気持ちのいい秋晴れ♡

朝晩が涼しいですね と言うか寒いかも
日中は暑いので はおりものが必要ですね
夕方の日の暮れも早くなってきました
飼い主 夕方良く見えません。。。
もともとが ど近眼です
道の反対側で知り合いが手を振っても分かりません
無視してるわけではないんですよ 見えてませんから ごめんなさーい
普段はメガネをかけずに過ごしてますが 
暗くなってくると ますます見えずらい
移動が自転車なので 夕方からはメガネが必要なんです
で このたび メガネを新調しました
度数が合わなくなってきましたよ
ずいぶん前のを ずーっと使ってました
250919 (98)
上が古いので 下が新しいのです
レンズの大きさがずいぶんと違いますねぇ
ひと昔は 大きめだったけど 最近のはどれもスリム!
どれを見ても小さいです これ大きいわと思ったらメンズ用だし
選ぶのが 分からない どうしよう。。。
結局 店員さんが一番初めに勧めてくれたのに落ち着きましたぁ
あれこれ迷ったけど 一番初めの物。。。
ほーんと 分からない選べない はぁ~
パープル枠のスリムタイプです 

プーちゃんは またまたタオルで遊び中
250809 (22)
隙間にするって入ります
250809 (25)
足の力が凄いですね 太ももたくましいよ♡
250809 (29)
洗濯バサミと戦ったり
250809 (30)
こっちのは 戦いはしないのかな
250809 (32)
でんぐり返りしてみたり
250809 (38)
飛行機ぶーんでフィニッシュ! 決まったね♡
250809 (39)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^O^ノ

陽の沈むのも少し早くなってきましたねぇ。☀
それに..昼夜の寒暖差も..かなり大きくなってきてますし...
風邪など..体調も崩し易くなりますし...
お互い!...体調管理には気をつけないと!ですよね。(b^-゚)

わっ!メガネ新調したんですね♪..良いなぁ~♪(*^o^*)
私も近視/遠視/乱視なもんだから!^^;
夜..車を運転する時には..メガネが必要です。
それに最近...老眼が進んじゃってるもんだから...
PCのキーを打つにも..メガネがないと打てません!^□^;アセアセ
そんなこともあって..私も度数が合わなくなってきてるから...
作り直そうと思うけど..なかなか重いお尻が上がりません~^o^;アハッ
しかし..年には勝てませんねぇ~^^;

No title

わわわー
昨日の記事見逃してしまったー!
でんぐり返りしたり♪登ってみたり♪
足腰つよ~い!
飛行機フーンでフィニッシュ!
オリンピックの体操競技みたい♪
随分涼しくなってきて嬉しいですね♪でもトリさん達のことを
考えるとまた寒い日が来るのが心配です・・・

No title

こちらも朝晩涼しくなってきましたよ〜
日も短くなってきて秋の気配です。

プーちゃんの体型ってマウイやコナちゃんのミニチュアみたーい。
太もも立派だし、足の力がめっちゃ強いところなんかそっくり〜
でも一番似ているのはずんぐりむっくりちゃんなところです♡
見ているだけで癒されます。

うふふ、プーちゃんのおちりカワイイね〜♡

秋~って感じです!

最近の眼鏡、超軽量だったり、形態安定だったり!
凄い性能ですよね。私も眼鏡派ですよ(^-^)v

プーちゃん、今日もおちり大サービス♪
フィニッシュのお姿綺麗に決まってますね!
惚れ惚れ(*≧∀≦*)

可愛いな〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつみても可愛いですね!!!
わたしも中型のインコちゃんもいいなって最近思います^_^
翼広げているやつがとっても可愛い(*^◯^*)

うまいっ!!

こんばんは〜♪
秋晴れ本当 気持ち良いですね〜!!
快適です(*^_^*)

プーちゃんのでんぐり返し
お見事v-425

飛行機ももう完璧な形☆

もうすぐ一歳だもんね〜v-350
プーちゃんにとっては2回目の冬になるんだね!!
去年より体もずっと大きくなって寒さも少しは違うかなっ

そろそろ冬に向けて体力作りですね!!

ももひきに萌え~♪ヽ(´▽`)/

プーちゃんのももひきに釘付けになってしまいました!! なんで鳥さんのももひきはこんなにも魅力的なんでしょうか(//∇//)。特に力が入っているももひきは最高にステキです。もちろん最後のフィニッシュもキマってましたよ(゜∇^d)!!

そういえば、私もそろそろメガネを新調したいなぁと思っているところです。いま気になっているのは、ブルーライトをカットしてくれるメガネです。ほんとに効果があるのかなと半信半疑なので、メガネ店に行ったら試させてもらおうと思います。

ほんとに朝晩は肌寒くなってきましたね。プーちゃんは暖かく過ごしていると思いますが、くしゃみ・鼻水が出ませんように。幸は寒さは問題ないようですが、小食で困ります(;´д`) 。今の食餌はシードが基本で、それに潰したペレットを混ぜ、ほかにサプリや副食類をプラスして食べさせてます。今は75㌘くらいです(;_;)。換羽が進むと一時的にインコ臭が薄くなって、今はほぼ無臭です。プーちゃんは匂いの変化はありますか?

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

新調したついでに 古い方のメガネも調節してもらいました
鼻のとこのクッション 固いのから 柔らかい素材へ交換してもらって
サービスでしたよぉv-410
同じです~遠近乱対応の サポートタイプのレンズですって
良く分からないけど それがお勧めらしいです

寒暖差 金魚達は大丈夫ですか?
朝晩寒いのに 昼間まだ30度とかあります 暑いんですよ
で 夕方 寒いです
風邪ひいてる人が多いし そろそろ花粉症も出てきそうです
いや~ん v-409ティッシュのお世話になりそう

ふ~みんまま 様

いつもご愛読有難うございまーす
今月は揃っちゃってますが いつも更新は不定期ですから
気が向いたら更新するって感じでやってます

すずちゃんも 寒いの苦手なんですか?
文鳥 強いイメージなんですけど 
プーはスペシャル弱いですよ 今も保温でほっかほかしてます
すぐに 鼻たれさんになるので 分かりやすいですけどね

コザクラ面白いでしょう 
でも らいちゃんの凄技には鼻血ブーですねv-405

アロハヘブン様

涼しくなりましたね 寝やすくなったので嬉しいです
早く日が暮れるので ちょっと寂しい感じもしますね

キャーそうですね マウイちゃん達のミニチュアかも
いつまでもヒヨコちゃん体型でコロコロしてますね
マウイちゃん コナちゃんってラブバードみたいに仲良しなので
似てるのかもしれませんね
足は強いですよ 逆さま垂直 ぶらさがり 得意です
ただし ガブッと来ますよ 走ってきて食いつきますよ
けっこう 乱暴です

かめっぽ 様

同じく メガネ派ですかぁv-410
めんどくさがりなので コンタクト無理です
毎日洗って収納して あ~無理です
メガネがお気軽 それに花粉症ですからね 
コザクラっておちり見せ 全く気にしませんね
でんぐり返ししたり もろオチリ見せてくれますv-351
らいちゃん凄いですね~もう鼻血でまくりです
あっと思っても 動画撮れませんね あー残念ってチャンスがいっぱい
オカメとタイプが全然違うので 毎日 ふうらいぼうで
めちゃめちゃ楽しいインコライフ~♪満喫ですね
また らいちゃん見ちゃったぁ\(^o^)/

ゆめか 様

プーちゃんは今大体48gなんですよ
前にいた セキセイインコ50gもあったので
大きさは セキセイインコとあまり変わらないぐらいで
尾っぽが短いです セキセイはすらっと長いですよね
セキセイの尾っぽを無くして ちょっと太らせたらプーちゃん体型ですv-344
翼広げはセキセイのメスの海老ぞりと同じなんですよ
誰かイケメン プーちゃんの上に乗ってもOKよんv-351
甘ーいお誘いです

スイートピー 様

涼しくなりましたね
お庭はどうですか かたずきましたか?
週末 プランターの整理をしようかなと思ってます
コザクラって面白い動きしますね
お腹とかオチリとか見せるの全然平気で 動きが早いですね
換羽はどうですか?
プーはまた だらだら換羽に戻ってます
大きめの羽根 たぶん翼 二枚も抜けてました
体重は減ってないし 大丈夫そうです
32度設定で ほっかほか~♪
今のところ 鼻の穴は見えてないので この温度から下げられませんv-388スパルタするなら下げて行くと良いんでしょうけど
風邪引かせてしまってるので スパルタも出来そうにないですね

まゆ様

コザのもも 太いですよ~
一晩中 しがみついて寝たり ぶら下がったり 垂直歩行したり
こんなことしてたら 太くなりますね
ももひき 好きです オチリに匂いに そーんなインコ話ばっかり
喫茶店なんかでしてたら 変態丸出しですね

メガネ派なんですね 同じで嬉しいなぁ v-411
そうそう PC用メガネってどうなんでしょう?
PC用 エプロンなんてものもあるし 
見えない 有害なもの 防いでくれるのかな?
ドライアイに花粉症なので 目に楽っていうのは魅力的です
一時 よく宣伝してましたね
お試しさせてもらったら いいかもしれませんね
今回は カニ食べ放題みたく お誕生日割引の葉書が来てまして
それが使えたので 重い腰をどっこらしょっと買いに行きました
度がちょっと合わなくなってても なかなか買いに行くのが
思い切りがいるもんです
このままでも まあいいやと かなーり期間がたってましたよ

そう言えば 換羽で匂いが薄くなってる!
ふんふんしても あまり匂わない感じです
あんなに ぷんぷんくさ良い匂いを発生させてたのに 薄いですよ
なんでかな?
最近のプーのお気に入りは オーツ麦です
それも 殻付きが売ってまして がっついてます
むきオーツも入れてるのに なぜか殻付きを好んでいて
味が違うのかな? 
体重減らずに維持できてます
幸君も何か すっごく好きなものが見つかったら 
がっついてくれるかもしれませんね
フレーッ フレーッ 幸くん 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる