プーちゃん クーラーで涼む

250618 (109)あ


連日暑いですね 温度調節どうしてますかぁ 
口から出るのは 暑い。。。ふぅ~
プーもついにクーラーをつけることに
コザクラはわりと暑さに丈夫なのですが
お留守番させて 帰宅して 手に乗せたら
あんよが 異常に熱くて 体もほっかほか
でも ワキワキもパクパクもしてないんですよ
セキセイとは違うのかな?

250618 (110)a

セキセイはワキワキしてパクパクして熱を逃がすけど
コザクラは 足から熱を逃がす? う~ん?
とにかく 余りよくなさそうなので クーラーONです
でも その設定が。。。
試行錯誤の毎日でして(-_-;)
直接当てると いけないので 隣の部屋から冷気を入れてます
始め28度にして 少し冷気を取り入れて ケージ31度にしました
31度なのですけど 寒そうなんです
29度にして 冷気の取り込みをして ケージ31度
う~ん あんよが冷たい感じ。。。
30度設定のクーラーにして 冷気の取り込みを多くして 
ケージ31度 今のところ これで ご機嫌に遊んでます
人間はやっぱり 暑いです
プーちゃん28度だと寒いよね 飼い主それだと快適なんだけどなぁ

250618 (175)

ケージの上で遊び中

250618 (180)
紙切り めきめき上達中 すごいね プー 

250618 (235)
 
あんよが上手

250618 (250)
ほらっ こっちもだよ
250618 (251)
たくましき もも
250618 (252)


ケージの隙間が気になってます

250618 (238)

プーちゃん 危ないよ つるっ♡

250618 (246)
 
破壊のお仕事もがんばります あ~らよっと

250618 (271)

それっ プーちゃん痛いんじゃない?

250618 (272)

皆様 連日暑いです お仕事ご苦労様です 熱中症にご注意くださいませ
保護中のカタツムリが大きくなりました
キャベツをむしゃむしゃ
(注意)  苦手な人は 見ないでね♡


250618 (258)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も試行錯誤!

温度難しいですよね(>_<)

我が家は、風向きを上向きに固定してスイングしないようにしました。
温度は28度。カゴは少し高めの所に置いて、とにかく冷気が直接当たらない様設置。

とりあえずそれでオカメさんずもらいも、人間も快適に過ごしてます。

プーちゃんのまん丸大きなおめめがキュートだわ~(≧∇≦)

No title

温度の設定考えちゃいます。
わが家もプーちゃんと同じで暑くても口をパクパクさせたりしていなかったので、大丈夫なのかと思っていました。
でもやっぱり足と体はあつ〜くなっているのでクーラー入れる事にしました。
鳥さんも熱中症になりますよね。怖いです。

No title

これからの一週間の最高気温が全部35度と表示されてるのを見て
グッタリしていますv-404
でもあれ、百葉箱の中の温度ですもんね・・・
トリちゃんもネコちゃんもワンちゃんも、一緒に暮らしてる子に留守番
させるのが一番心配ですね(泣)


かめっぽ 様

アフリカンのコザクラさんなので 常温でOKかな?と思ったのですが
暑すぎましたね
プーは下の方にケージがあるので 冷えが来やすいかも
いまのところ エアコン30度設定で31度ケージ内でお利口にしています
らいちゃんは オカメーズがいるので パワフル遊びに夢中でしょうから
28度でも ぶ~んと飛んで ちょこちょこして 丁度良いのかもしれませんね

らいちゃんも まんまる おめめかな?

アロハヘブン様

セキセイインコのイメージがあって
暑くなったら ワキワキしてパクパクするだろうと思ってたんですが
プー全くそんなこと しません
でも お留守番させて 帰ってから プーちゃんと呼んで
手に乗せたら 異常に足が熱い。。。外から帰って手は熱々のはずなのに
それよりも 熱く感じるし 握ったら体も熱々でした
暑くなっても 細くなるだけで ワキワキもパクパクもあんまりしないのかも
分からないうちに 熱中症も怖いですね。。。
室温 36度はあったかも
34度位までは 平気そうだったので その辺が境目かな?

ふ~みんまま 様

はぁ~連日暑いですね
スズちゃんは パクパクですか 
それとも ヒヨコちゃんとクーラーでしょうか?
文鳥さんは 毎日の水浴びで 涼めるかな
プーは今日は 容器に水入れて用意したけど 
今日は 入る気分じゃないし!と容器を嘴でガンガンと頭突きして
水こぼしそうな不機嫌さでしたよ

そうですよね 温度計測 日陰の箱の中だもん
日向に出たら もっと凄いことになってると思います
六甲に上がると 涼しいんだけどなぁ
 

こんにちは~♪^o^ノ

今日も灼熱地獄の徳島ですぅ..>。<;
一度エアコンの効いてる部屋でくつろぐと...
その部屋から出たくありましぇん~^▽^;アハッ

プーちゃん♪..今日も元気に破壊王やってますね♪^□^;アセアセ

そぅですよねぇ~...人の感じる涼しさでは...
プーちゃんの大きさでは..寒く感じちゃうんでしょうねぇ。
飼い主にとっては暑いけど..可愛い子のため!^^
ここは..我慢のしどころですよね。(b^-゜)
でも我慢し過ぎて..熱中症にならないようにしててくださいねぇ~(^_^)b

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

ふぅ~暑いですね
あんまり暑いと 首に保冷剤 マキマキしています
クーラーをつけると 水槽温度も下がるんですよね
金魚さんも 快適かも 
夏場は水槽も ぬぅるーくなってますから 水の痛みが早いし
病気したら 魚臭がしてくるし 水替え 水替えで忙しいですもの
おちっこの心配はないですけどね
フタしてなかったら プーがどぼんするかもv-388
60㎝なので この前お風呂のフタを買って 折りたたみ式で 
丁度一つ分大きかったんですよ カッターで切ったら それが
水槽のフタに丁度良いの 滑り止めも付いていて 具合も良くって
おおっ 廃物利用!
これで 金魚さんのとこへインコが入る なーんてことには 
ならないで済みそうですよ
ボトルにつるりと入ったら 大当たり!

温度管理は難しいですね

ほんとに皆さんどうやってこの暑さをしのいでいるのか知りたいです。
うちではクーラーは使わずに、全ての窓を開けて風通しを良くすることでなんとかやり過ごしています。田舎なので、人間がいないときもほとんどの窓が開いています(^^;。
今はうちの鳥さんたちはみんな1~2歳と若いのでどうにかやっていけているのでしょうが、歳を取ってきたらエアコンは必須だろうと思います。でももう今年みたいな夏は勘弁してほしいです。

プーちゃんのももひきサイコー!!萌え~です(*≧∀≦*)。足遣いも上手だし、紙を切ってるときのおめめがクリクリでかわいいです(*^^*)。楽しそうにガジガジしてますね。

カタツムリちゃんたち、おいしそうなキャベツを貰えてよかったね(^^)。いっぱい食べて大きくなってね。わたしも小学生のころはこんなふうにカタツムリを飼ってたことを思い出して懐かしくなりました。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにカタツムリの恩返しがあるかも…( ^o^)b_♪♪

まゆ様

ふぅ~連日暑いですね それと灼熱地方御苦労さまでした
雨が降らないので 地面 カラカラ状態で よけいに暑いです
と言っても 集中豪雨は止めてほしいです
雨はほしいけど そんなにも いらないです
雷が鳴ると 自転車なんかで移動するので 怖くって。。。
窓全開で風通し いいですねv-411
マンションって窓無いんですよ 玄関とベランダ開けるぐらいなので
風もあんまり来ませんね 
コンクリートの壁が日差しで焼けついてるし 夜も熱々なんです
冬は助かるんですけど
まゆ様家のインコちゃんは 夏冬 自然の常温でのスパルタでしたよね
ブリーダーさんなんかも 外飼いで 自然に任せてるとこも多いし
それも 過保護にならなくて いいかもv-345

プーはせっせと 紙切り 破壊の毎日ですよ~
紙切りしてると 生き生きした表情になりますね
あまりやらすと 発情なんですけど
コザクラ 活発で動き回るので もも 太いですよ 可愛いですv-414

カタツムリ最近は数が減ってるらしいですよ
そういえば 昔は 紫陽花があれば必ず いた様な?

No title

インコのモモ、好きです(笑)
特に、必死で背伸びしてる時の頑張ってる足が好きですw

足熱いですよね!!
黄太郎の足、具合悪かった時はヒンヤリしてましたが熱い時は元気一杯なので、手に乗せた時に熱いとホッとします。

ミスティ 様

インコ もも 萌え~ですよね
ももが好き オチリが好き 匂いが好き 変態まっしぐら~
黄太郎ちゃん ますます大人になって そろそろ踊りますよ♪
うちのセキセイ メスもよく足が冷たくなってました
そのこの体質ですね でも健康チェックのパロメーターにもなりますね
ちょこちょこして ケージの天井をぶら下がったりして
もも たくましくなりますよ 
もう かなり可愛くてしょうがないでしょう 萌え萌え~v-345
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる