もっと優しくして下さい

台風が通り過ぎました
思っていたよりも強かったです
いつもは 台風が来ても 何ともないのですけど
今回は 近くの川も 氾濫危険水位を越してしまっていて 危険な状態だったし
隣家のベランダの波板も飛ばされてました
各地で被害も出ています 
自然災害 怖いです

プーちゃん ガブする率が高まっています
それで 機嫌良く登ってきて Tシャツの首元から中へ入ろうとします
首回りが狭いのを着ていると 急に怒り出して 
ビキャーって鳴いて 顎とか首とかをガブして来ます
いたたっ! 手で防ぐと手もガブします
ゴンゴンと首に頭突きを入れてきます
やり方が荒いよプーちゃん 痛いよ
もっと優しくしてよね

ケージのタオルで遊んでます
250805 (127)
しゅるしゅると登っていきます
250805 (129)
良い場所を見つけたらしいです
250805 (132)
上ったり下ったり 自由自在です
足がそうとう丈夫です
250805 (134)
垂直 逆さま なんでもござれ
250805 (138)
一番好きなのは 挟まる だね♡
250805 (140)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃん♪

あらためてプーちゃんってかわいいです☆

若さいっぱいでうらやましい〜(*^_^*)

ここの所の自然災害って異常ですね!!
なにをどう用心するのかわからなくなります。
家の木も根こそぎやられ…大きな鉢もパッカリ割れていました

プーちゃんのガブ率が上がったのも成長の証ですね
ガブされた時…怒りますか?

ガブすると大きな声で答えてくれたから嬉しい
と認識されないようにして下さいね

ボンちゃんは以前認識されちゃって大変でしたよ(・_・;
今はひたすら無視?かだまってケージにもどしちゃいますけどねっ

昨日から夜涼しいです
昨日ボンちゃんは片方鼻水でてました
注意注意です☆


台風、怖かったですね。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお家には被害ありませんでしたか?
我が家は今回大丈夫でしたが、また突風が猛威を奮っていましたよ。

プーちゃんも、かなり猛威を奮っていますね(笑)
コザクラさんって、感情の起伏が激しいですね♪
怒ったかと思うと、すぐに甘えてきたりして。
そんな所が、飼い主にはたまらないんですけどね^m^

スイートピー 様

台風凄かったですね
庭の木 倒れちゃったんですか?
植え直したら 大丈夫なんでしょうか
家の方は何ともなかったんですよ 
前に実家が膝まで水が来て 今回はと心配したけど
さいわいにして 水は来なかったんです
自然災害 怖いですね

ガブ率上がってますよ ガブ力も強力になってるし
すっぽんにもなってるし
コザクラなので こんなものかなとも思ってますけど 痛いなぁ
ガブされても基本 怒らないなんです
前の子もセキセイだけど ガブ子だったので 咬まれ慣れしてます
インコ女子は発情すると ガブガブなので
過ぎ去るまで 耐えるしかなかったですね
元気なので 痛いけど 許容範囲で~すv-351

ボンちゃんガブして飼い主喜んでるって思われちゃったんですか
プーもひょっとして そう思ってたりして 
ガブしたら さっさとお帰りしてもらった方がいいですね

鼻水注意報 気よつけまーす
人間は涼しくて 快適なんですけどね

かめっぽ 様

今回はいつもよりも強かったです
一級河川 氾濫間近とか 怖すぎ。。。
今までに 河川敷の石畳とか 花壇とか流されたことがあったけど
今回もきっと 流れちゃってますね

コザクラって遠慮しません 感情をそのまま ぶつけてくる鳥さん
分かりやすいですけど 意外とデリケートなんですって
らいちゃんは ぼうちゃんと いいコンビになってて 
もうすっかり なじんじゃってますね
プーは ここになじむまで 時間かかって風邪ひいちゃいました
今は きっと自分がボスの気分だと思いますよ

プーちゃん、元気ですね(^^)v

台風一過で爽やかな秋の気候になりましたが、残した爪痕は深かったですね(;_;)。自然が人間に怒りをぶつけているようにも思えました。
プーちゃんは雨風の音などにはビックリしていませんでしたか?

プーちゃん、アクロバティックな動きで元気ハツラツですね♪ヽ(´▽`)/。ガブも健康度合いがわかると思えば甘んじて受けようという気になるかと思います(´▽`;)。鳥さんも人間も元気が一番ですものね。
換羽はどうですか?まだけっこう抜け続けてますか?しっかりごはん食べてくださいね~!うちの幸も先月末から換羽で、昨日は一番長い尾羽が抜けてちょっとさびしいしっぽになってます^^;。

No title

台風大変でしたね(´Д` )
こっちもけっこうな雨と風でした…
大きな被害はありませんでした?
大丈夫でした??

プーちゃんやんちゃお嬢様ですね♡
そこがまた可愛いんだろうなー…

オカメとは全く違う性格ですね!
オカメはトロイし
こんなに激しい遊びをしてくれない(^^;;

コザクラインコ…
プーちゃん見に行ってもいいですか?w

こんにちは♪(^o^)v

今日は..また少し暑い徳島です。^。^;

先日の台風!..徳島はあまり被害はなかったと思ってたんですが...
ニュースを見てたら..屋根の一部が飛ばされたり...
河川の氾濫もあったようです!
しかし今回の台風はテレビで流れてた勢力よりも...
実際は大きかったですよねぇ!
ここ近年..毎年の様に自然災害の度合いが..酷く大きくなってきてるし...
この先が不安になりますよね~@_@;

プーちゃん♪...ドS系ですか?^▽^;アセアセ
でも可愛いから..ヤンチャされても..怒れないですよねぇ~^_^;
.....ってことは!?(^^)b
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは...ドMになっちゃう?^o^;アハッ

No title

  プーちゃんかわいいですねv-238。台風大変ですね。私のとこもきたら大変i-229

まゆ様

台風凄かったですね
プーは 物音に怖がる事は無くて 怒るなんですよ
暗くしたケージにしがみついて寝てますが うるさいっ!ビーって鳴きます
パニックなんかも無いです オカメさんと違いますね
ガブしても 元気なので へっちゃらでーす
おとなしいと 変に心配してしまいますよ
幸君 尾羽抜けちゃったんですね
オカメの尾っぽは大きいです プーのは小さいですよ
尾羽を摘もうと思っても 短くてするっと逃げられます
換羽は3日ほど どばっと抜けてからは また二三枚抜けていて
だらだら換羽に戻ってます
けっこう ペレットを食べてる様子なんですよ
色付きペレットなので 食べたらうんPも色がつくので 分かっちゃいますし
水入れに ペレットを放り込んでるので ついばんでるのでしょう
カナリーシードは食べてなくて オーツ麦は好きみたいです
幸君は何が好きなんでしょう?
とにかく 食べてもらって換羽を乗り切ってもらわなくっちゃv-392
幸君 体重増えますように 

てんぼー様

台風凄かったですね
こんなに凄いのは 今まで無かったですよ
ふふっ オカメはトロイのが魅力です
癒し系ですね 
その分 フェルちゃんが ちょろちょろ してくれるんじゃないですか
セキセイ メスもプーみたいでしたよ
ガブしてくるし もぐって来るし ぶら下がるの得意でしたぁ!
だっこも大好きv-351
小さい子の女子はこ~んな感じなのかもしれませんね
てんちゃんは お姫様なので じっとしてても可愛いです
羽色がとっても素敵で 良い子ですね
ピューイはツンデレちゃんで よくガブッてされてましたぁ
プーちゃんは 関西圏に生息してますよ~♪
お近くですかぁ?

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

台風 いつものごとくと思って のんびりとしてました 
もう少しで 川が氾濫とか。。。怖いですよ
金魚菩薩 ( かずぱぱ )様のとこに水が来たらば どんぶらこですよ
舟がいっぱいあるんですもの
おそろしやv-39
でも ダムは満水になったのかな?

プーちゃん どS系に見えるでしょう
でも v-405 昼の顔と夜の顔があるんですよぉ
プーちゃんはしないけど この鳥種は毛引きするんですよ
自分の羽根をプチッと抜くんです
あっ 鶴の恩返しみたいに恩返しは してくれません
それで 丸裸になっちゃったりするんです オーv-406
どSと どMと 両方を持つ 魔性の女
こんな プーちゃんですが 顔 可愛いですよ
さて 飼い主は どっちでしょうか? へへっv-351


luke618様

台風 怖かったぁ
でも 停電もしなくて 良かったです
ずっと雨だったから 川も水がすっごい多かったの
畑 大丈夫?
長雨でも 葉物とか悪くなっちゃうから 
一生懸命 世話してるから 美味しく食べたいよね
セキセイインコちゃん達 元気?
セキセイ 女の子はプーみたいに もぐったり ぶらさがったりしてた
抱っこもしたけど ガブッて咬まれたよ

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる