この鳥 凶暴につき

プーちゃん 朝5時から起きてます ビャーッと鳴きました
セミがうるさいのかな
また6時頃 ビャーッと鳴きました
覗いてみると ケージの上の方でつかまって 定位置に居ます
眠そうですけど
餌替え 水替え 敷き紙の取り換え中にプーを出します
ビャーッ ご機嫌が悪いです 
ピキャーッ 食いついてきました 離しません
嘴をつまんで 離しました
また 突進してきて ガブリッ!
あらっ? ガブ子?
おもちゃで遊ぶ? ペレットあげようか?
そんなのいらない! ピキーッ また噛まれました
あらら。。。あそばないの?
離れたところに置いても 走ってきて ガブされます
相当 ご機嫌が悪いのね 遊べないや
この鳥 凶暴につき お帰り願いましょう
ケージに戻されたプーちゃん まだ怒っています
ビャービャー文句を言ってますよ
嫌いっていうわけでもなさそうですね
わざわざ まとわりついてきて ガブしますよ
首筋 チミッとされたのは ちょっと痛かったなぁ
セミがうるさすぎて 眠れないかな?
もう大合唱だからね

しばらくしたら 落ち着いたプーちゃんです
入れ物に入ってますよ~♪


250604 (132)
狭い所に グイグイと頭を押し付けています
一旦 伸びして 再び グイグイ

250604 (134)

あれっ? カミカミしてたんですかぁ?

250604 (136)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早起きだねっ

プーちゃん早起き元気な証拠だねっ♪
寝るのも早いですか?
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもそんなに早起きなんですか〜??
凶暴につきお帰り願いましょうの気持ちよ〜く分かります(^_^;)
プーちゃんお帰りされちゃったんだ(笑)

ボンちゃんも今日予定外で一度お帰りしてもらいましたよっ
おんなじだ〜(^_^;)
首筋ちみっもよ〜くわかりますっ
地味に痛いですよね〜
私は親指が傷だらけ(^_^;)
プーちゃん可愛いからゆるしちゃいそう(*^_^*)

No title

プーちゃんでもご機嫌斜めになるんですね~(>_<)

うちのらいも、残業で帰りが遅くなった時、
もう、ご機嫌斜めでガブガブされまくりでした(T_T)

でも、こんな可愛い仕草をみせられたら、ガブガブも許せちゃいますよね♪

No title

やっぱりインコにとってセミはうるさいんですかね?笑
今住んでる所は周りに木がなくて今年は全然セミの気配も感じません。
みどりちゃんはセミに慣れたらしく、猫と間違えて騒いだりしなくなったようです。

早寝早起きの規則正しい生活すると長生きすると聞いた事があります!
黄太郎も規則正しすぎてお年寄りみたいな生活です(笑)

No title

鳥さんは早起きですよね〜
わが家の鳥たちも早起きです^^;
明るくなって、ほんとはもう起きているんでしょうけど物音がするまではジッと我慢しています。
明るくなってトイレにでも行こうものなら大変
『起きたの?』とでも言わんばかりに大合唱が始まります。
もうちょっと寝たいのに〜(笑)

プーちゃん、朝機嫌が悪いのは寝起きが悪いタイプ⁇(爆)

あらまぁ・・・・

v-409プーちゃん、どうしたんでしょう?
えらく機嫌が悪いんですねぇ・・・かわいそう(涙)
色々手を尽くしてご機嫌伺いする ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも気の毒で・・・
セミさんも早起きですけど、最近は5時には明るいですからねぇ・・・
ウチのスズも誰よりも早く起きてみんなを叩き起し、朝ごはんが終わると
自分だけトットと朝寝です。
こっちはこれから活動開始なんですけどね・・・もうちょっと寝かせてー

セミに起こされた?

目覚めが悪くてご機嫌ななめだったのでしょうか?

プーちゃんの頭グイグイしてるところがかわいいです(*^^*)。カップに入り込んでいるところがまたいいですね。
ガブされたら痛いけど、遊んでる姿を見てたり甘えたりしてくると、やっぱりかわいいですよね(*´∇`*)。鳥さんのツンデレは持って生まれたものかしら?

スイートピー 様

親指さん はい カミカミされてます
思いっきりカミカミしたから 穴がプスプスと跡になってますよ
ボンちゃんも お帰りしちゃったんですか 
キャー同じなので 笑える~♡
プーは大体 7時ごろに起こすんですよ カバーを開けて
まだ眠くて 文句言ってたのかも
ミンミンと凄ーく鳴きますからね
カミカミしても まあいいや 元気だもんね

かめっぽ 様

ガブしますよ~
コザクラの場合 好き 好き 好きすぎる~ガブッと来る場合もあるので
愛のガブ子ちゃんも まあ 可愛いです
らいちゃんも 愛してる~かまってーもっと 相手して!とガブッかも
v-350
子犬ちゃんも そういう所ありますね
じゃれついて ガブガブ
 
らいちゃんの 成長が楽しみですね
抜け羽も綺麗ですよ~♪ 

ミスティ様

桜の木 一本しかないのに 山の中にいる気分ですよ
でもね 夜中にベランダにセミが飛び込んで バタバタするので
不気味です。。。
ベランダに出て 捕まえる なんてことはしませんが
網戸にバンとぶつかったりもしますよぉ

黄太郎ちゃん 規則正しくて 健康的v-425
男の子だから 夜更かししても 大丈夫そうですけどねv-392
女の子は 夜更かしは 発情なので 困っちゃいます
おしゃべり そのうち 昔 むかーしってしゃべったりしてv-411

アロハヘブン様

アロハちゃん達 起きていても 我慢してるんですか
キャーお利口ですね
トイレに行ったら 起きてくる 
わーそれなら もうちょっと寝たいって思ったら トイレ我慢? ふふっv-410
プーを起こした時 もう起きていて 止まり木にいる時と
しがみついていて 眠いからブィーって鳴く時もあります
良く眠れると 機嫌は良いみたいです
もう起きているのに 起こさないでいると 餌箱をガンガンと鳴らして
朝だよ! カバーはずしてって怒られます v-405

ふ~みんまま 様

コザクラって噛みつく鳥さんなんですよ v-410
ガブ子のプーちゃんが 普通のコザクラで
おとなしいプーちゃんが 噛まない レアな鳥さんなんですよ 実は!
知らないで飼いだして 手に余らせて手放す人も多いんです
噛みついて普通なので 大丈夫ですよ
噛まれるのも 慣れちゃってますから~♡
セキセイにもオカメにも噛まれ慣れしちゃってまーす
それに コザクラ 好きすぎて噛みつくのv-351
好きー好きすぎるぅ もっと好きーガブッ。。。
愛情の一つなんですよ 痛いけど ふふっ

もちろん プー 朝寝 昼寝しております

まゆ様

頭突きして グイグイしてくるの 可愛いですよ~♡
太ももが しっかりしていて 力強いですよ
眠いのに起こされたら ブィーブィーと文句言います ふふっ面白い
起きてるのに 起こさなかったら 餌箱をガンガン鳴らして怒ってますし
ユニークですよ
鳥さんに噛まれるのは慣れちゃってるのですが
案外 セキセイ メスが痛かったですよ
ケージの柵で嘴を研いでいて 下くちばしが鋭い 小技ができて
噛みついてから ぐにぐにとされたので えぐれるんです
プーの場合は 痛いけど 挟んでるだけなので
ひどく噛んでも 穴がプスプス開くだけで 
えぐれて傷になることは無いですね
まぁー噛まれない方がいいですけど
コザクラは噛みつく鳥さんですからね~そういう時はお帰りしてもらいましょ
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる