朝から豪雨です!

朝から物凄い豪雨です
じゃんじゃん降ってます 
ベランダにもどんどん入ってきて洗濯もの 干せません
強風もふいてます。。。 
前にファミレスのあの大きな看板 飛ばされたことが有りましたよぉー
駐車場の屋根が飛んでたり 怖い
なのに 今日は電気屋さんが来る予定
洗濯機 壊れました
それでもって リビングの電灯も壊れました
電化製品って同じ時期に買ってるので 壊れるのも同じ時期なのかな?
洗濯機は なんとか回ってるものの 洗いムラがあって汚れが落ちないのです
表示の数字も飛んでるので 基盤が壊れたのでしょうね
で お店に見に行っても どれがいいのか?
ぐるぐると同じ所を回って 回って。。。
う~ん どれがいいの?
結局売れ筋が パナか日立か と言うことで
今回は パナ製を購入
この豪雨です 配達到着30分遅れました
洗濯機の設置は はやっ! あーっという間に収まりましたよ
そして 試運転
あらっ なかなか良いんでないのぉ
前のはサンヨーだったけど 
新しいのは 布のからまりが少なくて 脱水もしっかり!
ほっほー当たりです
電化製品って当たりはずれがあるんですよー
その前の洗濯機は はずれー
初期不良で交換しましたから
洗濯するぞ モードだというのに 豪雨ですよ 部屋干しですね

プーちゃんは なにしてるの? 

おしゃぶりのおもちゃと戦って ブランコを激しく揺らしてます
外で遊ぶ?
誘ってみます
あらあら プーちゃんそこがいいの?
ケージの風よけのタオルで遊びだしました250722 (143)

おちりサービスですね

250722 (159)

楽しいよ ご一緒する?

250722 (160)

するするする

250722 (161)

コザクラって 足が強いです ひっくり返り 逆さま とびつく なーんでも こなします

250722 (175)a


よこよこさん本

とっても 綺麗で可愛い写真がいっぱいです
試し読み付き♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バナナプ〜ちゃん♪

西の方は大雨で本当に大変ですね
こちらはここの所雨全然降りませんよ

差がありすぎますね…
新しい洗濯機いいですね〜♪

プーちゃん☆またバナナみたいになってるね〜(*^_^*)
一枚目の写真…完全にバナナだ〜美味しそう♪
本当に鮮やかな黄色ですv-350

風切羽が伸びてきたねv-350
もう結構飛ぶのかな??

プーちゃんのおちり可愛い〜(*^_^*)

天気不安定(>_<)

埼玉で昨日竜巻ありました。
友達の家の近所でした\(◎o◎)/!怖い~!!

我が家も洗濯機検討中なんです!
パナソニックがお勧めですかφ(..)メモメモ
家電って、相性ありますよね。

プーちゃん、おチリ大サービス♪
ご馳走様^m^

かわいいおちりが見えました(*^^*)

こちらも大雨です。今日も降るらしいです。8月のカラカラ天気から一転して恐ろしくなるくらいの雨量で、ほんとになんだか自然が人間に怒ってるって感じがします。災害が起こらないことを祈るばかりです。
でも、こんなときにプーちゃんのおちりが見られて和みました(*^^*)。おなかのちょっとぷっくりした感じもいいです。強い足腰を使ってたくさん探検もして遊べたことでしょう(^^)v

確かに電気製品との相性ってあると思います。当たりの洗濯機でよかったです!楽しくお洗濯してくださいね。

ところで本日(水曜)限定ですが、うちの子を見ていただけるチャンスがあります。↓のサイト画面の右下にちっちゃく出ている「日めくりWebカレンダー」というところに今日の日付で載っているオカメです。ラジオのパネルに映る自分の顔に興味津々の様子です^^;。よろしかったらご覧くださいませ。

http://www.365calendar.net/top/parakeetparrot

No title

家電って本当に同時に壊れて困りますよねー。
メーカー勤務の友達の話によると、家電は夏に壊れる事が多いそうです。
やっぱり気温が関係しているとか・・・我が家はまだ買って2年経っていない冷蔵庫の製氷機が壊れてしまいました・・・。

きゃ〜お尻(*゚▽゚*)
何かに潜ってる姿って好きです!

異常気象・・・

全国的に異常気象が続いていますよねー
外国でもそうらしいし・・・怖いですね・・・

そうそう、家電って同じ時期に壊れますよねー!(泣)
出費が重なるからイタイ
冷蔵庫もそうだけど洗濯機が壊れるとたちまち困りますね。
溜まると何回にも分けて洗濯しないといけないし、
このお天気で室内干しが続いてるからニオイも気になるし・・・

プーちゃん、タオルの中にさかさまになってスッポリ入っちゃって
コウモリみたいになっても出て来れるんですねー♪
足強い!!

スイートピー様

今日も じゃんじゃか雨が降ってます
災害が起こらなければ いいのですけど

食卓にバナナさんが置いてあります
プーを一緒に入れたら そっくりさんかもv-411

オニューの洗濯機 本日は風呂水モードでお洗濯♡
音が静かでっす! なかなか良いですよv-425

ぶんぶん飛びます コザクラって小回りが上手ですね
おちりサービス 大盛りですよ キャーッv-351



かめっぽ 様

えーっ竜巻 お友達の近くでしたか? 危なかったですね。。。
今日は徒歩で移動してると 
あちこちに ビニール傘の残骸が放置されてました
風がキツイ! 
でも持ち主は傘が壊れてずぶ濡れだったんでしょうね 大変だ。。。
洗濯機検討中なんですか?
ふふっ 洗濯機ですが今まで使ったのが
三菱e-63日立e-63サンヨーe-63パナなので
使い心地どうかしら?と言ったらば
電気屋さん これ壊れたら 今度は東芝あたりですかねぇと笑ってましたよ
で 本日は風呂水モードでお洗濯♡
音 静かですよ~
なかなか良いです
家電って使ってみて あっ失敗。。と思うこともありますものね

コザクラって おちりサービス満載 もりもりですよ
もろ おちりアップです




まゆ様

今日もじゃんじゃん 降ってますよー
徒歩で移動してると あちこちに 壊れたビニール傘が落ちてます
災害にならないといいですね
ダムにはたまったのかな?

そうなんですよ 家電との相性 使ってみて 失敗したとなっても
値がはるものは 買い替えられませーん
特に毎日使うものは イライラしますよ
相性 うんうん絶対あるあるです v-392

コザクラは おちりサービス満点 もろおちりが見られますよー

えっ パイドちゃんが見られる?
どれどれ わくわく クリック!
どこだ どこだ? パイドちゃんやーい v-414
おっ 発見!
わっ 予想以上に可愛いv-345
お顔 パイド柄っ こーんなふうに 羽色が いいないいな 
オカメ男子v-351に きゅんきゅん
お知らせ 有難うー\(^o^)/





ミスティ様

えー製氷機 壊れたんですか?
うちのは自動製氷だけど 壊れたら どう修理するんだろう?う~ん
夏に壊れやすい? 夏バテ?
あーっ そうかも 冬に壊れたこと無いかも いっつも夏だったかもしれない
そういうの あるんだ (@_@;) ふむふむ

プーおちり見せ放題ですよ すぐにどこかへ もぐろうとたくらんでいます
肩に乗せたら 首筋へ来て 襟元から するっと入ります
でも みどりちゃんみたいに 掌には 入らないんですよ

気温が下がっていて 保温がONになってます
黄太郎ちゃんも そろそろ保温の準備ですね




ふ~みんまま 様

家電ってほんと次から次へと壊れますね
洗濯機見たら 7年が耐用年数ですってシールが貼ってありました
7年かぁ 今回5年で壊れましたね
パナさん長持ちしますように お願いします
今回は品切れしていて 一週間待ちだったんですよ
古いのが なんとか動いてたので 待てましたけど
冷蔵庫は絶対にムリですよね 壊れたらすぐに欲しいっ!
そうそう 部屋干しすると 変な匂いしますね
部屋干し用の洗剤使うと 匂わないらしいです
使ったこと無いので どーなんでしょうね

足 強いですよー
文鳥さんは 足指 前に三本 後ろに一本でしょう
インコさんは 足指 前に二本 後ろに二本なんです
それで しっかりと握れるんですよ
ぶら下がり とっても得意です


No title

ホントに最近のお天気はどうなっちゃってるんでしょう?
こちらは朝雷が鳴ってスコールのような雨が降ったかと思えば
今は太陽の光がまぶしくらいに晴れています。
まるで南の島のよう。

電化製品と言えば、買ってから一年もしないうちにTVの映りが悪くなりました。無料保証期間だったので、業者を呼びました。
そしたら壊れていたと思ったTVはなんと、初期設定不良なだけだったのです。
無料修理のはずが壊れていなかったため、
出張料を払う羽目になってしまいました。
ショックーーー^^;
今の電化製品って、初期設定が難しいいんだよね〜(涙)

こんにちは~♪^O^ノ

徳島も今日は凄い豪雨ですよ~@o@;
ウチは海岸線の緩やかな傾斜地にあるので冠水とかはしないけど...
街中では冠水被害も出てる様です!

洗濯機!..ウチもちょっと前に壊れて買い換えたんだけど...
今回の洗濯機は..メーカーは伏せるときますけど..^^;
脱水性能が劣るのと...音が前のより少し大きい!
新しいから機能も進化してて..静かになってるのかと思いきや!
そうでもないですねぇ~^へ^;
エアコンも1台調子悪くなってるんだけど...懐事情からまだ直してないですぅ~^。^;
電化製品が壊れる時って..何故だか?連鎖することが多いですよねぇ!+。+;

アロハヘブン様

出張料 けっこうなお値段しますね
給湯器の調子が悪くなって 修理してもらった時も 部品はやすいのだけど
合計では 値が張りましたよ
あ。。。壊れてなかったんですかぁ それはそれで 嬉しいけど 
はい 最近の家電は分かりませんね
それに 修理するより 買った方が安いよって言われるし
だからか 壊れやすい気がします

朝から もうれつに降ってましたよ
風もきつくて 小学生が集団下校 それでも 飛ばされて 転んでました
所によっては 竜巻のニュースも 怖いですね


金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

洗濯機 買い替えたんですか
ひょっとして シ○ープの穴なしですかぁ?
はずれ ですかね。。。
使ってみないと 使い心地が分からない  当たりはずれありますね

朝から もうれつに ジャンジャン降ってますよ
ダムにはたまってるのかな?
低いところは つねに家のそばに 土のうが置いてあります
大雨予報が出ると ドキドキするでしょうね
平均的に降ってくれればいいのに そんなうまいこと いかないのかな
渇水から洪水 なんて極端な!
あっ 粉粉は流されますね
金魚さんには影響なしですか?
この辺は 用水路に鯉が迷い込んできますよ
水位が上がって 川からどんぶらこーです
川にいっぱいいますからね

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる