愛の巣を作りましょう♡

今日は28度で風もあって涼しいです
プーにはちょっと寒いので 保温がONになってます
ここ連日 急に冷たい風が吹いてきて ザーッとにわか雨が降って
雷も鳴ったりしています
だからか 朝晩が涼しいです
寝やすいですね

ベランダに敷いている人工芝が古くなってきて
ポキポキと折れて葉っぱの無い部分もチラホラ
この際 取り替えることにしました
グレーの物を使っていて 新しいのはグリーンにしました

250526 (136)

ジョイント式なので プチプチとはめていくだけで簡単
でも~はめ方を間違えて 外そうとしたら 大変なんですよ
簡単に外れない。。。
なので ざっと仮り置きしてからはめた方がいいんです
プチプチっとはめ終えて 今回グリーンなのでイメージチェンジです
人工芝敷いてると 洗濯物を落としても 汚れにくいのでとても便利です
ベランダにカメさん~♪


250526 (137)
二匹一緒ですけど喧嘩することは無いです
かんかん照りの暑い日も 日光浴しています
必ず黒いイシガメがミドリガメの上に乗っています
大きさから その方が安定しますけど ミドリガメが上に乗ることは無いです
イシガメがオスでミドリガメがメスなので やっぱりそうなのかな
たまに 日光浴のしすぎで 甲羅の薄皮がぺろんと剥けます
人間の日やけの皮がむける感じに似てます

250526 (139)

プーちゃんが誘っています
とっても 良いところが あるんだけど~

250526 (152)

ほら ここ 
愛の巣にいいんじゃない~♪

250526 (131)

えーっ プーちゃん そこも無理だよ この前よりは広いけど

250526 (133)

お母さん 好きっ♡

250526 (159)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの家には色々な子がいるんですね〜♪
プーちゃん、「ここ一緒に入らない?」って言ってるんですか?(*゚▽゚*)
「もう入ってるよ〜」って感じですね(笑)

もふっ♪

プーちゃんv-350モフッとしてる〜(*^_^*)
(一番下の写真)
可愛い〜♪私…可愛い仔みるとつい意地悪したくなっちゃうんですv-356プーちゃんもやばいぞ〜(≧∇≦)

亀さん…ってお顔がかわいいですよね♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお家は賑やかですね〜
お世話大変そうっ
私なんかボンちゃん一羽でいっぱいいっぱいですよ〜(^_^;)
プーちゃんと亀さんはどうですか?

No title

プーちゃんに金魚さんにカメさんのお世話は結構忙しいと思うのに
ベランダで育てられてるお花もキレイに咲かせておられてスゴーい!
私はなぜか植物育てると失敗するんですよ・・・
この辺の水が悪いのかな、とか言い訳してるんですけど
弱ってきたら実家のハハに預けて庭で回復させてもらってます♪

綺麗なお花♪

カメさんもいたんですね♪
我が家も昔、クサガメを2匹11年近く飼ってました。
カメって意外と歩くの早いんですよね(笑)

プーちゃんにお誘いされちゃったら、
もう、行くしかないでしょうー!!(*^_^*)
こんな風にぴとってされたら、もう会社行けませんよ私(爆)

No title

あらっ、カメさんもいるのですか?
ミドリガメって大きくなるんですよね〜
以前友達がミドリガメを飼っていまして、その大きさにビックリした事があります。
ミドリガメってお祭りなんかで売っている小さくてかわいいカメさん…
というイメージだったので^^;

プーちゃんは相変わらずかわいいですね〜
やっぱり潜るのが好きね。
お母さんLOVEですね〜♡

ミスティ様

入れるところを探して 一緒に入ろうv-345と誘惑してきます
手を入れると  良いでしょう愛の巣を作りましょうと喜ぶんです
何か巣材を入れようとするし
お年頃なんでしょうね
セキセイメスは 狭い所に入ったら ここは自分家だからね
絶対入らないでねって噛まれたので 
プーと飼い主は つがいなのかも?
嬉しいけど 発情対策が大変 どうしよう
黄太郎ちゃんは そのうち ご飯のプレゼントくれるかもしれませんね

スイートピー 様

もふっとして可愛いと いたずらしたくなる (^-^)うんうん そうそう
いじりたくなりますね
捕まえて ほっぺた おさわりします

亀さんベランダにいるので 適当に日光浴して 病気知らずです
水替えして 朝 ペレットあげるだけですよ お世話は簡単です

プーはベランダに出してないので カメさん見たらどうかな?
金魚は見せても 興味なしの様でした
ぬいぐるみの鳥は嫌いって攻撃対象になってました
鳥は区別するのかな?


ふ~みんまま 様

ベランダ暑すぎるので 花はあまり育ちにくくて よく枯らしてます
一番元気なのは アロエ この前 にょっきりと花が咲きました
花もやっぱり 花壇の方がしっかりと育ちますね
あと 苗選び 弱い苗を選ぶと根っこが出なくて よく失敗します
弱ったら 実家で回復v-345 
ふふふっ v-410庭って植物も分かるのかしら

金魚にカメさんも そんな手がかかりませんよ
遊んであげなくていいのですもの 
カメが遊んで!って呼び鳴きしたら どうやって遊んであげよう?


かめっぽ様

カメ 走りますv-405
脱走したことが有って 捕まえようとしたら 走る走る 早いですよ~
ぜんぜん のっそりしていません

プー隙間を探して 誘ってきます
ホヒ~ホヒ~って甘え鳴きします 一緒に入りましょうって見つめてきます
手を入れると 喜ぶのですけど あまり喜ばすと お玉様が怖いし。。。
さすがラブバードさんです まとわりつきますよ
今は 紙をカミカミしてるので 耳をカミカミされることが少なくなりましたv-410

アロハヘブン 様

そうそう夜店のミドリガメ小さくて 可愛いですよね
うちのは 凄く大きくて 両手で持たないと無理ですね
たまに お掃除するのに ひっくり返して お腹をブラシでゴシゴシします
でも これが限界なのか これ以上は大きくならないみたいです
カミツキガメなんかはもっと巨大化するようですけど
走るのが案外早くて 脱走したら捕まえるのが大変なんですよ

コザクラは潜るのが好きなタイプですね
なので 捕まえられても ストレスは少ないかもしれません
プーは片手でOKだけど
アロハちゃん達は両手で保定かな?
今のところ 爪切りはしないで済んでます
プロフィール

ぴーちゃん&ぴよちゃん

Author:ぴーちゃん&ぴよちゃん
ようこそ 
いらっしゃいませ
コザクラインコ 
プーちゃんとの
暮らしを発信しています
甲状腺 心臓 肝臓の薬を服薬中です
2012年10月生まれ
女の子?

応援ポチッとおねがいしま~す♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問       有難うございます 
月別アーカイブ
カテゴリー
更新情報が届きます


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新トラックバック
ブロとも一覧

ボンちゃん!おはよ~♫

黄太郎伝説

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書

ウロコ日誌

『フェル』と『てん』

ひたすらに「」
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる