掘り出し物!

カジカジ お仕事中
250604 (38)

この場所とこの子達は 結構有名なのですが
泉大津 ホテル関空の高層階で ハヤブサ夫婦が毎年子育てしています
きらら君とそらちゃん ペア 仲良し夫婦です
毎年 可愛い雛が生まれて ライブカメラで様子が見られていました
今年も 卵ちゃんが生まれて 雛を心待ちにしていたのですが
抱卵 100日過ぎても 産まれません。。。
暑さが厳しくなり 卵もたぶん死んでいると思われ
二羽の体力低下で 保護団体さんが許可の上 卵を取り除きました
始め あれっ? 卵 無いよ?と不思議そうにしていましたが
それよりも もう抱卵しなくていいと納得して 
元気な姿をまた 見せてくれています

で ハヤブサ 猛禽類ですよね
ところが 最近DNAの研究が進んで DNAの分析の結果
ハヤブサはインコの仲間なんだそうです!
え~っ あの子達 インコなのぉ (・・?
そういえば おめめがくりくりで可愛い。。。
手乗りハヤブサ? お喋り ハヤブサ? う~ん

プーはカミカミ頑張り中です
250604 (34)

家の近くに ブックオフがあります 
ぶらっと遊びに行くのが好きです 
思いがけずに掘り出し物を見つけてしまうからなんです
昨日 ぶらっと寄り道して 見つけてしまいました
知る人ぞ知る 今 市子さんの 文鳥様と私の9巻
ちなみに9巻は 老鳥看護のお話しでした

250722 (1)

鳥のコミックス ブックオフで見つけたの4冊目で~す
でもね なぜか こういうの 男性コミックスコーナーにあるんです
なんででしょうかぁ?
ブックオフへ行かれたら 恥ずかし気もなく 男性コーナーへ
ずんずん 入ってみてください 
鳥さんのコミックスが見つかるかもぉ♡

プーちゃん お仕事がんばりましたよ
なんだか 胸張って 誇らしげです
250604 (43)


やり遂げました お疲れ様~♪ ふぅーっ カキカキカキっと

250604 (44)

もうひとつの お仕事 戦うがあります
今日も ケージのおしゃぶりじゃらじゃらと闘い中!

250604 (47)

くわえて 振り回す 叩きつける ベルに噛みついて下から攻撃

250604 (54)

プラとステンレス 勝てませんよ
ふん このくらいにしといて やるぜ! 引き分けたようです(笑)


250604 (51)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プーちゃん、お仕事がんばってますね〜

ハヤブサ夫婦のお話、なんだか心あたたまりますね。
卵を温め続ける姿が健気です。
それにしてもハヤブサがインコの仲間だなんて
オッドロキ〜

わーい、プーちゃんがアロハのオモチャで遊んでくれてる〜
ぜんぜん怖がらないんですね〜
とってもうれしいです♡

No title

ハヤブサってインコなのぉ~~??
知りませんでした! でも確かにおめめクリクリでかわいいですよねー

文鳥様と私、うちには1巻と9巻あります~(中途半端・・・!)
もう4~5年前に近くの本屋さんで見つけたんですけど、確か出版社が潰れて
絶版になったと聞いたんですが、新しい出版社見つけてまた出したのかな?
また探しに行ってみますv-355

たまご残念(>_<)

来年また元気にたまごを産んでくれるといいですね!

ハヤブサがインコの仲間だってニュース、私も見ました。
手乗りハヤブサ、 お喋りハヤブサ…夢は広がります♪

プーちゃん、カミカミお仕事お疲れさまでした!
ほんと、ものすごく得意げなお顔ですね^m^
上手に切れましたねー(*^_^*)

我が家は今のところ見習いなので、もっぱら穴あけ作業を頑張ってますよ(笑)

プーちゃんは働き者(^^)

プーちゃん、元気にいっぱい仕事しましたね! やっぱり元気が一番です(*^^*)。ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも回復してきているでしょうか?

ハヤブサさんたちも早く元気になるといいなぁ。このハヤブサさんたち、NHKの「ダーウィンがきた」で取りあげられたことがありますよね。変わらずにあのビルにいると知って、またインコの仲間と知って驚いています(◎o◎)

うちの子のことを心配してくださっていてありがとうございます(*´∇`*)
相変わらず体重は増えていません(今日は食後で78でした(;_;))が、この暑さでもクーラーなしで過ごせています。今ぐらいの暑さが調子いいみたいです。体調が悪かったときは尿酸の色が悪く、肝臓のダメージを最も心配しましたが、今は飼い主が安心できるうんPをしてくれています(^^ゞ。今後も油断せずうんP観察に励みます^^;
プーちゃんは体重は増えてきてますか?





アロハヘブン 様

野生の鳥なので 見守るだったんですが 孵らない卵を温め続け
直射日光から自分の翼で日陰を作り 口を暑さでパクパクして
消耗している様子から 卵を撤去されました
こういう時 卵を放棄するか捨てるのかなと思っていましたが
100日過ぎても まだまだ暖める気で座っていたので 
健気ですね 

アロハヘブンさんのおもちゃ 
すごく 乱暴に扱ってますよ 丈夫なので 当分 負けないと思います
チリチリ ジャラジャラ バンバンの音に加えて
プーが戦いの雄たけびもあげてるので にぎやかですv-405

ふ~みんまま 様

ハヤブサ インコって びっくりですね
そうそう よーく見たら おめめ くりっくりっでかわいい顔なんです

1巻と9巻ですか 9巻 白内障のお話でしたね
文鳥さんは 良く聞きますね
コザクラは老鳥になると神経系が弱くなって てんかんとからしいです
でも そんな老鳥になるまで 一緒にいられるように
頑張りたいですね
文鳥様と私 あおば社が倒産して あとLGAコミックで発売してます
2013年2月に13巻発売されたみたいです
男性コミックスコーナー アンソロジー棚をのぞくと 有るかもぉ~♡

かめっぽ様

毎年4羽ぐらい 巣立たせるんです
こんなこと 初めてかも 無性卵だったのか 中止卵だったのか
今年は寒さが長引いて そんなのも影響するのかな
来年に期待しましょう

らいちゃん 穴あけ作業始めましたか 
そのうち 上手に切りとりますよ オカメはそんなことしないから
面白い行動です
舌がものすごく器用なのかも 
チューが出来たら 次は べろべろと耳舐めしてくるかもしれませんね


まゆ様

ダーウィンが来た そうそう放送されたんです
きらら君はずーっと同じなんですが 
メスの方は 代替わりしています それも3羽目なんです
メスが居なくなると 新しいメスがどこからか来て 子育てします
他のハヤブサもどこからか見てるんでしょうか?
不思議です ハヤブサインコ? びっくりです

えーっ78gですか 大病だったんですね
ピューイより重かったのに それは心配しましたね
尿酸の色もドキドキするし
なにはともあれ 元気になってくれて やれやれですね
はぁ~良かったぁ
もう お歌も歌えてるのかな 回復おめでとうございまーすv-425
プーの体重は45~47g位です
だいたい この位で 安定しています
飼い主 風邪 コンコンも良くなりましたよ~♪


プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる