も時々でますし、爪切りの時も血が出ちゃいます
出血斑がある時は先生が止血剤も薬に混ぜていました
肝臓は薬でずいぶんよくなります
プーちゃんのお爪さんはどうかな?

No title

こんにちは!
プーちゃん、元気になってきていますね!もうすっかり峠は越えましたね!本当に嬉しい限りです!
ぴーちゃん&ぴよちゃん様、本当にお疲れ様でした。
プーちゃんの身体が弱いとのことですが、ぴーちゃん&ぴよちゃん様のおうちにやってきたプーちゃんは、運の強い仔だと思います。
他のどこでもない、ぴーちゃん&ぴよちゃん様のおうちでなら、丈夫でないかもしれないプーちゃんにとって1番適切で快適な生活が送れるだろうと、神様が判断されたのでやってきたのでしょうね。
ごはんも少しずつ食べれるも増えてきて、体重も下げ止まっているのであとは増えるだけ。
これがなかなか難しいのでしょうが、これから少しずつまた回復するのではないでしょうか。
プーちゃん、気分がいいのね、よかったね~♪
でも今はあまりおてんばしないでね。もう少しおりこうさんしていようね。

枝豆、私も大好きです!黒豆は特にホクホクしていて味も濃くて美味しいですよね。
今度チャレンジしてみます!!
塩抜きのものをうちのコザクラにも与えてみましょう!
ちゃんと食べてくれるかな?

No title

こんにちは!
ぷうちゃんが回復してくれて、本当にうれしいです。
お買い物する暇もないくらい一生懸命看病されたんですものね。
ぷうちゃんもしっかり応えてくれてますね。

体重はまだまだ心配だけど、遊びたいって思えるってことは、
ぷうちゃんが苦しさ感じていない証拠ですよね。
じゅじゅは、苦しくなってきたら大好きな紙切りもしなくなりましたもの。

もう少し体重が戻って、ぷうちゃんが心置きなく遊べる日がきますように…

No title

プーちゃん、危機は脱したのかな??
そうだったらいいな!!
しんどかったらブランコなんかしたいと思わないですよね?
少しずつゴハンを食べて徐々に回復してくれるといいですね!
急がなくていいから元気になってくれるのを祈っています!

スイートピー様

急激に肝臓に来たので 足の爪というよりも 足全体の色が悪いです
ピンクの可愛いあんよが 黒っぽくなっちゃってます
羽の白い部分が 黄色化していて 腰羽も先端が黄色化してます
うんPの尿酸部分が 真っ黄色でにじむ水分も真っ黄色だったんですが
今は にじんでるところは 改善されてきてます
うんP自体の色も 出血性か黒っぽい緑色から 深緑へ変わってきていて
良くなってきてる様に見えます
しきりに爪噛みをしていて 痛かったのかもしれませんね
今は 落ち着いてきてますよ
遊んでくれる?と要求してくるので ちょっと我慢ですね
やっぱり なにかあると肝臓が悪くなるんですね
プーちゃんを見てると お顔が明るいです
あんまり見てると 嬉しくなって
床に降りて 巣づくりしようよって誘ってきます

みーたん 様

はいっ 元気になってきています
もう 危篤状態で 心折れちゃいそうでしたけど
プーちゃんの頑張りだと思います
こういう時は いっつも どうしてちゃんと飼ってあげられないんだろう。。。
って思ってしまいます
プーちゃんは 生後半年までショップにいて 気になってたんですよ
黄色い子が好きで プーちゃんの黄色が綺麗で 連れ帰っちゃいました
それから すぐに病気してやっぱり40gにまで痩せて
その時は 吐き気も無くてすぐに元気になったけど 
今度はとても危なかったです
その時の診断で 骨格のことを指摘されて もともと弱いですって
一才超えて 安心しちゃったので 
飼い方についても いろいろと思うこともあるんですよ

枝豆 美味しいですよね♡
あっ インコさんも食べますね 
黒豆は一粒がおっきくて 食べ応えあります

りっこ様

はいっ 回復してきてます
一時はもうって思ったりして 呼吸のたびに尾羽が上下して 苦しそうで。。。
酸素器の事も考えてもらって 有難かったです
ずーっと看護してると じゅじゅちゃんのことも 頭に浮かび
プーがおもちゃにもたれかかって休んでる姿
じゅじゅちゃんが せなかにタコ糸のおもちゃをのせて休んでるのに似ていて
姿が重なってました
紙切りもようやくしたがるまでに回復してきたようです
24時間明々としてるので 発情してるでしょうね
それよりも 体重増加なので しばらくは明々です

ふ~みんまま 様

コザクラ 40gを切ると危険で 食べなくなると危篤って言われてます
まだ体重が 危険水域ですけど
プーちゃん自体は 明るいお顔になってきました
眠るのも もたれかかって寝なくても 
しっかりとつかまって自分の力で支えられるようです
プーちゃん ゼーゼー言うので甲状腺かもと言われてます
もともと いろいろと代謝も悪いのかもしれませんね
ストレス線もあったし
前の子も甲状腺悪かったので またあの薬かなって思います
ヨードが効かなくて ホルモン剤も使ってました
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる