おしいっ もうちょっと

今日は 蒸し暑いですね
飼い主 花粉症が有るのですが それとは別に鼻炎が流行っているそうです
寒暖差によるアレルギーだそうですよ
こんなに 気温差が有ると 体もなかなか対応できないみたいです
さて 飼い主は どっちだろう?

プーちゃん用菜園の 青梗菜が大きくなってます
251021 (8)
収穫しました♡
青梗菜とハコベ
251021 (2)
プーちゃんに あげると ハコベの方を食べてます
ハコベ ひさしぶり だものね 美味しいかな

カメさん達 まだ冬眠はしませんが ご飯はあまり食べなくなってきました
251021 (14)
イシガメたぶん♂が こっちを見ています
最近 しきりと ミドリガメを追いかけていて 恋してるみたいです
ミドリガメは♀で たまに卵も産んだりします
251021 (21)

プーちゃんに お仕事を頼んでみました

プーちゃん あのね お仕事 頼める?
なーに? プーに出来ること?
250906 (24)
うん そうだよ お手紙の封を開けてくれる?

お手紙? ん いいよー 紙切り名人になったからね
250906 (15)

それで プーちゃんに お願いしました

はーい 出来たよ 見に来て
キァー♡ プーちゃん出来たの
251021 (11)

ちゃんと出せるよ プーちゃん
でも ちょっと おしいっ もうちょっとだね ふふふっ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪^o^ノ

今日はほんと!ちょっと暑いくらいのお天気ですよね。☀^_^;
しかし..昨日と比較すれば..10℃くらい差があるし...
体の調子も悪いですぅ..+。+;

そぅそぅ!寒暖差アレルギーなるものがあるらしいですよね!
私は今年初めて知りました~ ^o^;アハッ
私のこの鼻とクシャミも..寒暖差アレルギーだったりするのかなぁ?^。^;

で...亀ちゃん達の食欲も..少し落ちてきたんですね。
ウチも屋外の金魚達は..食欲が低下してきてるので...
餌の量も減らしてるのと..冬用の餌に切り替えてます♪(^_^)

プーちゃん♪..今回は綺麗に封筒を開封できたねぇ♪(^o^)b

おいしそう♪

こんばんは〜♪
プーちゃんの野菜ずいぶんたくさんできましね♡
人間食べられそうですね^_^

プーちゃん緑のお野菜食べてえらいな〜♪

プーちゃんも1才だからお仕事出来るようになったのね♡
すごいよ☆
かわいい紙切りさんv-350

よくできたね〜♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはたくさん飼育していますね♪
卵ちゃんの心配…亀さんもですか…

みんなぴーちゃん&ぴよちゃんさん家のコ達、しあわせそう!!(≧∇≦)

No title

寒暖差アレルギー、まさしく私がそれです!
完全に寒くなったほうがマシで、季節の変わり目が一番辛いです(>_<)

プーちゃん、ついに仕事したんですね!!すごい!!
これからますます完成度が上がりそうですねw

 金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

またまた 暑いですね 半袖でもいいぐらいですよ
台風の加減でしょうかね
寒暖差が激しいです そういうアレルギーがあるんですよね
花粉症もあるけど まあ どっちにしても アレルギーなので薬は同じかな
春はもっとひどいので 薬ずけになっちゃいますが 秋はまだ軽めです

寒暖差がこーんなでも 亀さん季節が分かっていて もう餌食べません
何カ月も食べないので 初めは心配したけど なんともないですね
すごい体です あの甲羅の中に脂肪でも蓄えるんでしょうかね
金魚さんも 外飼い 冬越し準備ですね
冬用ご飯に切り替えなんですか
インコは冬用ご飯は 脂肪たっぷり カロリーの高いのをあげるんです
寒さ対策なんですが
金魚さんは 冬 動きませんから 低カロリーのご飯かな?

No title

プーちゃん用の野菜作ってるんですね〜
青々としておいしそ〜
プーちゃんは幸せ者です(≧∇≦)
新鮮な野菜、い〜っぱい食べてほしいですよね。

アロハは野菜があまり好きではないみたいです。
それよりもナッツ類が大好き‼
人間で言うなら肉食系と言ったところでしょうか?(笑)

スイートピー 様

青梗菜は わりと楽なんですよ いい感じに育ちます
こまつなは あんまりいいのが収穫できません
たぶん日当たりの具合かな?
ハコベも春の収穫の方が 種がいっぱいついていて美味しそうです
秋のはひょろひょろしてますね
はいっv-350カミカミが上手になりました\(^o^)/
亀は卵を知らない間に産んでいて 食べちゃうので
いつも 殻だけ見つかります
亀は遊んであげられないし たぶん遊んでも迷惑?
二匹で戯れてるのが いい様です
お世話してるだけなんで 幸せかどうかは?ですね
ボンちゃんは お留守番する時には すねちゃうので
飼い主との触れ合いは きっとすごーく楽しいんだと思いますよ

ミスティ 様

まぁ 寒暖差アレルギーあるんですか
飼い主は 花粉症もあるので どっちなのか不明なんですよ
ぐすぐすと うっとうしいですね
あんまり ひどいと 下向くだけで ポトッ。。。 いやーんv-400
黄太郎ちゃん 丈夫になりましたねv-410
冬越し 体重も増えて 心強いですね
みどりちゃんも 保温無しなんて すっごーい(*^。^*)

アロハヘブン 様

プランターで栽培してますよ~
でも栽培するのは 秋だけです
なーんでか?
無農薬なので虫が付くのですが 秋は少ないんです
春蒔きで葉物野菜を栽培すると みごとに虫だらけになって
軸だけになります
青虫さんは見つかるけど ヨトウムシは土にもぐっていて
夜中に食害します それに太くて気持ち悪いですよぉ(@_@;)
収穫できないほど食害するので 栽培するのは秋だけなんです
わぁ ナッツですか
足で持って食べるんですよね
食べてる姿が 可愛いですよ 
ひいきして アロハちゃんだけ 多くあげちゃったりしてv-411
アロハちゃん 抱っこしたいーv-351

No title

寒暖差アレルギー!!
そう、それです!!
花粉症は持ってないのに最近やたらズルズル・・・
ムスメがネットで調べてくれて、もしや寒暖差アレルギーでは?
って言われてるんです!!
・・・かなりヒドいのでいい加減病院に行ってこようと思ってます。

プーちゃん! お見事!!

ふ~みんまま 様

ぐすぐすっ。。。辛いですよね
でも 鼻炎の薬飲むと 喉がからからになります
漢方飲んだり 薬をあれこれ換えてみたり 毎年 うっとうしくて 嫌になります
花粉症じゃないってことは やはり寒暖差アレルギーでしょうか?
今年は急激ですからね
これっ 今 なる人が多いそうですよ もしやですね

そろそろ 寒くなってくると スズちゃんの餅寝が見られますねぇ
花鳥園では お正月に かがみもち ならぬ 餅ダックが見られますよ
さんぽうの上に白いアヒルさんが鎮座します
ここって 何度行ってもいいとこですよね~♪
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる