おーっ 寒っ

この前まで 30度もあったのに 急に寒いですよ
自転車で移動してると 
若いお兄様が自転車で追い抜かして行きました
およよっ ダウン着てるの? 寒くはなったけど冬の装いです
細い御方でしたので 脂肪が少なくて より寒いのだろうか?
飼い主 すっかり夏場のアイスで太り 脂肪たっぷりですよ
その分 暖かいのか? う~ん

プーちゃんの保温は パネルヒーター100W 一台
設定 32度にしていて 今日はONになってても31度までしか上がりません
昨日 鼻水 ぷしゅんとしていたので 保温 強化することにしました
パネルヒーター100W 二台にしました
春先は パネルヒーター100W一台と 電球40Wで保温しましたが
今回はこれで様子見です
32度設定にしてると サーモが働いて切れても余熱で34度まで上がっちゃいました
31度設定にすると うまく31度~32度で保温されてます
過保護にすると良くないって言いますが
コザクラは寒さに弱くて 肺炎になる子も多いので 過保護の方が安心かもしれません
コザクラ飼いの初心者なので 過保護とスパルタの境目を見極められませんし
一回 危なかったですからね
外遊びして体が冷えても ケージに戻ってぬくぬくすると ぷしゅんもせず いい感じです
お迎えして 初めての冬越しなので 観察しながら保温 考え中です

ひとっ風呂 いいゆだなぁ
a250901 (167)
寒くなっても 浴びたくなる プーちゃんです

かゆくなったよー
a250901 (169)
はいはい カキカキしてあげましょ
a250901 (174)bbあ

飼い主さんも とりさんも 急激な寒さで 風邪などひかれませんように
お気よ付けくださいませ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒っ!*。*

こんにちは~♪^o^ノ

台風通過後から..一気に冷え込みが強くなりましたよねぇ..(+。+)
私は暑いよりは寒い方が好きなんですけど..^^
でも流石に寒いから..フリースを出してきて着てますぅ。^o^;アハハッ

それに...また巨大な台風が接近中ですよ!@o@;
しかも26号よりデカクて..なんだか?直撃しそうな進路予想図!
あんなのに直撃されたら..家が壊れるのは免れないしぃ~!∥>o<∥
なんとか逸れてくれるのを祈るばかりです。

インコの体温管理も..色々と大変なんですねぇ。(^。^)
ウチも親父が生きてる頃に..私が小学生の時だけど..^^;
法的には違反だった...メジロを沢山飼ってましたけど...
昔だから..ヒーターとかが無かったですし...
夜は暗幕で覆って..外から裸電球で保温してたような記憶が!?
その他諸々と..何かと世話が大変そうでしたよ。^^

プーちゃん♪..お風呂上りで気持ち良さそうだけど..(^o^)
風邪ひかない様にしててねぇ~♪(b^-゚)

No title

ほんと、急に寒くなりましたよね〜
今日、私の住んでいるところは大きなお祭りをしています。
夕方からあいにくの雨になっています。
でもたくさんの人が見物に来ています。
雨のせいかすごく寒いですよ〜

プーちゃんの保温には気を使いますね〜
風邪ひかせないようにしなくっちゃね‼
私も今冬の保温はどうしようかと考え中です。

 金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

また台風来てますよ
パパしゃんとこ 海に近いけど 大丈夫ですか?
高波 見てるだけで 怖いんですけど。。。
こっちは 海も山も離れてて 川だけ心配です
前回の時に 堤防越えそうになって 怖かったですよ
河川敷が流れて テニスコートやら野球練習所なんかも流れてしまいました

メジロですか この鳥は愛好者 多いですよ
男性に人気ですね
許可とか面倒だし 今はあまりショップでは 見かけませんが
今でも 根強い 人気があるとか
メジロは寒さには 強かったと思いますよ
エサがちょっと難しいですね
野生の子は 一階に桜の大木があって 開花すると どこからかやってきます
みどりの体に白い目 ちょろちょろして 可愛いです

コメットちゃんは あれから落ち着いて産卵もなく おとなしいです
もう 水替え地獄から解放されました やれやれ 
パパしゃんところは これから冬越し準備ですね



過保護賛成!!

こんばんは♪

プーちゃんは一度体調崩しているから、過保護大賛成☆
ボンちゃんもそうですよ♪

鼻水を出さないコだったら又別の話ですが
鼻水サイン出してるんだもん温かくしないとねっ

寒くても水浴び…やっぱりカラダのツクツクが痒いんでしょうね
今日ボンちゃんも浴びる日じゃないのに浴びちゃいましたよ

浴びたい時に浴びさせないと、又痒くて何をしでかすか分からないから(´・_・`)

プーちゃんのパネルヒーターってどこのメーカーさんのですか?
参考までに教えて下さい♡

プーちゃんのお羽さんきれいだな〜☆
ボンちゃんのお羽さん今ボッサボサのつる子ちゃんだからうらやましいよ♡

アロハヘブン様

大きいお祭りですものね 少々の雨でも なんのその
お客さんも 沢山来られたんですね
お祭りを見に行く ツアーなんかもありますものね
お祭り 行かれたんですか?
それでもって ビール?
あっ でも 寒いかぁ
プーちゃんは アクリルケースに入っていて ヒーターでぬくぬくしています
部屋は暖房なしですけど
アロハちゃん達は? やっぱり エアコン暖房なんでしょうか
保温無しで 羽を膨らませてても スパルタで大丈夫とか聞くけれど
やっぱり それは 怖いなぁ 

スイートピー 様

ひゃーっ ボンちゃんも浴びたの?
そうそう まだ抜けてます つんつん筆羽もありますよ~
鳥さんて 病状の進行早いでしょう 様子を見てなんてことができないですもの
そんな時に限って 夜とか休診とかになったり
なので 過保護にして ぷしゅんさせない事につきますねぇ
パネルヒーターは 温室用で鳥さん用じゃないです
バードモアさん(鳥の病院)で病鳥看護用ケースが売っていて
それに使われてます
どうかな?と思ったけど 使ってる人も結構いるし 買ってみてなかなか良いです
さわると熱いので キヤリーの中に設置して 
危なくない様にしてます
昭和パネルヒーター100Wです
電球よりも 乾燥しませんよ
オカメも電球だと 涙を出してたけど 
パネルヒーターにすると 目も良くなってました
今なら 安くなっていて 3千円ぐらいです
それから 電球みたいに割れません
電球 水浴びすると 割れたりしますから
4月10日のどぼーん 記事に写真アップされてまーす
ボンちゃんの 冬越し いいのができるといいですね

No title

ここ数年、いつも夏からいきなり冬ですよねv-12
私も今日、ダウンを来ている若いお兄さんを見かけましたよ!
ファッションなんですかねぇ?
今からあんなの着て、真冬はどうするのかしら・・・

さてトリさんには心配な季節の到来ですね
色々心配で、毎年色々工夫をして冬を越していますv-276

ほんと
一気に寒くなりましたよね(--)ム!

北海道はなんと!
夜は3℃まで下がりました…
最近はこんな感じの気温です

うちの愛鳥にも
早速保温電球設置しました!
朝方と夜はかなり冷え込むので…

うちのてんはだいたい
30℃で暑がってしまうので
25℃くらいで保ってます!

やっぱり個体差もあり
温度設定はそれぞれ違いますよね!

ちなみにフェルは
寒さに強いけど
暑さには弱いです…(*'д`*)

てんは逆です<|・∀・|>

ふ~みんまま 様

あっ そちらでも ダウン着たお兄さん見ましたか
真冬 どーするんでしょうね
今日も寒いですね プーはぬくぬくしていて 元気でガブしてますよ
暖めすぎも卵様につながるので 心配ではあるのですが
過保護にしてます
寒いのか すぐ服の中に潜り込んでこようとします
頭突きの上 ガブしてから入っています 何の儀式だぁ! いたたっ
スズちゃんも 冬越しですね
やっぱり 悩みますね
スズちゃん 換羽は済みましたか?
文鳥さんは かなり ドバーツと派手に抜けますから
プーは だらだらと 少しずつ まだ抜けてます

てんぼー 様

寒くなりましたね
たしか そちらは 雪が降ったとか? 見ただけで 寒ーい
てんちゃんは 25度適温なんですね 丈夫でいいなぁ
プーはすぐに 鼻水 ぷしゅんですよ
セキセイちゃん 5歳過ぎると 少し寒いのにも弱くなるので
気よ付けてあげて下さいね
うちの子も5歳過ぎては 寒がりになってましたから
てんちゃんも フェルちゃんも 体調安定で 安心ですね
てんぼー様も無理しないでくださいね
ゆっくりと 体調もどして下さいね

No title

またまたお邪魔しますm(_ _)m
ご心配ありがとうございます。
スズは頭と顔の周りがチクチクになってます。v-404
初めて買った飼育書には一年に一度換羽があるって書いて
あったのに、スズは一年に何度も抜けます。
カラダが弱いからだと獣医さんに高価なサプリを何度も勧められて
一度だけ買いましたが、特に変化はありませんv-356
プーちゃん、たまごさんの心配あるけど過保護にしたくなります
よねー♡ ムズカシー!

ふ~みんまま 様

文鳥って おはげになるくらい 激しく抜ける子もいたりしますね
でも 羽って血液からつくられるから どばっと抜けると
貧血するんですって
文鳥さんは 嘴の色が悪くなるのだそうです
オカメは体重が減るし 水っぽいうんPになったりで
具合の悪くなる子も多くて 飼い主も ドキドキの換羽期なんですが
スズちゃんは 自分のサイクルでうまく抜けてるんじゃないかしら
プーもどばっと抜けたのは2日位で はらはらと まだ抜けてますし
体調も別段変りなく ご機嫌です
文鳥ストラップ 使えません
もっぱら 収集品の観賞用です
だって ぶらさげて 無くなると 嫌だもん
白文鳥 餅寝が 一番 可愛いと思います
二個あったら 一つ使っちゃうかな?
いや~ やっぱり 秘蔵品にしちやうかな 
 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる