プーちゃん 回復の兆し

自宅療養中で絶食中のプーちゃんですが
回復の兆しが見えてきました♡
水を飲んでも 砂糖水を舐めても 吐き散らしていました
それで ポカリ水を舐めさせて これは吐かなかったので たびたび舐めさせて
大丈夫そうだったので ボカリ水にハチミツを混ぜて また舐め舐めさせて
そのうち それを嫌がる様になったので ハチミツ水にして また舐め舐め
ポカリ水+ハチミツ 味見すると ちょっと苦いんですよね 
ミネラル入りですし 
でも 脱水してる プーちゃんには ミネラルがいるはずなので
もう それは いらないってことかな?
ハチミツ水を時間を置いて ちょっとずつあげて
絶食便も出さず 尿だけ 出してたプーちゃん
膨らんでいて どんどん弱ってきます。。。
ケージからは出しません しょんぼりしています
もう二日も食べてません
本当は いけないのですが プーちゃんを抱っこすることにしました
愛が失われたと思っただけで 弱ってしまう愛情深いコザクラさんです
抱っこされるのが 大好きなプーちゃん 寂しいのかもしれません
このままって ことになったら プーちゃんも寂しいだろう
安静が良いしプラケースが良い 
プーちゃんには 当てはまらないかも しれません
ケージから出して 抱っこして よし良しして ハチミツ水を舐めさせて
カキカキしてあげて プーちゃんってキッスして
プーちゃん 喜んでいいお顔をします
そんなことを 繰り返して

プーちゃんには 口臭が有るんです ちょっと獣の様な匂いがします
でも 吐き散らしているプーちゃんの 口 甘い様な変な匂いがしていました
それが 抱っこしながら ハチミツ水をあげているうちに
もとの プーちゃんの口臭がしてきました
そのうの状態が回復してきたかもしれません
ちょっと 粟穂をつついたり 食べる気力が出てきたようで
でも 鳥は嘘食べをするので つついているだけかもしれません

でも吐き散らしている時は ご飯を見るだけで 顔をそむけていたので
回復してきているのかも
皮つきエン麦をあげると 皮をむいたりしています
でも 中身は ぽろっと落としているので もうちょっとの様に見えます
体重は43gに減っていました

プーちゃんの応援有難うございます
プーちゃんは お利口にしていて ハチミツ水をナメナメしています

通院 疲れたね 
251026 (34)

お気に入りのおもちゃに もたれながら 休んでいます
抱っこされてる 気分なのかもしれません
本当は 出して遊んだりしては いけないのですが
こんなに甘えん坊なプーちゃんなので 
出して 抱っこして甘えさせてます
すごく喜びます
251026 (58)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃん!!!

新着記事画像でプーちゃんを見つけてドキドキしながら開きました

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの看病とプーちゃんの心のケアで今があるんでしょうね
まだまだご飯を食べられるようになるまでは油断できません
私も喜びの気持ちを抑えてプーちゃんの事、元気になるまでお祈りします!!!

ボンちゃんが去年の夏に風邪を引いて3日間膨らんで、うずくまって、鳴かないでもうダメだと思った時も、良くなったと思ったら又悪くなっての繰り返しでした

プーちゃん体重増えてたからよかった
抱っこしてもらったのね
よかったね

もうすこしがんばって!!!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもお疲れでしょうね
難しいでしょうけど、ご飯食べてくださいね
大変な時にブログの更新ありがとうございました

No title

こんばんは!
プーちゃん!プーちゃん、がんばっていますね!
本当にぴーちゃん&ぴよちゃん様の看病があってこそです。
大事に、愛されていることがちゃんとプーちゃんに伝わっているんですね。
この愛情がプーちゃんの生きる力につながってほしい。
そう願わずにいられません。
まだまだ油断できないでしょうが、本当にこのまま回復してくれたら・・・!
今夜はとても冷えていますので、ぴーちゃん&ぴよちゃん様もお身体お気をつけくださいね。
がんばれプーちゃん!がんばれプーちゃん!!

頑張れぇ~!!

プーちゃん..少しずつでも回復してくれてるようで...
ほんと!良かったよぅ~(^。^)ホッ
やっぱり!..人も含めて生き物は...
愛情が何よりもの薬になることもありますもんね。(b^-゚)

この調子で順調に回復してくれることをお祈りしてますよ~♪

プーちゃんも...頑張るんだよ~~~(^0^)/

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも!
看病疲れから..倒れないようにしてて下さいねぇ。

No title

プーちゃん、どうしているのかと心配していましたが、
ちょっと嬉しいニュースですね。

やっぱりプーちゃんはぴーちゃん&ぴよちゃんさんに抱っこされている時がいちばん幸せなんだね。いっぱい抱っこしてあげてほしいです。

お気に入りのおもちゃってアロハのおもちゃではありませんか‼
写真を見てなんだかウルウル泣けてきました。

プーちゃん、どうか元気になってほしいです。
また『ぶ〜ん』を見せてほしいな。

ほっとしてます(*´∇`*)

食べるものに関心を見せているのはいい兆候ですよね!獣臭が戻ってきているのも復調の兆しだと思います(^^)v。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんとのスキンシップが何よりものお薬だったんだなぁと感動しました(*ToT)
このままちょっとずつ、でも確実に元気になっていってほしいと切に願っています。でも兆しが見えてほんとによかった~(*^^*)

前回のお返事では、逆に幸のことで心配かけてしまって申し訳ないのと同時に気にかけていただいてありがとうございますm(__)m。10月中旬ごろから帰宅後も持ち帰った仕事をしておりまして、自分の時間がない日々でした(;_;)。相変わらず幸は75㌘前後ですが、保温なしでがんばっております!
今後も幸ともどもプーちゃんの完全復活を祈っています。フレーフレー、プーちゃん!!

体重の事

今日は久しぶりの太陽登場で、プーちゃんの回復を後押ししてくれてるようです

プーちゃんの最近の体重は47gぐらいでしたよね?
だから4gほどのマイナスですね
もともとの体重が47gあってよかったと…心底思いました
これ以上落ちないでいられますように…

がんばれ!!!プーちゃんとぴーちゃん&ぴよちゃんさん!!!!!

久しぶりに皆様のブログを見て回り
プーちゃんの記事にビックリしました

その後
プーちゃんの様子はどーですか?
早く良くなりますように( ´д`)

原因は色々あるようですが
詳しい病名は分からないようですね(;_;)

プーちゃん!
早く元気な姿を見せてね…>_<…
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる