一週間

プーちゃん 応援有難うございます

プーちゃんが 具合が悪くなって 一週間です

今日のプーちゃん 少し具合が良さそうです
でも 鳥は元気そうに見せるので 安心はできません

下に降りてきて 粟穂をつついています
ご飯は 粟穂しか食べられない様です
うんPの尿酸部分が 真っ黄色で肝臓の働きも良くありませんが
今日のうんPは 気持ち黄色が薄くなったように見えます
抱っこすると ガリガリで可哀そうです
でも カキカキすると とっても喜びます
なんだか 顔中 つくつく羽で 換羽も辛そうです

251030 (1)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃん
粟穂は食べれてるようで安心ですね

何も食べれなかったら
それこそ危険な状態だと思います(;_;)
山は越えたって感じですかね?

もしかしたら
換羽で体調崩してるかもですね…
しんどいんだと思います

換羽中は
肝臓が弱くなる子も多いですから
油断できないんですよね(´・_・`)

でも!
プーちゃんが吐かずに食べてるようで
ほんとーーに!良かったです!

こんばんは!
プーちゃん、吐き気が治まってきましたか?このまま安定してくれたらいいのですが!
ぴーちゃん&ぴよちゃん様ならご存知かもしれませんが、粟穂をヒタヒタの水に漬けておいた濡れ粟穂は、乾燥粟穂より栄養価が格段にUPしているそうです。発芽玄米のイメージです。水を吸収しているので、消化もしやすいように思います。
コンパニオンバードのバックナンバーに載っていたやり方です。
水が痛みやすいので、6時間ごとくらいに洗って水を入れ替えたほうが安心です。
3日ほどでちょうどいい具合になるそうですが、半日でもいいと思います。
プーちゃんが栄養価の高いフォーミュラも食べてくれなくて、だけど粟穂が大好きなら、こんな濡れ粟穂もあるよ、という書き込みです。
ご存知でしたらごめんなさい。

No title

ウチのスズがお世話になった病院と同じだったんですね。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんやコメントを入れておられる皆さんのように
詳しいことを本当に知らなくて申し訳ないのですが、プーちゃん
吐かずに食べられるようになったことが救いです。
みんなで祈っています!
がんばれ、プーちゃん!!

てんぼー様

水も飲んだら バーッと吐いてたので 飲まず食わずで。。。
鳥さんは 一日食べないと危ないって言うでしょう
怖かったですよ
粟穂をちょっとだけなんですが つまんで食べてます
セキセイはどんなに どろどろの薬水でも 飲んだのに
プーは絶対飲みません セキセイのパワフルさが欲しいです
換羽は やはり 体力を使うんでしょうね
今 ちょっと落ち着いてきたので ほっとしてるところです

みーたん 様

プーちゃんのためにアドバイス有難うございます
プーちゃんに栄養を付けようと 高い粟穂を買ってきてあげたら
また バーッと吐いてしまいました 
食べ慣れてる粟穂が今は いいみたいです
胃が過敏になってるみたいで
栄養が有るとのこと また元気になったら お試ししてみます
性格が頑固なので フォーミュラーも粟玉も食べません
ペレットも食べられてたのに 今は胃が受け付けないみたいです
プーちゃんが 食べられる物をつまんでます
でも ちょっと落ち着いてきたので ほっとしているところです

ふ~みんまま 様

けっこうお世話になっていて セキセイが卵詰まりで 緊急入院して
助けてもらったり
注射やバリウム レントゲンとか 病弱な子がいたので
たびたび通院してました
それで入院中にと言うことも続いたし やはり今回は入院せずの方がよかったのかも
薬を飲みませんからね 治療といっても注射になってしまうし
判断は難しいですね
自分で吐かない程度にちょっとずつ 食べてる様です
少し ほっとしています

No title

プーちゃん、がんばってるね。
このまま回復を祈るばかりです。
ちょっとだけ安心しましたが、気は抜けませんね。
かわいいプーちゃん、元気になって‼

アロハヘブン 様

だいたいは キューブにもたれて 寝ていますが
ちょっと動くようになってきました
まだおしゃぶりとは戦えませんが 
またファイトしてくれるものと思っています
キューブさん大好きみたいです
買って良かったって思ってます 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですね、今はとても大事な時なので、プーちゃんが1番食べやすいごはんを食べた方がいいですね。
少しずつでも粟穂を食べて、気持ち悪くならずにおなかにちゃんと収まって、いいウンチを出してくれますように!
少し症状が治まってきているとのこと、このまま快方に向かってくれれば・・・。
ぴーちゃん&ぴよちゃん様もお疲れでしょう、ごはんをしっかり食べてくださいね!
こんなにおりこうさんにがんばってるプーちゃんだから、きっと大丈夫!!
もうちょっとだよ、がんばろうねプーちゃん。

まずは粟穂から

食べられるものからしっかり食べてほしいです。一にも二にも体力ですからね。
幸も6月に体調を崩したときは最初はオーチャードグラスと粟穂しか食べられませんでした。尿酸も黄色っぽくて、白色に戻るまでに10日ぐらいかかり、完全に大丈夫と思えるまでにはさらに4日くらいかかりました。
プーちゃんは小柄だから幸より時間がかかるかもしれませんが、食べていれば悪いことにはならないと思います。
今日も頑張ってるプーちゃんが見られてよかったです~(*´∇`*)。プーちゃん、えらいぞー!!

Re: 感無量…

> 大好きな大好きなプーちゃんがすこーしずつ良い方へ向いていて少し「ホッ」
> です
>
> ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは身体大丈夫ですか?
> 眠れていますか?
> 私はどうやら今日の仕事中フラフラでした…バイクで寒さにやられたようです
> でもね、おとといは仕事中、プーちゃんのことで頭が一杯だったけど、今日は少しホッとして気が抜けちゃったみたいです
>
> プーちゃんは今の体重はどのくらいですか?
> もともと48gあったから減ってもギリギリ40gでキープできたのではないかな
> 嬉しけど、まだまだもっとしっかり普通にご飯を食べられるようになるまではたくさんのみなさんでプーちゃんの事お祈りします!!!
>
> がんばれ!!プーちゃんとぴーちゃん&ぴよちゃんさん!!!!!
> もう一息!!!!!

みーたん 様

食べる量が多くても 吐き気がするみたいなので
ちょっとずつ 食べてる様です
今日は ピギャッと鳴いて 気分も良さそうです
応援有難うございます

まゆ様

幸君も粟穂だったんですね
粟穂なら食べられる これっやっぱり自然な状態だからでしょうか?
栄養付けてもらおうと ちょっと高い粟穂をあげたら
食べたんですけど バーッと吐き散らして。。。
やっぱり食べ慣れてるいつものが 食べやすい様です
いつものは 粒が小さめなんです 
高いのは 黄色くてつやつやしていてちょっと粒も大きめ
美味しそうで 栄養ありそうなんですけど 喉に通らないみたいで
食べ慣れてるのが一番のようです
黄色の尿酸 幸君 10日かかったんですか
プーもなかなか白く戻らないけど やっぱり日にちがかかるんですね
ちょっと気分がいいと ピギャッと鳴くようになってます
プーちゃん応援有難うございます

スイートピー様

大丈夫ですか?
プーちゃんのことを思っていただいて 自分の子の様に
有難うございます
体重はおととい時点で40gでした あれから減ってるかもしれませんが
計るのも負担だったので 握って 胸骨を触ると もうガリガリ
ほとんど お肉が痩せてしまっていて 
40gって内臓や骨の重さだけなんじゃと思いました
何回か覚悟もしたけど 今はちょっと食べられていて
ピギャッと鳴いたりも出来ています

プーちゃん♪頑張れぇ~!

こんにちは。

プーちゃん♪..少し体調も良くなってきてるようで...
ほんと!良かったですよねぇ~♪^。^;ホッ

でも..だいぶ痩せちゃってるんですかぁ~*。*;
もうちょっと回復も進めば..またいっぱい食べて元に戻りますよ♪(*^_^*)

プーちゃんもしんどいやろけど...頑張るんだよ~^0^/
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..看病疲れから体調を崩さないようにしてて下さいね♪(b^-゚)

金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

プーちゃん 応援有難うございます
痩せちゃってます 抱っこすると ガリガリです
でも ちょっとずつ良くなってきてる感じです
金魚さんなら 薬も市販されていて 水槽にドボンすると
強制的に薬浴できるんですけどね
治療を拒否しちゃうので インコも協力的な子とそうでない子がいて
プーちゃんは そうでない方なんですよ

コメットさんは 絶好調です
水槽のバクテリアがバッチリになった様で 快適にしてます
やっぽり こっちのろ過器の方が 性能がいいみたいです
水中ポンプっていうのも 好みなんですよね
上から見たら コメット太い!
特に♀は太くなってました ぷりっとなv-520

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる