暑さぶり返し 天然記念物なんですか?

クーラーいるかも と思うほど 暑いです
日差しもまぶしくて目がシバシバします
予報では 一旦突然寒くなって また暑さが来るらしいです
体がだるいです 気温差について行けてないみたいです
こんなに暑いと 運動会とか心配になります
熱中症気よ付けて下さいね

本格的な冬になると渡り鳥たちがやってきます
観察池に行ってみました
まだ来てないので 少ないです
いつもいてくれる白鳥さん
250924 (62)

くつろいでますね
250924 (65)
カモさん 数が少ないです
250924 (66)
白鳥さんは沢山います
250924 (69)
カモさんオチリサービス♡
250924 (75)
害敵も居ないのでのんびりムードです
250924 (77)
おねむですか?日暮れも早いですものね
250924 (78)
足を投げ出して 足裏が見えてますよ
250924 (80)
あらっ あなたは誰ですか?
250924 (84)
アヒルさんがたそがれています
250924 (89)
日の暮れがはやくなりましたね
250924 (90)

プーちゃんケージの上で
250822 (43)
腰だけ白いです たまに薄い水色にも見えます
250822 (44)
遊んでます
250822 (45)
えっへん!
250822 (46)
プーは可愛い?
250822 (70)
可愛いし お利口だよ プーちゃん♡
250822 (71)
どうして?
だって自分で体重はかってくれるじゃない
250822 (72)
プーはあそんでるだけだよ
250822 (73)
体重計に乗り降りして遊んでます
体重を計るのがとても楽なプーちゃんです 飼い主楽ちん~♪


あなたは誰?
を 調べてみましたら とても珍しい鳥みたいですよ
天然記念物 絶滅危惧種 コクガン
何故ここに?
渡り鳥で
羽を痛めて保護されてから ここに居付いたそうです
やさしく見守ってあげたいですね 
250924 (87)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの写真も綺麗に撮れていますね〜
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのおうちの近くに観察池なるものがあるんですか?
まだ渡り鳥のかずは少ないみたいですね。
こちらにも白鳥の飛来地になっている池がありますが、
行った事ないんですよね〜

天然記念物のコクガン、珍しいのですね〜
たしかに見たことないかも。

かわいいよ♪

私、アヒルさん好きですよv-519

プーちゃん…まだ小さかった時から見てるから、とってもとっても可愛いです♪
可愛いくて意地悪したくなっちゃう位ですよ〜^_−☆

換羽ですが、ボンちゃんは最初ドバッと抜けて、その後ダラダラで、今も長いの抜けたり、短いの抜けたりで続いてます
体中、ツクツクですごいですよ
プーちゃんも同じかな??

白鳥~!優雅ですね♪

コクガン。初めて拝見しました。
身近にこんな素敵な場所があるなんて、うらやましいです!

プーちゃん、とっても楽しそうなお顏してますね~(*^_^*)
ちっともじっとしていなさそうなのに、体重はちゃんと計らせてくれるなんておりこうさん♪

No title

  わー♪プーちゃんかわいいv-238白鳥もかわいいv-238石川県は、すごく寒いです。

No title

昨日は暑くて日中はクーラーを入れてましたよv-404
でも今日はとても爽やかですねー
ホント、この寒暖の激しさについていけません・・・
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもお体に気を付けてくださいね。
白鳥さんが越冬に来るんですか?
いいところに住んでおられるのですね~♪
(ムスメ宅と近いかと思ったけど見当つきませんv-406
コクガンって初めて知りました。絶滅危惧種なんですね!

こんにちは♪(^^)

今日は台風通過後の吹き返しでしょうか?風が強い徳島です。
気温も27℃くらいなので..風が涼しいです。^^
でも体調が思わしくなくて..グッタリ!>。<;

白鳥を見ると...アフラァ~ク!って叫びたくなります♪^o^;アハハッ
ブラックスワンは居ませんでしたか?^^;
えっ?テレビコマーシャルの見過ぎって?(笑^□^汗)

アロハヘブン様

大きい池が三か所ほどあるんですよ
どの池にもカモ達が来ますが 観察池では餌付けしてるので 数が多いです
もっと寒くなると ユリカモメも沢山いますね
やっかいなのが 川鵜でフンで木が立ち枯れしてしまって
伐採して 苗木を植え直しています
この鳥は どこでも 厄介者扱いです 集団で固まり過ぎるのでしようね
白鳥池行って見ると楽しいかもしれませんよ
でも 白鳥 綺麗だけど けっこう凶暴らしいです
コクガン池では 目立つ存在です カモより大きいですから

スイートピー様

アヒルってよちよち歩く姿が可愛いですよね
そうそう 可愛くて 意地悪したくなるぅv-410
せっせと腰に差してるのを こっそり抜き取ったり 
ちょっと離れて ぶーんと飛んで来させたり 意地悪してます
ボンちゃんとそっくりだ!
どばっと抜けてから まただらだら抜けてます
長いのも抜けてますよ なんか兄弟みたいに そっくりv-414
触り放題したら 筆羽うもれてますよ~♡
さわったら ピッて鳴いたりします
明日から とっても寒いらしいです
人間もなんとなく体が変です
ボンちゃんも気よ付けて下さいね

かめっぽ様

この池は 餌付けされてるので カモ類がいっぱい越冬にやってきます
もっと寒くなってくると うじゃうじゃと道にもいっぱいいて
踏みそうになるくらい 野鳥たちがいるんですよ
でも 数年前から水質が悪くなって 餌の食べ残しで
改良工事してから ちょっと数が減ってます
今年はいっぱい来るかな?

セキセイは体重計るのに苦労したので プーはとっても楽ちん
らいちゃんはじっとしてませんか?
オカメーズと遊びたいかな

luke618様

北陸はもう寒いんだぁ
田舎 北陸なのよぉ~♪ 雪が多いよね
もうずいぶん行って無いなぁ
氷見線でごとごとゆられて行ったっけ
ふふっ プーも可愛いけど
前に飼っていた セキセイも可愛かったよ
それぞれ 鳥によって可愛さも違うけど うちの子一番だよね


ふ~みんまま 様

ふぅー気分が悪くなる様な暑さでしたね
でも 明日から急激に寒いそうですよ
いゃー体が変です 自律神経やられそう。。。

ここヒヨコちゃん家から近いですよ
シーズンになると道のヘリから白鳥さん 卵を抱いてる姿も見られます
グッドタイミングだと 道端までうじゃうじゃとカモが出てきていて
踏みそうになるぐらいでした
コクガンは住みついてるので いつでも会えると思いますよv-411

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

こっちも なんだか強風でしたよv-405
やっぱり台風の吹き返し?
もっぱら キコキコとママチャリ移動なので
風が強いと進みませんよ うんしょうんしょっv-356
体調大丈夫ですか? 
明日から急激に寒くなるそうですよ
こーんなに気温変化があると体 おかしいです
なんか気持ち悪いです 頭痛持ちなので
こんな時は 偏頭痛! いったーっv-406

アフラック 店頭にぬいぐるみの大きいのがあって とっても欲しかったです
宣伝用なので無理っ
ミニミニぬいぐるみがリサイクル店にあって 即買いしちゃいましたよv-351
アフラック あんな子がいたら めちゃめちゃ可愛いです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鳥達がのんびりしていて、良い場所ですね!
そんなに珍しい鳥がいたんですね〜。
アヒルの写真見たら「ぢべたぐらし」っていうマンガ思い出しました。
図書館で借りたんですが、色々な鳥が出てきて面白かったです。

ミスティ様

春は桜 これからは農業祭などのイベントも開かれます
けっこう広いので ジョギングコースにもなっていて
外周を走っている人も多いです
マンガ 図書館にあるんですか?
こっちでは あるのかな?
検索してみます あれば 借りよーっと
黄太郎ちゃんは 全国にお披露目しちゃいましたね
発売日 楽しみです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる