ジョリジョリッ

本来なら この季節はとても過ごしやすい季節ですが
回りを見る余裕もなく
ドキドキの毎日で買い物もそこそこに帰宅するので
冷蔵庫に食材も残り少なくなって 買い出しに行きました

商店街の隣の公園を抜けて行くと バラが綺麗でした
251026 (10)

秋バラの季節です
251026 (2)
近くにバラの公園もあって 今 見ごろの様です
プーちゃんが もっと安定したら 行って見ようかな
251026 (7)

そして これ キンモクセイ
花粉症のある飼い主 これが咲きだすと そろそろ始まります
プーちゃんに集中していたので 花粉症が出てません
安心したら 鼻ぐすぐすってなるかな
251026 (15)

プーちゃん 体重計りました 39g。。。
人間が48kgとして 39kgに減量した感じです
でも 気分は良さそうで 出してほしいって要求してきます
うんPも ころんとした巻き巻きになってきました
尿酸の色はよくないです
それと プーちゃんの翼は白っぽいのですが
今日見たら 黄色くなってました
肝臓悪くなると羽色が変化するって言いますが やっぱりって感じです
眠っていることがほとんどですが たまに ピギャッと鳴いたりしてます

251026 (53)

眠くなると ジョリジョリッて嘴を鳴らしています
これは 眠くて寝ている?
辛くて寝ているとは 違うよね プーちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログに書かれているお話からしか分かりませんが
うんPの具合が良くなったり、出してほしいとアピールしてきたりと
ちょっと元気になってるのかな?
心配なところは色々あると思いますが、ぴーちゃん&ぴよちゃんさん
も元気出してくださいね。
元気な情報を心から待っています!

がんばってしか言えなくてごめんね

……39gですか
これ以上は減らないで
お願い体重増えて〜
体重が増えたら教えてくださいね
ここまでプーちゃんとぴーちゃん&ぴよちゃんさん、がんばってきたんだもん
完全復活してくれなきゃ!!!

何もできませんが、ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、心を強く持ってくださいね
みんなが応援してます

我が子のように……
そうです
ボンちゃんの妹(弟)と思っています

できること全部試してくださいね

プーちゃんとぴーちゃん&ぴよちゃんさん!!!!!
がんばれ〜!!!!!!!

ふ~みんまま 様

良くなってきてるように見えます
動きもありますし 
表情も良い様に見えます
ぶんちょさんは 嘴の色やアイリングなんかで 体調変化がわかりやすいですね
24時間 明るくしてるので 眠さもあるみたいです

No title

こんなに小さい体で一生懸命がんばっているプーちゃんを思うと
うるうるしてきます。
少しづつでも快方に向かっているのでしょうか⁇
肝臓が悪い場合、それに効くお薬で治療ができるのでしょうか?
今はまだご飯を食べて体重を増やすことが先なのかな。
プーちゃん、なんとか良くなってほしいです。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもお疲れでしょうが
プーちゃんの事よろしくお願いします。

スイートピー様

体重計りましたら39g やっぱり減ってました
40gをきると怖いんですけど
今日のプーちゃんは 動きが有って 握ってカキカキしてあげると
ぐいぐいと頭を押し付けてきました
耳をカミカミしたいって甘えてきます
うんPがずーっと絶食便状態でやっと ころんとしたのが出だしたので
増えてくれると思います

アロハヘブン様

たぶん強肝剤とかになると思うのですが お薬を飲まないプーちゃんですからね
ネクトンSを飲んでビタミンの補給をしています
これは すんなり飲みますから
鳥の病気は難しいですね 診断も薬も
プーちゃんの薬 舐めてみたら 物凄く苦い。。。
ペッペッってするの分かるなぁ
大きい子は果物に隠して食べさせるとか ペレット団子にするとか いろいろある様ですよ
プーちゃんは頑固で怖がりですから
ちょっとしたことで ストレス線が出ちゃうくらいだし
デリケートなんでしょうね
換羽や発情でも肝臓が悪くなるので
プーちゃん 真っ最中なんですよ

No title

こんばんは!
ぴーちゃん&ぴよちゃん様、プーちゃんの看病、本当にお疲れ様です。
懸命の看病でプーちゃん、だんだん良くなってきていますよね!
いつも読み逃げしていた一読者の私ですが、本当に嬉しいです。
頭をぐいぐい押し付けてくるなんて、なんてかわいいんでしょうプーちゃんは!!少し元気が出てきて、ずっとつきっきりで看病してくれたお母さんに甘えたくなっちゃったんでしょうね。
このまま元気になってくれますように!
そして少しずついつものごはんも食べれるようになって体重も体力も戻りますよう。
それにしても、発情や換羽でこんなに調子を崩してしまうことになるなんて・・・。生理現象の1つなのに・・・。
ぴーちゃん&ぴよちゃん様もまだまだ気持ちも落ち着けないでしょうが、体調崩されぬようお大事にしてくださいね。
がんばれっ!!

看病お疲れ様です

今まで緊張していたと思いますので、秋バラで少しはぴーちゃん&ぴよちゃんさんの気持ちもほぐれたかなと思います(^^)。
プーちゃんは巻き巻きうんぴになってよかったですが、お痩せちゃんになっているので手放しには喜べないですね(´Д`)。しっかり食べてほしいなぁ…。
じょりじょりは眠くて寝るときにする行動のようです。幸は具合が悪いときは、じょりじょりはすっ飛ばしてすぐさま背寝とか嗜眠でした。だからじょりじょりを聞くと飼い主も安心して眠れます。
プーちゃん、よく寝てよく食べてね!!

みーたん 様

いえいえ 読み逃げでも ご訪問有難いです
心配してもらって コメントも頂いて
お祈りもしてもらったので プーちゃん良くなってきましたよ
もともとがちょっと弱いのかもしれません
胸に骨が有って ふつうは真っすぐなんですけど
プーちゃんは 湾曲してます
羽もストレス線がいっぱいの状態でお迎えして
でも そういう子ほど 可愛いので 可愛がりますよぉ(*^。^*)
おちゃめで 可愛いですよ
今日は肩に乗りたがって 耳たぶを ハムハムと甘噛みしてきました
これは プーちゃんの愛情表現で 全く痛くないんです
優しく ハムハムってしてくれます

まゆ様

そうなんです ジョリジョリして眠るようになってきました
とても危ない時は とにかく寝てばかりで つらそうに膨らんて寝てました
オカメのルチノーは肝臓が弱いって言いますが
プーちゃんも ルチノーなので 肝臓系統 弱いかもしれませんね
うんPから染みだした水が真っ黄色だったのが 少しましになりつつあります
尿酸は相変わらず黄色いですけど
うんP だんだん良くなっている感じに見えます
幸君も具合悪くなって 痩せちゃったんでしたよね
やっぱり食べられなくなると みるみる痩せちゃいますね
なかなか 太ってくれないのに
セキセキイみたいに ガツガツとは食べません
どちらかと言うと オカメ食い 遊び食べなんですよ

プーちゃん♪頑張れぇ~♪

こんにちは。

プーちゃん..少し体調も良くなってきてるようで一安心だけど...
流石に体重が..人で言うところの..9kgも減ってると...
体もだるいだろうし...活発じゃなくなっちゃうよねぇ..◎。◎;
うんPの状態も良くなってきてるようだから...
次第と体重も戻ってくるとは思うけど...
あの元気でヤンチャだった子が大人しいと..心配でたまらないよね。
焦ってもどうしようもないんだろうけど...
一日も早く..プーちゃんの体重とヤンチャさが戻りますように!!

 金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

すっかり 甘えん坊さんになってます
抱っこしてほしがって よしよしすると 満足の様です
ガリ子ちゃんになってるので 食べてほしいのですが
なかなか 食が細くて 二口食べては 寝てます
金魚の方は まるまるとして 上から見ると 美味しそうな体型になってますよ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる