プーちゃん謎の行動 ギャー!何やってるのぉ!

昨日から大雨でした ムシムシと暑かったです
また30度以上あって 湿度も70%以上 あるある~ふぅ
朝も降ってましたが お昼からは 止みました
ちょっとお出かけしました
お誕生日はもうずっと前に 済ませましたが なーんにもしてないので
ぜーんぶ ひっくるめてお祝い ランチへ出かけました
右の旗のぼりのあるところが お店♡
カニ食べ放題 1980円なりぃ~♪
でも カニちょっと しょっぱかったのが残念。。。
お店の近くに ダムがあって ちょっとお散歩しました


a250901 (3)


ダム管理棟の方へ行ってみます

a250901 (52)

雨が少ないので 水も少ないのでしょうね

a250901 (64)

お腹一杯 ごちそうさま~♡

さて プーちゃんですが
大体 夜は7時半ごろに寝かせてます
お休みカバーをかけると すぐに寝る場所に移動するのですが
なぜか 寝ないで ガサガサしています
なかなか 寝ないな?
と 思っていたら 水入れで水浴びしています

a250901 (73)
 
えっ 今頃 何故?
プーちゃん 謎の行動です。。。
ケージから出して カキカキして乾かして もどしました
なぜに?

a250901 (80)


そして 次の日もいつも通り ご機嫌なプーちゃん
エサ入れに 青菜を入れ物ごと 放り込んで いたずら中

a250901 (152)
鏡のおもちゃでも 遊びます

a250901 (160)
そして 床に降りて ガサガサしています

a250901 (151)

キッチンペーパーは やわらかくて 紙の様に切れません

a250901 (155)

しばらくしたら プーちゃん いつもケージでは バタバタはあまりしないのに
バタついてます
見ると キャー!
キッチンペーパーを輪の様にして そこへ首を突っ込んで 絡まってます
首 しまってる!
すぐに 捕まえて 外しました
外す時に ギャーッと鳴いたけど 大丈夫な様です
はぁーびっくらこいたぁ!

危ないね 危険だね 怖いぞぉ!
糞切り網使って無かったけど 入れることにしました
ケージ内で カミカミ出来なくなったよ

ストレスで毛引きしないでね 外では やらせてあげるからね 
お願いね プーちゃん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃんったら(*^_^*)

こんばんは〜♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお誕生日ですか?
お誕生日おめでとうございました(*^_^*)

カニ食べ放題1980いいですね〜♪

プーちゃんの行動ボンちゃんと似てます…
ボンちゃんは水浴びは水入れでした事ないけど


プーちゃん的に水浴びスイッチ入っちゃったのね
可愛いな〜v-350
ボンちゃんの水浴びアピールはゲージ中で羽バタバタします

ボンちゃんもプーちゃんくらいの時は糞きりしてなかった
あまりにも下の新聞紙をかじるからある時から使いました

ストレスになるようだったらトイレットペーパーの芯をいれてみて!
結構遊べるよ〜♪







びっくり!!

プーちゃん、すぐ気がついてよかったですね!!

好奇心旺盛で、色々と楽しませてくれるますねー!
餌入れに青菜を入れ丸ごといれちゃって、
満足そうなお顏♪思わずわらっちゃいました^m^

お誕生日は、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんでしたか?
おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

No title

どなたのお誕生日でしたか?
とにかく おめでとうございます!!
ステキな所でランチしてこられたんですね~~♪
雨は大丈夫でしたか?
コッチはお昼頃かなり降ったんですよー

プーちゃん、ビックリでしたね!!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんでも想像つかないことを
しちゃうんですね
誰もいない時でなくて本当によかったですね!!

スイートピー 様

有難うございまーす
今回は飼い主ではなくて はいっ息子君です
飼い主のは ずーっと前に済んじゃってます 
ふふっ 自分のは あんまりお祝いしないから~
カニって食べるの面倒なんですよね でも たまに食べたいv-398

蒸カニ ちょっと しょっぱかったけど 
豆乳プリンが美味しくて4個もたいらげて
デザート 果物をたべまくり 満腹~v-380v-379
あっ お寿司もありましたよv-377 

寝る前に水浴び なんででしょ?
いつ浴びる? 今でしょ!

紙切り大好きなので 床でゴソゴソしてましたけど
糞切り網を取り付けて 下には下りなくなってます
発情抑制で いいかもしれませんね
トイレットペーパー芯無しを使ってるので
キッチンペーパーの芯を入れてみますね
プー なんだか ボンちゃんの親戚かも 良く似てるぅv-410 

かめっぽ 様

青菜入れ 洗濯バサミで留めてます
でも 朝 外しておいたら ガタガタさせて ぽいっとしました
取り替えるからいいけど ご飯の中へは入れないでー

びっくりですよ ペーパーコヨリの様にして輪にしてあって
そこへ首を入れて ひねってましたからね
足を使って取り外す なんてことは出来ない様です
糞切り網を取り付けたので ちょっと退屈そうにしています
カミカミできませんからね

今回は 息子君のですよぉ
飼い主のは はいっ済んじゃってます でも自分のはお祝いしないから
なーんでか?  かめっぽ 様家と良く似た 息子君がもう一人
誕生日が同じなので ついでにで終わっちゃいます





ふ~みんまま様

有難うございまーす
今回は 飼い主ではなくて 息子君ですよ~♪
飼い主のは いっつもお祝いしないんですよ
もう一人 息子君がおりまして 誕生日が一緒なのですよ
はいっ ついでにで いつも終わってます まぁいいか(^-^)

昨日は 雨は午前中 すごく降りましたよ それから止んできて
今日は 朝からまた土砂降りですね すごく降ってます
カニのお店 景色が良かったですよ
ヒヨコちゃん家から車で一時間ぐらいかな
近くにダリア園があるので 秋には 花見へ出かけようと思ってます
カニは近くに 別店もあるので 今度はなべ物がいいなと
たくらんでます 雑炊が格別だもんv-371

インコっていたずら好きなので 色んなことを してくれて
びっくりしますよ
コザクラは狭いとこ好きなので 挟まって喜んでいるうちに
首がしまったんだと思います

こんにちは~♪^O^ノ

遅ればせながら...^^;
お誕生日おめでとうございまぁ~す♪\^o^/♪

ワッ! かっ...かっ...蟹ぃ~~~^◇^/ ウワァ~イイナァ~♪
サワガニの食べ放題やないですよね?^□^;アハハァ~
冗談!冗談ですよ~!^w^;アセアセ
しかし...久しくカニなんて贅沢なもん食べてないなぁ~^^
誰か?連れてってぇ~^0^/

プーちゃん♪...どうしたんやろ?
みんなで美味しいカニを食べに行ってたから..怒ってたんやろか?^o^;アハッ
しかし..興奮し過ぎて...危なかったねぇ!プーちゃん!(^。^;
ストレス解消も..今後は程ほどににねぇ~(b^-゚)

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

わーっ今日は豪雨でしたよっ!
ベランタからも雨が入ってくるし ごぉーごぉー降ってる。。。
そちらは 少しは渇水の足しになったんでしょうか?
有難うございまーす 今回は息子君のバースディといっても もうおっさん
はーい 食べに行ってきましたぁ!
カニ 今回は ズワイガニ食べ放題ですよ
タラバガニ食べ放題もあるんですけど ちょっと値段が違うのv-410他店舗では 焼きガニや鍋もあるので 冬はそっちがいいなぁ
安いので それなりで クオリティは高くないでっす
まあ お腹一杯 冷凍物で十分 ほくほくっ


インコって いたずら好きなんで困らせるのの王様
金魚ちゃんも 投げ込み式ぶくと水槽との隙間に挟まって
動けなくなってるのいますよね
舟から冒険しに飛び出たり
吸い込み口から するりと中へ入ったりとか。。。
いたずらものがいるでしょう
そーんな感じで 常にいたずらしようとたくらんでいます
 

プーちゃん、危機一髪!!

プーちゃん、危なかったですね(・_・;。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが近くにいてくれてよかったです(´O`)。何が危険物になるかわからないですね。ケージ内のおもちゃが足や足輪に引っ掛かってたとかたまに聞きます。
ふん切り網には慣れてくれたでしょうか?毛引きは心配になりますよね。お外のおもちゃで安全なものを入れてみてはどうかなぁと思います。どうかプーちゃん、安全&安心で過ごしてくださいね!

ダムもけっこう行くといいですよね(^^)。こちらも車で少し行くと、渇水のときだけ有名になるダムがあります。
写真で見ると、管理棟に行く道は遊歩道のようになっているようで、歩くと気持ちよさそうですね。鳥さんの声も聞こえてきそう(*^^*)

ところで前回、NHKの情報をお伝えしましたが、鳥を愛する方々がブログ・Twitterで仰っていたように、インコちゃんや鳥さんをバカにした内容が中心でガッカリでした。変な情報を提供してしまってすみませんでしたm(__)m。







まゆ様

プーの隣にPCを置いていて 横目で様子が分かるので
首絞め状態になったのも すぐに分かりました
でも いままで なんともなくて 首に絡まったの 一瞬にしてぎゅーっと
なったみたいでした v-393 怖い怖い
ケージの中でも 危険なことは あるみたいですね

ダム 渇水ですってTVでよくやってますね そこかな?
駐車場から遊歩道になっていて ダムの方に行くと 公園もあるし
小高い山もあるので 登山する人も多いですよ
ちょっとした登山ブームで誘われるのですが 
私が思ってる登山はハイキングで
誘ってくれるのは 登山! 鎖につながって登るとか 尾根を登ると
絶壁。。。う~ん 無理でっす

あー TV見られなかったです
きっとブームで制作しただけなんでしょうね
鳥好きさんが プロデューサーならば 素敵な番組になったでしょうね
いえいえ 教えて下さって有難うございまーす
情報はありがたいですよ
ちなみに プーのいた商店街にお笑いの人が来て
商店街を盛り上げようとかの取材があったので
ショップが映るかなぁとちょっと楽しみなんですよ
カットされませんようにv-410

 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる