ハート♡ちゃん

無精花が咲いています
250822 (139)

どうして 無精なのかというと 暑いし 面倒なので プランターの手入れをしていませんでした
枯れたのを 処分して そのまま 何~んにも植えずに ほったらかし
そうしたら 勝手にこぼれ種から芽が出ていて それも しらんぷりして
何~んにも お世話しません
あれよという間に 花が咲いてました
隣に生えてる 松葉菊も勝手に生えてきてます そのうち花が咲きますね

コザクラがもともとの羽色から 青や赤の羽根が生えてくると内臓の異常です
病院のお世話にならなくてはなりません

金魚さんの場合はどうでしょう
色あせしたら 色上げのご飯をあげたり ストレス対策をしたりはしますが
特別 内臓に問題は無いので 放置しても元気です
家の金魚が 最近 色あせしてきました
初めは 赤い金魚

250722 (296)
みるみると 白美人になってきました

そして 両方のほっぺに ハート♡マークができました
ハートちゃんです

250809 (50)

さ~て プーちゃん 紙切りしてます
シュレッダーインコですよ

250629 (220)
う~んと よいしょ

250629 (227)

プーちゃん差したのね 250629 (226)

どんなふうに 差してるの? 見せて (^-^)

そんなに見たい? うんうんお願い
ほ~ら こんな感じ~♪

250629 (225)

今度はこっちの紙で せっせせっせ

250629 (238)

プーちゃん 羽が乱れてるよ
いいんだもーん

250629 (240)

いっぱい 収穫っ!

250629 (243)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、ほんとに上手に紙切りするんですね〜
コザクラさんてみんなこうして細なが〜く紙切りして、腰に差して
巣に運ぶのでしょうか?
コザクラさんが紙切りして腰に差すなんて、
プーちゃんおかげで初めて知りましたよ〜

かわいいハート♪

小さなハートがほっぺに♪
なんか良い事ありそうじゃないですか?(*^_^*)

プーちゃん、いったい誰に教わったんでしょうね^m^
紙を細長く切るのもだんだん上手になってきましたね♪
らいは」まだ、ぼうと一緒に穴あけの名人です(笑)

かわいいハートです(^^)

植物ってすごく強いですね。土の中で地上に出る機会をうかがっていたんでしょう。この暑いなか出てきたなんて、根性のある植物ですね(^^)

金魚ちゃん(コメットちゃんですか?)、ハートマークだなんて素敵(*^^*)。金魚ちゃんが色抜けす
るとは知らなかったです。またなにか変化があったら教えてくださいね。

プーちゃん、いい仕事してます(^^)v
紙切りはすっかりお手のものですね(^^)。お腰のあたりがおしゃれ~ヽ(・∀・)ノ。ほんとに上手に差してます。

ところで、今週の土日に神戸花鳥園でインコアイス販売だそうですね。もっと近ければ絶対行くのに~(;_;)。売り切れは必至でしょうね。

No title

シュレッダーインコ(笑)、プーちゃん立派な仕事ですね!
女の子は発情期とか関係なく紙をあげるといつでも腰にさすんですか?
女の子も一度飼ってみたいです。

No title

無精花ってすごい生命力ですねー!!v-405
可哀想で捨てられませんね・・・

プーちゃんは紙切りをしてお気に入りをいくつも腰にさして
一人で楽しめるんですね~♪

さしてる所を見てみたいです♥

ふふふっ(*^_^*)

プーちゃんはたらいてますね〜♪
忙しそうだな〜!
ボンちゃんは紙切りもお尻すりすり(プププ)もやります(^_^;)
プーちゃんはプププはやりませんか?
ティッシュ丸めて置くとそのうえに乗ってくるくるまわってプププ♪
オスメス本当不明です☆

プーちゃんは紙を運ぶ場所決まってる?
ボンちゃんは今はきっちんの棚の細い隙間に運んじゃって…
巣作りスイッチ入っちゃうから紙きりして腰に刺した紙を気づかれないように外してます


バレるとスッゴイ怒って追いかけて来ます
「キッキ」ってサルみたいに(^_^;)

本当短気だから(^_^;)

プーちゃんにもやってみて(^_^;)
プーちゃんも怒るかな〜(*^_^*)

いじわるだけどっ☆

アロハヘブン 様

はーい コザクラは皆すると思いますよ
男の子も女の子もします 
巣があれば どんどん入れちゃってると思います
ケージへの持ち込みは 禁止していて そーっと抜いて戻してます
ケージの中では 床へ降りて キッチンペーパーをハムハムしてます
でも キッチンペーパーってやわらかくって ちっとも切れないんです
がんばっても 切れてなくて 足でカリカリやってます

かめっぽ 様

ほんとに 両方のほっぺが こーんなふうにv-346ハート型なんです
面白いですよ うまいこと ハート型 このまま 残ってくれたら良いな
プーも初めは 穴あけ名人で そのうち ちっちゃく切ってましたよ
らいちゃんも きっとやりだしますよ そしておもち帰りv-351
らいちゃんは どこへおもち帰りするでしょうね
でも これ 大事な紙も 切られちゃうので 注意ですよ

まゆ様

インコアイス 花鳥園で販売するんですか? 
きっと 数分で売り切れるんでしょうね ああ当分食べられそうにないな
最近 インコブームが来てるのでしょうか?
ショップへ行っても けっこうお迎えされるインコちゃんが多いです
ヒナもすぐに 売れちゃってるし どーなんだろう?

ピンポーン 当ったり!  コメットちゃんです
この金魚 すぐ大きくなっちゃって 水槽が狭そうですよ
うまいこと 色抜けして 両方のホッペがハート型 このまま残ってほしいですね それとも 真っ白美人になるのかな
植物の生命力は強いですね 特にこの日日草は強くて 
いつ植えたかも 分からないぐらいの種が今頃 芽吹いて
花が咲いてます
ハコベが勝手に生えるのは まあ雑草だしと思うのですけどね

プーは今紙切りに集中してます 真横にうまーく切りますよ
切れた 紙が山の様になってます
腰に差すのは いいとして 首やら背中やらにも差すので
それでいいのかい?プーちゃんと思いますけど
別に 邪魔にもならないから いいの と あちこち 差してます
お仕事 熱心なプーちゃんですが 発情と関係するので
悩ましいところですよ


ミスティ様

あ みどりちゃんは やりませんか?
男の子もする子は 切るんですよ

うまーく横に切っていきますよ 細切れの紙がいっぱい出来上がります
たぶん 発情期だと思います
噛みつきが ひどくなってきてるし 怒りっぽいですよ
突然 豹変してガブっと来ます
女の子は目つきも 険しくなるそうですけど
まだ そこまでは いって無いのかな?
女の子は卵様があっていろいろ心配 この先がどうなるか
コザクラは ポンポン産むそうなんですよ v-395

ふ~みんまま 様

きゃーごめんなさい ほんとは日日草なんですよ
勝手に 無精花と命名した次第です
いつ頃 植えたかも覚えてない花のこぼれ種が 今頃勝手に生えてきて
花が咲いてます
もうひとつ芽吹いて 大きくなってきてるので これも花が咲きそうですよ
ほったらかしのプランター 水だけはやってました
カラカラになってしまうと 次植えるのに手間かかるので
生命力ですね

くちばしシュレッダーしていても 5つ位切って そのうちのお気に入りしか
差しません その差す差さないの選別って何?って思います
山の様に切って そのうちの 数枚だけお気に入りなんですよ
差すのは 羽繕いするみたいにして 差してます
器用ですね



スイートピー 様

あーボンちゃん 切ったのをキツチンへ運ぶのですか?
プーはまだ どこかへ運ぶはしませんね
ケージ内に持ち込み禁止にしていて そっと抜き取ります
うーん でも怒らないですよ
ケージの中のキッチンペーパーをハムハムして遊んでます
これ やわらかくて 切れないけど 
足で シャカシャカしてます
プププは まだやりませんね
でも 発情期なんだと思います
最近 怒りっぽくなって すぐにガブするし
カブもものすごく痛いですよ あっ すっぽんかペンチになってるし
プーも 今 すごく短気です 痛いですv-409

美白中!?^o^;

こんばんは~♪^o^ノ

コメットちゃん...美白に目覚めたんでしょうか?^w^;ニャハッ
金魚は..色んな要因で白化が始ったりしますけど...
充血や鬱血に..撃沈することがなければ問題もないですし...
真っ白な子も...私個人的には好きだったりします~♪^^

プーちゃん♪...今日もせっせと!ビリビリやってますねぇ~^▽^;アハハァ~
でもなんで?^^;
千切った紙を羽の間に差して.....おしゃれしてるのかなぁ?(*^o^*)
プーちゃん!...そんなにしなくても可愛いよぉ~♪^◇^/

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

コメットちゃん すごく大きくなりましたよ
初め 咲きひかりをあげていて もう栄養価が高いのか?
ずんずん おおきくなっちゃって
このごろは メディゴールドをあげてます
これ あげだしてから なーんとなく白っぽくなりだしてきて
色上げ効果が少ないのかな?
他のコメットは変化なしだし この子だけ 白美人になってます
元気いっぱいなので まあ いいかな
まっちろけ金魚も可愛いし くっきりと ほっぺに ♡マーク付けて
ご機嫌にしてるのも 面白いです
金魚菩薩 ( かずぱぱ )様家の金魚達も いい感じに成長ですね
ころんとした 体型がなんとも 可愛いっv-345

プー シュレッダーしゅしゅとお仕事に励んでますよ
これ 巣づくりしてる つもりなんですよ
鳥はだいたい くちばしに 挟んで 巣にはこぶのですけど
コザクラ 体に巣の材料を挟んで お運びします
効率的なんだろーか? 
教えてもらわなくても 遺伝子にそういう情報がのってて
お年頃になると やり始めるみたいですよ 面白いです

日日草!!

またまたお邪魔してすみません、
きゃーっ、何も知らないアホですみません!!
無精花っていう名前の花だと思ってましたーー(恥)
ありがとうございます、ちゃんと覚えておきますm(_ _)m

ふ~みんまま 様

わざわざ コメントすいませーん
紛らわしかったですねぇ

毎年 いろいろ植えるのですけど
今年は全く意欲が無くて プランターが空きのまま 放置していました
それも3個も なーんにも植えてない土だけ
あれっ?と芽吹いて 開花しましたよ
植物の力はすごいですね
エジプトなんかの昔の種が芽をだしたり 生命力すごいです
秋は球根の植え時 苗もいろいろと店先にあふれます
秋から 無精花を咲かせるのか お手入れするのか?
気分次第 どーしましょう
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる