お腹が痛いの?

急に涼しくなりましたね
人間は快適なのですが プーには苦手な冬がもうすぐです
プーちゃん だいたい夜は7時半ごろに寝かせています
ジュッジュッ ジュジュウー ジュッジュッ ジュジュウー
眠たいよって鳴いてます
お休みカバーをかけました
いつもは すぐに寝るのですけど
少ししたら ガタガタ物音を立てて
お休みカバーの隙間から 覗いてます
あまりに うるさくするので お腹すいた?
出して 遊びながら 食べさせて 戻して
でも 寝ません 
おかしいな? 変だなぁ?
そんなこんなで 11時になっても寝ません
出してほしいって要求して まとわりつきます
どうしたのかな?

変わったことと言えば 朝から うんPが水っぽい。。。
ほんとの意味では おしっこじゃないけど
おしっこみたいな 水だけのを出したりします
元気に遊んでるけど じゅっと水便が出てたなぁ
冷えちゃったかな?
お腹が痛くて 眠れないのかな
保温が31度設定で 30~31で推移してます

保温を32度へ上げました 31~33でサーモが働いてます
すると 寝ました

今朝からは 水だけ出すことは無くなって 元気に遊んでます

古い雑誌だから プーちゃんにあげるよ
えーいいの? カミカミしちゃうよ

250805 (9)

どんどん カミカミするよ

250805 (14)

プーちゃん お腹が痛かったの?

う~ん そうかも
250805 (25)

急に 寒くなったからね
250805 (16)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(>_<)

わーっ
プーちゃんオナカ痛かったのかなーっ??
この涼しさはプーちゃんには厳しかったのですね(涙)
室温を上げたら眠ったということは、それが原因だったんですかね?
それにしても
ちゃんと訴えることができてエライですねー!

プーちゃんだいじょうぶ?

こんばんは!!
タイトルみてドキッとしたけど、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの対応が早かったから復活しましたね

そういう「サイン」…すこしでも見逃すとひどくなっちゃうけど、本当に本当に具合が悪い時はサインも出さず元気なフリをしますから、いかに普段の状態を知っておく事が大切かですね

この気温の変化はプーちゃんとボンちゃんにとって 風邪に注意です

ボンちゃんもここの所一日置きに鼻水です
温度は31・5度のサーモ設定です

プーちゃん…少し大人顏に見えますよ
プーちゃんアップ写真サービスありがとうございます(*^_^*)

プーちゃん…お大事にねっ

ふ~みんまま 様

そうなんです 寒かったみたいです
この間まで 34度とかあったのに 急激に涼しくなって28度とかですよ
人間は快適だし 外出もはおりものがあればOKなんですけどね
保温はしてあるのですけど それはケージの中だけで
部屋は暖房してないので 冷えるのでしょうね
遊んでる時は ぶんぶん飛ぶし 機嫌も良くて
ケージに戻ると あっ寒かったと気がつく?
抱っこして 首元から服の中へ入れてって言うので 寒かったのでしょうね
でも 抱っこしても 人間体温低いですから
やっぱり 保温です
うんPも もどって いつも通り暴れてます v-410 

スイートピー 様

なーんとなく うんPがゆるいなぁと思っていたら
水分過多のうんPと 水分だけの おしっこ状態のを出してました
機嫌は良かったのですけど 寝かす時に グズグス言ってまして
寒かったみたいです
30度あったら十分かなぁと普通は思うのですけど
一回 風邪ひいてますからね 30度でも 膨らんでましたからね
31度設定でも 油断なりません
鼻水ぷしゅんは今のところ してないのですけど
大体 鼻水も出やすくなってますし
ボンちゃんと 体質が良く似てお揃いですね
暑かったり 寒かったり 朝晩が冷えたりなので 保温保温です

プーちゃん 大人っぽくなりましたか?
もうすぐ 一才なんですよ~♪

元気になってなによりです(^^)v

うんPがよくないと心配になりますよね(>_<)。保温が1℃の変わるだけで体調が変わると思うと、小さい鳥さんの繊細さが分かります。人間でもこのところの気温の変化は大変です。プーちゃんの訴えがぴーちゃん&ぴよちゃんさんに届いてよかったです(*^^*)
元気になったらさっそくお仕事ですね(^^)。やっぱり元気な姿が一番です!今日はいつもどおりに就寝できたことと思います。

前回は幸を見て下さった上にデジカメにまで収めて下さったとのことで、感激です(*´∇`*)。幸にも伝えましたが、カレンダーと同じ顔を見せるだけで理解したかどうか…(^_^;)。早くブログを始めて、ネットでいつでも会いに来ていただけるようにならなくてはと思っていますが、どうぞ気長にお待ちくださいませ~^^;

急に涼しくなってきた?

プーちゃん良かった。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが、一早く気付いてあげたからですね♪

我が家も今年は保温対策をしっかりしないと!!

まゆ様

はい 温度あげてからは いつも通りに 寝てくれてます
ちょっと具合が悪い時ってやっぱり保温ですね
鳥さんは まず保温をしましょうとよく言われてますが
その通りですね 人間も朝方 寒いっと思ったら 風邪ひいたりしますし
特にコザクラは風邪ひきやすいし 鼻水もすぐにでちゃうし
肺炎なんてことにも わりとなりやすいみたいで
獣医さんも 今度はコザクラを飼ったんですね
コザは鼻まわりの病気が多いですからと言ってました
でも プー薬水を絶対飲まないので 今度具合悪くなったらどうしようかな
直接投与のお薬になったら 飲ませるのが難しいので
できるだけ 風邪ひかないでねと思ってます
ブログ はーい 気長に待ってます 
その時は 幸君の彼女がいたりしてv-345
ひょっとして 雛もいたりして わくわくっv-410

かめっぽ様

プーはちょっと弱い体質ですよ
発育悪くて骨が曲がってるし ストレス線でまくりだったし
お迎えして すぐに風邪ひいてるし
個体差が大きいから ひょっとして らいちゃんは強いかも
お迎えしてすぐに もうボスの座に君臨してますからね
精神的にも強気でどんどん行けるタイプかも
ご飯もがっつり食べるみたいですし 
プーはオカメタイプでもそもそ食べてます
うんPがゆるくて 止まってる扇風機に ぶーんと飛んで行って
羽にびちょっと二つ落としてくれましたよ~v-403


こんにちは~♪(*^o^*)

朝晩..だいぶ涼しくなりましたねぇ♪^^
けど日中は..まだまだ蒸しますし...
寒暖差も次第と..これからは大きくなってくるでしょうし...
体調管理には注意したいですよね。(^_-)b

プーちゃん...お腹が冷えて..ピーピーちゃんになってたんですね..^。^;
でも..早い対処でお腹も治って良かった~♪(^_^)
ペットは喋れない分..飼い主の細かな観察が大事ですよね~♪(b^-゚)

プーちゃん!^^ 腹巻でもするかい?^^;
...って...着けれないないかぁ~!^▽^;ナハハッ

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

今日は日中すごーく暑かったです
しばらく涼しかったので ぎらぎらとまぶしかったですよ
プーちゃんに腹まきは無理ですねv-410
もう少し大きな オカメインコ位になると お洋服が着れますよ
ワンコみたいなハーネス付けて お散歩も行けるんですよ

金魚ちゃんは ピーピーになったことはないのですけど
前にですね ミドリフグを飼っていて
便秘しましたよ v-404 乾燥エビをあげたら うんPがでません
歯が有るから モグモグしたらいいのに
あっミドリフグ 歯が伸びるので 歯切りしないといけないんですよ
手間かかり過ぎ もう飼えませんね

No title

プーちゃん早寝なんですね!
早寝早起きは長生きの秘訣と聞いてみどりちゃんも黄太郎も実行してます(^O^)
急に涼しくなってきたからインコも人間も体調崩しがちですよね。
元気に遊んでる姿があったので安心しました!

ミスティ 様

眠たいとうるさいんですよ
ギャーギャー言うので 寝かせてます
黄太郎ちゃんもみどりちゃんも 早寝早起きなんですね
起こすまでは 鳴かないので 目ざましにはなりませんね
みどりちゃんは 寒いの大丈夫みたいですね
プーは弱いみたいなので 過保護になってるけど
鼻水ぷしゅんされたら スパルタもできないし
まあ 少し過保護で過ごしてもらいます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる