だらだら 換羽

頂き物をしました 千鳥屋のゼリー
これっ なんと3個入り 1700円もします もですよ びーっくり

250827 (2)

飼い主 いつも 3個入り 100円のゼリーを買います
そんな舌で 高級な味 わかるかなぁ?
で 中身はこーんな感じです

250827 (4)

プー飛行機ぶーん するし イライラするし 発情なのですが
だらだらと 換羽しています

250722 (84)

セキセイみたいに つんつん筆羽が生えません

250722 (87)

自然に ほぐれながら 生えてきてるみたいです

250722 (97)

針山をほぐほぐするの 楽しみなのですけど できない!
鞘粉 パラパラとしてあげられない 
コザクラって そうなの?
それとも だらだら換羽だから?
う~ん 

ぶーん 好きですっ 告白しますっ♡

250722 (101)

こーんな プーちゃんですが

250722 (105)

とっても 元気です

250722 (67)


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すくすくと♪

プーちゃんはまだまだちっちゃくて赤ちゃんみたいに思っていたけどっ
本当にいつの間に大きくなってきたねv-350

ボンちゃんもサーモ設定31度ですよ♪
今日病院へ行ってきましたが、鼻水もいつまでも出ていなければ大丈夫みたいです☆クシャミ3回以上は注意です!

コザクラの毛の生え方 私もはじめ驚きました
透明の芯が生えてきてそれが「サヤ」で覆われていて伸びるとこまで伸びたら
自分でぼぐす ほぐすと中から羽がひらりできあがり〜
(ポロっとストローの形で取れる事も)
ほぐさないと白いティッシュで作るこよりみたい
風切り羽は日本刀のような形になりますよ
ボンちゃんはエリカラしているからサヤがほぐせず、たまにほぐしてあげていました(たのしい)(*^_^*)

換羽はその時その時でだらだらしたり、短期間だったりするようですが、特に気にしなくても大丈夫みたいです
ネクトンバイオは換羽中は必要ですね(ボンちゃんはつい最近使い始めました)

プーちゃんホッペのところサヤがみえるよ
足でかきかきするとポロっととれて白い粉こなでるでしょ♪
体力も使うから気をつけて!
ボンちゃんも今回だらだら抜けてますよ
いっぱいおそろいだねv-350

No title

ギョギョ なんと3個1700円のゼリーですかっ
で、で、で、お味はどうでしたか??
箱も高級そうですね〜

プーちゃん、ダラダラ換羽なのですね。
でも元気で良かったぁ〜
ツンツン針山コザクラさんはできないのですか〜
うちの子たちは針山いっぱいですよ(^^)

美味しそう!

お味はいかがでしたか?

コザクラさん、筆毛できないんですか\(◎o◎)/!
勉強になりますφ(..)メモメモ

らいもぱらぱらと抜け始めましたが、
確かにオカメさんの様にぼっさぼっさ落ちないです!
こんなに違う物なんですね。

羽を広げたプーちゃん、かっこいいですね(*^_^*)

換羽だけど元気そう(^^)v

換羽と発情は同時には起こらないものと思ってましたが、プーちゃんはたくさん羽根が抜けないから発情することもあるのかしら?でも元気そうなので安心しています。最後のバサバサ~ってやっている写真が好きです(*^^*)

コザクラちゃんはオカメみたいに筆毛がないんですか!! 自分でちゃんとほぐしちゃうんですね。すごーい(^o^)。でも少しはほぐさせてくれるとうれしいかな^^;。オカメの筆毛ほぐしって地味に楽しいので…。

とってもおいしそうなゼリーですね(^^)。実際のお味はいかがでしたか?
ゼリーを見て思い出しましたが、とりみカフェさんのブログをご覧になりましたか?すっかり諦めていたインコアイスがついに通販開始です♪ヽ(´▽`)/。早速申し込んでしまいました!まさかこんなに早く注文できるとは思ってなかったので、舞い上がっております(^^;
もしまだご存じなければこちらへどうぞ

http://s.ameblo.jp/torimicafe/entry-11598639400.html

スイートピー 様

ほーんと ボンちゃんと いっぱい おそろいv-410
でも ご近所じゃないんですよ 残念ねぇ
検診とか 一緒に行けたら お話もできるのになぁ
先生もやさしくて 頼りになるし v-351
今日は 鼻水 大丈夫ですよ
いやーコザクラってすぐに ぷしゅんですね~
ボンちゃん エリカラ外す時間も増えて 自分で ほぐほぐもできますね
一歩ずつ 進歩ですね 微笑ましいなぁ


アロハヘブン 様

ふふっ 食べましたよ 1700円ゼリー
箱が200円として 一個だいたい 500円です
ひゃーっ どんな味?
なんか ゼリーというよりも みかん 丸ごと食べてる感じでしたよ
みかん5個をぎゅーっと ゼリーにした感?

コザクラ わりと換羽しても 大丈夫そうです
つんつん針山を期待したのですけど どうも鞘が柔らかくて
すぐに ほぐれてしまうみたいです

アロハヘブン 様家の子供たちは 針山になるんですね いいな
すっごい ほぐしがいがありそう
あ~ん マウイちゃんの くりくり頭をほぐほぐ したいー

かめっぽ様

はいっ さー食べるぞっ!って緊張して食べましたよ
味 濃いっ! ゼリーって思わないぐらい濃いっ!
みかんが ごろごろと入ってまして 濃縮♡
美味しく 頂きました 初 体験です 
こんなゼリー あるんです びっくり

ずいずい~♪ らいちゃんも 抜けてますか?
コザの鞘って 柔らかいみたいですよ
自然にほぐれて しまってるので
ほぐほぐ してあげる様な 鞘が見当たりません
セキセイの針山が懐かしいです
もう 見るからに つんつん
オカメは 女子だったので シャーッって言って
ほぐほぐ させてくれなかったし
なつかしい ほぐほぐしたい もふもふに手入れたい! おおっ変態v-344




まゆ様

お知らせ有難うございまーす
ブログアップさせてもらいました \(^o^)/
今 ちょっとしたインコブームなのでしょうか?
TVでもインコの話題も多いし いままで マイナーな存在でしたけど
鳥飼い 増加中?

超高級ゼリー 食べましたよ
いつ食べる 今でしょう!
ん~ん 美味しいっ ゼリーというよりも 丸ごとミカンですね
味 濃いです 濃縮っ 初体験です v-353

だらだらと抜けていますよ
普通 発情が終わると抜け羽 卵管が引き締まるそうなのですけど
どっと抜けないし 
コザクラは年中 発情タイプなので 同時進行なのかな
筆羽 生えてはきてるのですけど 鞘が柔らかいみたいです
ほぐれながら 生えてきてる様な
先っちょ つんつんしてないのですよ
針山になりませーん 残念
ほぐほぐ してあげなくても もうすでに ほぐれてる
オカメは自分でほぐして ギャッ!て叫んでたけど
プーそんな様子もないですよ 


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる