やっと晴れましたよ やれやれ

豪雨 凄かったです 
小学生達 集団下校になってました でも 強風に足をとられて転んでました
こんな時は 水路が危ないです 大人も危ないですよ

さぁ 豪雨から やっと 晴れ間が見えました
と思ったら 暑い! 皆様 体調はいかがですか?
こんなに 天候がくるくると変わったら 体もついていけませんよ お気よ付けくださいね

プーちゃんのご飯が少なくなったので 商店街へ出かけました
隣の公園を抜けて行きます
地域のコミュニティ花壇 
もうひまわりが似合わない季節になりましたね

250827 (167)

こっちの方が いいかな?

250827 (169)

あっ コスモスかな?

250827 (171)

小道の向こうには 池が有ります

250827 (174)

カモさん達がいました

250827 (176)
カメラ向けたら 池へジャボン

250827 (177)

エサがもらえると思って 鯉もやってきました

250827 (183)

カモさんとは仲良しです

250827 (185)

少し歩くと 鳩さん達が 入浴中♡
250827 (186)

そして ショップでお買いもの
ショップでは 小動物の預かりもしていて 
この日は ホワイトフェイス オカメちゃんがお泊まり中でした
この子のケージのベッドの中に なーんと卵が8個もありましたよ(@_@;)
卵を取りだしたら どんどん産んでしまうので そのままにしてるそうです
抱卵はしてなくて 遊んでました
あ~こんなに産んだら困るなぁ。。。

プーちゃん ボールで遊び中
250722 (261)
もぐれる?
250722 (262)
ボールをぶんぶんぶん
250722 (264)
そして 紙切りお仕事 ハッスル中
250722 (275)
いっぱい差してるよぉ
250722 (277)
上達 したでしょう♡
250722 (336)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雷雨からの晴れ!

天気激し過ぎますよね\(◎o◎)/!
ほんと、身体がついていきません(>_<)

ヒマワリとコスモスですか(*^_^*)
季節の境目なんですね♪

らい、プーちゃんの後を追いかけ中!
同じよな事うちでもやってます(^_^)v
もうすぐ紙切りのお仕事も出来る様になるかしら^m^

プーちゃん、どや顔です(*^^*)

ちょっと暑かったですが、大雨の後だと太陽がありがたいですね。お布団干したり、洗濯したりしました♪

お近くの公園は素敵な所ですね。歩道は木漏れ日が気持ち良さそうだし、池も鳥さん鯉さんが見られて楽しそうです(*^^*)。

プーちゃん、ボール投げしたり紙切りして差したり、お仕事がんばりました!!紙を細く長く切れてますね。もう職人の域ですね。最後の写真は「上手でしょ?」って言ってるみたいです(^^)

前回はうちの子を見ていただいてありがとうございます(^o^)。幸(こう)と申します。お見知りおきを~_(..)_。

すばらしい!

お花も公園の風景もカモさんも鯉さんもハトさんも
写真がすごくキレイですばらしー!
私は何を撮ってもヘタクソで・・・(才能ナシ)

そしてプーちゃんの紙切り技もすばらしー!
今日も上手に腰にさしてますね~♪

暑いぃ~>。<;

こんにちは~♪^o^ノ

お天気は良くなったものの..また夏の暑さが戻ってきちゃいましたよねぇ!◎。◎;
先日の大雨には..涼しいを通り越えて寒かったのに...
この激しい寒暖差!..完全に体調リズムが狂っちゃってますぅ~@。@;

草花も..まだ暑い割には秋の装いになってきましたよね♪
ウチの庭のショボイ花達も秋の色柄になってきました。(^_^)

プーちゃん..今日もせっせと!オイタして遊んでますねぇ~♪^o^;アハハァ~
こんな可愛い笑顔でヤンチャされると..叱れないですよね♪^w^;

かめっぽ様

はいっ 雨がやんだと思ったら 暑いんですよ v-393
朝晩は涼しいのですけど 日中 30度以上ですもの
体が変になりそう。。。
そちらは 竜巻とか怖かったですね
一瞬にしてできるので 予報も難しいみたいです
なんか 災害が多いです もうやめてほしいです
この花壇は地域の人で管理していて いろんな花壇がありますよ
受け持ちの人の 個性?が植える花とか植え方とかに出てますね

らいちゃんも 紙切り名鳥になりますよ
プーとは半年違いかな?
ぼうちゃんと いいコンビですね 
コザクラは好きな人を決めると ずっとそれを貫くので
ひょっとして ぼうちゃんが好き?



まゆ様

暑かったです
オニューの洗濯機で思いっきりお洗濯して どーんと干しました
また週末から雨の予報ですし 今のうちに~v-392

春の桜の時の公園もここですよ
季節が変わると また 景色も違いますね
駅からも近くて 学校の遠足とか 老人ホームの外出なんかにも
よく利用されてます
フリーマーケットなんかも ありますね

プー もう紙切り名鳥ですよ
細ーく ながーく 上手です
でも こそっと 抜き取っても わかりません v-398
無くなってるのに 気がつかないところが 面白いですよ

パイドちゃん 幸(こう)君なんですね
ステキv-353 何かエピソードがありそう v-351
幸 多い子になりますよ うんうん 優しい顔立ちで 可愛いですね
へへっ デジカメで画面写しちゃったので 
いつでも見られるよぉ~幸(こう)君~v-348



ふ~みんまま 様

いえいえ 写す腕は悪いんですけどね
カメラさんのお仕事です 設定は無ーんにもしておりません カキカキっv-398 買い主はシャッターボタンをプチッとするだけなんですよぉ
ぶれぶれの写真がいっぱい出来ますが それはデジカメの良いとこで
消去で一発に消えてくれるので 気軽です
最近調子が悪くて シャッターが下りなくなってまして 
バッテリーを買い換えたら 復活しました \(^o^)/
当分 使えそうですよ
お褒め頂き有難うございます
もう少ししたら 渡り鳥たちがやって来るので
また写しに行きたいと思ってます 良いのが取れましたらば アップしまーす

紙切り上達したでしょう 日々練習していますよ
成果が出ましたね
でも ケージに戻す時は 知らんぷりして 抜き取ってから 戻してます
それ 気がつかないんですよ
おもしろいでしょう
普通 何すんの!と怒られると思うのですけど


おっとせいみ〜つけた♪

あはは〜(*^_^*)
プーちゃんおっとせいになっちゃった〜♪
おもしろくて一人で笑ってしまいましたよ〜(≧∇≦)

すごいナイスショットですねv-350
ひまわりの花びらの色とプーちゃんの体の色おんなじだ〜☆
綺麗なお羽さんv-350

ボンちゃん首の毛あんまりないから羨ましいv-413
若いって小鳥さんの世界でもいいな〜☆
家に帰ってきたら室温が30度以下でした
風邪ひかないようにしないとですねっ!!

金魚菩薩(かずぱぱ)様

晴れたら 暑いです 
でも お洗濯日和♡ じゃんじゃか洗っちゃいましたぁ
だって週末からまた雨の予報ですよ 今のうち 今のうちっと

秋はガーデニングに最適です 球根の植え頃だし
でも チューリップはダメですね
ベランダが暑すぎて 開花したら一にちでびろーんとなって散りますから
咲くまでが なかなかなのに これでは楽しみが有りませんよ

金魚さんは 餌切りするんですね
カメさん達 最近 餌を食べなくなりました 自主的 餌切りです
もう冬越しの準備に入るみたいです
カメさん 何カ月もご飯を食べなくても 平気です
毎年 そうやって冬越ししますが 体の仕組み不思議です

プー たくさん遊びますよ
出してほしいので 出口で待ってます
鯉が指を出すと クチパクするみたいに わくわくして待ってます

スイートピー様

えっ オットセイ?
おーっ 言われて見れは そう見えるぅ キャーv-345
大うけ きゃははっv-411

16才のコザクラのHPありましたよ
すごいですよ ボンちゃん まだまだ 若手ですよ~♪

朝晩は涼しいです 日中は暑いし
体調管理しなくては こんな時は風邪ひきますよ
プーはサーモ付なので いつも31度でぬくぬくしてます
一回 風邪ひいて 弱くなってる感がありますからね

ボンちゃんの苦手な梅雨が過ぎましたし 安定している様で
一安心ですね
羽が少ないのも 御愛嬌でっすv-411

No title

おお!写真が凄く綺麗!
一眼ですか?♥

卵を8個!!
体が心配になっちゃいますね\( ‘ jjj ’ )/
てんが8個産んだらどーしよ…汗

もう!
コザクラさんのつぶらな瞳にヤラれます!
かわいすぎるーーー

No title

紙沢山、プーちゃんが何だかゴージャスになってますね!!w
ボールも上手に持ち上げて、色々な遊びを知ってますね〜(^O^)
私の周りも風邪ひいてる人ばっかりです。
保温電球の予備をそろそろ買いに行かないとです!

てんぼー様

写真綺麗ですか?
お褒め頂き 有難うございまーす \(^o^)/
飼い主の腕は悪いんですけどね ボタンだけポチッとしてます
いえいえ コンパクトサイズのデジカメのちっこいやつですよ~
大きいサイズで写して 圧縮してるのですけど
ぎゅーっと縮まるので 良く見えるのでしょうか?

卵8個 びっくりですよ
それで オカメの卵って大きいですね 初めて見たわ
セキセイのは見なれてたけど 
いやぁ 女の子は大変です
コザクラはぽんぽんと 二桁は産んじゃうそうなので 気よ付けなくては

可愛くしてる時はいいのですけどね
走ってきて ガブする時は 三角に目 つりあがってるのかな?
ギャーギャー文句言いながら ガブする時は 怒った顔だと思います
ガブする前の サービスですね



ミスティ 様

なかなか ゴージャスでしょう
いっぱい差してますよ~
でもね カミカミされたら困るものまで 紙切りされちゃったぁ
ぶーんと飛んで行って こっそりと いたずらしてます

ボール遊び なかなか激しいですよ
バンバンと床にぶつけてるのです そのうち壊れるんじゃないかと
物音を立てるのが好きなのかな
騒々しいです

急に寒くなりましたね
保温そろそろ必要になってきます
最近 良い季節が短くて 冬から夏 夏から冬って感じですね
ほんとお天気が良くないです

今年はもうすでに何回も 風邪を引いてしまったので
もう 引きたくないなぁ
体調 お気よ付け下さいね 

No title

ステキな公園ですね〜
あちこちに秋の気配を感じるようになってきましたね。
暑い夏は嫌だったけど、季節の変わり目はなんだかちょっぴり寂しい気もします。こちらも急に涼しくなりましたよ〜

プーちゃん紙切り上手になりましたね〜
いっぱい腰に差してる〜
自慢気なお顔がめちゃくちゃかわいいですね♡

アロハヘブン様

涼しくなりましたね
プーは保温ONですよ~寒がりですからね
公園は けっこう広いです 
春の桜の季節は にぎやかですが いつもは割とすいています
てくてく ぐるぐる歩くと 運動になります
コンビニも横にあるし お弁当を広げて 楽しんでる人たちも多いです

一杯切りますよー
ゴミ? 山盛りになります
気にいったもの しか 差さないので 切ってはポイッとすてています
どの辺が いる いらない の 判断になるのでしょうね
面白いです
切ったのを プーにあげても 
気に入らないって 絶対差しませんよ
なかなか 選別 厳しい様です



プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる