ごめ~ん プーちゃん ビビィ!

プーちゃんを遊ばせる時に ペレットをバラまいています
けっこう遊びながら 摘まんでくれるんですよ
お利口で 助かります♡
250618 (3)
(左に見えてるピンクのは 保護中のカタツムリが入ってます)

やっぱり粒餌の方が美味しくて 
ペレットは食べてくれない子も多いのに ポリポリと食べてます
それで 食べカスが散らばります
フルーツブレンドなので 赤や緑や黄色の粉がパラパラと
プーちゃんが ぶ~んと飛んで ケージの上の方で遊んでいたので
ミニほうきで シャカシャカと掃いてました
そうしたら プーちゃんが遊んでると思ったらしくて
プーも遊ぶ!とこっちへ飛んできました
掃くのとプーが来るのと同時になって ミニミニほうきとぶつかりました
プーちゃんびっくりして ビィビイ鳴きながらケージの上へ戻って行きました
キャー プーちゃん ごめんね~わざとじゃないよぉ
ご機嫌伺いしようとしたら ビィビィ文句言われて咬まれました
もう プーはプンプンなんだからね ブィ~
はいはい 悪うございました

250618 (5)


プーちゃんケージの中のおしゃぶりじゃらじゃらと戦っています
木製のキューブには闘いを挑みません
で 遊ばないのかと思っていたら 地味に齧られています

250618 (9)

あらっ プーちゃん遊んでたのね
こちらは 激しく戦って遊ぶのではなくて じっくりと攻略する様です
どれくらいかかるかな? キューブいっぱいぶら下がってるし
頑張って齧ってね

250618 (18)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペレットを食べてくれるなんて、お利口さんですね♪

プーちゃん、怒っちゃったんですか(*^^*)
ビイビイはご機嫌悪しのサインですね。
最近かごに戻りたくなくてよくビイビイ言うんですよ(笑)

No title

プーちゃんはペレットもシードも食べれるんですねー♪
えらい!
ウチは初めっからダメでした。
どんなにオナカすいてもペレットは食べてくれませんでした。
挿し餌の時にシードの味を覚えてしまうんでしょうか?
ガンコものー!

えらいなプーちゃん♪

こんばんは〜♪
プーちゃん小さいのにペレット食べてえらいね〜(*^_^*)
ボンちゃんはペレットまだあげた事ないです
7歳だし食べられるようにはしておきたいけど、今はエリカラストレスがあるからもう少し落ち着いたらチャレンジしてみようかなっ

プーちゃん…びっくりだったね〜
怒っちゃったのね
わざとじゃないからね〜(*^_^*)m

かめっぽ様

コザクラってもろ喜怒哀楽が分かって 面白いですよー♡
笑ったり 怒ったり 文句言ったり 分かりやすすぎっ!
叱ったことは無いのですけど 叱られたら シュンとするらしいですよ

コザクラってペレットの受け入れが 出来る子が多いので
らいちゃんも あげてみたら 食べるかも v-410
プーの場合は ショップでは 食べたことは無くて
風邪ひいて 何にも食べられなくなったときに 砂糖水で湿らせた
ペレットを緊急に食べさせたら 甘くて食べられたんですよ
ふらふらしていて ふくらんで 軽くなってしまっていて
ダメかも。。。と思ったのですが
食べた途端 元気が戻って 消化も良かったみたいです
でも あの手に乗せた 軽すぎる感触は 怖かったですよ 

ふ~みんまま 様

文鳥さんは ペレットのハードルは高いみたいですよ
食べ物と認識しないので 口にしないみたいですね
インコ系は 味が好みなら 食べるみたいです
プーちゃんは 風邪を引いて 瀕死になったときに 
ペレットで助かったので その後 食べられる様になりました
それまでは 粟穂オンリーでしたv-410
強制給餌は出来ないので ペレットが食べれて 本当に良かったんです

スイートピー 様

プーちゃんは ショップでもシードだけだったんですよ
こっちに来て 風邪を引いて 瀕死になったときに
スイートピー 様に35度で保温をとアドバイスもらって 保温強化して
回復したんですよ だって薬水を全く飲まないんですから
あの時は とっても助かりました 有難うございましたv-410
ご飯も全く食べられなくて ペレットを砂糖水で ふやふやにしたのを
食べさせて 強制給餌の流動食は食べさせるの無理ですし
少しずつ ふやふやのを 食べて行くうちに 元気になって
そのままの固いペレットも食べられるようになりました
今は おやつ感でポリポリ食べてます
ボンちゃんも 案外 おやつだよ~食べてみる? 破壊しても良いよ~と
誘ってみたら 食べてくれるかも しれませんね
100円ぐらいのお試し品があるので
そのうち チャレンジしてみるのも 楽しみです
消化はとっても 良さそうですよ
体重40gを切って ふらふら状態でも しっかり消化できてました

アクシデント発生!?

ちょっとほうきと当たっただけですよね?それともけっこう痛かったのかな?タイミングが悪かったのね(^_^;)たくさん遊んでたらたぶん忘れてくれるでしょう(^^)
キューブは噛み心地いいですか?たくさんかじってね~ヽ(・∀・)ノ

お陰様でうちの子は元気にしています。やっと80㌘になりました。先月末から私より先に実家に帰省中で、じいじとばあばに面倒をみてもらっています。プーちゃんの換羽は続いてますか?うちもペレットを食べてくれると栄養面で安心するのですが、なかなか難しいです^^;


まゆ様

プーはぶつかって ちょっと痛かったのでしょうけど
それよりも ご機嫌で飛んできたのに 追い払われた!と怒っていて
ビィービィー文句言って ガブガブされました
ものすごい勢いで 文句を言うので 鳥さん?
人間みたいで おかしかったですよ
セキセイなら なんなの?と能天気に済んでしまいます
飼い主が悪い!と主張しまくりでした

あっパイドちゃん80gですか それは良かったですね
避暑中なんですね ようやく ほっとされたんじゃないですか
プー だらだら 換羽で まだ抜けてます
セキセイの様に つんつんになりませんね
だから ほぐす楽しみが無い。。。
ちょっと残念ですけど 捕まえて強引にホッペをカキカキしております

プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる