さわやかな目覚のために

目ざまし時計を二か所置いてます
台所に一つ コケコッコーと鳴いて起こします
251008 (1)
寝室に鳥の声の目ざまし時計
251008 (196)
16種類の野鳥の声で起こしてくれるのですが
鳴かなくなりました。。。
どうやら 壊れたみたいです
ジリジリーっとベルの大きな音は苦手なので
どうしようかなと考えて 新しいのを買いました
やっぱり 鳥さんの声で起こしてくれる 目ざまし時計にしました
251008 (195)
今度のは 文字も大きくて見やすそうです
試しに鳴らしてみたら プーちゃん 反応して 鳴き返してました
本物じゃないけど 鳥の声がすると 嬉しそうです

プーちゃん 紙切り♡
250827 (57)
腰にさします
250827 (59)
プーちゃん 長いね
250827 (61)
あらっ ばらまいてるよ
250827 (68)
また差すから いいのぉ いいのぉ
250827 (75)

そして また 首筋へ来て ゴンゴン頭突きに ガブッとするのでした
250827 (93)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪(*^_^*)

台風が接近中ですよ~@o@;
屋外の養生は?..もぅ済ませましたかぁ~?
徳島も次第に風が強くなってきてます。
明日は1日大荒れになるでしょうし...
外出も極力控えて..安全にしててくださいねぇ~♪(b^-゚)

目覚まし時計♪...鳥の鳴き声のベルもあるんやねぇ♪
鳥の囀りの音って..爽やかな目覚めになりそうですよね♪(*^o^*)

私も1個では起きられないから..2個を5分差でセットしてます!^□^;アハッ
最初に鳴る1つは「ピピッピピッ♪」って..次第と音が大きくなるタイプだけど...
2つ目は..いきなり大音量で鳴り出す..緊急サイレンのような音です!^^;
そりゃもぅ!飛び起きますよ!@o@/
でも凄い音だから..心臓に悪いようにも思ったり!?(笑^▽^汗)アセアセ

こんばんは♪

鳥さんのさえずり目覚ましですか♪いいですねー(*^^*)
わが家の掛け時計も、時報が鳥さんのさえずりだったんですけど、
ワンコがご飯時間の鳴き声を覚えて、
その音がすると吠える様になってしまったので、
止めてしまいました(笑)

プーちゃん、均等に紙切り上手になりましたね♪
らいもこんな風に切れる様になるかしら?

かわいい〜♪

SEIKOの時計かわいい〜☆
鳥さんマークもついてるんだ!!

私は携帯のメール着信音が「ぴよぴよぴよぴよ…」です

小鳥のさえずりは癒されますよね〜♪

プーちゃん…短くしか、髪切り出来なかったのにずいぶん長く切れるようになったね☆
やっぱり1才だね☆

体調は良くなりましたか?無理しないで下さいね(^O^)

時計が欲しくなってきた~

さえずりで起こしてもらうと、爽やかに目覚められそうでもあるし、気持ちよくて二度寝してしまいそうでもあります(^_^;)

プーちゃん、紙切りが上手になったから、お腰に差す紙の長さも長くなりましたね。長くなっても上手に差せてます(゜∇^d)!! さすが1歳ですね。
最後の写真はもしかして、立っているぴーちゃん&ぴよちゃんさんに垂直に登っているところでしょうか?いい運動になりますね。それともこんなの朝飯前?(^^)

お陰さまで風邪も治りつつあります(^^)v。やっぱり季節の変わり目のせい?もう引きたくないです。
台風は日本海に出ましたが、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは無事にやり過ごせましたでしょうか?やっぱり健康が一番だとしみじみと思うこの頃です(・◇・)ノ

No title

いや~
いつ見てもプーちゃんの紙切り士姿は立派ですな~
フリーハンド(?)でほぼ同じ太さに切れるなんて!!
そして上手に腰にさして、今回のはちょっと長目で
なんか別のトリになったみたい♪

16種類もの鳥さんの声が聞こえる時計、壊れちゃって
残念ですねぇ・・・

 金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

台風 温帯になりましたね
朝方 雨風きつかったですけど お昼から晴れました
そうしたら 猛暑? とにかく暑いです
ここのところ なんか ずっと暑いですよ
台風のせいで 暑いらしいですが 10月なのに~
金魚さん達は大丈夫ですか 夏バテ 秋バテ?

目ざまし時計 鳴らなかったら困るので 二つセットしてます
そうなんですよ いきなり鳴る 大音量のベル びっくりして 体に悪いですよ
深夜の間違い電話もびっくりします。。。

かめっぽ 様

あっ 確かに ワンコ ご飯の時間 覚えるかもv-392
それで 時間だし 催促しますよね
掛け時計のって 毎時間 鳴きますものね 覚えてしまうんだぁ
目ざましは セットした時だけだけど
らいちゃんは 洋服もぐりが上手になりましたね
するって入りますよね
そのうち 紙切りに目覚めたら 大変ですよ
大事なものとか お構いなしに切り刻まれますよ
隠すと 紙をさがして さすらいの旅に出てしまいます
息子君の本を知らない間に 切られてましたv-404
プーに 洋服もぐり 襟ぐり 狭いって怒られてます
毎日 ゴンゴン頭突き ガブッ
その ガブッ段々 痛さが増してきてるんです シクシクv-406


スイートピー 様

着信 ぴよぴよ なんですか へぇーそんなのもあるんだ
電子音だけど さえずりって 癒されますね
目ざまし時計 どうしようかと思って やっぱり鳥さんのにしました
気分に応じて ベルの音にも切り替えが出来るんですよ
にわとりのは コケコッコー コケコッコー おはようさん~♪と
人間の声で叫んでます
全然 可愛くないけど 毎回 これで起こされてます
プー 最近 機嫌が悪いですよ
まだ換羽してるのですけど 発情なのかな
ピギャーって鳴いて やたら噛みついて来ます
痛い 痛い。。。
体調 ずいぶん良くなってますよ 有難うございます
ビタミン 漢方 服用してますv-410 

まゆ様

気持ちよくて 二度寝になりそうになっても 台所のニワトリのが鳴きますからね
これ 人間の声で コケコッコー コケコッコー おはようさん~♪と
全然 可愛くない声で叫ぶんですよ
たしか なんかの 懸賞で当たった? マクセルだから 電地だったかな?
シャッシャッシャと切るのも早いですよ
お察しの通り するすると垂直に登ってます 
飛んだら早いのに 肩に乗るにも 登ってきますよ
オカメピューイもなぜか登ってましたね
飛ぶより登る方が楽なんでしょうか?
幸君は登る派でしょうか? それとも飛ぶ派?

台風は朝のうち雨風も強かったですが 昼からは晴れました
でも 猛暑? すごく暑くなりました
ここのところ 暑くないですか?
寝苦しい様にも思うし
台風のせいらしいですが 暑すぎますよね
秋なんですけど 突然 冬になりそうな気配です
週末までも 暑いらしいです
季節の変わり目?なんだか季節が戻っているみたいで
体調も悪くなりやすいんでしょうね 
風邪。。お大事にして下さいね
 
 
 

ふ~みんまま 様

紙切りお仕事して ケージに持ち帰ろうとは しないんですよ
本当は 巣づくりなんですけど
さあ一仕事したし さっぱりした!ともう切った紙の事は忘れてます
スズちゃんは 巣材を見つけて 運んだりしませんか?
こういうのは やっぱり女子がするのかな
目ざまし時計 けっこうもう古いんですよ
いつ買ったんだっけ?
何か壊れるといつも思うのですか 思い出せない。。。
けっこう 年数たってるんですよ
文字盤は動いていて 目覚まし機能だけ壊れたので
時計としては使えそうです
今度のは 進歩して やさし~い感じのさえずりになってました
電子音だけど より鳥に近く工夫されてます
にわとりのは 人間のだみ声で コケコッコーおはようさん~♪と叫んでます
可愛くないですよ あっだから起きちゃうかv-389


目覚まし時計いいですねー!

そんなあたしは
朝が苦手でなかなか起きれません…
目覚ましはかけてますが
バッ!と起きれるような
時計がなかなかないんですよね!
でも鳥さんの鳴き声なら
気持ち良く起きれそうですね(´艸` *)

プーちゃん!
相変わらずいい感じにやんちゃですね♡

やっぱ噛まれると痛いですか?

てんぼー 様

新しいのも 鳥さんのにしちゃいました
突然 ジリジリーって鳴るよりも
チッチッと起こされた方がびっくりしなくていいかな
目ざましは 二台セットですよ
台所に置いてるので 止めに行かないと 鳴りっぱなしです
体調いかがですか?早く良くなるといいですね
鳥たちが お利口にしてくれていて 安心ですよね
はいっ 痛いですよ どんどんと進化しています
頭突きもけっこう響きますし 顎をガブッとして
ついでに 頬まで噛まれましたよ
顔はやめてぇ!
ブログ 無理しないで のんびりとやって下さいね♡

No title

あっ、この目覚まし時計うちにもあります。
16種類の野鳥の鳴き声…ってやつ。
壊れちゃったんですか〜?
私もこの目覚まし時計ずいぶん前にお迎えしたんですけど、
まだまだ現役でさわやかに起こしてくれます(笑)

プーちゃん、紙差しまくりですね〜(≧∇≦)
首筋ガブはさすがに痛そう…^^;

アロハヘブン 様

まぁ 同じのが有るんですかv-410
文字盤は動くので 時計としては使えます 
鳥さんの声 コツコツ言ってるだけで 鳴かないんですよ
でも ずいぶん使いましたからね
16種の鳥さんの声 
なかなか 良くできてる目覚まし
ジリジリ大きな音より ゆっくりと起きられます
耳元で 突然 ジリー!と大音量でやられると びっくりするんですよ
プーは起こしてくれませんからね
お休みカバーをめくるまで おとなしくしています

首をゴンゴンしてきて ガブッて来るので ちょっと怖いですよ
見えないのでよけいですね  
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる