花いっぱいの秋

朝晩は涼しいですが 昼間はまだまだ暑いですね
秋と言えば お祭りです
だんじりが走り回ることは無いですが
各町内で おみこしや だんじりが巡行します
子供達も引っ張ります
国道も止めて お祭り優先です
歯医者へ行きましたら 待合で おじさまが座るときに
よいこらせぇ~どっこいしょ♪って言って座りましたよ
お祭りに参加するのでしょうね 口ぐせになってます

秋はガーデニングです
秋植えの球根や苗が出回りますよ
250928 (1)
ラナンキュロス アネモネ 植えるだけで ばっちり花が咲く初心者でもOKの球根です

花苗 なでしこ これも強くて良く増えます
250928 (2)
お野菜が最近とても高いです
プーちゃん用に ミニ青梗菜の種をまきました 
青梗菜は手入れ無しで大きくなります
あと ハコベ これはちょっと時期が違うかもしれないけど
250919 (137)

こう暑いと お風呂が気持ちいいですね
プーちゃんも 入浴っ
ちゃぷっ
250822 (99)

ぷるぷるっ
250822 <br />(105)

あっ鼻に水が入ったの?
250822 (111)

カキカキするから大丈夫だよ
250822 (112)

いい気持ち
250822 (113)

また入ろうかな よいしょっ
250822 (114)

ぱしゃぱしゃ
250822 (117)

ん~ん いい感じ
250822 (118)

あらぁ ぶーんはしなくてもいいよ
250822 (123)

そおぉ? じぁあ カキカキね
250822 (121)


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、秋はお祭りですね。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお家の近くではだんじりが見られるのですか?
私の住んでいる街にも『川越祭り』という大きなお祭りがあるんですよ〜
来月あります。

昼間はまだ気温が上がりますが、朝晩は涼しくなりましたね。
あったかいお布団も出しましたよ〜
プーちゃん水浴び気持ち良さそうね〜(^^)

No title

今日も日中は暑かったですねー
水浴びも気持ち良さそう♪

秋はお祭り嬉しいんだけど、あっちこっちで車が通れなくなって
困ることがあるんですよね・・・
でもあのお囃子の音を聞くと血沸き肉踊るんデス・・・

プーちゃんの飛行機♪

うわぁv-299

お花咲いたら見たいです(*^_^*)

プーちゃんって…
おもしろいv-410

そのタイミングで飛行機なの?
おもしろいな〜プーちゃんv-350
しかもかなりのドヤ顔だ!!
今日ねボンちゃんも水浴びしたんだよv-356
一緒だね☆

東京はカラッとしつつ涼しい一日でしたよ
西の方は暑かったんですね!!

冬対策…そろそろ考えてます♪

こんにちは♪(^-^)

まだまだ日中は暑いですねぇ..^。^;
けど週間天気予報を見てたら...
来週の後半くらいから..最高気温も下がってきそうですし...
やっと秋らしくなってくるかも!?(^_^)

我が町でも..今度の金・土・日が秋祭りです♪
だんじりも..漁師町ならではの!船だんじりですよ~(^o^)
その上に..お神輿も暴れ神輿なもんで!危ない危ない!^▽^;アハッ

プーちゃん♪..気持ち良さそうに水浴びしてますねぇ~♪(*^_^*)
入浴後にブルブルされたら..そこら辺中がビチョビチョになりそうな?!^□^;

植物もなごみますね(^^)

動物のような反応はしませんが、育てたりよく観てあげたりすると、草花って人間を穏やかにしてくれる「気」みたいなものを返してくれますよね。植物は天然の癒し系だと思います。素敵なお花をつけてくれますように(*^^*)。プーちゃんにはおいしいチンゲン菜ができますように。

プーちゃん、水浴びは気持ちよかったでしょう(^^)。暑いのと換羽の両方のせいかな。水浴び後はニギコロでカキカキでしたか~?

前回の記事では、プーちゃんがまた長めの紙切りのいいお仕事してましたね。こんなのお茶の子さいさいよって感じでした(⌒∇⌒)。
あと、観察池で見られた鳥さんたちもかわいかったです。コクガンさんは初めて知ったので、勉強になりました。仲間はいないかもしれないけど、回りに鳥さんたちがいれば少しは寂しさはまぎれるかな?
私としてはカモさんのおちりがとってもキュートで和ませていただきました(//∇//)。

ちょうど前回の記事がアップされた日から突然の腰痛に悩まされております(>_<)。ギックリではないですが、なかなか良くなってくれません。訪問やコメントも途切れがちになるかもしれませんが、ご了解くださいませm(__)m。これも季節の変わり目のせいでしょうか。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもお気をつけください!

アロハヘブン様

なかなか残暑厳しいですね
明日はもっと暑いらしいです 30度越えみたいですよ
でも 朝晩は 涼しくなってきました
部屋にいて 外から どんどんと太鼓の音が聞こえたりします
あっ だんじりが通ってるんだと思います
氏子じゃないので お祭りの声はかかりませんが 
駅前のお祭りは いろいろ屋台なんかも出て イベントもあるので
見に行って見ようかな

暖かいお布団出したんですね
こっちでは かけ布団無しでまだOKなぐらい暑いですよ~
プーは今朝は朝から 水入れで 入浴してました
朝風呂です
アロハヘブン様家の子供たちは 豪快に水浴びするんでしょうね
飼い主も ぬれちゃうおまけつき~♪

ふ~みんまま 様

暑いですね 明日はもっと暑いんだそうですよ
プーは今日は 朝っぱらから 水入れで入浴してましたよ
朝風呂。。。
文鳥さんは 水浴び大好きだから 毎日でも浴びちゃうかな?

秋まつり あの 掛け声と お囃子!
えんゃードンドン お揃いのハッピ~♪
車渋滞しますよね
大きい国道も止めちゃうので 迷惑ですよね
ふ~みんまま様は巻き込まれちゃうんですか?
飼い主はもっぱら ママチャリ移動なので だんじりとかに出会ったら
ほれぼれと 眺めてしまいます

スイートピー様

なんか すごく暑いですよ 明日は30度越えになるそうで あっい~v-394
プーは今朝早くに 朝風呂でした
朝っぱらから 何ごそごそしてるのかと思ったら
水入れで 浴びてましたよ
暑いのですかね?
まだまだ 抜けてますし かゆかゆ?

そうなんですよ 浴びて びっちょりしてるのに ぶ~ん?
このタイミングでぶ~んしても 誰も乗っからないと思うけど
びちゃびちゃのぐっしょり なのにね

ボンちゃんも浴びたんですね お揃いすぎて 面白いv-351

この球根は 簡単で花つきも良いですよ
チューリップは 虫が球根食べちゃったり 暑さで根が悪くなったりで
あまりいい花にならなくて ここのところ植えてないんです
群生させるときれいだけど ベランダは育ちにくいですね

 金魚菩薩 ( かずぱぱ ) 様

暑いですね ふぅ
明日は30度越えらしいですよ 暑い暑い
これで どーんと寒くなると 体にこたえるんですよ

船だんじり? 船の形? へぇー漁師町ですね 
こっちでは 布団みこしがありますよぉ~♪ めずらしいです
あばれ神輿 きゃー危ないですね
でも これって 血肉踊る 男のお祭り!
こういうのって すごいですよね 迫力v-405

入浴 びっちょりになりますよ
入浴後にぷるぷるするのではなくて
水につかりながら ぷるぷるっと浴びるので びっちょり
見てたら 飼い主も顔面も 滴りますよぉv-356
あっ いうなれば 浅い水に 金魚ちゃんを入れたら ピチピチする様なものです
おもいっきり はねとばしされますよぉ

まゆ様

真夏は花が少ないので これからはいろんな花が楽しめます
来月からは バラのシーズンですし いい季節ですね
とは 言うものの 暑さがぶり返していて 明日なんかは30度越えらしいです 
暑いです はあ~
プーなんて 今日は起こしてから 朝っぱらなのに 水入れで 入浴してましたよ
もちろん その後 にぎって触って 嗅ぎ放題です
入浴後 全くされ放題の無抵抗です 
まだまだ 抜けてる だらだら換羽なんですよ
どばっと抜けたのは2日ぐらいでした

コクガンは特別待遇なんです
ご飯を係りの人の ひしゃくから直接もらえるのです
ほらほら たべなって可愛がられてる様です
なので ちょっと威張ってるそうですよ
やっぱり 絶滅危惧種とか天然記念物だと思うと 特別にしちゃいますよね

カモさんは半身もぐってオチリ見せ放題のキュートな鳥さんですね
ドドドッと大群でオチリ見せてるのは 迫力ですよ

そろそろ夏の疲れが出てくる頃ですし
朝晩が冷え込みます
なんだか 体調も思わしくないですね
お大事になさってくださいね
ぎっくり やったことあります
トイレも困っちゃいましたよ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる