祝 一歳 \(^o^)/

プーちゃんは10月生まれです
ちゃんとした誕生日は分かりませんが 10月になったので
一歳ってことで

祝 一歳 

プーちゃん 一才だよ
250822 (152)

えーそれ何?
大人になったってことだね
へぇーそうなの

うん 女の子だったら もう卵が産めちゃうんだよ
250822 (166)

前にいたセキセイ女子は 5歳になってから なんと 初産卵!
人間で言うところの 高年齢初産
なので 詰まりました
病院のお世話になり 産卵しましたが
軟卵だったので 難産だったんです
ぷにぷにした やわらかい卵でした 

プーちゃん 卵出来ちゃっても 安産だといいな
安産寺にお願いしましょ

250822 (175)a


おまけ
ショップでのプーちゃん

プーひなひな

でこの色 薄っ         プー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぉ〜、プーちゃん1歳になったんだね〜
おめでとう‼
ペットショップにいた頃のプーちゃん、隅っこでとっても不安そうな顔してる。プーちゃん、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんちの子になれて良かったね〜(^^)
これから楽しいことがたくさんありますように♪♪

こんにちは~♪(*^o^*)

プーちゃん♪..1歳のお誕生日♪おめでとう~♪\^O^/♪
これからも元気に可愛い表情で..皆さんを癒してくださいねぇ~♪(*^o^*)

プーちゃんの子供も見てみたいなぁ~♪(^_^)
親になったら..少しはヤンチャなところがなくなるかな?^▽^;アハハッ

で...コレコレッ!プーちゃん! Tシャツの中に入ろうとするなんてぇ~^^;
プーちゃんのエッチィ~^o^;ニャハッ

Happy birthday プーちゃん♪

プーちゃん1才のお誕生日おめでとう☆

なんだかプーちゃんが1才になった事が、とても嬉しくて感動した気持ちv-350

ボンちゃんが1才になった時はどんなだったかあんまり覚えてないよ
プーちゃんはママがブログで成長の証を残してくれてるからいいね♪

これからまだまだ まだまだいっぱ〜い楽しい事あるよ!!
これからも可愛いくて おもしろいプーちゃんの姿を楽しみにしてるね

風邪をひかないように気をつけてね(^O^)

プーちゃんおめでとうv-274v-274

No title

プーちゃん1歳おめでとう!
ヒナじゃないと慣れないんじゃないかとずっと昔からインコに対してそんなイメージがありましたが、そんな事はないんだとプーちゃんと、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが教えてくれたような気がします!年齢じゃなく愛情ですね(*゚▽゚*)

おめでとう~♪

祝!!1歳+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

プーちゃん、Tシャツの中はあ暖かいんだよね~(笑)

プーちゃんは、どっちかしらね?
病気にならない様、長生きしてね(*^_^*)

1歳おめでとう♪ヽ(´▽`)/

ショップで生活してたころに比べてすごい成長ぶりですね(^^)v。ショップでの写真はおとなしそうな内気な子に見えます。オカメちゃんたちともいっしょに暮らしてたんですね。
比較的遅いお迎えだったけど、人懐こいかわいいコザクラちゃんになってくれました(*^^*)。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの愛情の賜物ですね。シャツの中に入ろうとするなんてかわいすぎですよ~♪
これからも元気に歳を重ねていってね。お祝いに好物を用意してもらえるといいね(^^)

No title

お~~v-10
プーちゃん、お誕生日おめでと~~!!
無事元気でお誕生日が迎えられてホントにおめでと~~♪
で、最初の写真のゴロンとしたのはナニ~~??
かわいいんですけどーー!!

アロハヘブン様

はいっ お迎えしてすぐに風邪ひいちゃいましたけど
無事 一才を迎えました \(^o^)/
ショップでは ご飯食べなかったらしくて お姉さんが苦労したみたいです
おとなしくて 引っ込み思案 怖がりだったみたいですよ
オカメインコみたいな プーちゃん
今は ボスになりつつあるかな?
寒いのに弱いので
冬に向かって 健康管理ですv-410

 金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

はいっ 有難うございまーす
無事 一才になりました
金魚ちゃんは 一才だとまだまだだけど プーは立派な大人です
プーちゃんの子供ですか?
コザクラインコってオスメス分からないんですよ
体の特徴での見分け出来ないので DNA検査なんかで調べたりするのですけど
それも100%確実ってことも無くて
おまけにですよ この子達 同性愛もOKなんですっv-405
ラブラブになっちゃうんです
それに相手の好みがうるさくて 
気に入らないとDVですよ~怖いですよ血を見ますv-409

Tシャツに入ろうとする?
へへっ もう入っちゃってます
それで 胸の谷間で ふふふっ ご想像で。。。

スイートピー 様

有難うございます
一才を迎えましたよ \(^o^)/
ボンちゃん 先輩なので またいろいろ教えて下さいね
そうなんです ブログ記録になります
セキセイインコ達の時 写真も数枚しか撮って無くて 思い出だけ
ブログを始めたきっかけ そうなんです
一緒に暮らしてるこのひと時の記録なんですよ
でも もっと広がりが出来て ブロ友も出来たり
情報交換したり アドバイスもらったり
とっても 励みになりますね
直接は会えないけど とても身近な存在になってます
これからも よろしく~♪
苦手な寒い冬がもうすぐ
健康管理頑張りましょうv-351

ミスティ様

有難うございまーす
無事 一才を迎えましたよ
生後半年で来て 初めは怖がってましたね 
慣れなくても良いやと思ってたのですけど 
病気になって 看護したことがきっかけで
急速に心を開いた様です
手から差し餌みたいに食べさせてもらって
砂糖水もらって 
危険が無いって思ってくれたのかな
今では 怒りん棒な ボスになりつつありますよ
黄太郎ちゃんも踊ったり 愛情表現してくれて とっても嬉しいですね

かめっぽ 様

有難うございまーす
無事 一才をむかえました \(^o^)/
Tシャツ。。入るのはいいのですけどね
その前に 首を どんどん頭突きしてきて
顎の所を 噛みつくんですよ 怖いですよ 痛いっv-395
なんででしょうね Tシャツに入るのに 狭いっ!と
怒ってるのでしょうか 痛いし 怖いし 止めてほしいのですけど
ブームが去るまで続くかな。。。

羽色では女子の確立大なんですけど どっちでしょうね
らいちゃんは 男の子?かな

まゆ様

ショップでは おとなしかったみたいです
ケージではボタンと一緒で 追いかけられてたみたいです
楽しく遊んでる様にも見えますけど 実際はどうだったのか?
プーに聞いても分からないし
複数いると やっぱり強弱出来てしまうけど
一羽飼いだと 寂しいかなとも思っちゃいますが
独占も出来て プーには良かったのかも
だんだん ボスになりつつありますものv-410
Tシャツ もう入っちゃってますよ
その前に 飼い主の首をゴンゴン頭突きして 顎をガブガフ噛みついて
なんか儀式してから 中に入るのですよ
困るなぁ 痛いなぁ
しばらく この儀式は続きそうですv-406
お祝いに 新しいマンチボールをあげましたv-351
さっそく 破壊です

体調いかがですか?
夏場の疲れが出ている様で 皆 あちこちと不調の様です
台風の影響もあるかもしれませんね
飼い主は 頭痛持ちなので こんな時は偏頭痛!
お薬を常備です
無理しないでくださいね~
パイドちゃん 元気ですかぁv-411
プーはまだまだ だらだら換羽です 

ふ~みんまま様

有難うございまーす
無事 一才ですよ
風邪ひいて もうだめか。。。なんて思ったりしましたけど
回復してからは 飼い主とも仲良くなって 元気になりましたよ
だんだん ボスになりつつありますね

最初のゴロン
Tシャツの裾で 甘えてるところです
ここから するすると 胸の谷間あたりを登ってきて
首筋まで来ます
そしてですよ 首をゴンゴン頭突きして 顎をガブガフ噛みついて
飼い主にDVしてから Tシャツにするりっと入ります
何の 儀式ですかね~v-406
中に入ると ほひぃ~ほひぃ~とか甘えた声を出して喜んでます
暖かいし 狭いし 快適?
あまりやらせると 卵につながるので すぐ出しちゃいますけど
不満そうですよ 
もっと いたかったのに もう出した!
お怒りムードです
スズちゃんは 入りませんか?
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる