暑すぎます ふぅ~

連日暑すぎますね
あんまり暑いので プーの入浴シーンで涼んで下さーい

250618 (206)a


250618 (211)a


250618 (212)a


250618 (213)a

入浴後はプーちゃん とっても体が痒くなります
ケージにゴシゴシと体を擦り付けるので 捕まえて カキカキしてあげることに
おとなしいですよ
カキカキって触りまくり わーいわーい 触り放題♪
よっぽど 痒いみたいです

かいてね♡

250618 (216)

おさわりOKよ だって こんなに痒いんだもん

250618 (222)


プーちゃんは 暑いのに お仕事を頑張っています

250618 (132)

腰に差したの ぶーんと飛んで行っても はずれません

250618 (140)

ためしに 抜いて見たら
おっ 抜けない様に端っこに 返しを付けてますよ
頭いいね すごーい 痛くないし 抜けないね

250618 (143)


250618 (137)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁv-344 ホントあったまイイ~!!
そのお腰につけた「お気に入り」は、その後どうするんですか?
いつか自然にとれちゃうんですか?

寒がりのプーちゃんも、水遊びしましたかー!
この気温ですもんね。v-42
寒がりさんだから普段はあまりしないのかな?

うわぁ(*^_^*)

プーちゃんミニミニサイズのお風呂いいね〜♪

プーちゃんは足まで浸かる派なんだねっ
ボンちゃんは怖がりさんでお水の中にはいれないの(^_^;)
ふちにつかまる派だよっ
足まで浸かると足がきれいになっていいねっ☆

そうなんですよ
ちゃんと落ちない様に先を丸めるんですよね〜
プーちゃん水浴びして毛がフサフサだっ(*^_^*)

おいしそうなバナナさんv-350

水も滴るプーちゃん♪

びっしょりぷーちゃん( *´艸`)クスッ♪

コザクラさんって、オカメさんよりもすぐにびっちょりになりません?
うちのらいもびちょびちょになって飛んで来ます(>_<)

腰に挿す時、こんな工夫してるんですか\(◎o◎)/!
頭いいですね☆
うちのらいも、そのうち見せてくれるかしら(*^_^*)
楽しみです♪

涼しくなったよ~ヽ(・∀・)ノ

昨日(月曜)行った地域はついに日本一の暑さを記録しました(^^;。41℃の世界を体感して(ほんとはもっと暑いと思う…)帰ってから、プーちゃんの水浴び画像を見られてよかったです(^^)。水浴び後のカキカキのおねだりがかわいいですね(*^^*)

お腰に差すものに返しが付いてるなんてビックリです(;゜∇゜)。だれが教えたわけでもないだろうに、お利口さんだし、器用なんですね、プーちゃんは。お仕事がんばって♪

前回のコメのお返事の中の質問への答えはもちろん、プーちゃん飛行機ですよ~(^o^)

No title

プーちゃん
すんごい楽しそうですねぇ〜♡♡

コザクラさんの甘えん坊っぷり
間近で見て見たいです♪
飼い主メロメロになるんでしょうね♡

おお!プーちゃん頭いいですねー!
こんな工夫をしているとは……!

No title

おおっ。
写真に吹き出しが!!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、新しい技を使いましたね〜(笑)
…って、どこ見てるんでしょ。
こんなにかわいいプーちゃんの入浴シーンなのにぃ^^;

水浴び後はカユカユなんですね〜
しめしめ…触りたい放題〜(笑)

ふ~みんまま 様

文鳥さんは 水浴び大好きですよね
毎日でも ご入浴~v-353
プーは嫌いではなさそうですよ でも気が向かないと しません
気まぐれさんです

お腰につけた きびだんごぉ~♪ではなくて 巣材
ケージにおもち帰りすると 巣づくりで遊んでしまうので
没収しています
せっせと お仕事して 没収されても 気がつかないところは
執着心も無いみたいです
たしか文鳥さんも 巣材を嘴に挟んで 運びましたよね
スズちゃんは しませんか?

スイートピー様

ボンちゃんはつかまる派なんですね v-410
このお風呂は ケージの入り口に取り付ける
バードバスの下側の部分ですよ 取り付けてみたけど
入らないので 外でお風呂タイムです
プーはちゃっぷと足から行きますよ そうそう うんP踏んでたら
お風呂で 綺麗になりますね

水も滴る 美味しさ?です 新鮮ですよ~♪

ボンちゃんも 丸めますか? 教えられてないのに上手ですよね

かめっぽ 様

はい  びっちょりになります
全く はじきません 
プーが尾脂線をごしごしして 羽に油を付けてるのを見たこと無いです
ひょっとして コザクラには 尾脂線が無い?
羽つくろいしてるけど 皮膚のマッサージしてるだけで
こすってる様子が無くて 油 付けてませんね
握って カキカキしてると 握ってる手にプーの匂いがしっかり付きますよ
くんくんっとな~v-414
らいちゃんも そのうち しますよ 
カミカミするのを探して さすらいの旅に出ますから ご注意ください
わー封筒が! わーカレンダーが! わー書類が!

まゆ様

熱帯地方 御苦労さまでした
41度 これって 日陰での気温なんですよね
だから もっと暑い v-356 体だるだるになりませんか?
プー入浴 涼んでもらえて 嬉しいです
オカメは皿で入浴してたけど プーはバードバスの下部分です
ケージに取り付けたら 入らないんですよ
はずして 外でお風呂です

腰の巣材 上手でしょう カミカミして端っこまで来たら もぐもぐしてます
それから 差してるので 返し部分を作ってるんですよ
教えてもらって無いのに 自然にそうするんですね 

あっ プーの飛行機に乗ってくれますか?
では では 100円で しばしお楽しみください
たまーに 噛みつくことがありますので ご注意くださいませ

てんぼー様

セキセイのストーカーよりも 粘着性ですよ
首回りに まとわりついて 服にぶら下がって べたべたしてきます
機嫌がいいのかと思ったら ビャッと咬まれますよ
入浴後 ほんとに痒い! 匂いもプンプンしてて
捕まえて ニギコロして カキカキしても あまりの痒さに じっとしてます
筆羽があるので 怒られますけど
触りまくり インコ臭かぎまくり 楽園状態です

オカメも破壊するけど 破壊するっていう楽しみなので
千切れたものは い~らないで ポイッ
コザクラ 持ち帰りするのに破壊してるので 粉々にはしなくて
持ち帰りの長さに 切ってますよ
考えてるって思います
フェルちゃんみたいに 歌ったり ホッピングは出来ないけど
それぞれに 良い味出してますね

アロハヘブン様

もう 痒すぎて 何をしても怒りません
触り放題 嗅ぎ放題 飼い主 楽園状態となってます
これを覚えさせて 普段 ニギコロ出来るように 特訓しようかしら

写真にふきだし そこに注目して下さったのぉv-410
初めての 試みです 
いろいろと出来るみたいですよ  遊んでみましたv-351

入浴後 コザクラって尾脂線が無いのか 未発達なのか 羽に
脂気が無いんですよ もう びっちゃびちゃになります
日ごろも 油をつけて羽を整えてるって事もなく 濡れると
地肌も湿る? そうとう カユカユになるみたいです
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる