入院はできませんって

プーちゃん 朝から 吐き散らしました
膨らんで じっとしてます
病院へ行きました
そのお検査 フン検査してもらいましたが
菌が居ません。。。
善玉菌も居ません いなさすぎるから おかしいそうです
水を飲んでも 吐くので
背中に栄養剤の注射をしました
神経質なので 薬水を飲まないので 直接投与のお薬を今回はもらいました
プーちゃん 食べられないけど
入院させても こういう神経質な子はよけいストレスになって良くないんだそうです
フンに結晶が出てました
腎臓系が良くないです
ゼーゼーするのは 甲状腺かもと言われました
ドキドキもひどいので 心臓もかも
もともとの 体質が弱いそうです

前回の時は 吐かなかったので まだ良かったのですが。。。
自宅に帰って キャリーですごそうかと思ったのですが
ガサガサ落ち着かなくて ケージに入れました
いつもの場所で じっとしてます
水を飲みに来て また 派手に吐きました
とても 悪く見え 心配です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん...心配ですぅ..+。+;
なんとか薬の注射が効いてくれて..状態も落ち着いて...
明日には少しでも元気になっててくれますように!!
プーちゃん..しんどいやろけど...頑張るんやでぇ~!!!

初めまして

初めまして…。プーちゃん心配で
コメントさせていただきました。
お薬に注射に 大変でしたね
プーちゃん 頑張れ〜
早く よくなりますように…。

がんばれ!プーちゃん!!

プーちゃん注射したんですか
かわいそうに、痛かったでしょうね(想像しただけでかわいそう)

痛い注射にそのう検査(プーちゃんはじめてですよね?)
カラダ辛いのに良くがんばっつたと思うよ
エライよ!プーちゃん

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、私にほめて下さった事ですが、プーちゃんの異変に良く気がつきましたね
プーちゃんが膨らむ前に…
早い発見で病院へいけたから良かった

お水飲んでも吐いちゃうの?
どうしたんだろ

心配で心配でたまらないと思います
飼い主の不安は伝わると思います
プーちゃんが安心出来るようにいつものようにプーちゃんってたくさん呼んで下さいね

プーちゃんがんばれ!がんばれ!
プーちゃんの回復を心からお祈りしてるよ!!!
(コメント返事は不要ですよ)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん私本当に応援してます!ボンちゃんと…

No title

はじめまして。
いつも更新されるのを密かに楽しみにしておりましたが・・・
プーちゃん、具合が良くないのですね。
ほんの数日前まではとても元気でかわいいプーちゃんの姿があったのに・・・。
わたしもプーちゃんの回復を心より願っています。
プーちゃん、元気になるのよ。
お薬をしっかり飲むのよ。
1日も早く元気でお茶目な姿が見られますように。

No title

どうして急にこんな事に…
あんなに元気いっぱいだったのに。
小さな体で耐えている姿を思うと心が痛みます。

始めてコメントさせていただきます。
入院出来ないって!?ビックリしました。
原因も、ハッキリしないし、どこか他で、セカンドオピニオン出来ないのでしょうかね。。
とにかく、保温をして、28から、30度にするのが治療のベースみたいです。
で、様子をみて、大丈夫な時点で、お湯に溶かした消化しやすいベレットを少しあげてみてください。
うちが、病気の時に先生に、とにかく保温と言われました。
少しでも、参考になればと。
小鳥専門病院に、入院できたら、良いのですが。。

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

注射は人間の点滴みたいたもので あと抗生剤とかもはいってます
たしか 魚も注射治療出来た様に思います
セキセイインコが頑丈だったので コザクラは難しいです
小金とらんちゅうの違いみたいなもので ちょっとテクニックがいるのかも
初めて 飼うんですよ コザクラ
プーちゃんの応援有難うございます

えど 様

はじめまして ようこそいらっしゃいませ

プーちゃんの応援有難うございます
注射の後に具合の悪くなる子もいるので心配だったのですが
病院でしばらく酸素室に入っていて 注射後はなんとか乗り切りました
プーちゃんには 通院もかなり負担みたいです

スイートピー 様

はいっ 注射しました
今までの子も病弱だったので 注射させることについては 何度もやってるのですが
平気な子もショックの大きい子もいて ちょっと心配だったのですが
なんとか 注射は乗り越えました その後酸素室に入れてもらってから
帰宅しましたが プーちゃんには通院自体が 負担の様です
ボンちゃんの様に 先生と仲良しってことは無いですからね
帰ってからも 派手に吐いたので つらそうにしてました
ボンちゃんと 応援有難うございます

みーたん 様

はじめまして ようこそいらっしゃいませ
まぁ いつも読んで頂いていたんですね 有難うございます
そうなんですよお茶目なんです
元気になって またいたずらしてる姿をお見せしたいです
応援有難うございます

アロハヘブン 様

小さい子は急変するんですよ
それで休診日とか時間外とかに悪くなったり
捕食される側なので ぎりぎりまで病気を隠しますし
コザクラ 初めて飼いなので ちょっとテクニックがいるのかも
アロハヘブン様のところは 鳥専門病院でいいなぁ
大きい子達は 注射もしやすそうですね
プーちゃんは 背中にプスリです
プーちゃんの応援有難うございます

maki様

はい そうなんです 
神経質すぎて 入院できなさそうです
エサイレとか替えただけでも ご飯食べません
薬水も口さえ付けませんし 頑固ですよ
キャリーやプラケでおとなしくすることも 出来ないんですよ
普通は 安静にさせるために プラケに入れて看護するのですけど
パニクるのですよ
神経質なうえに 頑固者です
病院にいて 寂しすぎて 治療を受け付けない子は 
むりやり 強制給餌しても 絶対吐くんですって
病気で吐くのではなくて 精神的に受け付けないんだそうです
それは プーに当てはまりそうです
セキセイインコは治療も入院も楽だったんですけど
コザクラはデリケートって聞いてましたが そうみたいです
水も吐くので ペレットも今のところ 食べられない様です
プーちゃんの 応援有難うございます

No title

なぜかFC2のサーバーがダウンっていうエラーメッセージが出て
来るのが遅くなりました!!
その後プーちゃんの具合はどうですか!?

スズはウチに来てからこの5年間、ウチの近所の病院にかかっていて
ネットで検索してつい最近伊丹の方の病院に一度だけ行きました。
その日は小動物の患者さんがいなくてワンちゃんばかりでしたが・・・
不便なので車でしか行けなかったように思いますが・・・
本当に心配です。 がんばれプーちゃん!

ふ~みんまま 様

プーちゃん よくないです 鳴かないし 食べないし 飲まないし。。。
でも 病院も負担だろうし その場合は また注射ってことになります

No title

プーちゃんどうかな?

心配で心配でたまりません

食べず飲まずじゃ、こわいよ
ヒナの時みたいにムキアワダマをお湯でふやかしてスプーンでお口にいれるのはどうですか?

やだよプーちゃん
がんばってよ!!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもプーちゃんから目を離せないと思いますが、なんとかこの危機を乗り越えて下さい
前みたいに

かんばれがんばれ!!!!!!!

スイートピー様

プーちゃんを看護中です
前回の様に 砂糖水とか ふやかしたペレットも食べなくて 吐きます
ポカリ水をなめさせていて それも 嫌になってきてるので
今は ハチミツ水をナメナメさせてます
もういらないから 嫌って言われるので それも ちょっとだけ
絶食便も出さなくて おしっこだけ 出してる感じです
低血糖が怖いので もっと飲んでくれると いいのですけど
プーちゃん 応援有難うございます

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの胸の苦しさが伝わってきます
たいせつなきょうだいのようなプーちゃんに何かあったら困る
お願いプーちゃんがんばってー!!!
手を合わせ、神様にお願いします

ずっとずっとずっとお祈りしてます
(返信不要)

元気になって!!

このところ勤務時間が長くなり、なかなか訪問もコメントもできずにいました。
ごぶさたしている間にプーちゃんが体調を崩したと知って、とても心配しています。このところの不安定な気候がよくなかったのでしょうか…。
プーちゃん本人を目の前に自宅看護するぴーちゃん&ぴよちゃんさんの心配や不安はどれほどかお察しします。
ブログ読者みんながプーちゃんの回復を祈っていると思います。ちょっとずつでいいから、ちゃんと元気になってまたいつもの姿を見せてね、プーちゃん!!

スイートピー 様

今日も ハチミツ水をあげています
プーちゃん 応援有難うございます

まゆ様

昔にセキセイをいーっぱい外飼いしていて 手乗りにしたりしたのですが
そのころは 保温もしなくて とても鳥たちは元気でした
多数飼いだと 暖め合ったり ご飯がもらえたりしますから
一羽は 寂しさなんかもあって 難しいところもあるのでしょうか
しばらく ご訪問が無かったので 幸君に何か?と心配していたところで
プーちゃん やはり 換羽で内臓系統が弱くなったのかな?
ご飯を食べないので ハチミツ水をなめさせたりして 
自宅療養中です 入院は返って環境変化にストレスになるプーちゃんなんです
プーちゃん 応援有難うございます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる