恋する乙女~♡

昨日から 雨になりました
気温も下がって 涼しくなって 過ごしやすいです
でもぉ。。。大雨洪水の警報が出ました ありゃ
こーんなとこに大量に降っても意味ありませーん
水源に降らないと なんにもなりません
低いところは 水がたまるので 土のうのお世話になります
子供の時は 違うところに住んでましたが たびたび水につかり
膝まで水が来ると 子供心には楽しくて 
わざとに外へ遊びに行ったりしましたね
大人は危険が分かってるので ダメって言ってましたけど
今思うと 排水溝とか危険がいっぱいでした

プーの今日の体重は48g いつもより1g重いです

250722 (4)

外に出すと ご機嫌です

250722 (8)

でも 発情の様子で 短気になってます
すぐに怒って ガブ!

250722 (10)

ご機嫌な時は 尾羽をぷるぷるっとして 喜んでますが
急にご機嫌斜めになります

250722 (11)

ケージに戻すと 床に降りて ガサガサしてます

250722 (20)

もうお年頃なのね

250722 (21)

エサイレにもぐったり ガンガンと乱暴しています
水もこぼれてます

250722 (22)

コザクラって うるさいんです
ケージでガンガン音を立てるんですよ
気よ引きたいんですね
でも エサイレや水入れをひっくり返すのは やめてほしいなぁ

足でボレイ入れを踏みつけてます
これも ひっくり返します そろそろ やるの?

250722 (24)

発情すると いらいらするのね 恋する乙女はつらいわね

♡好きっ♡
250722 (85)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

過ごしやすい日でしたね♪

久しぶりにクーラーお休み出来ました♪

気を引きたくてがんがん音を立てる!わかります!!
らいも、ベルをりんりん鳴らしたり、
やっぱりボレー粉入れをひっくり返したりしてます(笑)

プーちゃん発情なんですね。
できれば発情来ないで欲しいです(>_<)

鳥さんも人間も

乙女心は複雑です…。
飼い主や物に八つ当たりして気が晴れるなら、まぁ仕方がないというところでしょうか(^_^;)。ガンガンと音を立てるとはなかなかパワフルですね。

体重が1㌘アップしてよかったですね(^^)。うちの子もなんとか80になるようになってきました。でも遊ぶ時間が長いとすぐに80を切るので、心許ないです(´Д`)。食欲の秋に期待します。

週末はこちらも雨で久々に潤いましたが、同時に気温もかなり下がってきました。金曜日まで猛暑日だったので、肌寒く感じるくらいです。こんなときは人間同様、鳥さんも体調崩すようなので気をつけないといけませんね。プーちゃんは今日も31℃でぬくぬくだったかな?







No title

雨の被害大丈夫ですか??

プーちゃん
やんちょお嬢様ですねー( ´ ▽ ` )♡
そんなプーちゃんも可愛い♡

カブガブされると
やっぱり痛いですか?!

フェル以上に痛そう(._.)

大雨

昨日の雨はすごかったですねー!
テレビを見てたらムスメの住む地方が警報出てたので
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんちも大丈夫かしらと思って
いました。
大きな被害は出なくて良かったですね。
プーちゃんもそういうお年頃になったのですねー!!
でもイラつくんですねv-405
お顔がイラついているように見えないから不思議~♡

こんちは♪(o^-^o)/

大雨!..被害とかはなかったですか?@。@;
徳島は纏まった雨にならず!
ダムの貯水率も数パーセント上がった程度で...
今日の時点でも15%程度と..依然として止水制限状態です。>_<;

プーちゃん..難しいお年頃?^o^;アハッ
人間で言うところの..女子中学生か?女子高生?って頃でしょうか?
その上に..若しかして?反抗期?^▽^;アセアセ
彼氏ができたら..乙女チックになったりしてねぇ~^w^;

かめっぽ 様

コザクラはうるさいって声がうるさいのかと思ってました
まあ 声も大きいですけどね
ガンガンと物音を立てますよ~v-390
ボレイ粉は少しだけ入れているので まあいいのですけど
水入れ エサイレをひっくり返してくれると おおごとなんです
可愛いエサイレ 水入れにしてたのに 毎日 ザーッとするので
ケージ付属のエサイレにしてます
これは 入口にしっかりとかかってるので ばしゃんと水がはねて
少し濡れるぐらいで おさまってます
らいちゃん。。。ますます パワーアップしてきますよ
怖いですよ~v-39 なーんてね
それもまた かわゆしです
年二回は 発情期あるので しかたないかな
ふうちゃんは きざしはありませんか?

まゆ様

コザクラ うるさいですよ
朝も起こすのが遅れると エサイレをガンガン!
日中も 出してコールしない代わりに ガンガンガンと
寝かせても 人間がうるさくしてると ケージの中から 怒られます
うるさい!って感じで ビィーって言われます
八つ当たり 痛いですよ にこにこしてそうなのに 走ってきてガブ
それで 放さないので 嘴を指で はずしたり
でも 不思議と流血沙汰に なりません
オカメと違って 挟んでるって感じです よけい痛いかも。。。

80gでまずは 一安心ですね
食欲の秋で ふっくらしてもらいましょう  
オカメちゃんは 食べるより遊ぶですものね 習性なのかな?

突然 涼しいです 真夏から秋?
クーラーいりません
それどころか プーちゃんの暖房がONになってます
31度で ぬっくぬくしてまーす


てんぼー様

雨大丈夫ですよー
こんなときに外出すると 車が横を走って
ざっばーんと頭から 水かぶりますよ おおっv-406

てんちゃん つんつんなんですね
プー だらだら換羽してて まだ数枚ずつ抜けてます
セキセイと同じく コザクラも換羽は平気みたいですよ
でも だらだらなので フェルちゃんみたいに つんつんにはなりません
なので 見えにくいし ほぐほぐしてあげられないので
ちょっと寂しいかな

ガブは ぐっさりとはいかなくて
ペンチの様に 挟まれてます 痛いですぅv-404
放してくれないから 青たんになったりします
でも 案外 飼い主 咬まれ慣れしてるかもv-391

ふ~みんまま 様

大丈夫ですよ 雷もゴロって一回だけでしたし
マンションなので 浸水もしませんから
凹になってる所は 水の出口が無いので すぐに浸水します
知らないで住むと びっくりするでしょうね

おはよう!ってガブするでしょう
同じく にこにこしながら ガブしてきます
人間から見ると こにこに顔ですけど 実は怒ってたりして~♡
そろそろ そういうお年頃なんですよ 
女の子の初卵はちょっと心配なんですよね う~んv-390
ヒヨコちゃん家は高台かしら?
浸水すると いろいろ めんどうですよぉ
昔はトイレが ぽっ○○○で。。。恐ろしい

かずぱぱ 様

大丈夫ですよ
でも 水源に降らないとね。。。
そちらに ちょびっとでも降ったらいいのに
水圧下がったら やっぱり 不便ですよね
秋は一変 雨が多いらしいですよ 海水温高いので台風になるとか
う~ん 台風も さぁーっと行ってくれればいいけど
災害とかは 御免です

プーちゃんは もうすぐ一才なんです
お年頃~v-351
もう 繁殖できる適齢期
金魚さんの一才は ちっちゃくてかわいいですけど
繁殖はまだまだですよね
インコは 卵も一つずつですし

ははっ おはよう♡って言いながら ガブするプーちゃん
にこにこしながら 走ってきて ガブしています
あっ ボーイフレンドできたらば。。。
恋する乙女は まっしぐら
はい 人間なんて いりません 鳥の世界に浸ってて
飼い主は ただのお世話係になりますよ
増えても困るので ボーイフレンドの予定は残念ながら ないんです

いつの間に…

プーちゃんいつの間にボンちゃんとおんなじ体重だっ☆

たくさんあそんで、たくさん食べて元気一杯ですね(*^_^*)

ボンちゃんも最近水入れガンガンしてお水こぼしたり…
ボレー粉入れをガンガンしてひっくり返したり…

落ち着きませんよっ おんなじだ〜プーちゃんと

飛行機ブ〜ンのプーちゃんの顔かわいいv-350

急に涼しくなってきましたね
さっきボンちゃん両鼻全開でしたよ

気をつけないといけませんねっ

No title

プーちゃん、もうお年頃なのね〜
お年頃になるとイライラしちゃうんだね〜^^;

ここのところだいぶ涼しくなりましたよね。
季節の変わり目って体調崩す人が多いですよね。
今年の夏は暑かったですからね〜
寒がりプーちゃん、風邪ひかないようにしないとですね。

No title

エサ入れ下から持ち上げてガタンガタンさせますよねー!
プーちゃんは嫌いな色ありますか?
セキセイはなさそうですがコザクラははっきりしてるのかなと思います。

スイートピー 様

あーボンちゃん 両鼻全開でしたかぁ
プーはね 片鼻全開でしたよ~
保温で31度 ぬくぬくなんですけど 部屋がね涼しい
遊んだら 冷えちゃったかな?
エサイレ 水入れ もぐって下から ガンガンやったり
横から 引っ張って ガンガンやってますよ
ボンちゃんもなの v-389
今日はね 水入れに 青菜を容器ごと 放り込んでました
ご飯に 水が入ると 痛みやすいから やめてほしいんだけど
お年頃だから イライラかなぁ?
飛行機 ぶ~んも けっこうします
発情 でっす!

ん~ ご飯はあまり ガツガツ食べてないですよ
シードもほとんど減ってないし
ペレットと粟穂って感じかな?
試しに ペレットだけあげたら 3つ位いっぺんに口に入れて
うぐっ。。。と喉に詰めそうになったので シードと混合して
喉つめるのを防止してます
ペレット水分少ないですからね


アロハヘブン様

急に涼しいですね
人間は快適ですけど プーは保温球でぬくぬくしてます
もうすぐ 一才なんですよ \(^o^)/
それで お年頃 もう繁殖ok
中型さん 大型さんは性成熟するまでは期間が長いですけど
コザはもう 大人っv-388 卵さん 心配です。。。
涼しくなると 夏の疲れが出て だるくなります
髪も抜けるし あーシャンプーすると どっさりと
また 生えてきてね お願いっ~なーんてね

ミスティ様

わーみどりちゃんも ガンガンしますか?
コザクラ うるさいですよ 声じゃなくて物音が。。。
呼んでるのかな ガンガンガン それでひっくり返したり

嫌いな色 どうだろう?
カラフルおもちゃは どれも大丈夫です
でもね カラフルなぬいぐるみインコ 見せたら ビビッてた
色? 形? 嫌ーって飛んで逃げました v-388
慣れたら 遊んだりできるのかな
飼い主のTシャツのプリント部分は どの色も好きみたいです
破ったら 入れるって思ってたりしてv-351 
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる