着地地点は いつでも ここよ~♪

暑い~暑いですね
プーちゃんのケージも34度とかになり 
ついに クーラーを付けましたぁ
プーちゃんは しっかりとカバーして保温球でぬくぬくです
それでも ちょっと心配なんですが。。。
ケージ内は今は31度キープしてます
一度 風邪ひいて 危なかったですからね

ベランダもすごーく暑いですよ
仲良しカメさん達は この暑さでも 元気ですよ
だって 甲羅干しして 日光浴ですよ!
ミドリガメの上に 黒いイシガメが乗ります
いつ見ても 乗っかって 日向ぼっこ
別に 怒りもしませんし 嫌がりもせず 仲良しです

250618 (51)


花火見物に行きました (^o^)/
地元開催なので ちょっとコンパクトですよ~

250809 (63)

有名なところへ行くと 大変な事になりますからね
人が多くて渋滞して帰るのに 午前様になっちゃいますよ
ここは 近いので そんなこともなくて 
行きも帰りも ラクラクです
ショボイ。。。な~んて言われても 十分 十分です
お昼頃ちょっと雨になって ひやひやしましたが 
無事開催 綺麗でした

250809 (80)


プーちゃん 最近 飛びます

250618 (128)

ぶぅ~んと飛んで ぶぅ~んと戻ってきます
小回りが ききますよ くるっと回れます
それで 飼い主に着地♡

250618 (197)

肩でもなく 腕でもなく 背中でもなく
頭へ 着地~♪
いつも 必ず 髪の毛に くっつきます 
まあ 滑らなくて 掴めるから? 
着地はいいけど うんPは駄目だよ プーちゃん

250618 (189)

それで 首周りに まとわりついて 遊びます

250618 (198)

何してるの? プーちゃん

250618 (201)

髪の毛に じゃれついてます 子犬のような インコです

250618 (203)


プーちゃんの 飛行機ぶ~ん 二連発!

250618 (73)


250618 (40)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たまや~!!

花火綺麗!!
写真、くっきり綺麗に撮れてますね♪素敵♡

プーちゃん、ミニ飛行機ですね^m^
カメラ後ろにして取ったんですか?\(◎o◎)/!
どんぴしゃりでプーちゃん良く写ってます(^_^)vお見事!!

No title

毎週あちこちで花火大会が開催されてますね~
私も人混みが怖くて今年は一つも行ってません・・・

飛行機ぶ~ん、正にその通りの体勢ですね!
かわいーっ!
ところで 最近飛ぶというプーちゃん、プーちゃんの種族って
今頃が初飛行なんですか?

No title

毎日暑いですね〜。
夜家に帰ってから温度計をみたら、きのうは35度ありました。
我が家は昼間だれもいないのですが、鳥たちだけでお留守番しています。
しかもクーラーなし…
最初はとても心配だったけど、みんな暑い国の鳥たちなので大丈夫みたい。
日本の夏を元気に乗り切ってほしいです〜

プーちゃんの飛行機ぶ〜ん、かわいいですね〜♡

こんにちは♪^o^ノ

今日も暑いですよね~>。<;
亀さん達..この猛暑にも負けずに元気ですねぇ♪^_^;
そしてプーちゃん♪..やんちゃですねぇ~^o^;アハッ
遊んでる顔がニッコリ微笑んでるようで可愛いです♪(o^-^o)

ププッ♪

プーちゃんったら〜
一番後の写真思わずププッですよ〜

だってプーちゃんったらすごい得意顔で…(^_^;)
まるで本物飛行機みたいv-233

かわいいけどあんまりブ〜ンしていると肝臓悪くしちゃうからほどほどだよっプーちゃん(ボンちゃん経験者(^_^;)いるからねっ)


花火すごくきれいですね〜v-352
暑いけど夏ならでは…
いやされますね♪
コザクラさんはまさに犬ですねっ(*^_^*)
ボンちゃんも温泉設定31度ですよ♪

かめっぽ様

写真 難しいです。。
花火の写真も 難しくって 唯一綺麗かな?と思った 二枚ですよ
ほとんどが 失敗しました v-395
プーちゃんも カメラに突進してくると もう写せませーん
おとなしく ご機嫌な時に パチリといきます
でも。。カメラ最近 故障かな? バッテリーを取り替えたりしてますけど
シャッター押した途端に 電源が落ちる
シャッターボタン押しても シャッターが切れない おかしいな?
そんな ボロで頑張ってますよ (*^。^*)

ふ~みんまま 様

今日は淀川花火ですね
凄い人でしょうね~それでもって電車も混みこみでしょうね 怖いですよ
あの有名どころのP花火のツアー行った友達
死にそうだったって言ってました 
ヒヨコちゃん家はひょっとして お家から花火が見えたりして
この辺では あと二か所ぼど 上がりますよ

プーちゃんは 歩きインコしていて 最近 飛ぶようになったんですよ
たぶん 怖がりの性格だと思います
文鳥さんは ぶんぶん飛びますね 精神的に強いんですよ 

アロハヘブン 様

ふぅ~暑い
今日は プーも35度ありました
手に乗せると ちょっと足が熱く感じました
アフリカンだけど どの位までOKなのかな 
ワキワキもパクパクもしないですけど
セキセイなら 完全にワキワキ パクパクですよ
暑すぎ。。。v-402

飛行機ぶ~ん 可愛いけど 卵さん注意なんです
男の子だと なーんの心配もないんですけど
アロハヘブン 様家は 女の子揃いですけど
中型さんは あまり卵詰まりは聞かないし 
性成熟まで期間がながいので あまり問題ないのかしら

金魚菩薩 ( かずぱぱ )様

作戦 上手くいってる様ですね このまま 来ないといいですね
モモちゃん。。残念でしたね
女の子の宿命というか 卵の問題は悩ましいですね
インコも詰まりますよ 獣医さんに出してもらいます
インコは一つ を詰まらせるけど
金魚さんは たくさん産みますから 大変でしょうね
このブログプロフィール写真も 今はもういない子なんですよ
コメットの一匹が 白化していて 今 丹頂状態になってます
そのうち モモちゃんみたいに 真っ白になるのかな
それは それで 綺麗かもv-344
プー 可愛い顔に見えて 鳥界のすっぽんと呼ばれておりまして
がぶっと来ますよ おそろしや~ v-405

スイートピー様

コザクラ 犬っぽいですね
ボールのおもちゃも 放り投げたら 頭突きして持ってくるし
べたべた まとわりつくし 文句は言うし 尻尾ふるし
とっても 犬っぽい (^-^) 面白いー
困ったことに カメラにぶ~ん してるのですよ
写すよ そうじゃあ ぶ~ん てな具合です
あまり しない様に 注意 注意ですね

花火 良かったですよ
今年の花火は 雨で中止の所が多いでしょう
お昼位に ザーザー降って 大雨洪水注意報も出たんですよ
でも 無事 開催でした
蚊も居なくて 雨のせいで 少し涼しくなって ラッキーでした

ボンちゃんも31度設定ですか 同じですね
あれから ボンちゃんの調子もいいみたいで良かったですね
ご機嫌なボンちゃんの写真 どんどんアップお願いしまーす

羽ばたくプーちゃん♪

高速で羽ばたいてますね!
最後の画像では、上手に飛行機の形をしながらこっち見てて、きっとぴーちゃん&ぴよちゃんさんもかわいくてたまらないだろうなぁと想像してます(*^^*)
髪の毛と戯れるプーちゃんもいいですね(^^)。バードテントも好きかもしれないですね。

亀さんたちは水の中でふたりとも気持ちよさそうですね(*´∇`*)。こんなに毎日猛暑日が続くとよけいにそう感じます。こちらは2日続けて40℃超えになった地域がありました。今日(月曜日)は用があってその地域に行かないといけないんです(´Д`)。今から融けそうです。
うちの子は暑さに強いみたいで、猛暑日でもワキワキも開口呼吸もすることなく、毎日遊びに精を出しております。その点、実家のセキセイズはみんなこれでもかと言わんばかりのワキワキぶりです。暑くてかわいそうなんですが、でもつい笑っちゃう悪い鳥飼いです(^^;。コザクラちゃんはワキワキしたりするのでしょうか?

まゆ様

セキセイは割と暑さに弱いですよね
すぐに ワキワキ パクパクした記憶が有ります
プーも平気かなって安心してたんですけど
パクパクもワキワキもしないのですけど 帰宅して 手に乗せたら
足がすごく熱くて 体もほかほかだったので ちょっとクーラー入れました
35度を超えると 体温調整がむずかしいって
飼育本には書いてあるのですけどね 実際のところが 個体差あるし
分からなくって でも足がいつもよりも 熱かったです
鳥は汗をかかないので 足から熱を逃がすらしいので 暑かったんでしょうね  はぁ~しかし暑い 40度とか。。。
そこへお出かけ 大丈夫ですか

プーの飛行機 遊園地の100円で動く乗り物にありそうで
ちょっと笑いますよ
普通の飛行機とプーの飛行機が置いてあったら
どっちに乗りますか? ふふっv-410


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる