わっしょい わっしょい お祭りだ

今日はお祭りです 駅前が賑わっていました
お店もいっぱい出ていましたし
人も沢山で にぎやかです

そうして おみこし
051012 (42)a
ふとん太鼓っていうもので 中に大きな太鼓があるそうです
紅白のお布団が乗ってるみたいですね
担ぎ手のお兄さん達の 白足袋が真っ白で新品みたいに ピカピカ光ってました
明日もお祭りで 各町内のだんじりも 練り歩きます
巡行時間が電信柱に張り付けてあったので 明日も 見に行って見ようかな

プーちゃん 今日 お祭りなんだよ

ふーん そうなの プーは一人で お祭りだよ
提灯 ぶら下げて
a250901 (86)
プーちゃん 一人で わっしょいしたの?

ううん ちがうよ わっしょいっ!じゃなくて チョッキンだよ
a250901 (128)
あらっ ほんとだ お祭りだね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪^o^ノ

ワッショィ!^0^/
お神輿...ちょっと変わった感じなんですね。(^_^)
ウチの方は..普通によく見かける感じのお神輿だけど...
大きいし..暴れ神輿なもんやから..重いのなんのって!^0^;
30人くらい居ないと担げないし..暴れられまへん~^▽^;アセアセ

プーちゃんも一人お祭りごっこしてるの?(^w^)
そんな時は!^^ ニヤニヤ
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの服の中に潜り込んで!^^;
ブ〇を..ワッショィ!ワッショィ!と持ち上げるんよ~(滝^m^汗)キャハハァ~
どんな祭りやねん!?^□^;アハハァ~

プーちゃん祭り♪

こんばんは♪
わ〜〜(笑)プーちゃん祭りだ〜♪
ナイスショットですね☆

必死になって紙切り…プーちゃん大忙しだねっ

プーちゃん一人でお祭りなの?
プーちゃん祭り見にいくよ♪ボンちゃんとねっ

プーちゃんは温度差大丈夫?
ボンちゃんはさっき両鼻全開だったの
一瞬だったけどねっ
用心用心!!

No title

お祭り、賑やかそうですね〜
お天気になって良かったですね(^^)
お神輿ずいぶん大きいんですねぇ〜

私の住んでいる所も来週お祭りがあるんですよ〜
『川越祭り』と言う大きなお祭りです。
このお祭りは山車がたくさん出ます。
結構有名なお祭りなんですよ〜♪( ´▽`)

プーちゃんは相変わらず紙切りが上手だね〜
こんなに細長く切れるなんてすごい‼

 金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

今日もおまつりなんですよ
演踊があるとか 見に行って見ようかなぁ
このおみこし けっこう新しいんですよ 
もう残っていなくて 住民の希望で復活! 新調されたんです
綺麗ですよ
隣の市では 暴れみこしで ぶつけ合うのですけど
勝敗はどうやって つくんだろう? どっちが勝ったのか?
これは 見るより 担いでるお兄さん 血肉湧き上がる 楽しさなんでしょうね
パパしゃん 担いだんですか 重いでしょうねぇ

プーちゃんも お祭りしていますよ
今日は 餌箱に入って 足でシャカシャカと撒き散らしております
へへっ ブ○をわっしょい
いえいえ~胸の谷間に 顔を突っ込んで ムフフ 

スイートピー様

ボンちゃんと タイミングがそっくりなプーちゃんです
ご対面したら どうなるのかな?うふふっ
今日もおまつりです だんじり演踊があるみたいなので 見に行こうかなぁ
両鼻 全開しちゃいましたか
プーは 鼻 今のところ大丈夫ですよ
なんせ 暑かったので
でも 急に冷えてきてますね 注意注意っと
ボンちゃん用の冬越し いろいろ考えちゃいますね
いいアイデアがあったら教えて下さいね
 

アロハヘブン様

来週ですか お天気良ければいいですね
山車 沢山出るのですか?それはにぎやかですね
京都のお祭りみたいなものかな 
京都のは 人が多くて 行ったことは無いんですよ
人も車も多いでしょうね 気よ付けて行って来て下さいね
美味しいもの 美味しいビールが楽しみですよね
紙切り もうすごく 早く切るんです
シャッシャッと嘴を横に動かして 手早いですよ 
油断してると 大切なものまで やられてます

No title

わっしょーい!
布団太鼓ですね~!
今日はあちこちで秋のお祭りがあったんですねー
ウチの近所も町内でだんじりが走りまわってました^^

プーちゃん、上手にわっしょい♪
ってかわいーっ!

Re: No title

ふとん太鼓 ご存じでしたかv-410
関西では有名だとか 
有志の力でこの地区にも復活しました いいですねお祭り
氏子じゃないので 眺めるだけですけど いいなぁ
プーちゃんは 疲れて お昼寝してましたよ
お祭りではしゃぎすぎたかな?
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる