風邪ひいた!?

いつもご機嫌なプーちゃんなんですが。。。
今朝 出して ケージの床材を換えてる時に
肩に乗って 耳をハムハムしてました
ん? 何か鼻息荒いぞっ! おかしいな
それで ぶーんと飛んで 戻ってきたら ゼーゼ言ってます
風邪ひいた!?
大変だっ 保温強化してます
鼻水出してないし 膨らんでもないけど

昨日は餌箱に入って 全部掻きだすいけない事をしていて
エサイレを陶器のに変えていました
そーいえば いつもは高いとこにいるのに 
昨日は下の止まり木にいることも多かったし
体調すぐれなかったの? 

餌箱を元に戻すと また全部掻きだして ゼーゼ言ってるので
取り外して 浅型エサイレにして ひっくり返すので 洗濯バサミで止めてます
それでも 中に入ろうとして シャカシャカしてます
掴むと やっぱり なんとなく 弱い感じがするし
体重もちょっと減ってます
餌箱でシャカシャカするので 
気晴らしに キッチンペーパーの芯を切って入れると
水入れに 放り込みましたよ いらないのかな?
今日は休診日なんです
250906 (33)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪(^-^)

プーちゃん..風邪ひいちゃったんですか~◎。◎;
酷くならずに..病院にも行かなくても..治ってくれるといいんだけど・・・
プーちゃん♪...お母さんを心配させない様に..賢くしてるんですよ~!(^_-)b
お大事にねぇ~。

心配してます

こんばんは

プーちゃん大丈夫かな?
膨らんでないという事、鼻水も出でいないという事、クシャミもでていなければ、なんだろう

風邪ではなさそう…
ちょっと調子良くないかな?保温して寝て明日になったら良くなるといいな

もう調べているかもしれませんが、ゼーゼーした呼吸は呼吸器や甲状腺の不調が考えられるようですね(今調べました)
長引くようだったら一度病院へ行けると安心だけど、明日から西の方は雨つづき
ですよね…
連れて行くのも危険かな?

それでもゼーゼーが長引くようだったら早めに病院へ行った方がいいかもしれませんね
電話だけでも…
プーちゃん暖かくしてもらったから大丈夫だよね?
明日の朝元気になるよ!!

プーちゃんげんきにな〜れ!!!!!

No title

あぁ・・・心配ですねぇ・・・
今日は木曜日で休診の病院が多いし・・・
台風も近づいてるし気温も寒暖の差が激しいし
小さな体にはしんどいですもんね・・・
お大事にしてくださいね!

金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

プーちゃんですが 病院へ行ったのですが とても悪いです
鳥さんは とてもあっさりしてるので
一にちで あちらへ行ってしまったりするんです
金魚さんの方が 案外丈夫ですよ
朝は晴れていたので 通院は楽でした
体が弱い様です

スイートピー様

プーちゃんですが 病院へいったのですが とても悪いです
吐き散らすので 嘔吐した後が つらそうにしてます
前にいたセキセイも腎臓悪くて プーちゃんに 症状が似てます
プーもそうなのかな?
この季節は 厄介だそうです
今朝 ドバツと羽が抜けてました
なんか いろいろと体が弱い様です
台風前なのに 今朝は晴れていて 通院は楽でした
でも プーは疲れたと思います
バスなのでお天気悪いと 通院は大変なんですよ

ふ~みんまま 様

プーちゃんですが 病院へ行ったのですが とても悪いです
スズちゃんは どこの病院ですか?
車でサーツと行けないので 今朝は晴れていてラッキーでした
プーってとても神経質で キャーリでは落ち着かなくて
具合悪いのに ケージに居ます
とても 入院できる神経じゃないらしいです 
飲まず食わずなので 心配してます

No title

プーちゃん、とても心配です。
大丈夫かしら…
うちのダンナもプーちゃんファンで、とても心配しています。
どうか元気になってほしいです。

アロハヘブン様

まぁ プーちゃんのファンなんですか
有難うございます
台風の影響もなくて 雨も降らずに 通院できました
セキセイインコは足の付け根に注射したのですが 
プーは背中に注射でした
この季節は なかなか難しい様です
前にいた セキセイオスは 甲状腺が悪くて メスは腎臓が悪くて
なんか 二羽を合わせた様な プーちゃんです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる