暑さ寒さも彼岸まで?

暑さ寒さも彼岸までと言うけれど なかなか昼間は暑いですよ
昨日なんかは 熱帯夜だし
洋服とか 窓の開け閉めとか難しいですね
朝は寒いのに日中暑いから はおり物で調節 
窓も暑くて開けてると 急に寒くなったり
そろそろ 花粉症も出てきていて 喉の調子も悪い感じがします
季節の変わり目って やっかいですね
皆さま 大丈夫ですか?
周りで 風邪ひいたとか ヘルペスになったとか 関節が痛いとか
いろいろと不調を聞きます

川べりを自転車で走ります
橋げたには 台風の影響でかなりの高さまで ゴミがへばりついていて
水かさが あそこまであったんだと びっくりです
少し行くと 花の所に蝶が居ました
250923 (99)
もう少し行くと
彼岸花も咲いていました
本当にお彼岸のころに咲きますね
250923 (108)
そうして もう少し走らせると
めずらしいわ 白い花が
250923 (102)
白い彼岸花ですね
250923 (103)
帰りにまた通ると ちょっとしぼんでいました
暑すぎますからね
花にも酷です

プーちゃんを にぎってます
250822 (3)
それで ほっぺとか お触りしてます
入浴後 かゆかゆになるので
お触りして 乾かしてあげると 喜ぶみたいです
250822 (2)

250822 (4)
そして またまた パジャマでお遊び
250822 (9)
ぐいぐいぐいっ
250822 (10)
一緒に入る?
250822 (21)
ぶーん したり今日も元気なプーちゃんです
250822 (26)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~♪ プーちゃん ニギコロできるんですね~♪
にっこり笑って本当に気持ちよそさう♪

ほんと、暑さ寒さも彼岸まで、って昔の言葉になったんですかね?
昨日も暑かったですねぇv-393
私はちょっと足を延ばして赤目滝まで行きましたが、登って行くと
涼しいけど登山口あたりはまだまだ暑くて・・・
かき氷に並んでる人もいましたよ・・・

No title

彼岸花って不思議とお彼岸の時期に合わせて咲きますよね。
アロハ地方にもこんな異常気象でもちゃんと咲いていました。
白い彼岸花って見たことないかも〜

プーちゃん、ニギコロかっわいい〜♪
定番のぶ〜んも決まってるぅ〜♪♪
元気で何よりです♡

こんにちは♪(^-^)

しかし..また残暑厳しくなってきましたよねぇ~>。<;
今日はお彼岸ってことで..朝からお墓参りに行ってましたけど...
風も殆どなくて..汗だくになっちゃいましたよ~^。^;アセアセ

あっ!もぅそろそろ秋の..ブタクサなどの花粉症も始ってるんだぁ~!
風邪もひいてる感じもあるし..花粉症も重なって...
それで!私の鼻もムズムズしてるんですね!コレは!@。@;
やだなぁ~...花粉!+。+;

プーちゃん♪...今日はニギニギされて...
ご満悦の甘えん坊さんですね♪(*^o^*)
でもその内に..ガブリと!..なんてことに?!^▽^;アハッ

朝晩は、肌寒いですよね。

白の彼岸花ですか!見事ですねー(*^^*)

プーちゃん、にぎにぎ素敵ー(*≧∀≦*)
にこにこお顔♪パジャマにもぐってニカッと満面の笑顔!
次の瞬間、ガブしないでね(笑)

うわぁ'(*゚▽゚*)

プーちゃんニギコロ〜♪
できるようになったんですねv-352
おめでとうv-350

あんよがピンクでとってもきれいv-540
指もすーっと長くてきれいだなっ!!

ニギコロされてカメラ目線♪
プーちゃんお気に入りになったかな??

片方の足を薬指につかまる所、ボンちゃんとおんなじだ〜v-350
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの手もスーッと長くてきれいです☆
プーちゃんとおそろいだ(*^_^*)

カメラ目線(^^)

プーちゃん、ほとんどの写真でカメラ目線ですね(^^)v。前はよく怒っていましたが、もう撮影されるのにも慣れましたか?いろんな表情も見せてくれるし、ポーズもキマってるし、今はすっかりモデルさんです(*^^*)。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお住まいの周辺は自然がいっぱいなんですね(^^)。赤い彼岸花は群生していると、紅葉みたいできれいです。白い彼岸花も清楚な感じで、赤とはまた違った良さがありますよね。
でも何より、ちゃんと彼岸の時季に花を咲かせることがすごいです。今年の酷暑で調子が狂ってもおかしくないのに、誰に教えられもせず咲く準備をしていたのかと思うと、よく咲いたねって褒めたくなりますヽ(・∀・)ノ。植物は健気ですね。ただ同時に花粉も飛ばしてくれますので^^;、花粉症だとつらいと思いますが、体調を崩されないようなんとか折り合いを付けつつお過ごしください(・д・)ノ

ふ~みんまま 様

暑いですね 夜中もクーラー必要なぐらい 暑かったですよ
なーんとなく だるい感じもしますし 夏の疲れがやってくるのでしょうね
赤目滝まで行かれたんですか?
ここ 増水すると たびたび流されて 通行止めになっちやいますけど
大丈夫でしたか?
でも涼しそうで いいですね 今頃が行くにはいいのかもしれません
紅葉季節になるとツアーで滝道も渋滞するらしいですね
緑の木々と川のせせらぎを楽しめたことでしょう いいなぁ
かき氷 へへっ自宅でまだまだアイスをぺろっと食べてる飼い主です

コザクラって狭い所好きなので にぎられるって事に抵抗が少ないのかも
入浴後は握り放題になってます

アロハヘブン様

あんなに暑くて 異常気象 おまけに夏の暑さがぶり返してるのに
ちゃーんと お彼岸に咲くんですね 
彼岸花は群生すると とっても綺麗です 
球根なので毎年少しずつ増えて行くみたいですよ
白いのもめずらしいですね でも毒花なんですって
綺麗な花にはだいたい毒が有るって言いますね

にぎるのにジヤストサイズなんですよ~♪
にぎにぎ して わしゃわしゃして くんくんしております
元気が何より これから苦手な冬なので注意してあげないといけないですね

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

また暑いですね 今日も30度以上の予報ですし
お墓参り 彼岸花も咲いていたでしょうね
金魚さんに夏バテなんてものは あるんでしょうか?
季節の変わり目ってことで なんだか だるいですよ
おまけに やっぱり花粉症が来てるみたいだし 
川辺の道は気持ち良いのですけどね 雑草もいっぱいで 
もちろん花粉も飛んでるでしょうね はぁ
プーちゃん にぎってますよ
ジャストサイズで握りよいです
握ってる時は噛まないのですけどね 放したらば。。。
最近は首すじや あごなんかを頭突きして ガブリッとされていて
ちょっと怖いんですよ 顔はやめてぇ~v-399 

かめっぽ様

白いのは めずらしいですね
これを背景にして 写真を撮ってる人もいましたよ
ころりん らいちゃんなので きっとにぎにぎも出来そうですよ
入浴後はチャンスです おとなしく捕まって触り放題されてます
痒くても 足でカキカキしなくて なぜかケージの柵に顔をこすりつけるので
よっぽと痒いのかな?
にぎっても 嫌がりませんよ
らいちゃんの尾羽の抜け羽はまだかな 待ち遠しいですね
ガブッ 最近凶暴な声も出してますv-399 猛獣はいませんインコなんですけど


スイートピー様

にぎにぎ出来るようになりました\(^o^)/
ボンちゃんと同じく 片足で捕まってます
両足で捕まらないで 片足ってところが面白いですね
片足はぶらーんとさせてても平気みたいですよv-351
あんよピンクです 爪切りもしやすそうです
黒い爪の子は難しいですもの 

ホッペをわしゃわしゃしてあげています
たまに筆羽があって ピッ!て鳴きますけど
じっとしてて 気持ち良さそうです
でも まだボンちゃんみたいに お昼寝はしてくれませんけどねv-410
 

まゆ様

撮影 プーちゃんのご機嫌次第なんですよ
ブィ~って言って 不満そうにしたり 怒って噛みつきに来りもしますよ
お腹のすき具合かなと思うので おかしいですよ
お腹一杯だと機嫌も良い?
まだまだ 田んぼや畑もあるのですけど だんだんと代替わりで
埋められて住宅や駐車場になっていくのを見るとちょっと寂しいですよ
ここのところ夏に戻った様な暑さです
なのに 花はお彼岸のころに間違わずに咲くんですね 凄いなぁ
彼岸花は群生してるととても綺麗だけど 毒花なんですよねv-404
ユリの花みたいに匂いを嗅ぐなんてことは できませんね
綺麗な花には毒が有る
綺麗なインコには何が有るのかな?
セキセイを太らせた体型のプー
握り心地 良いですよ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる