頭突きの名鳥

暑い~暑すぎるぅ。。。
室温が33度とかになってますが 我慢しています
プーちゃんが 快適そうなんですよ

250604 (95)

寝るときは別室なので もちろんクーラー付けて寝てますが
リビング。。。台所と つうつうなので 料理すると熱気がこもります
外の方が涼しい。。。
でもぉ コザクラ 風邪引くんですよ 我慢かな?

今マンションのⅡ期工事中 解体工事中心なので 大きな騒音です
でもですね 朝の6時30分ごろから セミが鳴きます
盛りで もうワンサカいます じゃんじゃん鳴きますよ
工事の騒音 聞こえません
プーちゃんが ビービー精一杯鳴いても 聞こえません
凄いです
工事の音より 耳障りじゃないので かえって良いかも♡
セミ一週間の命です 頑張って恋のお相手を見つけてね

プーちゃんは ご機嫌です
250604 (116)

また おもちゃの鈴を攻撃中

250604 (118)

頭を使ってるのか? いろんな角度で攻撃しています

250604 (121)

そして 頭突きしながら こっちへ持ってきます

250604 (124)

お母さんにも 頭突き! ぐいぐいっ おおっ 可愛いです

250604 (125)


お母さん あのね ハートいる?

250604 (187)

キャーッ プーちゃん いるいる くれるの?

250604 (189)


嬉しい?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃんがますますかわいい…v-344
プーちゃんとっても元気そうですね。
やっぱりアフリカンだから暑い方がご機嫌なんだね〜(^^)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの方が暑さで体調崩さないようにしてくださいね。

♡♡♡

う~~~んっ!!!かわいーっ!!v-344
欲しい! 欲しい!! そのハート欲しい!!
もう一日遊べそうですね~~♪

工事の騒音大変ですねぇv-388
ウチの向かいに300坪の豪邸があったんですけど
取り壊して9軒のお家が建ったんです。
1軒完成してはまた次の家と、騒音の中で約1年暮らしました。
今年始めにやっと平和を取り戻しましたorz

可愛いね♪

こんばんは〜♪
プーちゃんスプーン持ってきてくれるんだ〜(*^_^*)いいな いいなv-350可愛いな〜♪
一番後の写真のプーちゃんのおメメは、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに甘えたような、なにかを訴えている感じ☆
プーちゃんアクリルケースあるからケージの中にいるときはクーラつけられますよねっ
ボンちゃんはビニールカバーにストーブで31度設定で私クーラつけちゃってますっ
ボンちゃんが外に出る時は消しますが(^_^;)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも熱中症に気をつけて下さいねv-350
この前の記事コメント残せませんでしたが、可愛いプーちゃんには会いました♪落ち込み過ぎちゃって(^_^;)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにコメもらって元気出ましたよ☆ありがとうございました(*^_^*)

暑いけど我慢~

プーちゃんの為にエアコン我慢ですか(>_<)
なんて鳥飼いさんの鏡なんだー(T_T)

プーちゃんからのラブラブハートゲット!
羨ましいです(*^_^*)

コザクラさんは、仕草の一つ一つがキュートですね♪

ラブリープーちゃん♪

ママにハートだなんてかわいすぎ(*≧∀≦*) 私にもくれないかなぁ…
プーちゃん、おもちゃで楽しそうに遊んでますね。ローラーベル(でしたっけ?)はいずれうちの子にも与えようと思っているおもちゃですが、プーちゃんくらい楽しんでくれるかどうか^^;。最近、うちは自然素材の破壊系のおもちゃしか与えてないので、遊び方がわからないかも…

プーちゃんは体重が安定しているようでよかったです(^-^)v。この快適な暑さを楽しんで、調子のよさをキープしてくれるといいですね。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにはちょっとツラいかもしれませんが、体調を崩さない程度にお付き合いしてあげてください(^^)

アロハヘブン様

さすがアフリカンで暑さが平気なのでびっくりです
先代 セキセイは夏場は ワキワキして口パクだったので
暑かったのですけど プーはへっちゃらで元気です
寝るときは しっかり身体を冷やしてますよ
今日は朝 30度でも涼しいなと思ったので 暑さに慣れたのかな?
33度はさすがに暑いので ヒエヒエタオルを首に巻いて 調理します
料理。。暑いです

アロハちゃん達は クーラーで冷やされてますかぁ?

ふ~みんまま 様

えーっ取り壊しと新築で一年。。。
それは 大変でしたね 音とか埃とか工事車とか いろいろと
こっちは 受水槽 貯水槽の取り壊しをしてるので 長期にはかかりません
でも 埃がすごいです 自転車が埃まみれ。。。
乗る時に埃を落とさないと乗れません イスとか真っ白け
ハンドルもザラザラだし
たぶん部屋にも入って来てると思います

プーはいろんなおもちゃを運んできて プレゼントしてくれます
もらっても 怒らないから プレゼントなのでしょうね
プーには手からペレツトをあげて
ご褒美です♡

スイートピー様

台所とつうつうなので クーラーかけても 料理中換気扇だし
プーが とってもかいてきそうにしてるので つけてないんです
金魚もいるので クーラーで水温下がるし
でも 寝室では ばっちりと冷やしてますよ~熟睡しなくちゃね
毎回プーに会いに来てもらって 有難うございまーす♡
落ち込み 凹み そんなこともありますよ
生きてるから いろいろとね 上手くいかないときもありますよ
ボンちゃんは ほんと頑張ってると思います
ボンちゃんとの生活は楽しいから 楽しく前向きに行きましょうね

プー色んな お顔で面白いです
ほっぺを膨らませるの かわいいです 

かめっぽ様

らいちゃんが 楽しみなんですよ~♪
子犬みたいに おもちゃ持ってきますよ♡
コザクラは面白い鳥なので ますます楽しみです
らいちゃんにも おもちゃ試してみて下さいね
オカメーズが怖がるようなものでも 全然平気ですもの
カエルハンガーも らいちゃん用になっちやいましたね (^-^)

プーはもともとが 弱い体質なのと 一回風邪をひいてるので
クーラー弱いでしょうね う~ん 我慢した方が安全なのかな?

まゆ様

ハートもくれますが 色んなものをくれます
気前いいですよ プーちゃん
わざわざ 持ってきてくれます 子犬みたいです
このおもちゃ 中に入ってる鈴が気になるみたいですよ
粟穂をここに 突っ込んだら オカメも遊ぶかも♡
パイドちゃん 遊べるほど 元気になって良かったですね
ワキワキしてお歌歌って 遊んで ご機嫌にしていてね
オカメ 破壊系大好きですねぇ 
自然色 怖がらないのでよりGOODですよね 
いーっぱい 遊んじゃってくださーい

プーは骨が湾曲していて ストレス線いっぱいで もともと身体が弱くて
風邪も引かせてるので
クーラー我慢の方が 安全かなぁ?
いざとなったら アクリルケージのフタを閉めるので
適度にお付き合いしていきまーす
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる