いつ産むの? 今でしょう

金魚のコメットさん 白美人ちゃんも元気にしています
水槽の水を綺麗にするために 上部フィルターというのを水槽の上に置いています
ポンプが付いていて 水を吸い上げて マットでゴミを取り除いてくれます
で このポンプなんですが
買ったときから調子が悪くて ちょろちょろとしか 水が出ないんです
問い合わせしたのですけど 使っといて下さいねぇ~と さらりとかわされ
変だなと思いつつ使っていたのですけど 突然 停止 動きません
それから いろいろとやり取りもあって
のらりくらりと 時間が過ぎるので 嫌になってきました

水槽の水も悪くなるので きっぱりと止めにして
新しいのを買うことに!
金魚通の方にいいよぉと教えてもらったのを 買って 取り付け
う~ん なかなか良いわぁ 水の出も申し分なし 
水がピカピカ♡ るんるんな面持ちでいました

が! 今朝 水槽がなにやら 生臭い。。。
おかしいなと思いながら 水換えしましたよ
そうしたら なーんと 生臭さの原因が判明

あひゃー 卵さんです

水質良くなって 快適 いつ産むの? 今でしょう♡
産卵しちゃいました 金魚さんの卵 いっぱいあります
掃除が大変だぁ!

たぶん 真ん中の子が♀ 白美人ちゃんが♂の様です
251015 (3)

黒い吸い込み口についてる プチプチッとしたのが 卵です
251015 (6)

インコちゃんの場合は 卵防止に 嫌がるものを置くと 良いそうです
インコ人形置いてみました
プーちゃん どうする?
顔だけ人形だよ
a250901 (100)
別に平気そうでした
a250901 (106)
紙切りしても 巣づくりはしない プーちゃんです
プーちゃん おもち帰りしなくていいの?

うん 今は 遊んでるだけ
a250901 (165)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪(*^o^*)

あちゃちゃぁ~^o^;
美白美人のコメットちゃん♪^^ 水質が良くなって...
あまりにも気持ち良いから産んじゃいましたね♪^▽^;アハッ
コメントのお返事にも書きましたけど...
ちょうど台風で気圧が下がってきてるし..大潮と勘違いしたんでしょうね。^^;
それに..今これからは秋仔の仔引きのシーズンでもあるんですよ!(^o^)b

しかし..水槽飼育で産まれると..敷石を入れてる場合だと...
敷石に付いた卵を出来るだけ取り出さないと..カビてしまうし...
カビたら..一気に水が悪くなりますからねぇ。@。@;
なので..ウチでも以前に水槽で産卵されちゃった時には...
金魚達を避難させて..敷石もバケツに取り出して...
水槽内の水で..ざっと洗って..また水槽内に戻すといった...
殆どプリリセット状態にしてました。^□^;アセアセ
それを考えると..敷石なしのベアタンク状態が..後処理も楽なんだけど...
やっぱ!敷石が有ると無いとでは..バクテリアの住処がなくなるから...
水質に大きく影響しちゃって..金魚達が急激な環境の変化に...
調子を崩しちゃう可能性も高いから..敷石は入れてた方が良いんですよね♪(o^-')b

お返事にも書きましたけど..明日も産卵が続くようでしたら...
盛りが落ち着くまでの間だけ..メスだけ別管理した方が良いでしょうねぇ。(^_-)b

No title

金魚さんて、お水がキレイだと産卵するんですか!
って、うちの父カバが長年金魚を育ててたけど
ちーっとも知らなかったです・・・
父カバは上手に卵を孵してどんどん増やしてましたけど♪
一番長い子で20年くらいいたと思います。
金魚というよりフナって感じに成長してましたけどね~

No title

お祭り、雨にならなくて良かったですね〜
1日ずれてたら大変でしたね〜
こちらは今日、台風の影響を受けて朝から雨です。
今夜から明日にかけて荒れそうですよー‼

金魚の水槽に卵ですか⁉
しばらくしたら赤ちゃん金魚がいっぱい…なんてことに…(想像中)

おどろいた!!

こんばんは〜♪

プーちゃんが…まさか…と焦ってしまいましたよ〜(*_*)
金魚ちゃんだったんですね☆
金魚ちゃんの卵はかえるんですか?

プーちゃんって紙切りした後その作品はどうするの?
切るだけで満足?


明日は朝の通勤時間帯に関東は台風直撃の予報なので、さっき植木鉢を玄関に入れたりしましたよ〜!
又色々と壊れるかもしれないけど…

ボンちゃんはさっき又両方鼻全開でしたよっ
今日はお部屋の温度が低かったからだなっ

プーちゃんは最近体強くなったんじゃない?
体重増えてから☆
ボンちゃんはここのとこ、47g〜49で、いつもより1gすくないの
換羽中だから仕方ないかなっ

No title

金魚、大きいんですね〜!
メダカは卵見た事ありますが金魚はずっと1匹で飼っていたので初めて見ました!

インコの頭だけのオモチャ、ちょっと怖いですよね〜(笑)
腰に一杯さしてお尻が見えてるっ♡

 金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

今日も 産んじゃっておりました
せっせ せっせと 水替え~
もう終わりかな おとなしくしてます
尻ビレ痛んでるし どこで産むか悩んだのかな?
厄介ですねぇ 産卵時期でしたか
もう なんとも生臭いし 泡立ってるし 困ったもんです
メダカだと 楽そうだけど 金魚大きいですからね
と いうことは パパしゃんとこも 産卵シーズン?
良い子が採れるといいですね  

ふ~みんまま 様

父カバさん動物好きですね いいなぁ いいなぁ
金魚 増やしてたんですか? やるぅ~
突然 産卵して 卵まみれになってます
掃除が厄介ですし 魚臭いです
昨日から 水替えばっかりしてますよ
綺麗な水になると 刺激されるみたいです
あ~気持ちいい 産んじゃおう♡
今日も産んでまして またまた 水替え
そうなんですよ 金魚 案外長生きするんです
去年水槽に入れて 3倍くらいに大きくなってます
もっと大きくなりそうですよv-410

アロハヘブン様

台風です 今年は大型のがどんどん来ますね
猛暑とか 秋なのに真夏日とか ほんとうに天候が不順です
こちらは 雨風もさほどでもなく 前回の京都が被害にあった台風の方が
凄かった印象です
河川敷のテニスコートなんかも 流されて 使えなくなってますし
かなりの増水でした 
今回は雨も少なめで 警報も出ていないので 通常通りの人の動きです
そちらは 会社もお休みのところもある様ですね

金魚 つぶつぶがいっぱい!
受精してないと すぐに腐っちゃうんですよ
水槽がくさーくなってます
掃除しちゃうし 親魚が食べちゃうし うじゃうじゃには ならないんですよ
あっ メダカは簡単に増えますよ 

スイートピー 様

プーちゃんじゃなくて 金魚さんでした
女の子だと そろそろなんですけど ドキドキ
最近 突然凶暴化してガブーって食いついて来ます
なにやら 独り言も おもちゃにつぶやいてるし
発情ですね
まだ 換羽してるけど。。。ガブッ 痛いよープーちゃん
金魚の卵は 掃除しちゃうので 生まれません
受精してないと 腐るんで 水もくさーくなります
水草を用意してあげて うまく産みつけると 増やせるみたいです
でも 数がすごいでしょうね
プーちゃん 紙切りして いっぱい作品を作ったら満足してます
おもち帰りしないんです
こっそり抜き取っても 平気です
台風が来てますね
こっちは 前回よりも 雨風は弱いです でも寒いっv-395
プーちゃんは 48gで最近は増減無しなんです
昨日は 左鼻 ぷしゅんでした
ケージ温 31度から上がらないみたいだし
そろそろ 保温も強化しないといけないかな

ミスティ様

金魚は去年飼ったんですよ
すぐ 大きくなるタイプです
卵はやっかいなので 困るんですよ もう産んじゃって早すぎる!
メダカは増やして楽しめますよね

頭だけ人形 これっ セキセイが使ってたもの
♂はけっこう 喜んで つついて遊んでました
♀はあっちへ行って 嫌いっ! と猛烈に怒ってましたよ
たぶん♂はお友達♡
♀は縄張りに入ってきた侵入者と思ってたのかも
人間から見たら ちょっと怖いですよね
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる