暑い~暑い~おまけに台風

暑いです 昨日も34度位あって ほんと暑いです
夜になっても暑いまま 熱帯夜ですよ。。。
プーちゃんには 快適ですが 人間 暑すぎます
ちょっと涼しくなると よけいに暑さが応えますね
そして 台風も近づいてるし 連日週末 お天気が悪いですね
秋の行楽シーズンなのに
今朝 ベランダに出たら 足元に何やら小さいものが!
ヤモリの赤ちゃんが人工芝の上にいましたよ
死んでるのかな?
割りばしで チョンチョンとしたら少し動きましたよ
弱ってるんだ。。。なんか 干からびてるみたい
霧吹きでシューッとしたら 舌をペロペロして少し動きました
こんなとこに いられても困るので プランターの葉蔭へ移動してもらいました
後から見たら 居なくなってたので 動けるようになったのかな?
ヤモリ君 見た目 気持ち悪いけど ゴキを食べてくれる 良い子です
夏場にはたまーに居ます 
エアコンの水がちょろちょろと出るので 水を飲みに来てるみたいです

昨日 100均セリアでお買いもの
今年も買いましたよ トリカゴ カレンダー
セリアってトリグッズ多いです
バイヤーさん企画の人に鳥好きさんがいるのだろうか?と思います
イラストのクオリティも高いです
鳥さんのことが良く分かってるみたいで 嬉しくなっちゃいますね

250915 (133)
1月はオカメとセキセイです
ジャンボセキセイはちゃーんと おでこが大きいイラストなんですよ わかってるぅ♡

プーちゃんは ズプリームのフルーツブレンドが食べられますが
少ししか食べないので 小分けタイプを頼んでます
今回も頼んだのですが
250915 (97)
左が新しく届いたもの
あれっ 赤っぽいですね
5種類の味があるのですけど 今回は赤が多い?
前のは 緑が多い感じですね
製造日によって違うのかな
まあ プーちゃんどれも食べるので まあ いいか 

暑いときは 入浴でっすぅ (^-^)
250805 (105)
換羽でどばっと抜けていて かゆかゆですよ
250805 (109)
だらだらと抜けてましたけど ここのところ連日 どっと抜けまくり
250805 (107)
あまりに 痒すぎて オカメみたいに カキカキして下さい♡と
おねだりしています
250805 (113)
わしずかみして カキカキ♡ 
インコ臭 プンプン~♪
飼い主 るんるんです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^O^ノ

今日の徳島は..かなり涼しいですよん♪^^
けどまた!台風が接近してますよねぇ!@。@;
でもまぁ..四国から関西圏は...
今回の台風も..雨の量はかなりのものになりそうですけど...
暴風の影響はなさそうなので..一安心かな?って感じです。^_^;
けど..東海~関東方面は直撃になるようだし!
先般の竜巻被害の修理も出来てない家も多いようですし...
少しでも沖に逸れてくれれば良いのにと..祈るばかりです。

で...ヤモリ!
実は!..我が家の家の中にヤモリが侵入してるらしいんですよ!^^;
それも..娘が夜中にトイレに行こうと..1階の廊下を歩いてたら...
廊下の壁に居たらしいんですよ!^o^;アリャリャッ
その時直ぐに言ってくれたら..お外へ放してやったんだけど...
その後..行方不明なので..家の中のどこかに潜んでるのかも?^o^;アハッ
でもまぁ..悪さすることもないし..ヤモリも可愛いですから...^^
また発見したら..外に放してやろうかと思います。(^^)b

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

雨がじゃんじゃか降ってます
たぶんそちらも 大雨ですね
大雨洪水の警報もどんどん出てます 
渇水から一転 洪水なんて お天気がおかしいですね

あらっ そちらでも ヤモリが出ましたか
まあ 悪さはしないので 大丈夫ですけど
前にですね ムカデが入りこんだんですよ
もう 大きくて 毒々しくて 怖かったですよ
どこから入ったのか 謎なんですが 太くて大きくって。。。おっとっと

No title

今日からちょっと涼しくなってきましたねぇ
といっても台風の影響で雨が降ってるせいですが・・・
今年の夏は本当に暑くて長くて辛かった・・・

セリアでトリさんのカレンダー売ってるんですか!?
私は大阪の上本町のお店によく行くんですが
今まで気が付かなかったなぁ・・・
今度じっくり見てきます♪

プーちゃん、水浴び気持ちよさそう♪

今日もムシムシでした

ただいま強風域に入っています。被害が起こらないように台風には穏便にお引き取りいただいて、早くからっとした空気になってほしいです。

まだこんなに暑いとプーちゃんの水浴びも気持ちよかったでしょう(*^^*)。回りの濡れ具合を見ると、なかなかの浴びっぷりだったと想像します。プーちゃんの香りを堪能できたことと思います( ̄∇ ̄*)。

おぉ、うわさの鳥さんカレンダーをゲットされましたか!! うらやましい限りです。こちらにはセリアが出店してしていないので、幻のカレンダーです(;_;)

今ごろはヤモリさんが出る時期なんでしょうかね?住んでるのはマンションですが、うちでも壁やガラスに張りついています。ときどき「ケッケッケッ」ってカエルみたいな声で鳴いてます。お庭のヤモリさん、元気になったようでよかったです。虫の駆除をがんばってもらいましょう(・∀・)ノ

ふふっ♪

プーちゃんって足までお水に入っちゃうから可愛いな〜♪

プーちゃん臭エアーで想像しちゃいますよv-350
クンクン♪
いい匂い(*^_^*)

カレンダーかわいいですね♪
私も来年は鳥さんカレンダー買ってみようかなっ♪

かゆい時は水浴びが一番ですねっv-356

ふ~みんまま 様

夏も辛かったですが 秋口にその疲れがどっと来るんですよ
髪の毛も抜けてますし だるーくなります

セリアのカレンダー 鳥さんの まだ沢山ありましたよ
でも 人気なので 去年は 早々に鳥さんのだけ完売でした
ご希望でしたら お早めに~♪
去年は壁掛け用と卓上用を買いました
今年は壁掛け用だけを買いましたよ
だって 置いておくと 誰かが カミカミするでしょう♡

まゆ様

えっ暴風域ですか!
こっちは風はあんまり強くないんです
竜巻も多いので心配ですよ なんか災害ばっかりの様な気もします
夏の花火も雨ばかりで事故も多くて なんだか おかしい。。。
平凡な日常が一番いいですね

セリア無いんですね 残念
去年は鳥の餌のメーカーキクスイでカレンダーもらいました
でもプーちゃん あんまりシードをガツガツ食べないので 
キクスイで買うほど量もいらなくて
注文もしないので 今年はカレンダーはもらえません
自分の子の写真の掲載されてるカレンダーって捨てられませんよね
ビリッと次月に切れないし やっぱり保存版になっちやいそう

普通ヤモリさんは壁にへばりついてるので よっぽど動けない状態みたいでした 虫取りがんばってくれるといいな

水浴び器 ちょっと狭いけど それもプーには気にいってるみたいで
挟まる感じで浴びちゃってます
足を水に浸けられないコザちゃんも 多いのだそうです


スイートピー様

カレンダー 自分の子の写真を応募しちゃうのもありますね
それ きっと使えない 大事に保存してしまいそうです
100均にあるのに けっこうデザインが良いんですよ
ロフトなんかにも 鳥さんのカレンダーありそう
あっPCで自分でカレンダー制作しちゃうなんてことも良いかもv-351プーちゃん 水浴び器 狭いので 嘴で支えて よいしょっと入ります
オカメはお皿で水浴びさせてましたけど
プーには狭いのが良さそうです 
浴びた後は 触り放題 カキカキし放題 だらーんとしてます
ニギコロ練習出来るんです~♪ 楽しいっv-351
今日のプーの匂い 少し薄かったです
強烈に匂う時とそうでない時 濡れ具合なのかな?
不思議 にぎにぎした後 掌に匂いが移ってる時もありますよ
凄い雨です もう一日中降ってます
TV 大雨洪水の警報 お知らせのテロップばっかり出てます
災害がおこりませんように

No title

台風、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの家のほうは凄かったですか?
うちのほうはそれほどでもなく「あれ?出かけられた・・・?」って感じでした。
蒸し暑いのが辛いですね。

緑が多いほうは冷凍ベジタブルミックスみたいですね。
赤いのが多いほうはスイーツっぽくて甘そうに思えてしまいます。
プーちゃんカラフルなのも大丈夫なんですね!

ミスティ様

台風凄かったんですよ
連日雨で もう少しで近くの川が危なかったんです(>_<)
駐輪所のバイクなんかも 倒れてました
もちろん自転車も。。。
京都が凄いことになっちゃって 風光明媚の観光地で
とっても良い所なんですよ 
復旧までだいぶかかりそうです

ペレット 色付きを食べさせると うんPに色がつくので 
病気の判断にちょっと困るんです
自然の色なので害は無いんですけど 
コザクラには これ人気のペレットで ポリポリしてくれます
とりあえず 食べてくれるので まあ色は許容範囲ってことで
ナチュラルだと飽きない?かなとも思ったりして
5種類の色は 5種類の味付けなので 少しは味を楽しめるのかな


No title

凄い台風でしたねぇ〜
そちらは被害大丈夫でしたか?

台風一過の今日はちょっと寒いくらいです。
一気に秋に突入でしょうか…

セリアのカレンダーかわいいですね。
とても100円には見えませんね〜
私もチェックしてこよーっと♪♪

プーちゃんのカキカキおねだりかわいいですね〜♡

アロハヘブン様

台風! いつもは大したこと無いんですよ
でも今回は 隣家のベランダの屋根が飛んでるし
近くの一級河川も もう少しで危なかったらしいです
もう 河川敷まで水でじゃぶじゃぶ 野球の練習場とかも水没
京都も凄いですね ここはとっても良い所なのに
復旧まで時間がかかりそうです

セリア 100均とは思えない出来のカレンダーですよ
12月にはマウイちゃんがいます
人気なので去年は早々に完売でした
ご希望でしたら お早めに~♪
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる