秋晴れ~でも暑いよ 

オリンピックが日本開催に決定しましたね 祝\(^o^)/
でも開催時期が真夏ですよ 暑いだろうなぁ 
秋に開催されたら 清々しい秋晴れ スポーツするには最適なんですけどね

飼い主 移動手段は自転車なんですが 最近なーんとなく 空気の減りが早いです
それで 虫ゴムを交換することにしました
これが古くなるとすぐに抜けちゃうんですよ
バルブのとこをはずして虫ゴム交換 簡単です~♡
チェーンにも油を差して 快適になりました(^-^)
試運転 う~ん なかなかいいです すいすいっと走って
小学校横に来ました
ここには 小学生の田んぼがあるんですよ
いい感じに実ってますね
250906 (109)

稲の緑 稲穂の黄金色 とても綺麗です
250906 (110)

プーちゃんが パジャマで遊んでます
ボタンをカミカミして
250805 (44)
つっこんだり
250805 (36)
いろいろ 楽しそうです
250805 (28)
こんなもので 遊べるんですね
250805 (27)
楽しんでるから 邪魔しないでくれるぅ
250805 (61)
はいはい ビギャーッって噛みつきに来ないでも 分かってるから
250805 (51)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪^o^ノ

今日は快晴の秋晴れ☀..日陰の風は涼しいけど...
気温は30℃超え!..まだまだ暑いねぇ~^。^;アセアセ

チャリンコの虫ゴム!...懐かしい~^o^;
今もやっぱり...虫ゴムは入ってるんですね。
ウチの子供達のチャリンコの虫ゴムは大丈夫なのかなぁ?^^
まぁ..勝手に空気入れて調整してるようだし...
異常があれば言ってくるだろうから...それまで放置ぃ~^□^;アハハァ~

No title

わ〜、
もうそろそろ収穫ですかね??
もう秋ですもんね〜
美味しいものがいっぱい収穫されますね。

プーちゃんパジャマが気に入ったみたいですね。
なんでもおもちゃにしてしまいますね〜
真剣な目がかわいいね♡

げんきだねっ♪

プーちゃんとってもげんきですね(*^_^*)
これだけ元気だと少し様子が違うとすぐにわかりそう

パジャマであそぶのかわいいねっv-350
誰のパジャマかな?
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの匂いがついてるのかな?

換羽はどうですか?
昨日くらいからボンちゃん!大量に抜けてます!!
前がだらだらだったから大量抜け久しぶりで見た時焦りましたっ

自分で抜いた毛は毛先がちじれるので分かります
今回は全部換羽みたいです(・_・;

実るほど…

頭を垂れる稲穂のようにはなかなか謙虚になれないことを反省する秋でもあります^^;。それでもやっぱり気になるのは新米のお味♪おいしいお米はおかずがなくてもそれだけで十分ですからね。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは自転車のメンテナンスをご自分でされるんですね。すごいなぁ。虫ゴムってなに!?というレベルの私からすると尊敬です(☆o☆)。後からググってみます…

おっ、今回のプーちゃんのお仕事はパジャマの征服ですね(^^)v。紙と違ってなかなか手強い相手だったと思いますが、その分楽しめたのではないでしょうか?やっぱり固いボタンはかじらずにはいられないよね(^^)。幸も服に付いてるボタンとかひもが好きで、見つけたら即ガジガジです(^^)。

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

暑いですね 30度ありますね
でも 風は秋っぽいです
自転車 タイヤペコっとしたまま乗っていて 
段差越えるのが どんと もろでしたよー
ムシゴム替えて 快適です
子供君 凄いことになりましたよ
空気少ないしとプシュプシュ入れながら乗っていた息子君。。。
いよいよ あかん!と自転車店へ
なーんと パンク 穴が3つも 空いてましたよ
パンク修理 追加金がかかったって。。。
穴開きながら 乗ってる だってめんどくさいもん だってー

アロハヘブン様

まだ夏かって思うほど ここのとこ暑いです
でも秋の気配は 田んぼを見ても 感じますね
この辺も 田んぼがだんだん少なくなるので ちょっと寂しいですよ
あらっ 埋め立ててるわ で 住宅になってます

これ男女兼用ので大きめで着やすいですよ
これを着ると プーが首筋から するっと中へ入り放題なんです
まあ 中で噛みついたりしないので たまに入れてあげます

スイートピー 様

パジャマ 首回りが開いていて プーが喜んで まとわりつきます
するっと中へ入れるので 面白いんですよ
噛みつかないでねって思うけど
中でお利口にしてます
出てねと出すと もう出すの? まだ遊びたいのに!と
また登ってきて するっと入ります
狭いとこ好きですね

ボンちゃんお揃いです!
プーもなんだか 抜けてるんですよ
今まで だらだら換羽だったのに 抜数 多いです
色んなこと お揃いだv-392

まゆ様

虫ゴムの交換 簡単ですよ
バルブのとこをはずして 古いゴムをはずして 
新しいのと交換v-351 虫ゴム 100均でも売ってまーす
空気抜け 早くなったら 交換時期の様ですよ
ぐぐったら ヒットすると思いまーす お試しあれ

幸君も ボタンや紐で遊ぶんですね
オカメってカラフル物のおもちゃとか 怖がるけど
こういうものでは 遊びますよね
ボタンは齧っても バキッとはいかないのですけど
留めてある 糸を器用に引っ張って びろーんと伸ばしてしまってます
プチッと切れたら 留め直ししないといけないかなぁ

実りの秋ですね
新米 うんうん 美味しい♡
遭難してすごーくお腹すいて 何が食べたい?
おにぎりかな 三角おむすび
 

No title

小学生が作ったお米ですかー!?
美しー!!
風景は少しずつ秋に変わってきてるけど
まだまだ暑いですねぇ
最近は10月に入らないと気温が下がらないような・・・
プーちゃんは気温が高い方が調子いいですもんね♪

ふ~みんまま 様

また夏かなと思うほど 暑いですね
なーんか しばらく暑いそうですよ それで週末 また雨の予報です

小学生の田 綺麗に実ってましたよ
どろ田に入って キャーキャー田植えしたんでしょうね
刈り取って たぶん皆で食べるんでしょう 楽しみですね

秋には どんぐりを拾ってきて どんぐりクッキーなんか作って
食べる体験なんかも ありましたよ
総合学習 なんでしょうかね

はいっ プーちゃん元気ですよ
元気過ぎて 本気噛みされて 痛っ!


プーちゃんかわいいですね

 プーちゃんかわいいですね。パジャマで遊ぶのがすごくかわいい。
私のインコもパジャマで遊ばせてあげようかな。

luke618様

インコって色んなもので遊びます
パジャマのボタンが面白かったみたい
畑 これから また忙しくなるね
青菜 ちんげんさい 大根葉もすきだけど
はこべ 雑草だけど インコ好きで良く食べるよ
種のとことか 絶妙に美味しいみたい
プーのプランターそろそろ 青菜の種をまくよ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる